人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

English

私は英語が大嫌いですが、
あまりに話せない&聞き取れないために英会話に通っています。

どれくらい話せないかというと、
傍に外人が来ると、頭が真っ白になるぐらい話せません。
外人が日本語で話しかけて来ても、何言われてるかわからないぐらい聞き取れません。
何がダメかっつーと「外人」っていうだけでダメなんだと・・・悟った今日この頃・・・。
でも、こんな私なのに、外人に道を聞かれることが多いんです。
外人ももっと人を見極めてから、道を尋ねて欲しいものだと常々思っています。

そんな私が通う英会話教室・・・先生は、日本に来て数ヶ月って人が多くて
日本語がサッパリ通じない人も多いです。
そうなると意思の疎通も何もあったもんじゃない・・ってぐらい。
まぁ、かなり頑張って、片言の英語とジェスチャー満載でコミュニケーションをとりますが・・。

そんな英会話教室で、昨日はテストが行われました。

テスト内容はさほど難しくないものが5問だけです。
が、
今回のテスト・・・
5問のうちの1問で、教科書と同じ絵が載っていて、
その絵を指す単語を答えないというもの。

先生・・・

どこを指してんだか、
サッパリわかんないんですけど!!!!!!!!

駅の絵だったのですが・・・
先生曰く、「この四角いのが券売機」「このマス目のヤツが時刻表」と・・
(もちろん説明も英語でしたが・・・)

ありえないじゃん。
もっとマシなテスト作れ~。
by yukam777 | 2005-02-03 11:22 | Others
<< バレンタインデ~キッス♪(ふる... 只今、業務中 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777