人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

我が家のお雛様

今日は雛祭ですね。

今日、会社を休んでデパートに居ましたが(サボリじゃないんですが・・)
とにかくやたらと「お雛様ケーキ」がバカ売れしてました。
今時の子供は、あんな豪勢なケーキで祝ってもらうのか・・・と
新宿高野のケーキ屋の前で子供を見つめた私です。
・・・うらやましい。私もそのケーキが食べたい・・・。

新宿高野の「お雛様ホールケーキ」はお値段が張るので控えて
桜餅をかってみました。でも、ちょっとお高い目でしたが・・・。
ちなみにお店はたまたま出展していた上尾のお店ですが、これがなかなか。
モチモチしてて美味しかったです。餡子も上品な甘さだったし。

ところで。雛祭といえば、お雛様ですが。
我が家のお雛様は家の広さに見合わない7段飾り・・・。
1部屋占拠する勢いなので、中学校ぐらいから飾ってません。

昔から「片付けるのが遅れると嫁にいき遅れる」という雛人形。

お陰さまで、片付けが遅れることはありませんが、
出してもいないので、見事に嫁に行き遅れています。

たまには出してあげようかなぁ。。
と毎年思いますが。
いかんせん、組み立てとかあって、めんどくさい・・・。

それに、雛人形って、なんであんな怖いんでしょうか・・・
日本人形風ですよね・・・。

でも、幼い日の私は、市松人形をかわいがっていたらしいです。
そんな記憶もありますが、今見るとなんとなくコワイ・・。
by yukam777 | 2005-03-03 23:10 | Others
<< かぐらみつまた田代 モリゾー >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧