なんでも厨房

実家と週末

相方と結婚して、何が一番変わったかと言うと。

時間の使い方。

最近は、時間的に余裕ができると「何かしよう・・何かしなきゃ」という気分。

しかし。もともと実家に居たときの私は、そんなことは全く無くて。
断然、「ぼけ~・・・(すべきことは後でやる)」主義。

その過去と今の生活の違いが顕著に出たのが、先週末だったの!

まず、先週末は近くにまたしてもスーパーがオープン。

当然のように、オープンから数日は、日用品やら食品が鮮度もよく激安じゃないですか。

当然、「行かなくちゃ!」ですよ。
オープンの時間に。

土曜日も日曜日も朝行ってきて、おばさん達で込み合う中、
安いものをゲットして、
粗品として、醤油(土曜粗品)とサラダ油(日曜粗品)をいただきました。

ちなみに。我が家はサラダ油はお料理で使いません。使うのはゴマ油。揚げ物もゴマ油。エコナは発がん性があるので使いません。その他の油も熱しまくると、怪しい香りがするものが多いので気をつけましょうねーー(笑)
じゃあ何でサラダ油をもらって来たかと言うと。お菓子に使うからで~す(笑)
特に、シフォンケーキね。ココのところはまた後日記載します。

それ以外にも
土曜★
  ランチを慌てて作って、電車を乗り継いで相方とサッカーの応援。
  帰宅後、興奮冷めやらぬので、寝たのは夜中の4時。
日曜★
  1日かけて1人で掃除洗濯布団等して、その後お菓子作り。
  意味不明にせっせと掃除しまくる。その割りにキレイにならず不満残りまくり。
月曜★
  朝から相方の試合の応援に行って、炎天下の元、野ざらしで騒ぎまくり。
  その後、ショッピングモールでお買い物。2箇所を転々とする。
  実家へ行き、栗ご飯をいただく。めちゃウマーー!!!

親から「家のことして、仕事もして、他にもアレしたりコレしたり、疲れるでしょ・・」と。

そこでようやく気づく。


「そっか!こんなに疲れるのは、これは私の生活ペースじゃないんだ・・・!」(遅い?)


実家にいると、もともとのんびり系な親なので
育ったまんまの環境がそこにあって、とっても落ち着きます。

のんびりするのも大事だな~
やっぱり私はこっち側なんだな~

と。実感。

・・・したはずなのに。

帰宅後、相方と2人、
すごい勢いで更に片づけをしてしまいました。
全然思ってることと、やってることが一致してないから!!!涙

でも、今日もきっと
山積みになった洗濯物をちょっとは洗ってしまいそうな予感。。。

主婦って・・・大変(涙)
[PR]
by yukam777 | 2006-10-10 14:11 | Others
<< 友と酒と会社 私は、埼玉県民(元) >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧