なんでも厨房

予防接種

結婚前まで、ぜーーんぜん「やろう」とも思ってなかった インフルエンザの予防接種。

なぜか

結婚してから、通例行事のようになっていて
昨年に引き続き
今年もやってきました・・・涙

実は、休暇をとったのは、ケーキ予約が目的ではなく
予防接種が、会社へ出した本当の理由。

まぁ、私達の本当の目的は予防接種ではなくて、ケーキ予約でしたケド。

それは置いといて。

私、注射が大嫌いなんですよ。
注射も点滴も採血も、経験がある 体力無いタイプなのですが
毎回、意を決して刺していただかないとならないほど

注射は大嫌い。

でも、私達の近所の病院は、わりと看護婦さんが注射上手で
痛いと思ったことも、跡が残ったこともないんです。

今回も、その病院へ行きました。

腕は確かなれど
毎度話題が尽きない、この病院 (前回の訪問はコチラコチラ

今回もありました。

それは、私達がいざ注射を受けようかと言う時・・・。

看護婦さんのデカイ声が。

受付に向かって

「ねぇねぇ、半分余っちゃうから、誰か受ける人いない?」

・・・え。

余っちゃうから?
余るもんなの?予防接種って・・・。

どうやら、1瓶で1人分ではなくて、1瓶で2人分の様子。
今日、午前に1人接種しに来たらしく、相方と私が打つと1瓶の半分が余ると・・

いやいや、そんな内部の話は外でやってくれよ・・・・汗

数分して、院内薬局のおねーちゃん(仮にM)が登場。「私も接種受けます」と。

看護婦さん 「よかったわ~。じゃあ、Mさんも問診票書いて」

・・・え。
私達と一緒に受けるの?

いや・・・良いんだけど・・・。

更に。医者の一言。
「今年の接種、痛くないですかーー?」

グサっと、接種された私。
「いや、痛くないですけど・・・」

Mさん 「看護婦さんがうまいんですよーーーっ」

看護婦さん 「そんなことないわよ~アハハ」


・・・・なんて

アットホームな病院・・・



接種後、刺された部分をもんで受付で座っていたら

看護婦さん 「もう(支払いとかも)終わった?」

かなりフランクに話しかけられました。


・・・・・・・・・・・・・いつも思う。

何かおかしいのだ、この病院。とってもアットホーム。
でも、腕は確かだと・・・信じてます。
[PR]
by yukam777 | 2006-11-16 09:19 | Others
<< 産婦人科のパパ クリスマスケーキ予約 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧