なんでも厨房

<   2004年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

出し巻き玉子

ちなみに。
出し巻き玉子って、関西は砂糖を入れないんですね。

前にお弁当で卵焼きを持っていって
相方に「甘い」と言われたことがありますが。
その原因が今日になって判りました。。

相方は関西だもんね。
私は、関東育ち。

お弁当に入れた卵焼きは、甘さ控え目だったけど、
砂糖入れてあったんですよ。

でも。
出し巻き玉子は関西では砂糖を入れないってのは解ったけど
卵焼きは??
卵焼きも砂糖入れないのかな。。。

ちなみに。出し巻き玉子は、砂糖を入れないでだしの分量が多くなるほど
巻きづらいらしいです。
まぁ、今度チャレンジしてみます。
[PR]
by yukam777 | 2004-12-29 01:09 | Others

22歳

c0001337_054937.jpg
今日は料理教室でしたっ。
メニューはおかゆ・出し巻き玉子・煮しめです。

いつものクラスの日に体調をくずしたので、
今回は振替クラス。
みたこと無い子とともに、出し巻き玉子とか作りましたよ~。

で。

一緒に組んだ子が22歳でした。

「わたし、料理ってぜんぜんしないんです~」
という言葉の通り、「これ、何?」って言葉を連発してましたけど
22歳が「これ、何?」って言うのも可愛かったです!!!!!

あーもーーちょーーーーーかわいーーーーーって感じ。

これぐらいの子が
がんばって、できないのに料理とかしちゃったりするの見たら
男の子なんてイチコロ(死語)なんでしょうね~・・・。
私が彼氏なら、どんなにまずくても、
どんなに出し巻き玉子がスクランブルエッグみたいでも
「おいしいよ」
って言っちゃうもん!!!!!
[PR]
by yukam777 | 2004-12-29 00:54 | Others

部長と私

うちの部長は気ぃ遣いさんです。
ご機嫌の悪い時もあるけど、
けっこう良い人で。
私なんて、たかだかアシスタントな分際なのにけっこう気を遣ってもらってます。

だから。

すぐバレるんですよ。

今日も、私がぽつーんと席にいるところにやってきて

「寝不足だろ・・・バレバレだぞ」

ふ。
確かに寝不足ですよ。
めちゃめちゃ寝不足です!!!

いっつも・・・・・部長にはバレちゃうんだよねぇ。。

ちなみに。
部長は出世頭です。
すてきっ☆
[PR]
by yukam777 | 2004-12-27 14:48 | Others

肉まん

c0001337_16361938.jpg
今日は料理教室で「肉まん」を作ってきました。
皮から手作りでしたので、
しかも手ごねでしたので、
すごく・・疲れましたが。

買ったものより、皮がもちもちしてて、ボリュームがあって美味しかったです。
中の具は、ミンチを使わずに肉をたたいて作りました。
もう、肉汁がじゅわっとして。美味しかったんですよぉぉおおおお☆

もうまるで、否の打ち所が無いようでしょ?

でもね。
自作の肉まんは何と言っても
「形が悪い」

なんて・・・なんてブサイクちゃんなんでしょうか・・・
(でも、ウマイから許す!!!)

挙句に、料理教室で先生の手順のもとでやったにも関わらず
砂糖を入れ忘れました。
ちょっと・・しょっぱいかなーー・・・。

いやいや、でも、おいしーんだけどさ。。
[PR]
by yukam777 | 2004-12-26 16:36 | Others

25クリスマス

c0001337_166584.jpg
今年もクリスマスがきましたねー。

私は24日は家族でいましたが、特にお祝いもせず・・
親にはプレゼントあげましたけど。それぐらい。
親からは「もういい歳なのにイヴに家にいるなんて・・」と皮肉満載なお言葉をお祝いにいただきました。
ぷれぜんと返せ。

さて、25日は相方とお祝いしました。
その状況はHPへ載せますが、すてきなレストランに行きましたよ。
そんなレストランに来る方々は・・・みんなすごい・・・気合の入った格好で望むんですね。。
びっくりしました。。
そういう人が目立つから、そういう人が多いような気がするだけなんでしょうかね??

なんにしても。
クリスマスに、待たされてる女の人を見かけましたが、
あれは良くないですよね。
別れちまえ!そんなカレ!!!!
って思いましたが、こればっかりは彼女の趣味ですからね・・。
まぁ、彼氏が遅刻してきて、コーチのバックか何かいただいたようでしたので
きっとご機嫌もなおったことでしょう。よしよし(笑)
[PR]
by yukam777 | 2004-12-25 23:06 | Others

吉祥寺

吉祥寺は、とても好きです。
雑貨屋さんが多いし。
製菓のお店もあるし。
喫茶店もおいしいところが多いです。

で、
今月の3日頃に、新しいお店がオープンしてました。
これは、服を扱うお店ですが。
駅から、少し歩くとあります。パルコの交差点を超えて。。
お店の名前は「Shower Party」

ジーンズがメインのお店で、ジーンズは高いですが。
ニットとかがけっこうチープなお値段で置いてあります。
特別お洒落~ってことはないですが、
シンプルお洒落な感じでしょうか。。
合わせやすいものが多いですよ。
ラインもお値段のわりにキレイでオススメです。
[PR]
by yukam777 | 2004-12-24 03:30 | Buy

クリスマスケーキ

今日は、昔からお世話になっている教室でクリスマスケーキの講習があったので
参加してきました。

うちの教室は、基本~資格者まで4段階でクラス分けされていて、
全部の過程が終わるには5年ほどかかるんです。
私は、卒業者なのですが。

今回のこのクリスマス講習、基本課の生徒も受けることが可能なんです。

で、初級~上級まで入り混じりなんですね。
毎年のことですが。
今年は一段と初級者が多くて・・・・・・・・・・・。

上の方のクラスの人も数名いらっしゃいましたが、
卒業者は(その時間の講習では)私だけでした・・。

私もかなり久々のケーキ作りでしたが(ここんところサボリっぱなしですね~)
先生は基本クラスの生徒にかかりっきりで。。
上級クラスの生徒さんも・・・たどたどしく作っていて・・・

わたし、スポンジを作る過程でも
飾り付けの過程でも、最初に終わってしまうんですね。
(卒業者はそれで当然なんですけど)

終わって、即、先生から
「あ、じゃあ、すみません、片付けお願いします」

それって。
洗い物ですか!!!!!

なんか。。
講習しにきて、ただレシピを教えてもらっただけって感じ・・・
微妙だ・・・・・・
[PR]
by yukam777 | 2004-12-24 03:15 | Others

ひとりごと

毎年ながら、、
「盛り上がるクリスマス」に反して
「悩めるクリスマス」・・・。

どこに行っても混んでるしねぇ。
街はラブラブカップルだらけじゃ!!!

そして、年末ってこともあって、
夜になれば、
酔っ払いだらけじゃ!!!!

・・・この世の中、酔っ払いとラブラブカップルばっかり・・。

電車の中では
酔っ払いのおっちゃんが、つり革に寄りかかりながら寝てしまい
ぐるーーん ぐるーーん
とまわってる光景をよく目にします。

迷惑だぞ、おっちゃん・・・・・・・・。
近くの女子高生がすげー怖い目で見てるぞ、おっちゃん・・・・。
[PR]
by yukam777 | 2004-12-22 11:00 | Others

ケーキ

c0001337_20314422.jpg
今日は再びジャスコへ。
ジャスコ、混んでますよーー。
安いし、おもちゃ売り場は広いし。
相変わらず、親子連れと妊婦さんがたくさんでした。

今日はふらふらお買い物して。
1Fのイタリアン店でお茶をしました。
これがそのケーキ。盛り付けもとっても可愛いでしょ。

リコッタチーズのケーキです。
クリームチーズより、リコッタチーズで作るチーズケーキの方が
カロリーが少ないんですよね。
でも、
ケーキ食べるっていう時点で
カロリーとか気にしてる意味ないですよねーーーーーーーー・・・・・。えへ。

ちなみに。
クリームチーズのチーズケーキよりもろもろっとした食感です。
[PR]
by yukam777 | 2004-12-18 20:31 | Others

美容院Part2

会社のみんなに「雰囲気かわった」と言われる昨今ですが・・
(とくに部長に・・)

おもに「いいんじゃない?やわらかぁい雰囲気で好き」といわれます。
そりゃあ
「その髪型、変」って言いきれる人なんていないしな・・・。

うちの親ぐらいですよ。
思い切り「似合わない」宣言してくれるのは・・・。

髪型が代わると、朝が大変です。
寝起きなんて「どうしよっか・・・コレ・・・」という感じになってます。
もともと、朝は戦場なので、髪をブローしたりする時間なんてないし。
ワックスをつけてざっと仕上げます。。(いいのか・・こんなんで・・・)
ワックスも通常の堅いのは苦手なので、
昨日ウォーターワックスを買ってきました。
Liese-Kao ウォーターサプライ アクアワックス 
ちょーどいい感じのクリーム感で比較的使いやすいです。
前はマシェリ マジカルマーブルワックスを使ってたのですが、
髪に白く残ることがあって、油断できなかったので。。。
でも、マシェリの方が、髪型のモチは良いと思います。

さらに、服が大変。
今までの服が、合わないんですよねー。
今まで微妙に合わなかった服が合ったりするし・・。
髪型で雰囲気左右するってのはホントかも。

うわわわわ
どーしよーーーーー・・・
[PR]
by yukam777 | 2004-12-17 09:22 | Others



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧