人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

ベイベー

友人の赤ちゃんを抱っこしに行ってきました。

えぇ、

抱っこしに行ってきた! ってぐらい。抱っこしまくり!

産まれて数ヶ月の赤ちゃんは、言葉が通じないだけに、天下無敵。
おまけに。かわいいから、みんなが放っておけなくて天下無敵。

今回も類にもれず、ぎゃーと泣く(ような前兆を見せる)と、
とととと~と、誰かしら寄ってくる(笑)

私も、そのうちの1人。

ただ。

この場を借りて、友人(ママさん)に申し上げますが。

重かったです。笑

前に同じベイビーを見たのは1ヶ月前。
順調に手をかけて育ててもらってるのが解るほど、
今回のベイビーは、大きく成長してました。

日ごろ、重いものを持たない(相方に持たせる)私。

10分も抱っこしてなかったのに。

下ろした後は、腕がブルブル、まるでアル中のように・・・・。
茶碗とか持つと、ブルブル震えました。・・・・・・・筋肉不足かなぁ。

それにしても。

可愛かった!

泣きそうになっても、
体勢立て直して、抱っこし直したり、背中をトントンしていたりすると、泣き止んで、
腕の中でだんだん寝てくれる姿は
ハンパじゃなく、かわいい~♪ワケ!!!!!

おまけに。
ここの第一子(現在2歳?)がかわいくてさーー。

笑顔とか、めっちゃかわいくてさーー。

眠そうな顔とかもすげーかわいくてさーー。

お菓子を作って(結局シフォンとクッキー)行ったのだけど、
それも、すごい勢いで食べられちゃうと

めっちゃかわえええーーーーーーーーーーーーーーーー♪

とか。思っちゃうわけ。

でも、反して、やっぱり大変だなぁ・・って思いました。

だってさ。
今回の友達、2歳児と0歳児のママなの。
つまり、2人の子持ち。
・・・なのに。我が家より部屋が片付いてるの。そこが既に疑問!
おまけに。0歳児は言葉通じないでしょ。自由奔放に生きてるでしょ。
2歳児も、全力で遊んで、全力で(あっという間に)寝ちゃうわけでしょ。

・・・ママさんって、大変だよ。

過去に、
生まれたばかりの子供を持つ同期(男)から
「奥さん(専業主婦)がマトモに主婦業してくれない」とか相談された記憶がありますが。
(しかも、1人じゃなくて、数人からそんな相談されたなぁ・・)

あのね。

無理だって。

子供って、ほんっと大変だよ。

自分が1日、奥さんなしで子供のお世話してみたら
きっと「大変だな~」って思うと思うよ。

おまけに。

2人とかなったら、奥さん、気ぃ狂っちゃうよ。
(私の部の人の奥さんは、数名気ぃ狂ったみたいになったけど、それも解るよ!)

ママさん業は24時間体勢だよ。
気軽に専業主婦だからって文句言う旦那さん、
それなら、君も24時間働いてきてから文句言え!

と、常々思いました。

っていうか。
特に2歳児の「遊ぼう遊ぼう」攻撃はスゴイから。
しかも、同じ遊びを繰り返すし、
こっち(オトナ側)が遊びで勝つほどマジになっちゃダメだし。
たまに、日本語がよくわからないし。
おまけに、オトナ側の都合は考えてくれないし。

かわいいから許されるけど、毎日は大変だよ・・・。

世のおかーさん方、尊敬!

そして。
あいさん、相変わらず、私は「子供って大変そう・・」病だよ。
産休中に作る予定の「妊婦友達」は別に依頼してくれ!
by yukam777 | 2006-10-20 15:41 | Others
<< 私の作るお菓子 疲れる >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777