なんでも厨房

カテゴリ:Others( 347 )

アメーバ移動

えー・・・っと。
昨日、会社のパソコンのセキュリティレベルを上げる作業をしていたところ、
見事に。
見事に、自分に着たメールを 全て 削除してしまったyukam777です。

しかも。繁盛記の夕方に。

泣きを通り越して
「あきらめの極地」にはいりましたよ。

今じゃ、もともと2000件ぐらいあったメールが100件ぐらいしかなくなってます。

あはははは!
抜け作業があったら、ごめんなさ~~い♪


さて。そんなことは、置いといて。

かなーり前に「ブログを移行するかも」と書いたような気がしますが
ようやく移行します。

行き先はアメブロです。アメブロ。

アメーバ。

かなり名前が悪いけど、
ブロ友ちゃんが使っていたので登録して使ってみたところ
記事が、けっこう記入しやすいので。

ただ、重いみたいで。

動きがかなり鈍い。

PC関係にお勤めな私にはイライラすること満載!!!

移動しても、そんななので、また戻ってきちゃうかもしないけど。
一応移動します。

近日中に。たぶん、近日中に。

これで、挙式の時のブログとは別になるんだなぁー・・・。
[PR]
by yukam777 | 2006-11-28 09:28 | Others

友達と。

先週末はしっかりお休みをとって4連休してました。
そんな私の行動を見破った方も多いようですが(笑)
えぇ、しっかり休みましたとも!

でも。

金曜はしっかり上司から問い合わせメールをいただいたりして
自宅で青くなってました。

日曜に、ばっちり休出してお仕事・・・

私って・・・仕事好き?(涙)

まぁ、つまんない仕事の話はおいといて。
週末はお菓子ばっかり作ってたのですよ。
それ以外といえばテニス・・・・ぐらいかな?笑!

ひかくてき、私の理想に沿った、のんびり~な休日。

ほんと素晴らしかったー。

最終日は、ブロ友のKeroちゃんとランチ!

こちらもお菓子を作って持っていっちゃいましたよ~ん。
すごく可愛く喜んでくれて、
あげた私のほうが嬉しかったに違いない!ってかんじ。

同じB型同士の彼女と私は、思考回路が似てる面も多く・・・笑

話に花が咲きまくり。

っていうか。

話しすぎ!!笑
1つの店舗で、いったい何時間居るんだ?ってぐらい居たような・・気がする。

でも。
楽しかったです!
またお茶しましょうねーーーーーーーーーーっ♪

こちらがKeroちゃんに差し上げたお菓子達

c0001337_14155796.jpg







そして。
別件ですが、
こちらがスクールの先輩にあげようと・・・思ったお菓子。

c0001337_14171251.jpg





こちらは、先輩に会えず、
知り合いに配りまくってしまいましたが・・・・(涙)

こうやって、
どんどん被害者が増えていくんだな・・・笑
[PR]
by yukam777 | 2006-11-27 14:18 | Others

産婦人科のパパ

先日、ストレスでホルモンバランスが崩れたらしく産婦人科さんへお世話になってきました。

私の病状は大したこともなく、完了したのですが。

そこで、めっちゃ可愛い子供を発見!

「カワイー あんな子供なら毎日見てても飽きないかも・・・」とか思っちゃう。

そしてすぐ側に、この子のパパさん発見

若かった。
そして、けっこう格好良かった!!

そのパパさんと子供は
院内テレビのまん前に陣取っていたのね。

テレビに流されていたのは『ピーターパン』

ソレを
ありえないほど真剣に観てました。

パパが!!!

アハハ。
ウケタ。

子供は全く興味を示していないのに。
パパが真剣に!!!ホントにマジ観してんの(笑!!!!!

でも、解る~!!

観ちゃうんですよね、ああいうのって。
オトナも好きなんですよ、ディズニーとか。わかるよ、パパさん!!!

その後、
診察が終わったママさんが登場!

とっても・・・カップク良いママさんで・・・・。

うーん・・・子供はパパ似だな!

更に。
パパさんはすごく細いのに
ママさんはすんごいカップクなの。

結婚すると、なんで女性の方が太るんでしょうねぇ・・。不思議。
ただでさえ太りやすいのに。
妊婦さんになると激しい運動できないから、更に太るのかなぁ・・。

医学で何とかしてくれー。
[PR]
by yukam777 | 2006-11-16 09:29 | Others

予防接種

結婚前まで、ぜーーんぜん「やろう」とも思ってなかった インフルエンザの予防接種。

なぜか

結婚してから、通例行事のようになっていて
昨年に引き続き
今年もやってきました・・・涙

実は、休暇をとったのは、ケーキ予約が目的ではなく
予防接種が、会社へ出した本当の理由。

まぁ、私達の本当の目的は予防接種ではなくて、ケーキ予約でしたケド。

それは置いといて。

私、注射が大嫌いなんですよ。
注射も点滴も採血も、経験がある 体力無いタイプなのですが
毎回、意を決して刺していただかないとならないほど

注射は大嫌い。

でも、私達の近所の病院は、わりと看護婦さんが注射上手で
痛いと思ったことも、跡が残ったこともないんです。

今回も、その病院へ行きました。

腕は確かなれど
毎度話題が尽きない、この病院 (前回の訪問はコチラコチラ

今回もありました。

それは、私達がいざ注射を受けようかと言う時・・・。

看護婦さんのデカイ声が。

受付に向かって

「ねぇねぇ、半分余っちゃうから、誰か受ける人いない?」

・・・え。

余っちゃうから?
余るもんなの?予防接種って・・・。

どうやら、1瓶で1人分ではなくて、1瓶で2人分の様子。
今日、午前に1人接種しに来たらしく、相方と私が打つと1瓶の半分が余ると・・

いやいや、そんな内部の話は外でやってくれよ・・・・汗

数分して、院内薬局のおねーちゃん(仮にM)が登場。「私も接種受けます」と。

看護婦さん 「よかったわ~。じゃあ、Mさんも問診票書いて」

・・・え。
私達と一緒に受けるの?

いや・・・良いんだけど・・・。

更に。医者の一言。
「今年の接種、痛くないですかーー?」

グサっと、接種された私。
「いや、痛くないですけど・・・」

Mさん 「看護婦さんがうまいんですよーーーっ」

看護婦さん 「そんなことないわよ~アハハ」


・・・・なんて

アットホームな病院・・・



接種後、刺された部分をもんで受付で座っていたら

看護婦さん 「もう(支払いとかも)終わった?」

かなりフランクに話しかけられました。


・・・・・・・・・・・・・いつも思う。

何かおかしいのだ、この病院。とってもアットホーム。
でも、腕は確かだと・・・信じてます。
[PR]
by yukam777 | 2006-11-16 09:19 | Others

クリスマスケーキ予約

昨日、クリスマスケーキを予約しに新百合ヶ丘まで行きました。

「はぁーーー?」

って声が聞こえてきそうです。

えぇ。片道車で1時間以上かかる新百合ヶ丘へ。

相方までも休暇をとって。

大好きなリリエンベルグへ行きましたよーーーっ☆

えへ。

なんで、簡単に電話予約しないのかと言うと、
(混みすぎて)電話がかからないとかいう噂があったので・・・。

面白いもの大好きな私達夫婦。
面白いもの見たさと、もちろん美味しいもの食べたさに
休暇までとっちゃいましたーーー♪

そして。
昨日。

開店10時のお店に

10時きっかりに到着!



しかーし

お店の前には行列が!!!!!

「ぎょぎょーーっ もう並んでるの~!!?」

と思って、
人数を数えてみたら

開店前の「開店待ち」お客様数

約50名

・・・・・・・・・・多すぎだろ。

見知らぬ人を捕まえて
「毎年こんなんですか?」と聞くと

いともアッサリと返ってきた。

「毎年こんなんですよーー」

・・・。

ちなみに。お試しで電話をかけてみましたが、
開店1時間後の11時でも、
NTTの「混み合っていてつなげません」というご案内が流れました。
やっぱり電話予約は不可能かも。。

とりあえず、

無事にケーキは予約完了。
店舗前には、オーナーパティシエの横溝さんがいらっしゃいました。
ほんと、人柄が良さそうなおっちゃんだ・・笑c0001337_10554135.jpg

クリスマスケーキ楽しみだなーーーっ♪♪♪

そして画像は。
もちろん行ったら予約だけで帰ってくるワケ無くて
購入してきたケーキの数々・・・。
う~~ん 夜中のお茶会もばっちり!
[PR]
by yukam777 | 2006-11-16 09:00 | Others

レッズ応援団募集

先日、またしてもレッズの応援に行ってきました。
今回はゴール裏。

まさにサポーター席!!!!!

えーと
感想ですが。

一言で言いますね

「宗教みたい」

みんなで飛んだり、両手を上にかかげたり。
そりゃ、、、、あんた。

どっからみても、宗教団体でしょ・・・。

でも、不思議なもので、熱が入って応援しまくってしまうんですよ。
これ、ほんと不思議だよね。

いつの間にか・・・私も宗教に入ってました。

レッズ宗教。

後半はもう・・・叫んでました。
横目で見た相方が
ちょっと控えめに叫んでたのが気になったけど。
(埼玉育ちな)私は、叫びまくってました。普通に。

みなさん
埼玉県民は団結力が高い。そして、ガラが悪いともっぱらの噂ですが、
その通りだと、実感するためにレッズ応援団に来てみてください。

ちゃんと飛んだりして応援してないと
応援団長から、ガンが飛びます。
素晴らしい統率力です。

更に。

ちゃんと飛んだりして応援してないと
「○○○番席に座ってた人は地蔵だった」とか、
ホームページに書かれてしまうらしいです。
だたのチクリじゃん・・・笑

こんなにガラが悪いけど、
盛り上がるのが大好きな埼玉県民。

盛り上がると果てしなく、飛んでいくんですよーーー。

面白いですよ。ゼヒゼヒ。

レッズを応援してください。

今月末も応援してきまっす☆
[PR]
by yukam777 | 2006-11-14 12:08 | Others

誰か教えてください

先ほどの打ち合わせで。
また仕事が増えることになった私。

営業さんがやりたくないらしい「月日の管理」というものをやるようにと言われました。

「やってくれる?」っていうんじゃなくて

「やって」って言われました。

命令?あなた私の上司じゃないのに?

「おめーがやれよ・・」とか思いつつ。
毎度のことながら断れなかった・・。
やだなぁ。

うちの会社の人に言いたいですが。

知ってますか?
私達って、うちに来てる派遣さんより手取りが少ないーーーっんですヨ。

ボーナス足したら、もちろん派遣さんよりは多いんだけど、、、

でもでも

派遣さんは、細かい作業はそんなに頼まれないし
会社のお金に関わることはお願いできないし
ミスもけっこう・・・多い

それでも、給料は同じ(っていうか、彼女達の方が多い)

派遣さんの方はほとんど
「正社員になりたいです」とか言うのですが

なんで???????????

と聞きたいです。マジで。
一生勤めたいから?
ここで?一生?
マジ?????

給料下がるし

仕事めんどいし

営業マンむかつくし

改革をお願いしても通らないし

上司直談判しても、変な提案されるし(余計仕事が大変になるような提案された)

・・・なんで?

なんで正社員になりたいの?

不思議でならない、今日この頃。

あまりにムカつきすぎて
「前期の慰労会をやってあげるよ!」とか笑顔で言う営業マンの言葉も
1秒と立たずに
「行きたくねぇ~!!!キミ達と飲みたくねぇ~!!」とか思ったりして・・・。

慰労したいなら
私と一緒に居ないでください。
[PR]
by yukam777 | 2006-11-10 12:01 | Others

お届けモノです

先日、モンブランペーストを作るのにイタリアの濾し器を買いました。
c0001337_1425614.jpgモンブランペーストとか、トマトピューレとか、かなり楽チンにできるので、潰し物が多い人にオススメ。濾す作業が半分以下の時間でできますよ。

特に、イモ栗系ね!!!

自力でやると、かなり疲れます,,,

オススメ!!

なかなか見当たらなかったので、
私はこちら↓で購入しました。



それで、この到着を心待ちにしてた時に、先発隊で届いたのが、コレ。

全く記憶のカケラにも残ってなかったモノでした。c0001337_1424345.jpg
実はこれ、懸賞で当たったの!

以前に、
我が家のプリンターが不調で
なんとなく、私が応募した懸賞モノでした。

まぐれで当たったにしろ、

うれしい~!

モノ自体は、お高いモノじゃないのですが。
やっぱり、自分で買うと、
色々悩んで高いもの買っちゃったりするし
なんだかんだで、選ぶのが面倒だったりするし、

懸賞だと、タダだしーー♪

こちら、今までのプリンターとほぼ同じ大きさで
写真の現像もできそうですし、
我が家にはなかった、スキャナー機能もついてるみたい☆

相方さんに覚えてもらって有効活用していきたいです!

ありがとう!シティリビングさん!!!
[PR]
by yukam777 | 2006-10-31 14:26 | Others

おにいさんへ伝言

昨日、相方母から電話があって。
なぜか。ベラベラと長く話してしまった嫁は私です。

相方母は、とっても話しやすい人なので、すっごく楽にお話させていただいてるあまり、敬語も尊敬語も省いて会話を進めてしまうことも多いのですよね~。おかーさん、ごめんなさい。

そして、その会話の中の1節、重要部分をお伝えします。

どうやら

にーちゃん(義兄)に彼女ができた

と、まぁ、それは又聞きして知ってたのですが。

どうやら

それが遠距離恋愛らしく。

思わず

「いいですねぇぇぇ♪幸せそうっ!」とかのたまってしまった嫁、は、私です。

当然のように、義母からは
「えぇっ。何言ってるの!幸せじゃないの?」と心配する折り返し。



いやいや、幸せですよ。

負けず劣らず、幸せです。

でも

恋愛との幸せとは違うのですよーーー!!!!と義母に力説した嫁、は、私です。

みなさん、わかりますよねー?

恋愛ですよ、恋愛!

しかも、遠距離恋愛なんてっ☆☆☆

恋愛の大道じゃないですカーーっ!!!(テンション↑)

あぁあ。

想像するだけで。素晴らしい「バラ色の世界」っつーの?

うーん。
我が家の幸せが「ピンクのバラ」なら

遠距離恋愛の幸せは「真紅のバラ」?!


いやーーーーん!!!もう声を大にして言いたい!


おにーちゃん(義)、

がんばってーーーーーーーーーーー♪♪♪




以下は余談ですが。
過去に「遠距離恋愛」とか言うものをして、2週間ともたなかった私。遠距離恋愛できる人をエラク尊敬・・・。ちなみに。相方と付き合ってたときも、私にとってはプチ遠距離でした。会うまでに2時間ぐらい?それでも十分長かった!
さらに。
血のつながりがある私の兄は、義兄が遠距離恋愛で頑張っている中、会社の研修で頑張ってました・・・。いやいや、にーちゃん、仕事ばっかりしてる場合じゃないって、、、笑
[PR]
by yukam777 | 2006-10-27 14:34 | Others

ミソジ~の女

過去に。
年配の方から「30代の女性が、女性として一番恐ろしい時期だ」と言われました。

当時、私は中学校か高校か、そのぐらいの年代で
何がそんなに違うのか、わからなかったのですが。

今朝。

痛感。

あの時の、年配の方がおっしゃった意味を痛感。

というよりも、だんだん解ってきてはいた。

俗に言う30代女性は、それまでと何が違うかって?

きっと、【図々しさ】が違うのだと思います。

今朝。相方が全く起きてくれなくて、1人で出社した私。

ホームで電車待ちをしていたら
割り込んできたのは、どーーみても30代女。

そして。

乗車の際に、私に体当たりし続けたのも、30代女。

っていうかさーーー

ぶつかったら、普通「すみません」とか「ごめんなさい」でしょ?


「ちっ」とか言うなよ!

なんだよ、「ちっ」って。

ぶつかられたコッチが「ちっ」だっつーの!!!!



挙句に。
立ち乗り専用車(わかる?椅子が全部あがってる車両ね)にいた私。
椅子があるべき場所にカバンを置いて乗ってたら。


ガッ


と。30代女が、どこにもスペースないのに、自分のカバンも乗せてきたの~!涙
無理無理。
まさに。隙間に座るオバサン並だった!

挙句に。私に。「どけ」と言わんばかりな押しぶり

っていうか。

相撲で言うなら

「突き押し」って感じ?

ムカついた上に、立ちにくかったので、押し返したところ(私も30代間近女)

思いっきりガン飛ばされました。


悪いのは、オマエだろーーーーーーーーー!!!!!!!!怒


更に。
別の話ですが、今日、相方とランチを一緒に食べたのです。
その後に、2人でコンビニに行ったのですが、、、

お菓子を見て、突っ立っていた相方が
恐ろしくジャマだったらしく
相方に体当たりして、いかにも「ジャマなのよアンタ」な顔をして振り返ったのも

30代女。

男性に体当たりする女性は、人生初に見ましたヨ。

30代女は強いですよ。

そういう人が目立つだけで、そんなことない奥様も多いんだけどね、、、

ちなみに。
過去に私が年配の方に言われたセリフは
「30代ってのは、まだ自分の子供に夢があって、天下無敵だから敵に回すとホントに怖いわよ」と。彼女は学校の先生で、父母さんに手を焼いてました・・笑

私ももうじき30代! 
敵に回すと怖い女にはなってますよ!
[PR]
by yukam777 | 2006-10-26 13:49 | Others



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧