なんでも厨房

<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

モリゾー

今日は相方と東京駅でご飯食べました。
やや待ち時間があったので、駅構内をフラついていたところ、
『愛・地球博』イベントをやってましたので、
興味なかったのですが、中をチラっと覗き見したところ・・・

モリゾー発見!!!
c0001337_8352952.jpgか・・・・かわいくない・・・。

モリゾーのすぐ近くには「キッコロ」が居て、
けっこう可愛かったので、コドモに大人気でした!

が!!!!!

1人、放置されたかのように、、呆然としてるモリゾー・・・。

たしかに、、、かわいくない。コドモは素直ですね。

でも、その洋装で、呆然と立ってると、、、さらにかわいくない・・・。

でも、なんでしょうねー。
なんかその呆然っぷりが私にはヒットしてしまい、
ずんずんと中へ入って、モリゾー目掛けてシャッターを切ってしまいました。

しかも、その瞬間にポーズをとるモリゾー・・・
(モリゾー「精一杯のポーズ」は画像参照)

うーん・・・・

ちょっと可愛いかも!!!!!
[PR]
by yukam777 | 2005-02-28 23:35 | Others

グチ

すでに、半分グチブログになりつつある、私のこのページですが。。。

うちの部の課長は、私の真後の席に座っていて、
私の机から勝手に文房具を持って行っては、私用化してしまいます。
前は必要なものは返してもらってたのですが、
こう・・・・頻繁になると、課長に「返して」コールをするのもイヤになります。
文具ぐらい、自分で買えばいいのに。。。
1つ1つが大したものじゃないだけに、中途半端にイライラします。

さらに、その私の文具が、課長の机の中で整理されて並んでいるのをみると
ほとほと、イヤになります。

今回はホッチキス

前々から「このホッチキス、資料が厚くても留まるからすごいよね。ほしいな~」って言ってました。

そりゃ、課長のは会社から配布されたやつで、
私のは文具専門店で買ったやつなんだから、違くて当然・・・。

そのホッチキス、
今は課長の机の中で、丁寧に並べられてます・・・・。

おまけに私の机。
机の上に、お菓子を入れる缶を置いてるのですが、
みんな、勝手に食べて良いと思ってるらしく。

私の管理も適当なので、最初は勝手に減ってることにさえ気づきませんでした。

最近は、私が居るときに「おなかすいた~」といって、食べにきます。
それから、「あ・・・食べてたのか」と気づきました。

・・・私の机の上にあるのに、なぜ???

色々疑問が残るこの部署・・・
そして、日々、ちょっとずつイライラがたまっていく・・・。

私はあんたらの おかーさん じゃないのよ・・・・・・・・・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-02-28 15:05 | Others

5ヶ月

今日で相方と付き合って5ヶ月なんですよ~。
人生と比べたらまだまだ短いですけど。
毎月この日は会おうって言ってて、今日は相方の仕事に比較的余裕があったので、
私のたってのお願いでお店を指定で食事しました。
(笑 でも、残業してからだけどね)

c0001337_9174920.jpgお店は渋谷東急本店にある「TANT TANT」です。
なぜなら、またしても、Webで好評だったから!!
(凝りてない...)

このお店、すんごく美味しいです。
席間の感覚も広く取ってるので快適だし。

なにより、ピザがおいしーです。
(ちなみに画像ね。美味しくて、食べるのに集中したので、食べカケですが、、、)
c0001337_9174969.jpg生地が薄めで、チーズがおいしい!!
舌平目も食べましたが、おいしかった!
さらに、デザートもピザにしてみました。
林檎のピッツァです(画像参照)ちなみに、
ジェラート添え~♪

お店は、そんなにうるさく感じなかったのですが、
いつもよりはにぎやかだったらしく、
気を使った店員さんから「お詫びです」といって、
フルーツワインとリキュールを
c0001337_9174974.jpg一杯ずつ頂きました。ごちです!!!
(うるさくなかったけど。。。)

ちなみに、フルーツワインは
甘くてすっきり美味しかったです。
リキュールは・・・アルコール度数が高めですね。
飲んでびっくりするカンジでした。


なんにせよ、また是非行きたいお店です。おいしかったー。

5ヶ月おめでとー☆
[PR]
by yukam777 | 2005-02-25 23:45 | Deli

寒天

c0001337_1410574.jpg本日のティータイムですが、
うちの部署の主任からいただいたレモンティーを飲んでみました。

その名も
『寒天レモンティー』

昨今、体に良いと言うことで、
NHKのためしてガッテンでとりあげられたんだか何だか
寒天が流行りみたいですね。

味は・・・普通です。
普通のレモンティーよりトロっとしたカンジはありますが
さほど気にならず。やや甘みがあって美味しいです。

ちなみに、一緒に「寒天蜂蜜」というのも頂きました。
これは、パンに塗るもので、
蜂蜜を塗るより、寒天でやや固めてるので塗りやすいとのこと。
今朝パン食だったので食べてみましたが、美味しかったですよ。
たしかに塗りやすいです。

寒天に興味がある方は、こちら↓
かんてんぱぱ

**********

その後談です

机のうえに放置しておいたところ、
冷めたらしく、ゆるいゼリーのように・・・・固まりました!!!!!

しかも、甘くないので不味い!!!!

あったかいうちがオススメ。。。。
[PR]
by yukam777 | 2005-02-25 14:10 | Others

終戦気味

決戦を繰り広げていた私のお肌ですが、
ようやく終結の一歩をたどっております。

っていっても。

未だ不調。。。

パンチ跡は健在です。

お肌の具合が崩れると、完全復活までは軽く1週間かかりますね。
ほんとにもー・・・。。。

大体の原因がHABAであると思われたので、
成分について問合せをしたところ
(アレルギー原因が知りたかっただけで、クレームじゃありませんことよ!)
ひじょーーに丁寧なお返事をいただけました。

さすがHABA!

でも、結果的には「正確なアレルギー原因は解らない」とのこと・・・涙
前に使って大丈夫ってことは、
ストレスとか生活環境が大きく関わってると思います、と言われてしまいました・・・。


ですよねーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

[PR]
by yukam777 | 2005-02-25 09:19 | Others

私のオハダ

私はもともとが弱い体質です。

食欲で生きているので
食べ物でアレルギーはめったに出ませんが(出るのは山芋ぐらい)
イライラや化粧品などでは
アッサリ アレルギー反応を起こします。
イライラでも化粧品でも、1日で反応します。遅くても2日でアレルギー・・。

それは・・・そう、まるで・・・ リトマス試験紙のように!!!

そんな私ですが、
昨日から体調がずっと不調でした。
イライラすると、体調を崩すことが多いので
特に気にも留めてませんでしたが、、、

ついに夜からオハダに異常発生

真っ赤なんですよ!!
顔が!!
サルか?っていうぐらい!!!

特に、目の周り・・・。

目の周りは肌が弱いから更に出やすいんでしょうね。

まるで、
誰かとケンカしてパンチをくらったかのような・・・・・・これは・・・アザなのか?
私が知らない間に誰かとケンカしたとか?
私は夢遊病ですかっ???

朝になっても治まらず・・・
朝イチバンで鏡を見て 「・・・面白い顔」 と思ってしまいました。

こういう場合、女性は化粧である程度ごまかせるから良いですね。
まぁ、「限界」ってものもありますが。
化粧したら、
「昨日一晩泣きはらしたの?」ぐらいにはなりました。
でも、肌はボロボロです。
歳をとると、回復力がなくなるので、みなさん注意しましょうね・・・。

原因は、、、いつも主に ストレス or 化粧品 なのですが、
今回は両方思い当たるのでワカリマセン・・・。
ちなみに、思い当たる化粧品については美容液(HABA)と化粧下地(ポール&ジョー)・・・。
でも、前にも使って何ともなかったんだけどなぁ。。。
あとは、昨日のイライラかなぁ・・・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-02-23 09:43 | Others

・・・つらい

うちの部署は、みんながみんな手一杯。
その中で、比較的早く帰るのは私です。
なぜなら、アシスタントだから!!!

最近、みんなから仕事がまわってきます。

大抵、みなさん「今、ちょっと良いかな?お願いがあるんだけどーー・・」と言って
傍に来ます。

そして大抵「いそがしい?」と聞きます。

こんなに大勢(うちの部署は総勢25名位)から
事細かに仕事を振られてて、暇なわけねーだろ!
と思いますが、
みんなが私とは比較にならない位、すごーーーく忙しいことは解ってるので

「いや・・・(あなたよりは)忙しくはないですけど・・・」

と言ってしまいます。
そして、見事に仕事を振られます。

でも、なんか、おかしくないですか?
わたし、アシスタントなのに。
私の同期(他の部署)なんて、すっげーーーー暇そうな人も沢山なのに。

でも、断れない が悪いんですよね!

えぇえぇ、仕事しますよ!

働けばいいんでしょ!! 給料激安だけど!!!

はいはい、データを処理してほしいんですか!
今日も!!!
しかも、明日の昼までに!!!

270件の客先分!!!


アホか!!!!!!!


そんなに大量に明日までにできるか!!
私だって、この仕事だけをしてるわけじゃないんスよ!ダンナ!!!!!!

至急なら自分でやれ!!!!!!!!!

あーーー・・・疲れるなぁ、もう・・・
せめて、ここに書く半分でも文句が言えたら良いのに・・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-02-22 10:51 | Others

ごはん

先日、スケートに行った日に
相方の家で めずらしく ご飯を作りました。
メニューは教室の復習メニューだったのですが。
(サバの味噌煮・けんちん汁・ほうれん草のおひたし)

平行して、HBでパンを作りました。
私がやるのは計量だけだけどっ。

色々と反省点?があって・・・。

・真サバが見当たらなかったので、ゴマサバで作ってしまいました。
・味噌煮のお味噌を変えたら、ちょっとしょっぱい目になりました。
・けんちん汁をホーロー鍋で作ろうと思ったら少しコゲて(アタリマエ)あわてました。
・ほうれん草のおひたしの出汁分量がわからなかったので、目分量でした。

っていうか。スケート帰りで、体力もなかったのか疲れました~。
まぁ、食べられるものはできあがりました。よかったです。

パンは相変わらずうまく焼けたみたいです。(私は食べてないけど)
HBバンザイ
[PR]
by yukam777 | 2005-02-21 09:47 | Others

川口市立グリーンセンター

c0001337_9254465.jpg先週末は、冬のスポーツがしたい!企画
アイススケートに行ってきました。

スケートはほぼ小学校?中学校?以来??というぐらい
記憶にない遥かかなた昔に経験がありました。

「だいじょぶ、だいじょぶ。
 スケートなんてローラーブレードみたいなもんじゃぁぁん」
って思ってました。

が。
・・・怖い・・・・・・・・・・・・。
実際にリンクに立つとまるで私はペンギン走り。。。
滑ってないんですよ。
テケテケテケテケ転ばないように歩いてます・・・。
だって、転ぶと痛そうなんだもん!!!

傍を子供がうまーく滑っていったり・・・。
くやしかったので、途中から上手そうな人をみつけてべんきょーしてました。
後半はまぁまぁ滑れましたよ。

相方はうまかったです。ちょっと転びそうな時とかあって怖かったけど。

ちなみに、このグリーンセンターですが
スケートリンクはけっこう狭め。
そこに芋洗い状態で人がつめかけていて、転んだ人とか
マジでひき殺しそうになります。(っていうか、なりました)

画像はここで出会った通称「きぐるみ」のうさちゃん。
子供にはチョコレートをくれます。
[PR]
by yukam777 | 2005-02-21 09:30 | Others

ふろふき大根

c0001337_955069.jpg教室で、ふろふき大根を作りました。
その他、「竜田揚げ」とかがメニューになっていましたが。

ふろふき大根が美味しかったんです。

昔はあんまり好きじゃありませんでした。
・・・こういうのが美味しいって思うようになるのは・・・
歳・・・ですか?
[PR]
by yukam777 | 2005-02-17 23:04 | Others



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧