なんでも厨房

カテゴリ:Marriage - 引っ越し -( 11 )

シャルドネの婚礼家具

実は実は~!!
この年末押し迫った日に
家具が届いたのですよ~!! 
パチパチパチ

もーーーーすんごーく素敵ですよ。

色がきれい、形がキレイ

そして。収納力ばっちりなのですわ!!

何よりすばらしいのは、無理言ってお店にないものを
職人さんに作っていただいたドレッサーですよ。
収納力のすばらしいこと・・すばらしいこと。
私の異常に多いマニキュアとかその他化粧品類が全部おさまりました。
ドライヤーもおさまりました。

ただ、、、

当初お願いしていたものとは、やや違う形できたのですよ。
コンセントの位置を移動してって言ったのに、なぜかコンセントの数が増えてきました、、
もともと1つしかコンセントは付けられないって言われてたので、
こっちからすれば、かなり好都合だけど・・・笑

あとは、キャビネ。
ここでは、職人さんと私たちの意志の違いがあったみたい。
担当さんが連絡くれたときに話したら
そっこーで「直します!」と・・・笑 

いやぁ、それにしても。
家具がしっかりそろうと、家だなぁ・・という実感が増しますね。

ところで。
ここのベッドは激しく寝心地良いっすよ・・。すてきすぎ。
[PR]
by yukam777 | 2005-12-29 17:09 | Marriage - 引っ越し -

生活のリズム

引っ越しをして、3週間近くが経過しました。

さすがにホームシックにはかからなくなりましたが、日々の時間経過とともに戦っております。

昨日、相方がテニスで家にいなかったのですよ。
私は、ペーパーアイテムの用紙を見に銀座でフラついてから帰宅したのです。

で、相方が帰宅したのが11時過ぎ。
相方の帰宅まで、
ご飯作って・ご飯食べて・洗濯機まわして・翌日用のパンを焼く(パン焼機が)
以上4点しか行ってません。

この間、約3時間ほど。

あ、そういえば、今日用のご飯も作りましたけど(今晩はミートソースです)

それにしてもーーーっ!!


こんなに時間をとられてしまうとは、、、トホホですよ。
相方が帰宅してから、
洗濯物干して、お風呂洗ってお湯入れて(もらって)、洗物して。

この間、約30分ほど。
二人だと早いなぁ・・・

あああああ、掃除したかったのに!掃除したかったのに!!

1人でいると、ぼけーーっとしてしまうことが多い私。
時間が経つのも、1人だとあっという間なのですよ。

あ、そいやぁ、テレビとか観てたかも。1時間ぐらい・・・それが原因か?
[PR]
by yukam777 | 2005-12-15 08:55 | Marriage - 引っ越し -

生活

引越しして早々に風邪をひきました。
微熱で37度ちょっと。
ややダルい程度なので、元気なのですが。
引越しの片づけをする程の元気はあまりナイんです。

そんな時。

やっぱり頼りになりますねぇ。。
親が来てくれました。(いや、もともと手伝ってくれる予定だったのですが)

親の手際って、私とはもう比べ物にならないぐらい素晴らしくて。
やるべきことを、キチンと抑えてやるので、すべて感動モノですよ!!

親とべったり一緒に育ってきた私なので、
親が帰ってしまう時は、引越し当日翌日と2日ともに、涙しちゃったりして~。
やっぱり、寂しい感じも強くありました。。
そんな私を慰めつつ、相方の一言。
「引越しが式の後じゃなくて良かった。式で泣きまくってそうだから」と・・・笑

たしかに!

そんな私のそばに、これからずーーっと一緒にいなきゃならない相方。笑
私が引っ越してきたお祝いとして、プレゼントをくれました。

それは、リーンロゼのランプ♪
ダイニングテーブル&チェアやソファを購入したお気に入りのお店です。

お店を訪れるたびに、なんとなーーく目に付いていたランプ。

ちょっとねーー。
あんまりナイ感じなんですよ。
かわいいです。

リーンロゼのおねーさん曰く「おばけランプ」とか言ってましたけど!
私的には、「ニョロ」って感じ。
ムーミンに出てくるニョロ、あれのもー少し可愛いバージョンです。笑
ちなみに・・・もう店頭にナイので(うちのコがラストです)、今後買う人はお取り寄せなのかなぁ。

メッセージカードがついてました。
なんだか・・・嬉しかったです☆

早く風邪を治して、万全に生活したいですよぉぉ・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-11-24 23:01 | Marriage - 引っ越し -

引っ越し準備で、、

日曜は、引っ越しの準備をしてました。
と言っても、まだ半分も終わってないのですが、、、笑

ずーーーっと、親が手伝ってくれました(笑)

自分の時間を割いても、手伝ってくれる人がいるのは嬉しいですね。
私の部屋なんて、モノが多いから片付けるのは本当に大変なのに、、笑
有無を言わず手伝ってくれる親には、本当に頭が下がります、、

その、引っ越し準備をするために
またダンボールをゲットしようと、母と出かけました。

ふらふら出歩いただけだけど、
うちの団地は、銀杏や紅葉が、すごくキレイに色づくんです。
団地は、高齢者の方が、常にお掃除してくれるのでとってもキレイだし。
どんぐりもたくさん落ちてるんですよ。
鳥もたくさんの種類が来ます。

そんなコントラストが、ほんとーにキレイで、、、

何年も、ここに住んでいたのに、こんなに「きれい」と思ったことはあんまり無いかな(笑)
来年は、毎日この景色を見ることは無いんだな~って思ったら、
なんだか母と並んで歩くのも、すごく大事に感じました。

ちなみに。
春は桜もすごくキレイなんですよ。
たくさんあるソメイヨシノが終わると、またたくさんの八重桜が咲き乱れます。
桜大好きな私の根源は、この環境にあるのかも、、、笑
[PR]
by yukam777 | 2005-11-14 09:30 | Marriage - 引っ越し -

モノという物

結婚&引っ越しにあたって。
思うことが1つあります。

この世には
ナゼに生活するだけで、こんなにモノが必要なのか!!!

っつーか、私が「あれもこれも欲しい」病なのは認めますが。
それを差し引いても、ただ引っ越しするっつーだけで、かなりのモノが必要になりますね。

家具とか家電とかは、当然のように。
鍋とかカーテンとか。
小物に至っては、カラトリーとかお玉とかタオルとか食器とかさぁーー
最低限の裁縫道具とかさぁぁ(これは母親に言われたんだけどさっ笑)

なんだかもうねー
考え出すとキリがないワケよ!

こう考えると、世の中には色々なモノを作ってる人たちがいるんだなぁーとか思ったりするのサ。

そして。
まんまと、それを着々と購入しちゃう私!!!!!

なんつーかね。
1つ1つこだわってると、ホントに時間がかかるのよ。
でもさ、こだわっちゃうのよ。
自分が使うもんだから!!

ほんとーに最近時間が足らない・・・。
っていうか、引っ越しの準備もしてないのに、引っ越し先のモノばかりがたまって行くこの現状。
モノがたまって来てるから「片付けながら引っ越し準備」なんてする気も起こらないこの現状。

誰か!!!

モノを買うより、
引っ越しのダンボールを取りに行けと私に言ってくれ!!!

っていうか。
ダンボール取りにいきたんだけどね~。
スーパーって閉まるの早いのよ。なんせ、うち、田舎だからさっ(笑
そして。今日も残業だからサ。
スーパーなんて行けねぇっつの!!!怒
[PR]
by yukam777 | 2005-11-08 17:54 | Marriage - 引っ越し -

ドレッサー

問題になっていたドレッサーですが。
シャルドネで無事に作っていただけることになりました。

っていうか。「特注」ですよ。

もともとある商品なのですが、私達の希望した木材では作ってなかったんです。

つまり、企画にはナイ商品を、
私のワガママで作っていただけることになりました。

どうやってワガママを通したかと言うと。

「コレが、この形が気に入りました!」

この一点張りで!!!!!

いやね、確かに気に入ったんですよ。
ものすごーーーーく気に入りました。木材以外のすべてが私にとっては完璧で。

でもさ、まさかさ、
商品として出てないものを作っていただけることになるとは・・・思ってませんでした。

担当の人が「気に入っていたみたいなんで、作ってもらえるように交渉します」と自ら言ってくれて
かなーーり頑張ってくれたようです。
(工場1では断られて、工場2で交渉してくれたみたい・・。
 工場でも木を調達するところからやらなきゃならないので、そりゃあ難しいですよね、、)

いやーー・・・
世の中ってのは、良い人が多いですよねっ!!!
その分、私も色々大事にしなきゃならないコが増えてますよ!


ところで。
千葉って遠いですね。私達がお世話になってるのが、シャルドネの千葉店なのですが。
これってば、八千代にあるのよね。
「八千代ってどこよ?」ってぐらい、埼玉県民の私には遠いんですわ。
担当さんが良い人じゃなかったら、間違いなく、どっかの店舗に乗り換えてるわ。
[PR]
by yukam777 | 2005-11-08 13:35 | Marriage - 引っ越し -

家具はシャルドネ

色々悩みまくっていた家具ですが、『シャルドネ』というお店で買うことにほぼ決定しました。

木の質感を生かした、とっても手触りも見た目も良いお店です。

でもね、このお店、激しく予算オーバーだったんですワ。

そりゃそうですよね。無垢材とか使っちゃってるんだもん。
木もそうとうこだわってるし、セミオーダーも可能なこの店舗。
そりゃ高いわ。こりゃ高い。

ってことで、最初は却下だったんです。
でもね、なんでOKになったかというと、親が買うと言ってくれたのですよ(笑)

「嫁入り道具」ってヤツですね。

嫁入り道具ってことだと、もう一生捨てられないじゃんって思われそうですが、
一生捨てないですよ!!
ほんとーーーにカワイイんだもん。
木がくさらない限り、使いますよ。

色々、使い勝手がいいように、変更してもらう予定です。

ただ。問題が1つ。

今、問題になっているのは、ドレッサー
化粧品類を部屋の中に、バラバラに点在させるのは、うっとおしいからイヤなのです。
ドレッサーにまとめて置くには、収納力が必須です。
(マニキュアとかコットンとか化粧品化粧水、女性はほんとに物持ちですな、、)

それをこなせる都合の良い子がいなくて、、、
こちらはお店の方に特注に近い感じに検討していただいています。
おまけに私達は木材まで指定してるので、、、大丈夫かな~。

それができれば、今の検討案でOKなのだけど。
できなかったら、また少し検討しなければならないです。
でも、変更になっても、こちらで買うんですけどね。

うーん、楽しみすぎる!
[PR]
by yukam777 | 2005-11-07 09:12 | Marriage - 引っ越し -

ダイニングセット<リーンロゼ>

ずっと悩んでいる家具類ですが、昨日1つだけ解決しました。
それは、ダイニングセット

相方と相談の結果、ずっと検討していたリーンロゼに決めたんです!
で、実は数日前に契約をしようと・・・行ってきたのですが!!!!
(結局、相方のお気に入りってこともあり、バブリーにチェアもリーンロゼを希望)

その日は契約できなかったんですヨ!


決して、私達のクレジットカードがブラックリストにのってたから、とか
そういう理由じゃなくて!!

なんでも、私達が希望したダイニングチェアの製造がストップしてたらしいです・・。


って、そんなアホな!!!

 (っつーか、なんて私達らしい展開!!!)


と思ったら、担当さんが色々他店舗まで調べてくれていて
展示のモノなら数があるから張替えができるカモ・・と提案くれました。
うーん、、張替えかぁ・・・
でも、もしモノがあるなら他の椅子に変更する気もあまり無かった私・・。
(既に選び疲れてた・・・というウワサもありますが)
張替えがあるなら、張替えでもしょーがないかなーー・・・と思ってました。

私達、本当にこだわるとうるさいのです。今回、チェアの検討では、椅子の座り心地にこだわってました。
で、ものすごーーーーーくたくさんの店舗をみたものの、良いな!と思えたのがリーンロゼにしかなかったため、
予算オーバーでも踏み切ったんですよ。
椅子の検討って難しいですね。
座り心地ってのは、もちろんですが、座っていて、夏も冬も座りやすいのってあんまり無さそうですよ・・。
ふわっとしてると、夏は暑くて汗かいてウザいし、
木の椅子だと、冬の朝は死にそうに冷たいだろうし(この点、プラスチックの椅子は論外ですな・・)。
なかなか・・・チェアの選択は大変です。


検討のために、何度もお店に行っていた私達の担当さんは、
検討&検討&検討の状況をご存知だったので、すごく申し訳なさそうでした。

後日、色々調べていただいた結果、再販があるらしい・・・ということが解り
全て新品で依頼させていただくことになりました。
(やっぱり、張替えだと、どことなく不安が残るしね)

で。昨日、ご契約ですよ!

色々頑張ってくれた担当さんの対応に感心した相方は、
担当さんに思ったことを全て述べてました(笑)

率直に全て伝えられるのは、相方の良いところでもあるな~と思いました。
なかなか全てを伝えるのは難しいですよね。片言なら簡単に伝えられますが。
でも、今回は、片言じゃ伝えきれないぐらい、担当さんには頑張って調べてもらったので
相方の対応が1番正しかったのかな~ぁとは、思います。

思います、

が!!!!!!!!!!!!!!


相方、担当さんを泣かしました。(彼女曰く、嬉し涙らしいですが、、、)

女を泣かすなんて・・・・っ  この不届きモノがーーーーーーーーーーーー!!!!! 
[PR]
by yukam777 | 2005-10-28 09:08 | Marriage - 引っ越し -

クローゼット探してます

来月末にはお引っ越し、というのに、家具がまだ揃っていない私です。

まず手に入れたい家具はクローゼット
相方の家は、クローゼットがあるんですけど、
そこは、相方のおにーちゃんも出入りするってことで、
私の服が入ってるのはびみょーだから、クローゼットを探しています。

しかし、この、マンションだらけの昨今、クローゼットってあんまりお取扱いが無いんですよ。
「なんで?」って聞いたら、
店員さんに「取り扱っても、売れないものは仕入れないんで・・」と率直に言われました。
なるほどね!

というわけで、探しているクローゼット。
あるとしたら、すげーー背丈が高いとか(外国製)
すげー値段が高いとか(日本製)

どっちにしても、何かがすごく高いんでスわ。

一時検討していたのは、デンマーク製のクローゼット。
お値段が安かったことと、色がかわいくて、機能性に富んでいたこと。

ただ!!!

このクローゼット、高さが220センチぐらい。

日本の家屋にはちょっと高さが高いんだよね。
入らないことはないんだけど。

そこだけ

くろーぜっと あります

どーーーーーーーーーん


みたいになるから。

でも、相方は気に入ってるみたい。

ここ最近は、毎日毎日家具屋さんめぐり。
しかも、1日2~3件。ぐるぐるぐるぐる。

ちょっと疲れちゃいました・・・・。
今日は、日本製のちょっと高めのお店に行くよ。
日本のような湿気が多い国には日本製がオススメなんだよね。
海外とは造りが違うから。
でも、外見は海外の方がかわいいね。(機能性も海外の方が・・・笑)

早く決めないと、引っ越す時に収納がなくなってしまう・・・・
[PR]
by yukam777 | 2005-10-27 11:02 | Marriage - 引っ越し -

三連休

本日、倒れそうに眠いし、体力がありません・・・。
こんなに眠いのは・・・高校の試験中以来ぐらい・・眠いです。
なぜなら、この3連休の忙しさ&体力の消耗度といったら・・・・・・涙

先日、秋葉原にヨドバシがオープンしましたよね。
そこに入り浸ってました(決して「アキバ系だから」というわけじゃありません~!!)

『家電購入』のために・・・。
 ちなみに余談ですが、ヨドバシにはアキバ系がいっぱい居ましたよ。
 うわ~オタクぽぉい~♪っていう方から、
 ・・・・・フリフリですね、、、頭にリボンですか~・・っていう女の子まで!様々!!!

さすがにオープンってことで、安くなってましたよ。
オープン価格は、通常よりすごく安いですね。

ただ、オープンで客寄せのためだと思いますが、各日安いものが違うんです。

 金曜日:冷蔵庫
 土曜日:食器洗い機
 日曜日:家電製品(オーブンとか)
 月曜日:洗濯機

で、まんまとヨドバシに踊らされて、金曜・日曜・月曜と行ってきましたよ!!!
(食器洗い機は既に付いてるので、土曜は行かなくて済んだけど)

さらに。

さいたまスーパーアリーナで、家具のバイヤー会みたいなのを行ってました。
チケットが届いたので、そちらにも参加!
キッチンに置くカウンターが、良いのがあったので、2日かけて検討&ゲット!!!

つまりねぇ・・・

金曜 : 18:00 帰社
      19:00 秋葉原 ヨドバシにて冷蔵庫検討&購入
      22:00 ヨドバシ閉店後、帰宅(家に着いたのは12時前ぐらい)
      01:30 就寝

土曜 : 08:30 起床
      10:00 さいたまスーパーアリーナで家具展を徘徊 ダイニングテーブル・タンス・キッチンカウンター等等
      14:00 玉川にて(神奈川県遠い・・・)相方の友人達とBBQ
      22:00 帰路につく(でも、遠いから帰宅したのは12時少し前ぐらい)
      01:00 就寝

日曜 : 08:00 起床
      10:00 吉祥寺でパン教室
      15:00 大宮で相方と合流し1度帰宅してからスーパーアリーナへ カウンターの再検討&ゲット
      19:00 秋葉原へ 家電の検討をし、オーブンレンジとホットプレートをゲット
      夜中   相方と電話で洗濯機の検討 2:00過ぎ就寝・・

月曜 : 06:30 起床
      07:00 相方の上司等と炎天下テニス
      13:00 百貨店へ。フードプロセッサーの検討&ごはん
      16:30?新宿へ。ここも百貨店。結婚指輪の検討&購入。キッチン用品見学。
      19:30 秋葉原へ。洗濯機検討。閉店後、ご飯。帰宅12時前ぐらい・・・。
      01:30 就寝

本日 : 06:10 起床

・・・・・だるい。ダルすぎる・・・・。
そして、私はこの中、風邪気味な上、またおなかを壊しました・・・。

とりあえず、家電は色々ゲット!!!!
普通に買うより、10万以上?やすくなるので、オープンはオススメ。
ただし、体力と根性がある人にオススメ!!!!!!!!!!
[PR]
by yukam777 | 2005-09-20 09:44 | Marriage - 引っ越し -



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧