人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

今期初ボード

先週、土曜日にボードに行って来ました。
今期、初です!
事故ったり、忙しかったりしてたので、2月半ばにして初となってしまいました。

行ったのは新潟です。
もちろん、しんかんせん~!!!(だって、お車は廃車ですから~)
場所は「湯沢中里スキー場」
ホントはガーラが楽だし、勝手が良いと思ったのですが、
新幹線のチケットを買ったのが木曜日だったので・・・
ギリギリすぎてガーラのチケットはとれませんでした・・。

行った新潟はThe・豪雪地帯
スキー場の積雪は290センチ(ちなみにガーラは400センチ)
一般道の道行く人の傍にそびえ立つ雪の壁は軽く2メートルはあるかと思われます・・・。

今年は『暖冬』と言われてましたが・・・

一体、どのへんが?


っていうか、地元のおじちゃんの話だと、例年よりスゴイそうです・・。
おじちゃん曰く、新潟の人はみんな、
朝2時間、家の周りを雪かきしてから出社らしいです。
(ちなみにおじちゃんは、駅前の民宿「でんすけ」のおじちゃん
 とってもいい人でした。親切にしてくれて有難う!!)

・・・ムリだから。
関東に住んでても、朝めいっぱい時間がないような生活なのに・・・。
とてもじゃないけど・・・・翌朝には車も雪で埋まって動いてないような地帯には
住めないと思いました・・。

新潟、今はすごいですよ。
うちからだと新幹線で1時間程度で着きますが、まるで別世界です。

ちなみに、雪質はひじょーに良いです。
パウダースノーとはいきませんが。
それに近い感じ。
ゲレンデは新雪の場所も沢山ありました。

なお、私のスノボ技術ですが・・・
去年2回しか行かずに、今年もこんな時期にやっているためか、
斜面がひじょーーーーに怖くなってしまって、
初級者コースしか滑れませんでした!!!!
しかも、豪快にコケました!!!!初級者コースで!!!!!!涙

・・・年々ヘタになってるようじゃ、お話にもなりません・・・涙
by yukam777 | 2005-02-13 08:41 | Seeing
<< パティスリー イナムラ・ショウゾウ 顔色 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777