なんでも厨房

モン・ブラン

そういえば。
先日作ったモンブランを忘れていたので、掲載しときます~♪

栗から作ったのですが。
鬼皮も渋皮もむいたのに。

色が茶色くなりました。

個人的にはザンネン。

私は、黄色いモンブランが、好きです。
なんとなく、チープでかわいいし。

きっと、黄色いマロンクリームのモンブランは、クチナシ使ってるんでしょうね。
私も次回は使おうかな。

差し上げた各人々の感想ですが。

すごく好評でしたーー♪

前に作った、購入したマロンペースト利用のモンブランより、
同期Tいわく、栗味が濃い、そうです。

あげた人は、みんな「お店やりなよ!」と言ってました。
美味しかったみたい。

よがっだ~♪

作るの、大変だったもん。

何が大変かと言えば、我が家に「濾し器」がなかったこと!
濾し器は必須ですよ、必須!!
この点だけはエラク苦労したもの!!!!

濾し器通さないと、モンブランの口金では、ペーストが詰まるの。見事に。
c0001337_1655498.jpg
で、押しても押しても、出てこなくなりましたよ。
すげーー力こめたら、口金が吹っ飛びました。

あぶねーーー。

後日、濾し器を購入して、なめらかに仕上げたんですワ。

そんなモンブラン、
まだペーストが余ってるので近日中に再度作成予定☆
[PR]
by yukam777 | 2006-11-01 17:04 | Homemade
<< Ilove那須高原① (たまには)まじめな食品学 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧