なんでも厨房

カテゴリ:Marriage - 他 -( 63 )

入籍記念日(1周年)

もうじき入籍1周年になります。
結婚祝い、という日程は挙式日の予定なのだけど、
やっぱり1年目とかはイベント事は大事でしょってことで。c0001337_13514840.jpg

お祝いしましたーーー♪

22日の当日はひらまつさんでご飯をいただく予定なので

週末は、私の(素晴らしい)手料理で、事前祝い(笑)

ところで。もう1年経っちゃうんですねー。

引っ越した当初は、
親が心配だったり親が心配だったり親が心配だったり、寂しかったりして
泣いてた日もありましたが。
現在はたまにメールするぐらい(実家はよく行きますけど)

入籍当初は、相方の親って言う存在がこわくて
(別に何されたわけでもない)
「ぎゃーどうしよう、アレしたほうが良い?これはダメ?」とか悩んでましたが
今はもう、相方の親のことは、全て相方に任せることにしました。
彼は、私が良い印象を与えられるように計らってくれそうなので。

両親バンザイ!!

生活も
入籍当初は、毎日ご飯作らなきゃならないような
恐怖観念に、意味不明に押しつぶされそうでした
が。
今は、週の半分近くは外食。

外食バンザイ!!

さらに。
入籍当時は、自宅での家事と相方へのテニス付き合いで
趣味のお菓子作りがぜーーんぜんできませんでしたが
今は
ほぼ毎日何か作ってます。

趣味バンザイ!!

ま、なんにせよ
「女性はこうあらないと!」とか思ってない、うちの相方さん。
おまけに、私が疲れやすいこととか理解してくれてるし
そうでなくても、家事は率先して手伝ってくれて、すごく良い旦那さんです。

どっちかというと、入籍当時うより、
それとなく手伝ってくれる回数は増えましたね~。

たぶん

これは

私が、
ある日 突然倒れる病(疲れやストレスがたまると病気になりやすい)を
かかえてるからだと思いますケド!!

私にとっては、
これ以上相性が良い旦那はいないだろうなーって思いますよ。

私の夢も理解してくれるし。
一緒に悩んでくれる。

おかげで、日々みんなに「ありえないぐらいラブラブだよね」と言われてます。

いいじゃん。
だって。ラブラブなんだもん! おほほっ♪

これからも末永くよろしくお願いします!
[PR]
by yukam777 | 2006-11-20 13:55 | Marriage - 他 -

夫婦出席の挙式②

ル・アンジェで挙式した新郎新婦。
その後、パーティが催されました。

会場は新しくできたリビエラ。

池袋にあるリビエラも(確か)かなり有名ですが、今回は青山のリビエラ。

お料理がとっても美味しくて
会場はとっても大人な、バーのような雰囲気。

非常にステキでした。

厨房が丸見えなのも、なかなかムードあってよかったし、
各所にソファーが置いてあったのも、パーティ形式としてはくつろげてステキでした!!

ちなみに。

一番おいしかったのは、ティラミス。

こりゃもー美味しかったですよ。

オススメ!!!

会場もトイレも全てきれいだし!料理もおいしいし!!!
ただ・・・床がじゅうたんでした。
コレって、ドレスの人にとっては、摩擦でドレスの重さが増して動きづらいんですよね・・。
でも、これを引いても、かなりステキな会場でしたよ。

ところで、今回の新郎新婦は美男美女で。
奥様はすっごくしっかりした感じの人なのだけど、
すごく可愛い顔立ちなのです。

で、よくよく見てみると

母親も可愛いのよ。妹も可愛いし・・・。

そして
何より


弟がちょお可愛いのーーーー!!!!


20歳なんでね、笑顔もかなり若々しくて
オバちゃんとしては、もう「氷川きよしの応援団」ぐらいな勢いで
その笑顔に釘付けになりました。

いやーー・・・・すてきだった。

あの姉弟、ステキすぎる。


ついでに。忘れないように記述しますが。
周りの女の子ばっかりホメる相方が、新婦の妹を可愛いと激ホメしたら、まわりから「オマエの嫁が一番可愛い」といわれたそうです!!!!!!!!!!!!

すばらしい!!!!

ソレを言った人に嫁にもらっていただきたい!私!ぜひ!!(既婚だけど)
っていうか、この日は割りとちゃんと化粧してたからかもしれないんだけどね~(汗)
[PR]
by yukam777 | 2006-07-18 11:56 | Marriage - 他 -

夫婦出席の挙式①

週末、相方と揃って挙式に参列してきました。

教会は、かの有名なル・アンジェ教会。

私達も挙式を検討した教会ですが、ライトの効果がすごい会場なんですよ。
この挙式でもいかんなく、この効果は発揮されていました。

あと、牧師さんが格好いいんですよ。
既婚なんですけどね。

でもね、この牧師さん、外人さんなのね。

牧師によくある「あなたハ誓いマスCA?」みたいな、変な発音の牧師で


何を言ってるかワカラナイYO!!!



おまけに。
牧師、話長すぎ!しかも、何言ってるか解らないから暇!っていうか、1人で笑うな!

という感じでしたが。
式そのものは厳粛なムードに進み、格好良い新郎と ちょ~ぉ可愛い新婦は、
いかにも幸せそうで見てるこっちまで幸せになりました。

1点。

ハプニングがありました・・・・

教会挙式って、新婦は長ぁぁぁぁぁぁぁいベールをまとう人が多いじゃないですか。

たしかに。教会の長いバージンロードには映えるよね。

が。

これがハプニングの原因になりましたヨ。

父親と共にバージンロードを歩いてきた新婦。
父親は新婦を新郎に預け、道を開けようと・・・・下がった・・・・


その時


新婦のベールを踏んじゃったのですよ。父が。

避けようと、「ヤバイ!」とよけた父、
新婦の長ぁぁぁぁぁぁいベールを(避けたのに)また踏んでしまい・・・

それを繰り返してました。

一生懸命避けてたんですけどね・・・
ああいう場合は、どこへどけば良いのでしょうな・・・

花嫁はかなりフンワリなドレスだったので幅もとってたし
ベールも長いので道もふさいでた・・・

教会側でもう少しサポートしてやってくれよ・・・と思いましたよ・・・。
でも、優しそうな父で、テレながら席へ戻っていきましたが。

ちなみに。
ASOと比べてル・アンジェの印象ですが。

プランナーの方々がかなり元気ハツラツです。
やわらかいASOの雰囲気とはキッパリ違います。

おまけに。プランナーさんが軒並み若い。圧倒されました(笑)

独断と偏見ですが。
私はASOの雰囲気の方が好きです。

でも、
ル・アンジェのようにライトの効果を用いれる教会は、ほっとんど無いと思います。
ムードある雰囲気で挙式したい人には素晴らしくステキな教会と思います。
建物もキレイだし。
新婦同士がかち会わない様に配慮された造りになってますし。

しかし・・・色々挙式参列したり、自分の挙式のときもそうだけど
牧師ってほんとに不思議な人が多いんだなぁ・・・笑
[PR]
by yukam777 | 2006-07-18 11:33 | Marriage - 他 -

半年

昨日で、入籍してから半年でした。

って言っても。

すーーーーっかり 忘れてましたけど!!!

今朝、私達と同じ入籍日のブロ友ちゃんのブログを見て
「うちもだった~!!!!!!!」と思い出しただけですが、、、

しかも

そのブロ友ちゃんと同じく、
我が家も昨日はビーフシチューでした・・・笑
式の準備もそうだったけど、
色々と同じなこと、多いんだよね(笑)彼女とは。

運命、かんじちゃうわ♪

そんな記念日(をすっかり忘れた日)に、
何をしてたかと言うと。

相方:ゲーム
私 :お菓子作り

まったくもって、
ふっつーーーーーーーーな日、でしたよ!


しかし、もう入籍して半年か・・・。
確かにはるか昔の気がするけど、早いな~。。
もともと異性とのお付き合いは飽きやすい私が、いまだもって相方には飽きないのは
相方が珍しいからなのか・・・?
とりあえず、結婚してよかったと思うことは多い。そういうのは幸せですな~。
[PR]
by yukam777 | 2006-05-23 09:06 | Marriage - 他 -

アルバム完成

9連休最終日にASOへ遊びに行ってきました。

結婚式のアルバムを受け取りに~♪

ASOに到着してすぐ、カフェでテキパキ働くHラコちゃんに気づいてもらい、
「Oさん(担当プランナーさん)と打ち合わせですよね?」と・・・・笑
言ってないのに気づいてもらうと、嬉しいでーす(笑!!

そうそう、Oちゃんでーす!
めっちゃ久々に会いました!Oちゃん!!
相変わらずですね!!!!!笑

ちなみに。めっちゃ久々にT氏にも会いました!
私達の席までご挨拶に来てくれたんだけど・・・仕事中じゃないんか~い!!笑


そんな相変わらず雰囲気が良い中でアルバムの受け取りをしました。

まだ2ヶ月ぐらいしか経ってないけれど、
なんだか、お式はかなり過去のような気分でしたよ。

アルバムを見て、すっごーーーーーーーく・・・・・くすぐったい気分になりました・・照

全体的に見ても、1枚を見ても、非常にきれいに仕上がっていて、
非常に満足!

私達はカメラマンを指名させていただいたので、
編集も、全て彼頼り!!!笑

でも、それでやっぱり良かったな~とおもう仕上がり。

自然な雰囲気を大事にする彼なので、
お式のやわらかい雰囲気が出ていて、ほんとにステキでした。

あえて言えば!!

「入れてください」と話した、お料理の写真が入ってなかったような気がしたけど!!笑

まぁ、そこんとこは、いーや。
編集上の都合だろーし。

こんなカメラ嫌いな私を、あれだけちゃんとしたアルバムに仕上げるには
きっと大変だったことでしょう・・・Sカメラマン・・笑

「笑ってください」と言われても、ひきつってしまって笑えなかったしなーー・・汗

でも、ほんとーにステキなアルバムに仕上がりました!

これからしばらく、
Sカメラマンにとって、「これぞ!」というアルバムができるまでは
彼の撮影参考アルバムとして、

私達のこのアルバムが!

ひらまつのプレ花嫁さんのための
フェアに参加することになります!!・・笑

このコ(アルバム)が役に立って!

Sカメラマンに
仕事が増えるといーーーーなーーーー!!!!

ちなみに。
Sカメラマンは、ひじょーにやわらかい雰囲気で、
すごーく良い人なので、ちょおおおおおおおおオススメです!

アルバムを作るなら、
カメラマンの写真を見せてもらって選ぶべき!!!
ほんとに、人によって全然撮り方が違うんだよぉ、、、
人の好みは様々なので、当事者の2人でそこんとこも相談しましょう・・。
うちは、二人揃って、Sカメラマンの写真にホレてしまい、
彼を即指名しましたけど!!!笑

そういえば・・・
アルバム以外に、Sカメラマンからサプライズプレゼントを頂きました!(笑
こちらもアルバムなんだけど。
これはこれで・・・ちょぉステキ・・・。
担当プランナーのOちゃんから「みんなに愛されてますね」と
嬉しいお言葉もいただきました!

私もみなさん愛してますカラ!!!笑

[PR]
by yukam777 | 2006-05-08 10:18 | Marriage - 他 -

ニューカレドニア<初日>

南国に行くのに、
この時間ならヨーロッパに行けますね、という時間を費やして
到着したニューカレドニア。

初日は首都のヌーメア泊です。
(発音はヌメアじゃなくてヌーメアらしいです(笑))

この日、到着分は、飛行時間で1日つぶれてしまうので、
旅行会社との交渉の末
1日はプレゼントしていただくことになりました。

と言っても、着いたのは夜なので。
ちょっとのんびりして、ご飯を食べに出かけました。


行ったお店は、現地の人からオススメいただいたお店!!!


オークランド~ニューカレドニアの飛行機内のこと。

相方の隣に座った夫婦が
ニューカレドニアに住んでる人だったんですよ~!

もちろん、彼らもフランス語主流だったんだけど、
英語を使って、相方に色々教えてくれてました。
(私はフランス語はおろか英語も話せないので、そばで笑顔をふりまくのみ、、)

その彼らが教えてくれたお店に行ったのです。

味はもちろん美味しかった。

船をもとに作ったようなお店で、
雰囲気も良かったです。

英語が堪能な店員さんが1人のみでしたが。
それでも助かりました。

彼がもっぱら私達の相手をしてくれてました。

他の店員さんは、みんなフランス語しか話せないので・・・
かなりかなりかなーーり通じませんでした。笑


ところで。
機内では、相方と私は縦列に分かれて座りました。

相方の隣に座った夫婦は、現地の方々だったんだけど、
実は、後々私の隣に座っていた夫婦も現地の方々ということが判明・・・笑

アッサリと隣席夫婦と話し始めた相方に対し、
私&私の隣席夫婦の会話がまったく弾まなかったのは、
私が壁を作ってたからに 間違いありません!!!

その後、相方&相方の隣席夫婦をまじえて
私と私の隣席夫婦と話し出したら、伝わらない私にも
私の隣席夫婦は一生懸命話しかけてくれました。
色々教えてくれました・・・。

みなさん・・・海外に行くときは、現地の人に話しかけられることを覚悟で行きましょう、、
壁を作るのは宜しくないです・・・ハイ・・・涙
[PR]
by yukam777 | 2006-04-18 17:03 | Marriage - 他 -

プチギフトのお菓子

今日は更新したい内容がないので、結婚式のプチギフトで使ったお菓子について。

えぇ、あの・・・

嫁でありながら!
相方の母親まで借り出して!
ラッピングに明け暮れたお菓子!
・・・の話です。

昔の日本じゃアリエナイお話でしょうね。
ほんと、あのお義母さんでよかったと、つくづく思いますよ・・笑
迷惑かける嫁で申し訳ないですが、、、

さて。そのお菓子なんだけど。

その後、会う人会う人が「すごくおいしかったー」と言ってくれるんですよ。
もちろん、お世辞かもしれないが・・・笑

で。だいたいの人が「●●が美味しかった」と言ってくれるんだけど
(こういうコメントってすごく嬉しいんですよ、何気に)
それが、人によってバラバラなの!!!

もっとも万人受けしたのはパウンドケーキだったみたいなのだけど、
作ったパウンドは二次会も含めると3種類(フルーツ・オレンジ・チョコレート)。
人によって好みはバラバラで・・・・

相方はチョコレート
テニス友達はオレンジ
新婦友達はフルーツ
テニス先輩は全部(どれだか言えよ・・・笑)・・・等々

でも、総合的に男性に好評だったのはオレンジ味。
そして、女性に好評だったのはフルーツ味。

で。稀に絶賛がはいるのが、ポルボロン。
そうあの、作るのが異常に面倒くさいポルボロン。

あれについては「作り方教えて」とか「教室開いて!」とか言われたりしましたが・・・
教えるほどのものじゃないんだけどなー。
たしかに面倒くさいんだけど、根性があれば誰でも作れる(ハズ)。

でも、何気にポルボロンは私も食べてないので・・・
(食べる前に無くなっていた・・・相方の母が全部食べたらしい・・・笑)
近々作りたいなぁ・・と思ってます。
レシピを改良してしまったので、どんな味なのかイマイチ解ってないの。
(「味見してないのに配るなよ・・っ」て感じですよね・・・笑!!!!)

すごく気になっているんですよ~~。
[PR]
by yukam777 | 2006-04-04 15:03 | Marriage - 他 -

挙式前日

いよいよ明日は挙式です

今日は実家から更新してるのですが
私のパソコンではないので,非常に使いづらい!!!

うちの父はパソコンの設計者なので,設定が普通と違うんだもん,,,

今日はこれから中学校の友人が子供を連れてお祝いに来てくれます
(彼女も挙式には参列してくれるんだけど,子供は参列しないので)

これがさ,
この友人は私なんて足下にも及ばないぐらい優秀な子だったんだけど
子供がすごい賢そうなんだなーー・・・

あーーこういうのも似ちゃうのね~って,つくづく思いましたよ,,,
会うのが楽しみです


あと,今日の夜にお手紙を仕上げないとならないの
(まだやってないんかい・・・・って感じ?)

ああああーーー
そこだけが憂鬱だよ,,,


とにかく
準備はそれなりにがんばったし
あとは どう頑張っても明日挙式なので・・・笑
楽しめるようにします

それにしても,なんだか緊張してきた---
[PR]
by yukam777 | 2006-03-11 14:00 | Marriage - 他 -

相方の頑張り

普段はまーーったく言葉にも出さないし、私もあんまり相方から直接言われることはないんですよ。
俗にいう「感謝の言葉」

でもね、うちらって、お互いに感謝することが多いのは事実。

「こうやってくれて当たり前」とか
「それは、どっちの仕事だから・・」とかそういう意識が全く無い・・・。

ふと気づいた方がやって、「おぉ、ありがとーー」ってことが多い。
まるで・・・・友達みたいな変なペアな私達なのですが。

今回の挙式準備については、
私より相方の方が、かなり頑張ってるんだな~・・・。

私は、やりたいことがあって、そこにのみ注力する傾向があるんだけど
相方はその間間の面倒くさい処理を、細かくこなしてくれてるのね。
それはプランナーさんとの調整だったり、他店舗への連絡だったり、
考えなきゃいけないことだったり、印刷だったり・・・。

私の、もっとも

もっとも

もっとも

苦手とする分野・・・

おまけにスケジュールも組んでくれて、漏れがないように
「一生に一度なんだから、ちゃんとやろうね」と頑張ってます。


正直、男性としては珍しいと思いますよ。


プランナーさんにも、挙式で関係する色々な人にも
「こんなに頑張ってくれる旦那さん、いいですね」といわれます。

それぐらい、かなり色々頑張ってるんですよ。


挙式まであと1週間。
ほんとーに最近は感謝感謝な気分で・・・
おかげで私は挙式のために「やりたい」と思っていたことは
ほっとんど挑戦できそうです。

これも、全部、彼が時間配分をして調整してくれたおかげなんだよね。
でないと、今頃も準備で追われて、諦めていた部分も多かっただろうな~。。
ほんと・・・ほんと、相方が相手でよかったな~・・・。


ということで。

珍しく感謝の言葉を発信します。


「いつも、ありがとう」

[PR]
by yukam777 | 2006-03-06 11:20 | Marriage - 他 -

プチギフトを作る

今週末に押し迫ってしまった結婚式に向けて、「プチギフト作成週間」です。

ということで。

日曜日にチョコレートをつくったんですけどね。

チョコレートをつくるのは、何気に温度管理がとっても難しくて、
私のもっともキライな分野だったりするのです・・・。
(でも、私はチョコレートは大好きなのだけど・・)

で、世の中には
その温度管理の面倒くささを取り除くために「安定剤」というものがあるのね。

たぶん、普通の製菓メーカーさんでは使ってるのだとおもいますが。

私も、今回は手間を省くためにこの安定剤にレッツチャレンジ!!!


で。


どうなったかと言うと・・・・・・・


・・・型から、抜けないのよね~・・・。


分量どおり安定剤を入れると、
安定しすぎてチョコが柔らかめになんの!
で、型から抜けない上に
ちょこっとブルームしてる!!!涙 
(ブルーム=チョコレートが白っぽくなる現象、主に温度管理不足でなる)


えええええええ~


そもそも、ブルームを起こさないために使うんじゃないの?コレ?

メェッチャ ブルームしてるように見えるんだけどーーーーーっ・・


やっぱりね~
現代の力に頼りすぎちゃダメよね・・・。


ということで。

・・・作り直しましたよ。チョコレート。

ちゃんとテンパリングして、型に流して、時間を置いて・・・。


最初から、普段の手順でやった方が早かったかも・・・。
なれないことを突発的に盛り込むのは良くないですね・・・・・・・・・。

さて。
今日からしばらくも、お菓子作り続くよ~。笑
[PR]
by yukam777 | 2006-03-06 11:06 | Marriage - 他 -



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧