なんでも厨房

カテゴリ:Seeing( 27 )

Ilove那須高原③

続きまして、私のBestFavoriteCafe。in那須高原。

その名も。

NASU SHOZO CAFE

ここは、お気に入りの方も多いようなので、ご存知の人もたくさん居るとおもいます。
実際に、私達が入店してたときも、
かなりたくさんのカップルばっかりお客様がいらっしゃいました。

ちょっと奥まったところにあるようなCAFEで、
天気の良い日なんて、外で食べれば、さいこー気持ちいいです。

オマケにウマイ。

私はかぼちゃプリン・相方はリンゴタルトを食べましたが、
両方ともかなり口溶けが良くって、

美味しかったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

また行きたい。
また行きたい。

ちなみに。
店内は携帯・カメラ禁止。
子供も騒ぐ子は禁止。
タバコも(できるだけ)禁止。

那須の雰囲気を満喫するにはステキな禁止事項ばっかりですが。

休日は・・・。都内から来る人が多いので
そんな禁止事項、無視する人も多々いらっしゃいます。

タバコ、吸ってたり。
(まぁ、「できるだけ」禁止なので、できない人にはしょうがないですね(笑)

カメラでバシバシ撮りまくってたり。
(まぁ、ラブラブカップルは全てがイベントで、写真大事なので仕方ないですね(笑)

私も、写真におさめたかったですが。
特別周りが見えないほどのラブラブカップルではなかったので
現実に引き戻されて止めておきました。c0001337_15424220.jpg

お土産に買ってきた焼き菓子を(会社で)パチリ♪

こちらはマドレーヌとクッキー。
マドレーヌは今日のおやつでしたが、こちらも口溶けよかったです。
優しい味。

ちなみに、
有名なのは24時間かけて抽出するコーヒーとスコーンとのこと。
スコーンもちゃんと買ってきたヨ!
[PR]
by yukam777 | 2006-11-06 15:46 | Seeing

Ilove那須高原②

Ilove那須高原、続けては温泉のお話。

那須高原は、山の道途中に硫黄の香り満載な場所もあることから温泉豊富。

過去、ドライブ嫌いな私は、
この硫黄の素晴らしい香りで、更に車酔いに追い討ちをかけられてたなぁ、、
大嫌いでした、この匂い。

その硫黄の香りの傍にあるのが「鹿の湯」

ここねーーーー


熱いんだよ!お湯が!!!

熱すぎる!!!!!!!!



まず、玄関に入ると、説明書きがあるんですよ。

首の後ろあたりから「掛け湯」を200回しましょう、と。

だから入ったら、まず探すじゃないですか、掛け湯ができる場所を。

あったんですよ、1ヶ所。

「あたまかぶり湯」とかいう場所が。

ですが、奥さん!
「ここだわ」とか安易な気持ちで、頭からサバーっとかぶると

悲鳴上げます。

温度、48度


めっちゃ熱いっつーの。
特別寒い日じゃなかったのに、めっちゃ熱く感じたっつーの!

掛け湯を早々に諦めて、打たせ湯で体を流し、
湯船へGO

お風呂場が5つありました。
さぁ、どれに入ろうかな~とか、悩むことないから!

だって。
温度がおかしいし。

手前から
41度 42度 44度 46度 42.5度の順に湯船があんの。

手始めに41度から入りましょう。まぁまぁだから。

続けて42度へ。「ちょっと熱いぐらいで良いかな」って感じ。
41度から1度しか変わらないのに、こんなに熱いのか~と、実感。

続けて。

44度へ。

あっちぃーーーーーーーーーーーーーー!

入った瞬間、即出デスヨ。

44度で、即出。

46度は恐ろしくて入れマセンでした。
根性と気合のある人は、ゼヒチャレンジしてください。

ちなみに、こちらは源泉100パーセント。
かなりお肌にいいらしく、近場に別荘をもってるとか言う奥様が「肌にいいのよ」と
おっしゃっておいででした。

さらに、

近くで入っていたお子様(推定5歳)も

ママに

「ねぇ、この温泉だと、お肌すべすべになりそうね」

とか、のたまってました。
どこまでマセてるんでしょうか、最近の子供って・・・

っていうか、5歳児!

お肌すべすべやんけ!!!!!!涙



注意:こちらの温泉に入ると、体がしばらく硫黄臭いです。っていうか、かなり臭いです。
[PR]
by yukam777 | 2006-11-06 11:38 | Seeing

Ilove那須高原①

週末に、那須高原に行きました。
私が小学校時代、何度も何度も行ってたのが那須高原

しかし、私は、車に ひじょ~~に酔いしやすい子だったので(ちなみに今もそうです)
ドライブはすごーーーーく嫌いでした。

が、那須高原はよく連れて行かれました。(あと、館山と伊豆も)

更に。幼少時代、私は牛乳が大嫌いな子だったので、ドライブ嫌い&牛乳嫌いで、
那須が特別好きだった記憶はありません。
(というか、そもそもドライブが嫌いだったから、どこも行きたくなかった・・)

久々に那須へ行きましたよ。

なんで、那須高原かと言うと、「デブヤ」というテレビでやってたから。
紹介していた『瑞穂蔵』の「田舎膳」が食べたかったから・・・笑

那須に行くことを決めたのは、連休3日前。

お宿を予約したのは、出発2日前。


とかいう、相変わらずなペースで始まったこの旅ですが、かなり大満足でした!

初日は、当然瑞穂蔵でランチ♪c0001337_11174454.jpg
素朴にご飯が美味しい!!
ご飯は、相方が5膳・私が4膳!


食べすぎだ!!!!


画像は、ご飯です、瑞穂蔵のご飯。
ホントはね、御膳で出てきたんだけど、あっというまにガツガツ食べたら無くなっちゃってぇ(笑)
相方の残りご飯を借りて、温泉卵ご飯を撮影。温泉卵ご飯おいしかった!

ご飯以外でも、「きなこ牛乳」が美味しかった。
良い黄な粉と、良い牛乳だと、こんなにも「デザート」系になるんですね。
黄な粉牛乳って。

うまい!黄な粉!!

さて。
こちらの売店では、6~7種類ぐらいのお米を売ってました。

うちも、ここでお買い物。

瑞穂蔵で提供していた米が、美味しかったので米購入!
いつも入れてるので売り切れ間近の玄米も購入!
お菓子で使うので米粉購入!
黄な粉牛乳のために黄な粉を購入!
さらに、ゴマも売ってたから、ゴマ好きな相方が購入!

あぁ。
家でも「黄な粉牛乳」を早く作りたいなーー♪♪

さて。c0001337_11181621.jpg
那須では、この後に「鹿の湯」という温泉へ。
それ以外にも、今回は報告したいところが満載!
続けて、投稿していきます!

画像は、Ilove黄な粉牛乳→
器もカワイイよねっ☆
[PR]
by yukam777 | 2006-11-06 11:22 | Seeing

温泉宿

GWのテニス合宿明けに、そのまま近場の温泉宿に行ってきたので、そこのご紹介♪

そもそも、合宿宿も温泉だったのに、
なんで温泉に行ったのかと言うと、私の我侭に尽きます。
やっぱり「合宿宿はご飯がイケてない!」ってことと(不味くはないんだけど)
気分的に温泉旅行したかっただけ・・・という・・・汗

行き先は、合宿地の白子に比較的近い『小湊温泉』です。

なぜ、ここになったか、というと、
水族館好きな私が鴨川シーワールドに行きたかったから・・という、
またしても、私の我侭に尽きるのだけど・・・笑

泊まったお宿は『三水ホテル

ここのホテルはネットで賛否両論分かれるホテルみたいです。

たしかに、悪評に書いてある通り、
駐車場が宿近くにないとかもあるけれど、
駐車場まではホテル側の人が車で送迎してくれるし、
到着したときも「ここかなぁ~?」と言って迷う私達にすぐ受付の人が出てきてくれたし
人当たりも良かったし、
全体的にすごくキレイだったし、
何より料理が美味しかった。

良いところです。

悪評を書いてある人は、、
おそらく、世に言う「旅館」みたいなお宿を想像してたのかな?と思います。

三水ホテルは大きいお宿ではないので、
そこだけで遊ぶほどのものを考えてしまうと、
はっきり言って、ガッカリするかも・・・・。

たとえば「鴨川シーワールドに行きたい!」と思って、
「でも、日帰りはキツい!」「おいしいもの食べたい!」「お宿の広さはどーでも良い!」とか思うなら、すごーくオススメです。
お料理はほんとに美味しかったし。小物も凝っていて、清潔にしてるお宿だったので。

ただ。
お風呂は広くないですよ。
十分大きいけれど、旅館ほどのデカさではアリマセン。

泊まってるお客さんも客室数からして、さほど多くないので、
お風呂の広さは十分だと思うけど、「ひろーいお風呂に入りたい!」というならば
近くに大きなお宿があったので、そちらへどうぞ(料理が美味しいとかは解らないけど)
私がお風呂に入ったときは、1人の方しかいなかったので、、、
かなりのんびりゆったりできました♪

あと、家族風呂が2つあって、到着した順に予約制なので、
子供が居る場合は、早めに到着して予約してみるのもいいです。
私達は合宿が終わってから行ったので、遅く到着してしまい、
ベストな時間帯(18時~23時ぐらい)は予約が埋まってしまってました・・。

私的には、良いホテルだと思いましたよー。
可能な限りのスペースをすごくうまくまとめてるお宿でした。
けっこう行き届いてるし。人目を気にせずにのんびりするためのお宿ですね。

ただ、自販機が・・・ないのよね。(どこにあるのか解らなかっただけだけど)
夜中に温泉に入った後は、
のどが乾いたので脱衣所に自販機を置いてほしーなぁ・・・・・。

あ。
ちなみに。

鴨川シーワールドのシャチのショーは、サイコーに面白かったです。
笑うアシカと写真も撮らせてもらっちゃいました~笑

次回は、シャチにキスしてもらうイベントに参加したいです~!!!
(今回は、定員いっぱいでイベント参加できなかったのよ!!涙)
[PR]
by yukam777 | 2006-05-08 09:49 | Seeing

久々に、、、

c0001337_14573643.jpg日曜日。

朝から、相方がテニスで出かけていたので、
私は、一日家でのんびりまったりしてました。


相方が好きなので、カレーを作ってみたりしてぇぇぇ
(翌日以降に楽しようという魂胆があるわけじゃ・・・ナイヨ。たぶん。)

ちなみに。うちの相方はカレーについてはウルサイです。
今回もチャレンジレシピ・・・笑
探して探したレシピに、ちょっと色々配合して作ってみました・・・。
普段より辛めにしてみたが、果たして・・・お口に合うかどうか・・・笑


その後、久々に思い立ってパン作り。

作ったのはメロンパンなんだけど、
こんなに・・・扱いづらい生地だったっけ?というぐらい
扱いづらい生地でした。まぁ、なんとかまとまったけど。

やっぱり、簡単に捏ねられる生地より、
作ってる最中は扱い辛い生地の方がパンはフワフワに仕上がりますね・・。
(そうじゃないのもあるけど)

とりあえず、今回のメロンパンはパン生地はフワフワに仕上がりました。
翌日もやっぱりフワフワ。
美味しい・・・。

ただ。

失敗点が1点あります。
それはクッキー生地の部分。
作ってる最中に、「やべぇ!失敗した!!」と気づきましたが
作り直すのが面倒だったので、そのまま強行したところ、
焼きたてだけがサクサクで、翌朝はちょっとシットリ感が出てしまいました~・・笑

メロンパン好きの相方ちゃんは
喜んで食べてました。

でも。作るときに常々思ったけど。

私の持ってるレシピだと、20個できるんですよ!
今回は半量で作ったんだけど、、、

それでも・・・

2人で消費するには、ちょっと量が多いような、、、、、汗
相方・・・・がんばーーーー!!!!♪


それにしても。
うちのキッチンは大理石を天板に使用してもらったのですが
(たしか、リフォームの際に私が希望したような・・・)
パン作りにはやっぱり向いてるみたいで、狭いけど、すごく作りやすかった・・。
大理石素晴らしい!!
[PR]
by yukam777 | 2006-04-24 14:48 | Seeing

山中湖に旅行してきたよ

「なぜ?山中湖??」
そう思われる方も多いでしょう~。

何があるか?と言えば!!!

いちご狩りですよ!!!!


私の趣味である、果物狩り。その中でも欠かせないのがイチゴ狩なの!
去年も同じ場所に行ったんですけどね、今年も再度!
やっぱり、ココが美味しいし、キレイだし、ということで行って来ました!
前田園!!!

今回食べれたイチゴは章姫・さちのか・紅ほっぺ・愛べりー・ももいちご♪
(去年は、紅ほっぺは食べれませんでした。時期的な問題かな~・・・)

つーーーか、
もうサイコー旨いんですわ!


前田園サイコーーーー!!!!!!!



そして、その後は、会社提携先のホテル・ラフォーレへ。
ここがなかなかキレイなのですが、なんせね、、時期が時期じゃないですか。

正月明け。
おまけに今年は、なぜかぜんぜん雪が積ってないし。スキー客もなし。

そんなわけで。

ガラガラよ。

お風呂なんて、ひろーーーい内風呂・サウナ、入りたい放題

部屋に戻ったら、テレビみながらごろごろですよ!

家と違って、散らかしても、完全に片付けなくてもOKだし!

料理は料理で会席料理だしーーーーーっ。

朝食はバイキングで、色々なものをちょっとずつ食べれるし!

・・・さいこー幸せすぎる・・・。


さらに。幸せ度を増すことが2つあったのですよ。

① ほうとうを食べた
   有名どころでほうとうをいただきました。
   これに入ってたカボチャが激うまでサーーーー!!!!

② カフェ発見
   たまたま見つけたカフェ(+雑貨店)「ペーパームーン」
   ここが、すんごく良いの!!!!!
   何が良いか?って???
   ケーキが旨いのサ!ケーキには、ウザイ程にうるさい私が言うんだから
   間違いなし!!!おいしいぃぃぃぃぃ~!!
   特に、パイ類がおススメ。
   あ、注意ですが、10歳以下は入店できません・・・是非彼氏と行ってね♪

c0001337_8424079.jpgそんなこんなで、幸せ度100%の今回の旅行は、
イチゴ狩り好き(しかも前田園好き)な私のためと、
昨今疲れ気味な私のために、相方が企画してくれたものでした♪

ものすごく癒されたし、楽しかったなぁぁぁぁー・・。

感謝感謝感謝感謝なのですよ。
[PR]
by yukam777 | 2006-01-16 08:42 | Seeing

トヨタカップ2005

みなさん、サッカー好きですか?

私は、高校の時にJリーグを見るようになって、それ以降サッカーは好きです。

今般、相方の強い希望により
「FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップジャパン2005」
を観に行ってきましたよ!
c0001337_9405954.jpg
素晴らしい試合でした!もーレベル違いすぎ!
お互いが強いためか、すごく緊迫した試合で、ほんのちょっとも目が離せませんでした!
決勝戦に至っては、ファンもすごくて・・・・
いや~やっぱり実際に見ると更にスゴイわ。

ただ、今回は私的には審判の判定があんまり納得いかなかったです~。
特に、3位決定戦の「ご退場ファール」

あれ、ファールかなぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・。

他にも1つ、微妙なファールありましたよねぇ。
c0001337_9405922.jpg
決勝戦のファールは、まぁそっかな~っていう
イメージでしたけど。
でも、ファンの反応はものすごかったですけどね(笑

まぁ、判定の件は置いといて。

3位決定戦と決勝戦を観てきたのですが、
その2試合だけでも、けっこうレベルに違いがあるのかな?と思いました。

決勝戦は、まさに!

ボールさばきが格好良い!!!!



そして、何より、サンパウロFCのキーパーちょ~かっこいい~!!!

まさに守護神ですよ!

あんなボール取れちゃうんですか!
すごく素晴らしいプレーの連続で、全く目が離せませんでした!

は~・・・かっこよかったーー・・。

今回、お小遣いはたいて連れて行ってくれた相方に感謝~☆ありがとうっ☆

余談ですが。
会場には、カズとか上戸彩ちゃんとかが来てました。
激高い(お一人様●万円)席に座っていた沢山の小学生(ナゼ?笑)が、上戸彩ちゃんを見かけて騒いでました。

そんなものには目もくれず!
私はっ!!!
客席すぐ側の記者席に座っていた、宮本恒靖さんが格好良いったら・・・も~・・すてき・・・。


素敵過ぎる!!!!


あ、試合もちゃんと見てました。もちろん。
[PR]
by yukam777 | 2005-12-19 09:40 | Seeing

初☆山口県 -観光-

山口挙式の日、新婦の計らいで松田屋ホテルさんに泊まらせてもらいました。
同期5人で同室だったので、すごく久々な感じで楽しかったです!

ちなみに。温泉も入りたい放題。
私達はみんな温泉に3回ほど入りました!
湯田温泉は、ちょっととろみがあるような、やわらかいお湯でオハダに良さそうでしたよ。
(が、美肌効果はないみたいです・・笑 腰痛とかに効くらしい)

式の翌日は、秋吉台へKちゃんとNちゃんと3人で観光に行きました!

最初は、秋芳洞
全部見てまわるのに2時間弱かかりました。色々とすごく興味深かったですよ。

ちなみに・・・ここにある探検コースに行きました(笑)
c0001337_7424450.jpg
あのね・・正直、ちょっと怖かったです。
だって、鍾乳洞だからさ、濡れてるんですよ、足元が!
すべるすべる。

でも、登りきって上から眺める景色は、また違った感じでスゴかったけど・・。
お地蔵さん(らしきもの)もいました。

c0001337_7424471.jpg秋芳洞の次に訪れたのが、この、秋吉台
当日は、すごい秋晴れで、
真っ青な快晴だったので景色バツグンでした!

ちなみに・・・
この秋吉台は、快晴でこそ、見るかいがあるという感じでしたよ。。
特に・・・景色以外はなかったので・・・笑


帰りに、お土産を色々買って来ました。
かまぼこは新郎にすすめられた新川(しんせん)のかまぼこ。美味しいらしいですよ。
あと、旅館で出た、フグのカラアゲが美味しかったので、冷凍をゲットしました。
あとは・・・山口の銘菓は外郎らしいので、生外郎をゲット。
色々調べてたら、豆子郎(とうしろう)が美味しいらしいのでゲット。
甘さが口に残らない感じで、おいしかったです。

かまぼこも豆子郎の外郎も、2家分買いました。
(実家と相方の家用)
こうやって、関係する家が増えてくると2つ買うから大変だな~と思っていたら!
一緒に行動してたNちゃんは、親族?分も買ってました・・。
え・・偉すぎる。
・・・・結婚ってたいへん・・・笑
[PR]
by yukam777 | 2005-10-17 12:42 | Seeing

山梨ドライブ Part2

桃狩りを満喫して、水っ腹になった後、
持参のおにぎりを食べて、満足し(相方は朝に食べちゃってましたが・・)
御殿場のアウトレットへ行ってきました!

山道だったのですが、わりと寝てたので、特に酔いもせず到着っ!
どのお店もほどほどの混み具合で、見やすかったです。

テニスのウェアを購入しました。秋用にっ。
ドレスを見に行くと、色んな人に、「日焼けしちゃうのでテニスはだめですよ~」と
言われてますが、まぁ、、、日焼け止めするってことで、よろしくっ☆

相方は、BEAMSでシャツを購入(これ、けっこう可愛いです)
あとは、テニス用にTシャツを購入。

他にも、私は、相方に「かんざし」を買ってもらいました。
かんざし、けっこう可愛いですよ。シンプルにまとまるわりに、しっかり留まるし。
けっこう可愛いのでオススメ!
買ったのは、「かんざしや」さんの出店舗です。本店は下北沢にあるらしいです。

c0001337_9164731.jpg画像は夕飯に食べた「魚がし」さんの生け鯵です。
ここは、生タコが美味かったーー。また食べたい。。

ところで。
山梨といえば“遠出”ですが。
私、帰り道、爆睡しました・・・・・2時間も!!!

あああああ、、、相方さんごめんなさい。
う、、運転、お疲れ様です、、
[PR]
by yukam777 | 2005-08-22 09:16 | Seeing

山梨ドライブ Part1

週末、日帰りで山梨に行ってきました!

目的は私のダイスキな「狩り」系です。
c0001337_7324964.jpg今回は『桃狩り』っ☆☆☆

んもーーー!!
ちょーーー~~~美味しかったです~!!!


甘くって~桃の香りが良くって。
しかも、すごく楽しかったー。

行ったのは、山梨にある浅間園さんです。
山梨の農園としては、けっこう大きいところだと思います。

制限時間は40分(1200円)で、桃園に入ると、包丁が手渡されます。
これはね~・・・かなり不自然な風景ですよ。
みんなが包丁を持って、園の中をフラフラしてるって。。。。ちょっとコワイです。
っていうか・・・
小さい子をお持ちの方は、あんまりオススメしないかも。
小さい子は走り回るので、私も、自分の周りに子供がダッシュしてきた時は
かなり冷や汗かきました。包丁置きっぱなしの人もいたし、コドモが一緒の方は重々注意した方が良いですね・・。

さて。桃は、自分でもいで、皮を剥いて食べます。
桃の木によって、味がけっこう違うのです。
ハズレだと、硬い上に、ちょっとした苦味があります。
皮を剥く時は、まるでリンゴのように、、、、、、、、

私は、甘くて硬いのを採る傾向にあり・・・(どれがやわらかいのかイマイチ解らない)
相方が採るのは、甘くてやわらかくて、すんごくジューシーでした。

そう! 相方は、桃の選別に見る目があるみたいです!!
全部、全部、すごーく美味しかった!!!
途中から、与えられるのみに徹した私は、食べ続けてましたが、いやぁ、おいしかったです。
お土産用のもほとんど相方に選んでもらっちゃいました。。
こういう眼力がある人ってスゴイ、、

ちなみに。制限時間は40分。
私達が居た時間は、めちゃめちゃ楽しんで、1時間半・・・っ!!!
いや、気づいたら1時間半経過してました・・。笑

桃の時期は7月~8月。
そろそろ山梨は巨峰の季節になってました。
各園は、たーくさんの巨峰が実っていて、これも圧巻でしたよーー。
[PR]
by yukam777 | 2005-08-22 07:32 | Seeing



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧