なんでも厨房

Ilove那須高原②

Ilove那須高原、続けては温泉のお話。

那須高原は、山の道途中に硫黄の香り満載な場所もあることから温泉豊富。

過去、ドライブ嫌いな私は、
この硫黄の素晴らしい香りで、更に車酔いに追い討ちをかけられてたなぁ、、
大嫌いでした、この匂い。

その硫黄の香りの傍にあるのが「鹿の湯」

ここねーーーー


熱いんだよ!お湯が!!!

熱すぎる!!!!!!!!



まず、玄関に入ると、説明書きがあるんですよ。

首の後ろあたりから「掛け湯」を200回しましょう、と。

だから入ったら、まず探すじゃないですか、掛け湯ができる場所を。

あったんですよ、1ヶ所。

「あたまかぶり湯」とかいう場所が。

ですが、奥さん!
「ここだわ」とか安易な気持ちで、頭からサバーっとかぶると

悲鳴上げます。

温度、48度


めっちゃ熱いっつーの。
特別寒い日じゃなかったのに、めっちゃ熱く感じたっつーの!

掛け湯を早々に諦めて、打たせ湯で体を流し、
湯船へGO

お風呂場が5つありました。
さぁ、どれに入ろうかな~とか、悩むことないから!

だって。
温度がおかしいし。

手前から
41度 42度 44度 46度 42.5度の順に湯船があんの。

手始めに41度から入りましょう。まぁまぁだから。

続けて42度へ。「ちょっと熱いぐらいで良いかな」って感じ。
41度から1度しか変わらないのに、こんなに熱いのか~と、実感。

続けて。

44度へ。

あっちぃーーーーーーーーーーーーーー!

入った瞬間、即出デスヨ。

44度で、即出。

46度は恐ろしくて入れマセンでした。
根性と気合のある人は、ゼヒチャレンジしてください。

ちなみに、こちらは源泉100パーセント。
かなりお肌にいいらしく、近場に別荘をもってるとか言う奥様が「肌にいいのよ」と
おっしゃっておいででした。

さらに、

近くで入っていたお子様(推定5歳)も

ママに

「ねぇ、この温泉だと、お肌すべすべになりそうね」

とか、のたまってました。
どこまでマセてるんでしょうか、最近の子供って・・・

っていうか、5歳児!

お肌すべすべやんけ!!!!!!涙



注意:こちらの温泉に入ると、体がしばらく硫黄臭いです。っていうか、かなり臭いです。
[PR]
by yukam777 | 2006-11-06 11:38 | Seeing
<< Ilove那須高原③ Ilove那須高原① >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧