なんでも厨房

カテゴリ:Marriage - ドレス -( 14 )

ラ・クチュール・ヨシエ

ラ・クチュール・ヨシエさんにドレスの試着に行ってきました。

ここは写真の撮影が可。
デジカメで色々撮影しましたが(相方が(笑))
編集がめんどいのと、恥ずかしいので載せません、、、

お店は、マンションの1部屋にあるような雰囲気ですが、
ちゃんと整えられていて、きれいです。
そして、こちらは、全ての素材がミカドシルク100%。
さすがに生地が違うっ・・・ASOの会場に入れたら光があたってきれいだろうな~。

デザイナーの山下芳枝先生と色々お話をさせていただきました。
とっても雰囲気の優しい、すてきな方です。
相方は、助手の方のスタイルの良さに釘付けだったようですが・・・ほんとにしょーもない・・

試着したのは4着。
 ・オフショルダー気味に肩にレースがかかったもの(マーメイドライン)
 ・斜めのカッティング/ドレープが入ったもの(Aライン)
 ・HPを見て気に入ったもの(説明が難しい・・・バッグに大きな飾り有り)
 ・ビスチェのプリンセスライン。ビスチェ部分はフランスレース。

初の!マーメイドラインでしたが、すてきですね。
裾に向けてはふわっと広がるラインで、なおかつ女の子っぽいレース。
これは、好きな人は多いんじゃないかな、、、
最も気に入ったのは、4点のうち、ビスチェのプリンセスラインでした。
でも、ちょっと趣向を変えた斜めのカッティングってのも良いかも。

先生から「素敵だから、何を着ても似合うわよ~」と営業的な殺し文句を頂き、
かなりご機嫌になりました。
ジツハ、こちらはうちの会社の提携先。
実際のお値段より、5~7万円ぐらい安くなりますし、
挙式会場からの引き上げもしてくれるとのこと。
配送も可能だし、何より生地がすてきだし。
露出を好まない人(年配の参列者が多いなど)で、
シンプルな型のシルクドレスを着たい方にはオススメです。

ただ、問題は素材が最高級品を使っているのでカフェ等の二次会では使用不可。
(ホテル等の、広い会場での二次会は交渉次第だと思います)

この点がちょっとネックですが、先生から妥協案を出していただけたので
少し考え中です。
会社との付き合いが長いと、色々と譲歩していただけるようで、
その点では、ここに決めてもいいかも。
[PR]
by yukam777 | 2005-08-09 23:29 | Marriage - ドレス -

FIONA-2

FIONAのドレスが気に入ったうえ、担当さんのオーダー割引の話もあって、
「うお~」と悩んでいたので、翌日、母を連れてやってきました。再びFIONAさん。
(たまたま試着のキャンセルがあった、とのこと・・よかった)

この日は母とドレスを選んで、また5着ほど着ました・・・。
途中で、相方もテニス後に合流してくれました。
うーん、、微妙な空気!笑
相方とうちの母は好みが合わないだろうからなぁ・・・

・お気に入りの昨日着たドレス。やっぱり可愛い~。でも、シンプルだなぁ。
・ボートネックになったドレス。胸元にはビーズ入り。
 担当さんに「いかがですか?」と聞かれて、そっこう首をかしげた私・・・。
 挙句に母から「これはナイ」の一言。
・肩部分をレースが1周被ったもの。二の腕隠しに最適です!!
 シンプルで、これも素敵でしたが、ちょっと・・・おとなしいというか、、、
 もう少し年配向きなイメージです。
 となりの・・・おそらく30歳半ばぐらいの方はこれを契約されてました。
・レースがついて、全体がチュールレースになった。非常に変わったデザイン。
 かわいいです~。でも、挙式用としては、微妙だな~。
 人前式ウェディングとかには、すごく似合いそうなドレスでした。
・カラードレス。ピンク。まず絶対着ないでしょう。胸元にバラがぐる~っと一周。
 シルクでふわっとしたプリンセスらいん。いやーーー・・・・・無い!!!

何度見ても、FIONAさんは、比較的シンプルで、生地がいいものを置いています。
マリアージュとかもたくさんあるし、各国のドレスがあるので、デザインも抱負。
個人的にはベールの品揃えがすごいと思いました。
数が多いというより、かわいいものが多い。(あ、かわいいと言っても、シンプルです)
デザイナーも有名な方ばかりらしく、ちょっとの違いが大違いのドレスばかりです。

やっぱり昨日の1着目のが良いかなーー。
母も、けっこう気に入った様子。
でもねー・・・高いんだよね。とりあえず、近々、色々見てみます、、
[PR]
by yukam777 | 2005-08-08 09:35 | Marriage - ドレス -

FIONA

続いてFIONAについてです。

なぜ、ここのドレスを見に行ったかというと、
もともとASOで色んな方のアルバムを見せていただいてたのですが、
ASOの雰囲気に合っていて、かわいい!!と思ったドレスが1着だけあったのです。
その場で担当さんに「これ、どこのドレスですか?」と聞いたところ、FIONAさんだと
教えてくれました。

それにしても、、、
ASOで、あれだけ沢山のアルバムを見せてもらって、かわいい!と思ったのが1着なんて、、
やっぱり難しそう・・・・笑

土曜日に、相方とともにFIONAさんへ行ってきました。
お店はそんなに大きくないお店ですが、雰囲気がとっても良く、
ベールとか小物とかも可愛いのが多かったです。
待合の椅子とかも、すんごーく可愛くて、ふかふかだし、お気に入りでした。

ドレスは、5着着ました。
・まず、人生初のドレスは、アルバムで見たドレス。劇的なぐらいシンプルです。
 ちなみにベアトップ。 でも、なぜか豪華でやっぱり素敵・・・・・・・・
・そして続いてプリンセスライン。とくに飾りもなく、胸元は微妙にハート型。
 かわいい!かわいいけどっ・・・・・無いかも・・・。うーんうーん、、
 でも、1着目の次に気に入ったのはコレでした。これもベアトップ。
・キャミソール型。一言で言えば、「ありえないぐらい似合わない」
・1着目に似た感じので、胸下に小さなリボンの飾りがあるもの。
 かわいいと思ったけど、担当さんから、私の雰囲気に合ってないと指摘がっ・・笑

あーあと、1着着ましたが、忘れました。
やっぱり気に入ったのは1着目で、、けっこう・・・かなり気に入りました。
でもねーまだ全然見てないし、、と悩んでいると、
担当さんから
「モデルさんが1度着たものがあって、それだと、オーダーとほぼ同じで、
 お直しできますよ。オーダーより15万円ぐらい安いです」との内容のお話が、、、

ここで運命を感じたのは、私より相方だったようですが、、、
どうしようーーーっとすごく悩んでますが、やっぱりまだドレスってものもわかってないし。
もう少し色々見てみたほうが良い様な、、、、

ところで。
一緒に来てくれた相方は、私より、細部にわたってドレスのチェックをしてくれて
ほんとに頼りになります。
ちょこーーーーっとしたデザインの違いも気づいてくれて、
「こうなっているから、こっちの方が良い」とか言ってくれるし。
そこまで気づく男性は滅多にいません、と担当さんが言ってました。笑!
普段は服装に関して何にも言わないのに、こういう時にはちゃんと見てくれるのは
やっぱり嬉しいです。(遅刻したけど 笑)
[PR]
by yukam777 | 2005-08-08 09:20 | Marriage - ドレス -

ドレス試着

私達はASOで挙式、というのは決まってましたが、
私が思うに、、、
ASOは素敵だけど、ドレスを合わせるのが難しい、というのが感想です。
ASOは、他の挙式会場と比べて「ASOらしい」と言うか・・雰囲気がつよい場所でした。
そこが気に入ったということもあるのですけどね。もちろん。

で、何が言いたいかと言うと、、
会場の雰囲気を生かすドレスを選ぶのが、難しい


あんまり個性が強くない会場で、自分に似合うドレスを選ぶってーんなら
そんなに難しくないし、ドレス選びも楽しくなりそうな気もします。
でも、、、私達の場合、せっかくのあの会場の雰囲気を生かせる服を選びたい・・・
なぜならASOを選んだのは、みんなをおもてなししたかったから。

あの、会場の雰囲気を満喫していただきたい(おいしい料理とともに、、)
ってことで。あの重厚な雰囲気を生かすドレス選びが難しいんですよ~

ドレスショップは以下3件に行きました。
  1.FIONA (ASOの提携先)
  2.エリ松居 (ASOの提携先)
  3.TUTU青山 (会社の提携先)

まず。TUTUは有得ませんでした。
1と2に行ったあとに、とりあえず、名前の知れてる店舗にも行っておくか・・・と
行って見ましたが(FIONAとも近かったため)、ドレスそのものが軽い印象です・・。
ASOの雰囲気には明らかに負けちゃうかも、、
続いて、エリ松居ですが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
たぶん、けっこう素敵でした。
なぜ「たぶん」かというと、合ってるサイズがなくて、
キチンとした印象が得られなかった(相方談)のため。ドレスはすてきでした。
ただし、エリ松居のドレスはすごく重たいです。
こ・・・これは歩き辛い・・・というぐらい重い。私は、一人では歩けませんでした・・・。

ちなみに、エリ松居では、デザイナーさんにお会いしました。
うーん・・・
才能がある人ってのは、普通の人とは違うものなのねーーーーというのが感想です。
っていうか・・・うーん・・・笑

続けてFIONAについて書きますね。
[PR]
by yukam777 | 2005-08-08 08:58 | Marriage - ドレス -



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧