なんでも厨房

わたし、がんばった。

えーと。自己満足日記です。

昨日、会社から帰宅後、即ご飯の下準備をして

相方と相方の友達と2時間テニス

その後、ご飯作って、相方と相方の友達と私で食べました。

「ふーん」という、家事を手馴れた奥様も多いかと存じますが
私からしたらc0001337_10443523.jpg


奇跡


メニューだって ちゃんとしてるでしょ?

メインは、栗ご飯。

秋だし。

事件として。炊飯器のタイマーセットしてからテニスに行ったのにセットした時間がで、帰ってきたら炊けてなかった・・・とかいうハプニングもありましたが・・・。
一瞬、自分でも「コントかよ!」とツッコミ入れたくなりましたが、そこから即効で炊いたら何とか間に合った・・・。炊けてないことに気づいて、ほんとに良かったよ・・。

ごぼうの肉巻きの味を濃い目に作ったので
付け合せの煮物は、出汁で煮ました。いつもはしょうゆ味なんだけど。今回は薄味で。
出汁で根菜を煮ると、美味しいですね~♪

ほうれん草もゆでて箸休めも作ったし、味噌汁も作ったし。
デザートは梨。

いやぁ、頑張った、私。

テニス後の疲れまくった状態で、よくもまぁこんなに動けたな~と自画自賛。

相方も、友達も
「美味しい~」と食べてくれて、めっちゃ嬉しかった~。

ま、戦場のようなキッチンの洗物は
相変わらず相方がしてくれたんですけどねぇ(笑)
ほんと、助かる。

ちなみにサ。

疲れた、疲れた言ってるんだけど、
この後に、死にかかったバナナを見つけてバナナパウンドケーキとか・・・作ってみた!

相方いわく、
「バナナ味が濃すぎる」らしい・・。

むむむっ。難しいのよね~バナナのお菓子ってサ。
あ~つかれたっ。
[PR]
by yukam777 | 2006-10-12 10:48 | Homemade
<< もちもちバナナ シフォンケーキ好き? >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧