なんでも厨房

<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

The山梨

先週末、山梨県へドライブしてきました。

山梨、と言えば、果物ですよね~♪
今回は、私の中では恒例の「イチゴ狩」です。

イチゴ狩の苺は
スーパーの苺に比べて、糖度が高くて美味しいんですよ。
(もちろん、イチゴ狩会場にはアタリハズレがあり、外れると最悪ですが)

相方にダダこねて、
「イチゴ、食べたい~ イチゴ狩り行きたい”ぃぃぃぃぃ」
と言って、行くことになりました。バンザイ!!

会場は去年雑誌にとりあげられて、有名になった所です。
この会場の苺は、すんごく立派で、甘くて美味しかったです~。
やっぱりスーパーの苺に比べて、完熟の状態で摘むから、質が違いますね!!!

で、、、コレが・・・・
オバケ苺です・・・・・・・・・・・・。
c0001337_8444448.jpg
ここまで成長しなくても良いんじゃ・・・笑

ちなみに。
見た目は悪いけど、これでも美味しいんです(笑)

温泉も入ったし、昇仙峡というトコロにも行きました。
ほうとうも食べたよ!
うーん、ドライブ素敵!!!
[PR]
by yukam777 | 2005-01-31 08:46 | Seeing

鯖の味噌煮

c0001337_18241335.jpg
今日は料理教室でした。
前もそうでしたが、今回も振替です。
本来の日にちの時は、事故で安静第一のため、出席できなかったので。。。

今回はどんな子と一緒になるのかなぁぁ、、と
期待半分で教室に行くと、
今回はすげぇ面白い子と一緒になりました。

うーん、それにしても、すばらしいスタイルですね!
うらやましかったです。
すっげーー細かったよ。

さらに、今回の振替授業ですが、
土曜日朝10時開始にもかかわらず、満員御礼。
しかも、男の人が多いぃ!!!!
びっくりしましたよ~。
今時は男性も頑張りますね。
話きいたら「土日ぐらいは家事やらないと・・御飯つくってあげたいんで」

えらい!!!
あんたはエライ!!!!


まぁ、何もやらないと奥さんに怒られるらしいです。笑

今回のメニューは鯖の味噌煮・けんちん汁・春菊の胡麻和え

1テーブルは4人で作りますが、
うちのテーブルでは常に
「こんな感じ?」(感じってなんだ?ちゃんとレシピみてないのがバレバレ~)
「あ、いいんじゃない?」(どうでもいいんじゃない?風に)
とか、そんな会話で盛り上がってました。
挙句には
「まぁいっかーーーーーーーーー♪」

いいんです!!!
料理なんて、ある程度手抜きできるぐらいでないと・・・。
画像見れば判ると思いますが、鯖の味噌煮、ちょっと煮詰めすぎましたけど・・・。
でも、おいしかった。
相方よ、今度作ってあげるわ!!!(気が向いたら)
[PR]
by yukam777 | 2005-01-29 18:24 | Others

そういえば

この間、先輩が電話をくれました。
私が「安静第一」状態だった時に。

先輩は関西の人で、
ツッコミは激しいけど、私の事を可愛がってくれる?(いじめてくれる?)数少ない人です。

「オマエ、彼氏とはうまくいっとんのか~?」

・・・いやいや、先輩が言ってる彼氏って前の彼氏のことですよね?

「え”!!別れたんか!!!!」

・・えぇ、まぁ、ちょっとソリが合わなくってぇ。えへ。

「はぁぁぁぁ?!オマエ、いくつ(年齢)になったん!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はい?
なんですって?


っていうか、年齢がいってたら別れちゃいけないんかい!!!
[PR]
by yukam777 | 2005-01-27 14:07 | Others

安静

c0001337_8372017.jpg
安静休暇中はシフォンケーキ作って、
母にパイ生地の作り方を伝授しつつ、アップルパイを作ったり
クリームシチューを作ったり
パンを焼いたりして遊んでました・・・。

でも。
お菓子作りって、何気に力が要るし、
ハンドミキサー使ってもハンドミキサーって重いから
ホントなら、やらないに越したことはないんでしょうね~。

でも、
あんまりに暇だと
お菓子作りとか料理とかしか思い浮かばない。
つっても、料理は凝ったものは作りませんが・・・。

今のところの課題は
「キャベツの千切り」かな・・・。
あれって・・・どうも・・・歯ざわりがうまくできないのよね・・・。

ちなみに。最近、手軽でハマってるのが
茶碗蒸し。
っていうか、ただ、自分が茶碗蒸し好きだからっていうウワサもありますが・・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-01-26 23:37 | Others

社会復帰

事故のあと、地元の赤十字病院へ翌日検査へ行き、結果は『要安静』・・・。
でも、ずっとずっとかなり元気だったんですよ。

ようやく、昨日から社会復帰となりました。

会社に来るとよく判りますが、
思っていたより、体痛いみたいです。
安静にしてると、体力使わないから解らないんですよね~。

主に、体の左半分に違和感があり、
右半分は、とても元気です。

左だけ・・・だるかったり、手にうまく力が入らないんですよ。
右は、パソコンもバシバシ打てますが~。

この違和感、なんでしょうね(笑)

おそらく、事故の時に、異常にリキんだのが、左だったのでしょうね・・。
こういうときに、自分がどっちに力こめて行動してるのかが解ります。

って、
解っても意味ないんだけど!!!!!
はやく治れ。
[PR]
by yukam777 | 2005-01-26 09:29 | Others

事故詳細

事故詳細ですが・・・

簡単に言うと、高速での事故です。
首都高速。

事故ると迷惑なんですよね~・・うふふふ・・。

もともと事故が起こっていて、そのために渋滞&うちの車は停車状態、だったんです。
そこに、前方不注意のワゴン車が

ガンッ


とうちの車にぶつかってくださったワケで・・・・・。
停車状態だった、うちの車はぶつかられた勢いで
前のワゴン車にぶつかったワケで・・・・。

つまり、うちの車(といっても、私のではなく、相方の車ですが)は
サンドイッチ状態。。
両脇をワゴン車に固められ、
見事に、具のサンド!
軽く?潰れました・・・。(っていうか、廃車?)

頭真っ白だったので、
いまいちよく覚えてませんが、
警察等がいらして、ぜーーんぶが「事故」として片付くまで、軽く2時間弱。
時間、かかりすぎじゃないっすかね?

雨、降ってたし、うちの車は廃車状態で「シュ~シュ~」言ってたので
ヒーターも点けられなかったし。
すっごい寒かったんですけど!!!

おまけに、高速救急で救急車を呼んでもらい、
つれて行かれた広尾病院では、
レントゲンとって、問診&紹介状を書いてもらうのに、¥25,000!!!
しかも、カード不可の現金払い・・。
今時
病院でもっ♪VISAが使えますっ♪とかCMしてるくせに!!!
っていうか、そんなに現金もってるわけねーだろ、ボケ!!!!
と、心で叫びつつ、
相方に払ってもらいました・・・。

挙句に。
事故で、廃車になったかと思われた、相方の車。
道路公団で一時ひきとられたんですが、
帰りに「引き取りに来て欲しい」とのこと。

救急病院を出て行ってみると
道路公団の人曰く、

「走行可能なので乗って帰ってください」

・・・・アホか?
アホか?
オマエは、アホか?

つぶれてるじゃん?
シュ~シュ~言ってたじゃん?

だいたい、車検って、あんなに厳しく、あんなに金とるくせに、
事故車は家まで乗って帰っても良いなんて
おかしくねーか?

と思いましたが、
思ってるだけで文句も言えないので、
相方が運転して帰りました。
運良く、自宅まで着きましたが、
運転中、ずっとオイルくさいし、煙はいてたらしいし、40K以上でないし。
・・・ほんとにコレで走行可能なのか????

道路公団・・・なぞ、多し・・・・。

ブログでの事故詳細はこの辺で・・・
更に細かくはHPに載せますね~。
事故っちゃったおっちゃんの詳細とか、医者の対応とか。
事故るといろいろ見えてきますよ・・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-01-26 09:17 | Others

史上最強暇人

いまだに本調子・バッチリでーす、とはいきませんが、
相変わらず、頑丈な為
いたってゲンキにしています。

あえていうなら、自宅療養が「苦しい」ぐらいです。

事故は・・・
書いてみたところ、
あんまりに長文になりつつあるので、HPにアップしようかな・・・。
考え中です。
どっちにしても、長時間PCに向かえない生活が続いているので
まだちょっと先の話ですが。

みなさんは、
突然、自宅療養(ここがネックですね・・)で長期お休み、となったら
何しますか?

体に悪いこと、PCとか・思い荷物を持つとか・お買い物とか禁止って言われたら・・・

私はもっぱら、
お菓子作って、ご飯作って、
テレビ見て、寝てます。
洗濯して、部屋の片付けとかしてみたりして。
でも、

至って、暇です!!!!!!!!!!

ふと思うんですよ。
専業主婦って・・・・憧れた時期もありますが、
・・・・ひょっとして苦しいかも・・・
私は専業主婦にはなれないんじゃ・・・・?
たかだか数日でコレだけ暇なんて・・・

代わる代わる連絡をくれる先輩方、ありがとうございます。
なんだか・・・
私の体以外にも、さまざま~な心配をなさってくれてるようですが・・・・・汗
[PR]
by yukam777 | 2005-01-21 02:06 | Others

人生色々ありすぎです

突然ですが....

事故リました。

というより、事故にまきこまれました、って感じですが。
医者から、しばらく安静、しかもPC禁止って言われたので
(PCは姿勢に悪いですからね)
治ったら詳細追加&ブログアップ再開しまーす・・・。

いやー・・
それにしても、まさか自分が事故っちゃうなんて~・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-01-17 21:04 | Others

アウトバックのチョコレートタワー

c0001337_11313753.jpg
今日は会社の歓迎会でした。
開催場所は『アウトバック バー&グリル』
アメリカーンなお店で有名みたいですね~。

メニューは、肉&肉&肉・・・そして、揚げ物・・・。
なんて、、、なんて
高カロリー!!!!!!!!!

でもお肉はやっぱりおいしいですよね・・・。

そんな高カロリーなものばっかりを食べてましたが、
トドメ
ここの有名なチョコレートタワーなるケーキを食べてみたくて
(っていうより見てみたかった)
頼ませてもらいました。

画像がそれ。
画像ですとあんまり大きく見えないですけど・・

これ、チラシには「高さ10センチのケーキ」って書いてあったんで
「あんまり大したことないんじゃない~?」
って思ってたんですけど。

絶対、10センチ以上ありました。。。

そして。
こってり あまいぃぃぃぃぃ!!!!!
食感的にはスポンジケーキというよりも、ブラウニー・・。
重い・・・。

5人がかりでも食べきることできませんでした・・・。

ちなみに、ここはパンが美味しいですよ。
お願いするとお持ち帰りもできます。
黒糖で焼いた、さっくり甘い素朴なパンです。
[PR]
by yukam777 | 2005-01-13 22:31 | Deli

DはデブのD

***相方へ***

 痩せるためには
 
 ①運動
 ②夜9時以降に食事をとらないこと(間食はもっと× 夜中にポッキーとか論外)
 ③生活パターンを整えること(睡眠はしっかりとること)

 っていうのが良く知られたところでしょうか。。。
 ご飯も洋食より和食の方がヘルシーって言いますね。

 でも、今のアナタにはムリですね・・・。
 とくに、③は、ムリみたいですね・・・。
 仕事も忙しいしね。

 明け方 6時 に帰ってくるなんて!!!!!
 太ってもしょーがない・・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-01-12 09:51 | Others



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧