なんでも厨房

カテゴリ:Buy( 26 )

自由が丘散策

昨日、現実逃避も含め、会社を休みました。
その結果、誰に余波が及ぶでもなく、ただ、9月末日までの私の業務が更に大変になる。
ただ、それだけなのですが。
居たくないんですよ、この時期は。会社に!
ほんとに忙しいで。
(いつも居たくない気もしますけど)

さて。

そんなワケで、こんな休日。
私の母を呼び出して、自由が丘へ行ってきました。

朝、久々にあう親に対しての意味もあるし、
行く場所が自由が丘ってこともあって、

最初は、「ジーンズ+長キャミ+カーデ」という極めてラフな格好の予定だった私。

出かける直前に思い立ち、
すこしはオシャレするか~!

会社に着て行く服で、「ベトナムで買ったシャツ+黒ズボン+カーデ」に切り替えました。

そんな格好で母と並んで
色々雑貨店をめぐったり、
カフェに行ったり、
豪邸を覗いたり
ブラブラしてすごしました。

そして

そんな私に対して、
母の発言


「もう少し、ちゃんとオシャレしなさい」


・・・・ひ、ひどいわ。オシャレ、してきたじゃん (確かにボチボチだけど!)



「ダメよ、そんな、、、
 なんだか解らないパンツ履いて (=黒パンツのことか・・・ちなみに昨年トゥモローランドで購入)
 ボサボサだし (そろそろMちゃんのもと(美容院)へ行かないと・・・と思ってたような・・)
 顔はそばかす増えてる (それはテニス焼けなので旦那の責任で・・・す)
 ぜんぜん女の子っぽくない

みたいなことを言われて。(この辺、あまりのショックで記憶がありません)

そんなわけで、「しょうがないわね~」と、服を買っていただきました・・。

スカートと、パンツと、シャツと、キャミ。

総額、25000円也。
既婚の娘に、こんなに買っていただけるとは・・・。
私、よっぽどイケてない格好だったんですね、母よ・・・・・・・・・・。
自分では、今となっては、こんなに服に金つぎこめません・・涙

確かに。
最近、見栄えを気にしない度数が増えた私。
気をつけないと・・・。

なお、母に会うのに、手土産にまたしてもお菓子を作りました。
何を作ったかというと、
先日、変な茶葉を使用し、失敗したアールグレークッキーと、チョコとナッツがたっぷりのアメリカンクッキー。
更に。バニラだけを使用して、変な味付けは避けた、基本のパウンドケーキ。
どれも、優しい味わいを目指したところ、相方にも両親にも好評だったようで嬉しいな!
パウンドケーキはほとんどオリジナルレシピ。
少し改良する必要もありそうですが、初オリジナルとしては合格だな~笑
(今までは不合格ばっかりだったな~笑)

さらに。
自由が丘についてですが、
オススメのカフェを1つ。
セントクリストファーガーデン
小学生以下はお断りなので、ママさんには厳しいですが、店内はその分落ち着いた雰囲気で、とっても素敵です。
紅茶は、かなり濃い目に入れてくるのでミルクティーがオススメです。
ケーキはタルトタタンとパフェのようなものを食べましたが、両方美味しかったーー♪
[PR]
by yukam777 | 2006-09-26 10:59 | Buy

マタニティ

ここのところ、自分のものは久しく買ってません。
久しく、といっても。
比べる対象が、独身時代なので・・・
月に1度は服を買っていた、あの 独身貴族時代と比べたら
まったく買ってないというだけで
今が普通かもしれないけど!!!

久々にお買い物に行ってきました。

行き先はプランタン銀座。
1Fから順にあがっていくと、やっぱり目に付く服たちはひじょーに可愛くて
「いいな~こんなお洒落して誰かにほめてほしいな~」とか思いつつ
素通り

着いたフロアは6F。

今日の目的はベビー用品売り場。

実は・・・
私のマタニティウェアを買いに来ちゃいました~☆

な、わけもなく。

先日出産した友達のお祝いを買いに来ました。

友達は第二子を出産して、
前回の第一子の時は、ファミリアというベビー用品の王道なお店で買ったのですが
今回は、その友達の好みを配慮して
こちらの店舗へ伺ってきました。

ファミリアはね~・・・
なんつーか・・かわいいんだけど・・・・・・可愛すぎ?・・笑

いかにもベビー用品だぜ!!!!みたいな、、

第一子出産で
「ママになっちゃった~ウキウキなの~ウフウフなの~」みたいなママさんには
ファミリアがいいと思いますが。
そうでない場合、(相手の性格も考慮して、特に今回の友人の場合(笑))
このお店
はオススメ。
どれもシンプルで、どんな子が着ても、きっと可愛いです。
(というか、私は、子供服はシンプルな方が好き(これも人それぞれだけど))

店舗内をウロウロしていると

店員さんが近くに来てくれました。

そして。私に向かって。私を指して。


「お子さん、何ヶ月なんですか?」


と、のたまわりました。


産んでないっつーのーーーー!!!!!!


と、ココロでつっこみを入れつつ
「友達のなんです~♪」と笑顔で答えた私、偉い!


それにしても。
ベビー用品ってのは、どれを見ても小さくてかわいくて。
こんなに可愛いと、色々買ってしまいたくなるけど
子供はすぐに大きくなっちゃうし、、微妙ですね。

色々選んでみましたが、
使いやすそうなもの・着させやすそうなもの、が、(子供がいない)私には解らず・・・
私を「ママさん」呼ばわりした店員さんを長いこと勾留し、相談にのっていただきました。

その結果買ったものは・・・

内緒(笑)

かわいいですよ。

でもさ。
ベビー用品って

すっげぇ高いのねーーーーー!!!!!!

お祝いでなかったら、ぜったい買ってあげられない!ぐらい高い。

ほんと、心して大事に使え!笑
[PR]
by yukam777 | 2006-09-13 11:03 | Buy

セールで・・・した

先週末から、年二回恒例のセールを行ってますよねーー♪

独身時代、会社を休んでまでセールに繰り出していた私なので。

もちろん、今回も行きました。
土曜日の初日。丸ビルへ。

昔は地元のセールに行ってたんだけど、地元は遠いし・・。
もっとも近場というと丸ビルあたりなので、
「まーいーかーー」という感覚で丸ビルへ。

開店11時に合わせて?
11時ちょっとすぎに到着!

地元に行ってた時は、開店時間はガラガラだったのに
丸ビルとなると、さすがに、開店時間から・・・混んでる。

「う・・・(←実は人ごみが苦手)」と思いながら・・・気になってる店舗を物色。

うーん・・

いやー・・・。
丸ビルのセールって・・・


年齢層高いね!!!!!
 私も既に人のこと言えないけど。


地元セールのときは、学生さんみたいな子が盛りだくさんだったのに

丸ビルときたら、さすがにオフィス街!!
OLさん、もしくはそれ以上?ばっかりじゃん!

そんな中で、「何を買おうかな~」と思って何店舗かフラフラするものの・・・


買いたい物ナイ!!!!!



「商品が悪い」とかじゃなくて。
何が買いたいのかわかんな~い・・・。

何が流行ってるかとか解らないし(おばちゃんだから)・・・
服はそんなに沢山持ってるわけじゃないのに
今のところ不満なし、なので、買う必要性・・・ない・・・・汗

で。

一番最初に手に入れたのが、カーディガン(丈短め)
会社はクーラーが利いてて寒いからね・・・カーデ必須でしょ。

で。

次に手に入れたのが、ジーンズ。
手持ちのが、実は「サイズが合ってない」事が先日判明・・汗
楽さを優先して、少し大き目を買ったりしてたので、伸びるとデカい!
セールならいっかー・・と、輸入物を半額でゲット。

で。

その次に手に入れたのが、サンダル。
そもそも、自宅~駅までが遠い我が家。靴を傷めるのもそうだけど、
歩いてるうちに足が痛くなるようなヒール高めは履けないのよね・・ってことで
本当は『ローヒールシューズ』を探してたんだった!
しかし。たまたま入ったお店が、すごーく履きやすくて、歩きやすくて。
ヒール高いのに、安定感バッチリ。その上可愛い!
ということで、サンダルをお買い上げ。ちなみにバークレー。

以上、3点でした・・。

昔ならさー。ニットとかワンピとかスカートとか買っちゃうのに・・・・・。
「かわいいから」という理由で、全て買っちゃってたのにーー!!!!
無駄に買わなくなったのは・・・良い傾向だけど・・・
なんだかなぁーー(笑)

セールがストレス発散になったような、ならないような・・。
[PR]
by yukam777 | 2006-07-03 10:39 | Buy

新米主婦にオススメしたい本

今回のネタは新米主婦に薦めたい本についてっ。

頑張ってますか?
新米主婦のみなさん。

私は、ここ数日、料理のネタが尽きてきて
料理することに1%ぐらい苦痛が加わってきましたっ!

主に、引越しの時に親からもらった本、と、独身時代てきとーにチョイスした2冊で
やりくり自炊していた私ですが。

いかんせん、
料理ってさ、毎日同じものは食べたくないじゃないですか・・・。

かと言って。

毎回毎回、スーパー行って食材買出ししてると
お財布が泣いちゃうんでねぇ・・。
コレは家計に優しくない!

ってことで。

ふと、買ってみました。
ベルメゾンの『15分でプロ級おかず』

そんなに凝ったお料理は載ってないし。
1つの食材で、味の違い(和洋中)がでるように
食材毎に色々なレシピを載せてるの。

「今日はアジが安い!」

って時に、アジを買いだめして、
2~3日アジ料理とかになっても、大丈夫そう・・・。

新米主婦として、
頑張りたいもののレシピのレパートリーが少ないという私みたいな人にオススメ。

作ってみた感想としては。
他にも作ってたので、実際に15分でできたかは不明だけど。
かなりお手軽にできたのは確かだった!
[PR]
by yukam777 | 2006-06-20 09:18 | Buy

デート♪

結婚して、常々一緒にいる相方と私・・笑

独身時代の『デート』という『デート』を、ココ最近してませんでした。

もっぱら「スーパーにデート」みたいな・・・汗
(・・・独身時代もそんなことしてた気もするけど)

土曜日、有明で行われた相方のテニス試合が雨で延期になったので
そのままお台場へ行きました。

デートですよ!

デート!!!

お台場なんてさぁーーーー・・・行っちゃってさぁ~~


・・・・あれ?

カップルはいるんだけど
どっちかというと

ファミリーばっかりのような・・・・

おまけに犬連ればっかりのような・・・・


まぁ、カップルもたくさんいる!!!

デート♪デート♪

ペットショップを見て~♪

お店をフラフラして~♪

めっちゃ美味しい飲茶食べて~♪


そこで!


服をかってもらっちゃいました!笑


私の好きなブランドなんですけど。
すごく体のラインがキレイに出るブランドで。
最近、怠惰だったので買ってなかったんだけど(笑)

その日の夜は結婚パーティにお呼ばれしてたので
「やっぱりキレイにしないとー」ってことで。


言ってみました。


「買ってーーー」

「コレ買ってーーー」

「ベルトも買ってーーーー」

「スカートもステキーーーー」


ああ・・・・

相方さん、ごめんなさい。

とりあえず、このデート、私はひじょ~~~に楽しかったです。

服もとっても素敵なの☆


え?
相方の財布がステキじゃない?

うーん・・・・

嫁はキレイな方が嬉しいでしょ・・・・・汗
[PR]
by yukam777 | 2006-06-12 11:02 | Buy

ダンナの見立て

私は、よく相方に「趣味がイマイチ」といわれます。

なぜかと言えば、自分に似合うもの、を
ほっとんど心得ていないから・・・かもしれない・・・。

先日も、横浜アウトレットでウロウロしまくり、
「コレ良いかも~♪」というのを、
相方に「どう?コレ似合う?」と聞くと・・・


「・・・・・・」


返事ナシかよっ!!!!

まぁ、返事ナシの場合は、イマイチということなんですけどね。

で。

ある1店舗で、私がニットをお買い上げし、
そのまま店を出て、次に行こうとした、その時

相方が「アレ、似合うと思うよ」と・・・。

その、「アレ」に目をやると、、、、
それは、ショーウインドーのような場所でマネキンが着ているニット。

何かと思えば、私がそっこーーーで、素通りした服、だったんでスよ!

「え~・・似合うかな~・・・」と思いつつ、
ズカズカ店に入り、マネキンのニットを探して手にとってみた。

うーん・・・普通・・じゃない?

でも、着まわしききそうだし、
買っておくのもいっかもね~と思ってお買い上げ。

そのニットを、今日着てきたのですが。


似合うんだなーーコレが!


しかも、ニットを選ぶときに、マネキンはグレーを着てたのだけど
私は色違いの白を選択しようとしてました。
相方がグレーを手に取ったので、たまったまグレーを購入したんだけど。


このグレー、似合うんだな~!!


いやーーー
こういう旦那、いいですね!
ホントに素晴らしい!
嫁とか彼女とかの似合う服を、個人の趣味ではなくて選べる人ってステキ!
惚れたわ!

もー思わず!買い物とか連れまわしたくなりますね!
[PR]
by yukam777 | 2006-05-31 16:50 | Buy

先日、思い立って『服』を買いにでかけたんですよ。

もともと、実家に居た頃は、地元でばっかり服を購入してた私。

今の自宅周辺はまったくわからない・・・(っつーか売ってる場所がナイと思う)

仕方ないので、銀座へお買い物へ行きました。

行き先は、私のもっとも好きなブランドショップ。
ラインがキレイで、少し大人っぽいものが多いブランド。

女の子らしいし、
あまり朝考えなくてOKなワンピースが欲しいなぁぁと店舗に入って


呆然



どうしちゃったの・・・というぐらいフリル満載になってる・・・。
いや、もともと、フリルは多少あるお店ではあったけど、

何この・・・
レベッ●テイラーも真っ青みたいな・・フリフリワンピは一体・・・

と思って
雑巾持みたいに、つまんで見学してた私・・・

世の中は・・・これほどにフリフリが流行ってるんですね。
たしかに。
似合う子が着ると、すごく可愛いからな・・・と思っていたら・・・


「ワンピースをお探しですかぁ~~↑」と、店員登場!


私がつまんでいた、そのワンピースを着た店員さんは
なんとも、すごく若そう!!

こ・・・これは・・・・まぶしい・・・

と思って、「あ、ちょっと見に来ただけです」とその場を去って
ニットを見に行こうとした私に・・・・・
なぜか、くっついてくる店員さん(推定20歳)・・・・・・。

「最近は、こういうのが可愛いですよぉ~↑」と進めてくれたのは
型にレースがぐるっと入った、ひじょーーーに素晴らしい一品!


ありえねーーーー

ありえねーーーーーから!!!!!!



・・・っつーか、マジ勘弁して、、


店員が若いと、店舗で取り扱うものも若くなるんですかね・・・
っていうか、客の要望を考えて薦めてほしいです・・・。
絶対・・・自分が好きなモノを薦めただろ、彼女・・・・・!

とりあえず、近々実家に行くので、
もともと行っていた店舗を見学してこようと思ってます。
(そこもフリフリになってたら、このブランドはもう行かないかも・・・)
[PR]
by yukam777 | 2006-04-26 09:55 | Buy

リーンロゼの品Part3!

前日、新規ネイルに飾って、会社のテニス部飲み会へ参加してきました。
久々の顔ばかりでしたが、ちゃんと(相方が)結婚報告もして、無事に飲み会は完了。
知らない顔もたくさん増えていて、ちょっと緊張しましたヨ、、、

お酒が入ってしまうと、翌日は起きれないもので、、、、

本日、リーンロゼからのダイニングテーブル&チェアの納品日だったのですが、、、
かなり大幅に寝坊、、、笑

あわてて朝ごはんを作って、そこからお掃除を開始しました。
相方もお掃除はよく手伝ってくれるので、今回は前回1人で掃除したより半分ぐらいの時間で完了♪

リーンロゼの納品には、私達がお世話になっている担当のAちゃんも一緒に来てくれました♪
ひさびさ~にお会いしましたが、組み立ての部分でも業者さんに少し指示してたりと、頼もしかったです・・・
(来てくれなかったら、配送さんは、うちらに「コレはこうですか?」とか聞いたんでしょうか・・・で、うちらは「はぁ~?」とか答えちゃったんでしょうか・・・・笑)

リーンロゼのダイニングテーブルとチェアは、ほんとにシンプルでカワイく、同じくリーンロゼのソファにもしっくりきてました(当然か?笑)

部屋がもう少しきれいになったら、もう少し映えるのかなぁ~と、ますますタンスよ早く来い!な気分になりましたよ!!!!!
タンスはホントに年末までに届くのだろうか、、、、汗

それにしても、このダイニングチェアはホントに座りやすいのです、、
[PR]
by yukam777 | 2005-12-11 22:11 | Buy

スーパーでお買い物

相方と私は、よく一緒にスーパーに行きます。
1人で行くことがほとんどナイぐらいです。

会社からの帰り道に、フラフラフラっと2人揃って、よく寄り道をします。

でもね、スーパーでよく吸い込まれるポイントがお互いに違っていて、
最近は、途中でバラバラになることもしばしばです。

よく行くのは、、、

私  : 魚売り場
相方 : お菓子売り場

好みで別れるんですよね~。

相方は、ご飯を「もう食べれない」と言う程食べた後でも、
お菓子は食べれるお菓子好き
将来、運動量が減ったら間違いなく太るタイプです。

私は、肉より魚、な、魚好き
っていっても、見て「おいしい」かどうか解るほどの眼力はないので、
ツヤとハリのある魚を見て「う・ま・そ~・・・」と思っています。
(ただし、魚の種類によっては調理の仕方がわからない・・・)

まぁ、相方が魚より肉好きなので、そうそう頻繁に魚は出ませんけどね、、
(魚より肉の方が、後処理も簡単だし)

以前、テニスから帰ってきた相方に、魚の料理を出したら、
翌日に「テニスの後は肉だ」と言われました。(本人は悪気がないみたい)
っていうか、普段テニスばっかりしてる相方・・・。
それじゃあ、魚が出る回数は限りなく少ない、、、、、、

しかし、相方も、好きでお菓子をたくさん買う昨今
私もそろそろ魚でも買い込もうかな、と思ってます。
でも、誰かさばいてくれないかなぁ、、
魚さばくのは、男性の仕事ですよねぇ、、、
[PR]
by yukam777 | 2005-11-29 09:02 | Buy

森のどんぐり

c0001337_15113243.jpg今日、見つけました。

なつかしい~!!!


小さい頃、親に買ってもらった記憶があります。
先輩に聞いても、知らない人も多かったけど。。。
私は、このウサギとかの柄が好きだったのを記憶しています(笑)

懐かしさに思わず買ってしまいました、、、

1981年に発売されたものをもとにして、今回、新商品として再販されたようです。
いつごろ廃盤になっちゃってたんでしょうかね、、、
私が小さい頃あった記憶はあるけど、いくつの時だったか覚えてない・・。

誰か覚えてる人、いないのかな~・・
[PR]
by yukam777 | 2005-08-16 15:11 | Buy



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧