なんでも厨房

カテゴリ:Marriage - ドレス -( 14 )

FIONA

昨日、美容院に行ってきました。
毎度ながら、結婚式準備から仲良くさせていただいてるMちゃんのもとへ。

残業により1時間以上も(!)遅刻してしまいましたが・・・
なんとかしていただきましたよー!この、髪を!!!

今回は、くるくるっとパーマをかけて
ちょっと女っぷりをあげてみました~♪

ま、女っぷりが上がったかどうかは微妙ですケド、髪は良い感じです♪

で、さ。

Mちゃんと言えば、結婚式関係者なんだけど(笑
そのMちゃんから情報をいただきました。


なんとーーー!!!


・・・うちらがお世話になったドレスショップが閉店しちゃったらしい・・・


衝撃的ーーーーー!!!!!!!!


なんでも、、、社長がイタリアに移住するのが原因だとか・・・。

すごーくすごーーーく 他のショップには無いぐらい良いドレスを沢山置いていたお店で、
お世話になった人は口を揃えて「あそこはステキだよね~☆」と言うぐらいだったのに!

もったいないぃぃぃ”ぃ”!!!!

後任の方もいないということで、完全に閉店だそうです・・涙

今後、私の着たイチオシドレスの『エロス』(名前もイチオシ)は
誰かがどこかで着る機会はあるのかな・・・。

ああいった雰囲気までステキなドレスショップは本当に少ないので
なくなってしまうのは非常に残念。
[PR]
by yukam777 | 2006-07-14 09:17 | Marriage - ドレス -

挙式直前の花嫁とは・・・

さて。今週末に挙式を控えちゃったりして
あいも変わらず、バタバタしてるものの、一時期の忙しさよりは幾分マシになりました。

で、挙式直前の花嫁、ですが。

先日 胃腸炎になったじゃないですか。

その最中に、ドレスのフィッティングがあったんですね。

そこで思うのは、
当然「あああああ・・・胃腸炎治って太ったらどうしよう・・」の1点だけでした。


が。・・・・ここで別の問題が発生。


体重が増えない・・・どころか、日々着実 に減ってます・・・・・・・・・・・・。


これまでの私の体重って、
一定のライン以下はほっとんど下がらない・動かない・微動だにしないの、
「これより脂肪はないんですか?(いや、あるだろ絶対あるだろ)」みたいな体重だったんですよ。

それが、そのラインを超して、減量中。


普通なら私もね
「あ、痩せたわ~♪」って喜びますけどね。


まじで、

いい加減カンベンしてーーーーーっ



フィッティング終わってるんだってば。
それより痩せたら、ドレス落ちるやんけ!!!!!

ぼけーーーーーーっ!!!



ブロ友ちゃんより、「再フィッティングがオススメ」といわれたものの、
その時間をとるのが難しくなっちゃって・・・(涙)
まじ、どうしよう~な感じです・・。

というわけで、
しばらく、ちょっとカロリーが高いものを中心に食べようかと、、、
(とか言って、フィッティング時より太ったら笑えるけど)
[PR]
by yukam777 | 2006-03-08 09:11 | Marriage - ドレス -

フィッティング

さて。この胃腸炎の中、ですが。
ドレスのフィッティングがありました。

久々に着たドレスは、やっぱりとっても着心地がよくて
さらに!やっぱりと~~っても可愛くって。

「ああ、このドレスで良かったーー」って思うものですねぇ、、♪


そしてなんと!!!


私、ドレスはレンタルなんですけども。

私がお借りするFIONAさんでは3回に1度ドレスを新しくするんですよ。
汚れたものを貸さないために。
(まぁ、そのために1着を何度も貸してるお店よりは高いけど・・笑)


今回、
私のときはドレスがおNewになることとなりました~♪パチパチパチ


レンタルなのに新品!!!


おまけに。

ちょっとドレスの仕様も我侭を言って、
一部ホックを増やして頂いたり・・・笑

詰めもバッチリなので、(太らなければ)キレイに着られそうです。


あああ。
うれしなーーー♪


ついでに言うと。
ドレスショップの担当さんは、やっぱり職業柄?なのか
「かわいいですね」とか褒めてくれるし。
女性としては、ほんと、幸せ満載になれるお店です。

雰囲気もよくって、ドレスもどれを選んでも可愛いし(高いけど)
1着を後悔なく着こなしたい!という方にはオススメですよ、マジで。
店員さんが同年代というのも、話しやすく相談しやすい利点ですよね。

お式が終わったら、絶対写真を持って来て下さいねと、
強く念押ししてもらいました・・笑
うふ。見たいですか?見たいですか?

持っていきまーす♪
[PR]
by yukam777 | 2006-02-28 11:13 | Marriage - ドレス -

ウォーキングレッスン

今日はドレスショップが契約者さんに行っているウォーキングレッスンってのを受けてきました!

まぁ・・・想像つくと思いますが。

物心ついてから
歩き方に注力したことなんて無いんですよ!

そんな私が受けたウォーキングスクール・・・・・汗

先生は現モデルの方で、見た瞬間に


細せぇ~の なんのって!!!!!!

キレイなの なんのって!!!!!!!


50歳とか言われて、
こんな50歳、恐ろしい・・とか思ってみたりしましたよ!!!

っていうか、8頭身?
人間か??

という、素晴らしい(私の自信を喪失させるような)先生に教わってきました。

注意事項はものすんごく沢山あったんだけど、、、
全ての動きには意味があるとか、
背筋は常に真っ直ぐとか・・・ね。
あとは、新郎の動きも、結構重要なんだよね・・。

ところで。このウォーキングスクール、
マトモに歩けない、小さい頃は「O」の文字よりオー脚だった私なので
あまり乗り気じゃなかったのですが、、、
1つ楽しみなことが!!!あったんだな~。

ずっと、私が出入りしてるブログ友達ちゃんに会えたのですよ!
彼女はドレスショップもヘアメイクさんもお揃い!
もともと、この日に来ることはヘアメイクのMちゃんに調査済みでして・・・
(あ、ストーカーじゃありません~)

当日、行くなり、ドキドキものですよ!!!


でもね。
もともと見た目の特徴は聞いていたのね(そういうトコ、抜け目ない・・笑)

だから、見た瞬間に「ぜったいこの子だーーーーーーーーーーーー!!」って
思ったのでした。

しかも、アタリ

ブログだけだと、
なんだかしっとりで、ちょっと大人しい目の人?と思ってたのですが
いやー話しやすかった。
でもね、やっぱり、いろいろがんばるタイプみたいに見えたよ。

その点が、私とは天地の差?

いやーーでも、仕草とか、やっぱ女の人っぽいの。
うらやましいぃ・・・。

私の印象としては「この人なら友達になれるかもーー」って感じでした。
まぁ、相手がどう思ったかは置いといて、、、笑

どっちかというと、
ウォーキングの仕方よりは、その方が収穫として大きかったと思う私・・・。

ちなみに。
花嫁の身なりの基本はスクワットらしい・・・。
プレ花嫁のみなさん、スクワットしまくりましょう・・・
当日、筋肉痛で死なないために。
[PR]
by yukam777 | 2006-02-22 13:46 | Marriage - ドレス -

ダイエット

そういえば、ダイエットについてですが。

花嫁は、「式前は忙しくて痩せる」といいます。

が、痩せません。私。

微動だにしない、私の体重計・・・。
(たしかに増加した時よりは落ちたけど・・もとに戻っただけのような・・)

それを、友達に言うと、
「大丈夫だよ、式直前はちょー忙しくてみんな痩せるから!」
といわれます。

でもね。

うちの場合は、相方がスケジュール管理をして、
式を楽しむためにも、直前(3月以降)は余裕を持てるように、と・・・
実は忙しいのは、先週とか・・・までだったりする・・・。

つまり、一般の方の「忙しい時期」に相当する時期に痩せなかった私・・・・。

そして、
今月末はドレスのフィッティングがあります。

それ以降は体重の変動をすると、ドレスと合わなくなっちゃうので
痩せることも太ることもNG!

ああああ、
痩せてくれ、
頼むから、フィッティングまでに痩せてくれーーー!!!


と、願いつつ、今日もチョコレートをたべる私・・・
痩せねぇーー絶対無理・・・
[PR]
by yukam777 | 2006-02-17 10:23 | Marriage - ドレス -

小物合わせと新郎衣装

ドレスショップのFIONAさんへ行ってきました。

今日は小物合わせと、相方の衣装決定です。
今回、ヘアメイクのMちゃんにもお願いを言って同行してもらちゃいました♪
その結果「これはアリ」「これはナイ」を、そのままズバリ!言っていただけたので、やっぱり同行してもらって良かったです。

*新郎衣装

もともと、私のドレスの時に新郎衣装(グレー)を試着した相方は、そのグレーの衣装がけっこう気に入っていたようだったのです。

でも、グレーって、なんだかシックな印象だし、
元気印みたいな相方(と、その式)には合わないような印象も受けてました。

で、私が薦めた色が、ベージュ。

うちの相方は普段グレーとか黒ばっかり着るので、ベージュを着てみた時は、
あまりしっくりこなかったようです。
「変」みたいなことを連発していました。笑

私達の式は朝だったので、あまり暗めにしたくなかったことと、
ゲストがみんな黒なので、その中で同一してしまわないこと(黒は避けたい)、
ASOの雰囲気に合わせて、さわやかめにすること
この3点を考えるとベージュかな、という感じでした。
(というより、雑誌とかを見てるとベージュが格好よかったというのもアル)

ベージュ以外に、黒系のダークな色目も着てみたようですが、
コンパクトにおさまりすぎてる、ということで、
即、ヘアメイクのMちゃんに却下されてました!笑!!
これは私は試着中で見れなかったのがザンネン!
今思えば、黒系のも1度見てみたかったなぁ~。

*ドレス小物合わせ

もともと、ベールは試着当時から気に入っていたものがあり、それがまだ空いていたので、即決定。
(ほかのも何点か着けてみたけど、大人しくなりすぎて却下)

髪につけるものはボンネが希望でしたが、FIONAさんにボンネが無かったので!(涙)ティアラ風になりました。
もともとボンネが良かった私は、ティアラをいくつか着けてみても実はどーもしっくり来なくて・・笑
全部一緒に見えて悩んでいたのですが、1つだけ相方が「これかわいいね」と言ったので、それに決定しました☆

その他の私のものは、主に「あ、これカワイイかもな~」と思った時に、ヘアメイクのMちゃんが「あ、それイイね」といえば、それに即決という感じでした(笑)

1点、お色直しの際のグローブについては、私がドレス試着の時につけて気に入ったものが売り切れていて無かった!!!
速攻で担当さんが探してくれて、一昨日に入荷した2点のうちの1点をすぐに予約しました。
たまたま入荷があったから良かったけど、下手したら3月まで入荷は無い可能性があるので、その点はラッキーだったなぁーー・・と思いましたよ~。

1点迷っているのが、お色直しの髪飾り。
コサージュでかわいいのが1つあったので、悩んでいます。
生花にするか、コサージュにするか、、、お花屋さんと後日相談です。
コサージュは流行ってるみたいだけど、やっぱり生花が良いのかな~・・わからないです。

それにしても、この日は、朝から相方に付き合ってテニスをして、それから小物合わせだったので、激疲れました・・・。
でも、ちゃんと決まってよかったーー♪当日が楽しみ♪♪
[PR]
by yukam777 | 2005-12-04 23:32 | Marriage - ドレス -

ドレス決定☆

色々めぐりめぐってきたドレス選びですがっ☆

ドレス決定しましたーーー♪


結局は、もとにもどってFIONAさんのドレスです。
土曜日にOhsatoyaさんで、ビスチェの仮押さえをしてもらってから
再びFIONAさんへ見に行かせてもらいました。

FIONAの担当さんは、私がさんざっぱら悩んでいるのをご存知なので、
「今日は予約がいっぱいだけど、閉店後で良ければ対応しますよ」と言ってくださって、、、
Ohsatoyaにしちゃってもいっかなーぐらい悩んでいた私なので、
無理をお願いしてFIONAに伺ってきました。

で、着た瞬間・・・「やっぱりちょっと・・・うーん・・・どうだろ」と思ってました(笑)

ですが。
担当さんがアレンジをしてくれたのを見た瞬間
「あ、やっぱりコレかも!!!」
と思ってしまったのです~!!

ここなら、小物もすごく可愛いし、
お店もかわいくて、小物選びも、採寸も来るのが楽しみ!

と思ったので。
決めてしまいました(笑)

けっきょく巡りめぐって、もとにもどってしまいましたが、
色々見て、「やっぱりコレがいいんだな~」と実感できたので、
色々見てきて良かったです。

付き合ってくれた相方と、うちの母には感謝感謝です~。ありがとう。
ドレスがきまったら、それを着る式が、楽しみになってきました。
[PR]
by yukam777 | 2005-08-22 10:11 | Marriage - ドレス -

Ohsatoya

先週の土曜日、また試着に行ってきました!
行ったのは、Ohsatoyaさん(新宿本店)です。

ここでは・・・何着着たかなぁ・・白5着・カラー4着ぐらい着たと思います。
比較的、「うーん・・」というものも多い中、
探せば「あ、これ素敵!」というものもある感じで、
生地にもレベルがあり、デザインも豊富といったお店です。

気に入ったのは、白のビスチェ(レース)と、カタログにも載っている白ドレス。
さらに、カラーでは、赤のドレスが気に入りました。

ところで。
ここでは、ミキモトのホンモノティアラを付けさせてもらっちゃいました!
私がつけたのは、ボンネ・ネックレス・イヤリングで、総額500万円のもの!!!

いやーマジ可愛い!さいこー可愛い!!!!!


やっぱり派手なのつけるなら本物でナイとダメですね~。
ホントに違うもん。すごく可愛いし。

ちなみに、これ以外に、こちらには、ちゃんとしたティアラや、
星のモチーフのティアラ、まさに王妃のようなティアラなど、いろいろあって、
だいたい5万円ぐらいでレンタルできますよ(全てミキモトさんのホンモノティアラです)。
ティアラしたーいって言う人は、人生に1度ぐらいホンモノはいかがでしょうかっ?
ケタ違いに可愛いです、、
[PR]
by yukam777 | 2005-08-22 09:55 | Marriage - ドレス -

引き続き、ドレス選び

いまだもって、決まっていないドレス選びですが(っていっても、まだ選びはじめて1ヵ月も経ってない・・笑)

今回うかがってきたのは、ローブ・ドゥ・マリエ セツコ アオキさんとオルガンザさん。

以前話した、紹介システムのところで紹介されたのが、セツコアオキさんです。
オルガンザさんは、紹介システムの人に見に行きたいんです、とお話して予約させていただきました。

セツコアオキさんの本店は、今回お盆休みっちゅーことで、
プランタン銀座にある支店へおじゃましてきました。
おばちゃんが1人いらっしゃって、対応してくださいましたが、
そりゃもーざっくばらんな明るい方で、おばちゃん自ら写真とりまくってくれました(笑)

ドレスは、基本のドレスがあって、それをベースに、上に重ね着をしたりする、
ちょっと変わったテイストのお店。
でも、お色直しもしやすそうだし、基本だけでも可愛いので、(しかも安いので)オススメ。
意外に奇抜な色のカラードレスとかが可愛いと思います。
私は、花柄のカラードレスが気に入りました。首に巻くリボンがちょっと首輪っぽくて可愛い。

さて。続いてはオルガンザさん。
ここは、紹介システムのおねーさんから「お好みに合わないと思いますよ」と
忠告を受けてました。
が。雑誌で見たりすると、キレイ~~と思うようなドレスが多かったので
私がやや押し切り気味に「行きます!」と言ったところです。

結果。

まったくお好みに合いませんでした。



なんと言うか、、、
エレガントです・・・・・笑
対応してくださったデザイナーさんも、私の「シンプル目が好き」という発言に
「うちには、そんなのありません」的な雰囲気を漂わせていました・・・・笑!!
教会式などをする方にはオススメです。
とっても美しいドレスなので。でも、生地がやわらかめなので、華奢な人向き。

いやーーー・・・紹介システムのおねーさんが正しいね。
人の言うことは素直に聞きましょう・・・・・。

とりあえず、セツコアオキさんのカラードレスが気に入りました。
ま、WDさえも決まってないんだけどさ・・・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-08-12 22:43 | Marriage - ドレス -

ドレスの紹介システム

昨日、ラ・クチュール・ヨシエさんにうかがう前に、いってきたとこがあります。

Wedding Bookサロン」

たまたま購入したドレス雑誌の会社です。ドレスショップの紹介システムをやっています。
この紹介システムを利用して予約来店した場合、契約すると5%負担してくれるという・・
ただ、提携しているドレスショップでないと、この特典は受けられません。
(雑誌には提携店以外も載っています)

昨日、このサロンを突撃訪問してきました。

お店は、ふつーのビルの・・ふつーの職場っぽいところでした。
とっても、そういう相談場所には見えなくて、一時戸惑います・・。
でも、雑誌の切抜きとかもあったので、パラパラめくって見ていました。

まったく予約もしてなかった私は、このサロンの担当者に会うことができませんでした。
彼女は、休暇だったらしく、、、、
簡単に、詳細(ドレスの好みとか、既に行っているお店とか)を聞かれて、すぐに開放。

この日の感想は・・・「ここ・・・大丈夫だろうか?」というのが正直な感想。

ですが、
さっき担当の女性から連絡がありました。

一転して、ドレスの好みから、今まで行った中でどのお店が気に入ったか、
どこのお店の生地が好きだったか、そういうところも質問があり、

「○○のショップのものが気に入ってるのなら、
来店ご希望の▲▲さんは、ちょっと好みと違います。
▲▲さんは、お好きな生地の感じのものは、数着しかおいてないので、
●●さんの方がおすすめです。」

とか教えてくれます。
サロンはとっても小さいので・・担当さんは1人しかいらっしゃらないようですが、
この担当さんは、ほんとに色々ご存知なようなので、
「数件のお店を見てみたものの、あとはどこを見に行ったらいいのかわからない!!!」
って人には、相談してみることをオススメします。

ちなみに。
ここが無料なのは、雑誌の編集部だからだそう。
私達が行くことで現在の情報を得るとともに、
契約した場合は、ショップから少しお金をもらうってことなのでしょうかね~。
[PR]
by yukam777 | 2005-08-10 14:06 | Marriage - ドレス -



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧