なんでも厨房

チョコレート

c0001337_15365310.gif本命チョコの話ですが。

先週末、三連休だったので、世の皆さん方はチョコを作るのに
時間がとれたことと思います。
私は・・・真ん中の土曜にボードに行ってしまったことと、
金曜は出かけてしまい、日曜は相方と会っていたために
さっぱり余裕がある時間がとれませんでした!!

でも、今年は初バレンタインってことで。がんばりましたよー。

あげたのはチョコトリュフチョコブッセです。

金曜日、時間の合間を見てトリュフを作りました。c0001337_10574115.jpg

トリュフの中は、チョコガナッシュと苺チョコガナッシュの
2パターンあります。
外見は一緒ですが!!!

ちなみに、相方はその違いに気づかなかったらしいです・・・。
1種類にしときゃ良かった・・・涙

チョコレートのテンパリングはチョコを溶かして、
45度→23度→31度 という感じに温度管理をしました。
私は、チョコは好きだけど、
チョコ作りは繊細さが必要なので苦手。
でも、同期に何個かあげたところ、絶賛いただきました。
「形が食べちゃうのがもったいないぐらい、ツヤツヤで可愛い!
しかも、すごくウマイ!!」・・・らしいです。
(Tちゃん、相変わらず絶賛ですね。有難う)

c0001337_10574980.jpg日曜日、相方と会って帰宅してからブッセを作りました。
ブッセは日が浅いうちが美味しいので、前日に作るしかなかったんです・・。

ショートケーキのスポンジ生地を少し応用して生地を作りました。
中に挟んだガナッシュに至っては
かなり目分量・・・(っていうか、勘)でしたが・・・

愛はこもってる!!!
(ハズ)
c0001337_1058512.jpg
ちなみに、こちらが相方にもらった
パティスリーイナムラの生チョコ(食べかけ)です。
なめらか~で、とっても美味しい!!!
[PR]
by yukam777 | 2005-02-15 11:08 | Others
<< ウワサの隠れ家的レストラン? セキュリティシステム >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧