なんでも厨房

リビエラで挙式(ゲストです)

相方の友人挙式に参列してきました。相方の奥さんとして♪
最近は、私の周りはまったくもって消火気味で、相方の周りが結婚ラッシュです。
男性は30歳ちょっと前ぐらいがラッシュですね。

そんな相方友達の挙式会場はリビエラでした。
池袋のもともとあるリビエラの方。

私が、挙式会場を探していたときも名前を聞いたことがあるほど
リビエラは「美味しくて」有名。

ご飯を楽しみに行かせていただきましたーーーっ☆

お料理はとってもとっても すんげー美味しい!

一般にあるような、イタリア料理とかフランス料理というくくりになっていなくて
洋食っぽいものから和食っぽいものまで
味付けはアッサリ目~サッパリ目まで
すごく美味しいです。年配の人にもウケが良いんじゃないかなぁ。

ただ

量が多すぎる。

ASOの比にならないぐらい、・・・・・・・・・・・・・・多い。

披露宴最中、
息つく暇もないほどに食べて食べて食べて
ようやく、披露宴終了までに食べ終わるような、そんな量。

美味しいけど・・・・
しっかり味わえないのが、ちょっともったいない・・。
でも、美味しいので、お料理で不満は無かったなーーっ。

あえて不満を言うなら、
会場の造りについて。

ゲストに対する待合室が少ない(っつーか、ほとんど無い)


3~4組の挙式をいっぺんに行うようですが、その全てのゲストは待合室が一緒。
「ここはホテルか」ってなモンですよ。

さらに、
椅子はぜんぜん足らなくて
待合室は披露宴会場の半分ぐらいで、狭い。
ゲストは入りきらず溢れている・・・。
ドリンクも当然いきわたらない。

挙式から披露宴会場の導線も、うまくできていなくて
ゲストは右往左往
その間、何度か別の花嫁を目にしたし・・・
ちょっと感動が薄れるつくりであるようにも感じた。

お料理だけなら、かなりオススメ。
披露宴会場も、すごいスクリーンだったし、きれいだったし、オススメ!
(でも、新郎新婦入場のところに思いっきり非常口の看板があるのは気になった・・・)

うーん。
人気があるのも解るし、
止める人がいるのも解る感じかな。

今回の当の新郎新婦は、ゲストに向けて頑張って準備してくれたようで、
リビエラ担当者さんとモメたことも多かったようです。
あはは・・
でも、モメたのも解るような気もしたりします・・・笑!

とにかく、新郎新婦のみんなへの気持ちがすごく伝わってきた良いお式でした。
新婦はあまり存じないんだけど、
しっかり新郎を支えつつ教育していけそうな良い奥さんって感じで
新郎は、とっても優しい良い人なのです。

私達とは違って、しっかり「家庭の基盤」を築いていきそうな夫婦になりそう・・・。
ああ素晴らしい・・。
見習いたいけど、ちょっと無理っぽいなぁーーー・・・笑

人のおもてなしがこもった、良いお式に出席させてもらいました!

美味しい料理と、キレイな会場ならリビエラも良いかもーっ

(でも、会場の導線を考えて披露宴場所を選ばないとゲストは待ち時間が辛い!
 だって、天候によってはゲストを1時間近く待たせることもあるらしいので・・・汗)
[PR]
by yukam777 | 2006-11-20 14:14 | Marriage - 式場 -
<< 友達と。 入籍記念日(1周年) >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧