なんでも厨房

<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ストレス発散には、、

昨日、早く帰って両親と美登利でお寿司を食べました。
そこから帰宅して、
ゆーったりお風呂に浸かって、
髪を丁寧にトリートメントしたり、角質除去をしたり。

美味しいものをたべて、
のんびりして。
ストレス発散にはコレに限りますね。

しかも、珍しく11時ごろに寝ました。(普段は1時ごろに寝ます)

ストレス発散完了~♪

今朝、電車で知らない人にじーーーーーーーーーーーーーっと見られました。

ナンなのよ、このオヤジ!!!

あっという間に
ムカーっときて。
ストレス充填完了♪

・・・・・その後も会社で、知らない人にじーっと見られました・・。
(しかも、彼は振り向きざまに、私に気づいたようになってその後じーっと見た。一瞬知り合いなのかと思った・・・)

なんで、ストレス発散した今日に限って、、、、、、、
人をジロジロ見るな!!!!
[PR]
by yukam777 | 2005-03-30 12:01 | Others

比例

今日は、私が入社した当時の上司やその上位上司、また支配人等で
飲み会をしました。

みんな、とっても良い人で、終始なごやかなムード。
出だしは支配人と二人になってしまい (彼はいまや関係会社の社長です)
「うげ!! 何話したら良いのぉぉぉぉ」と思いましたが、
支配人から「○○ちゃん(私の名前です)、あの時、こうだったよね~」と
昔話を語っていただいて、なんとかクリア。

この、入社当時のメンバーは女性を『女の子』として扱う傾向があり、
とーっても親切にしてくれるんです。
「かわいいなぁ」と褒めることも欠かしません。
誰のどこがスゴイとか、ちょっとしたことでも褒めるし、
ちょっとしたことでも心底「ありがとう」と言える人たちです。

いいなぁ、この雰囲気。。

今の部にいたっては
何をやってあげても「してくれて当然」
「ありがとう」という言葉さえも社交辞令
人を褒めることなんてしないし (文句なら良く聞きますが)

昨今、イライラして胃痛持ちだった私ですが、
入社当時のメンバーに会うと、飲み会でもよく動きます。
メニューも私がとってきますね~みたいな。
何が飲みたいですか~みたいな。
氷もらってきますね~みたいな。
今のメンバーとの飲み会だと(基本的に参加しませんが)
座ったまま動きません。笑

っていうか、私にとって
ふと気づいた時に何かしてあげて
「ありがとう」ってちゃんと言われることがホントに大事なんだ~・・と
つくづく実感しました。
更に、、やってあげたくない相手のために動くと、それがストレスになるんだ・・・と。笑

ちなみに、この飲み会のメンバー、
みなさん揃って、未婚者の心配をしてくださって・・・・
推薦してくれた人が私より2歳年下の25歳。
是非、見に来るように、と言われましたが・・・
すでに、年下を紹介されてしまう世代になってしまったんですね、、、

「もう27歳かぁぁぁ・・・」と言われましたが(なんせ皆さんに会ったのはハタチの時だから)
クチが避けても
「もうじき、28歳です」
なんて言えませんでした!!!!!!

[PR]
by yukam777 | 2005-03-28 23:03 | Others

お祝い最終日

c0001337_958642.jpgお祝いと言えば、バースデーケーキですよね。

誕生日は24日でしたが、当日はディナーに行ったので、
一緒に居た27日のために、26日にショートケーキを作りました。

イチゴにうるさい私ですので、
イチゴはもちろん相方も好きな「あまおう」で。
生クリームも、美味しいと定評があるものを使って。
スポンジは、バターを控えめに軽さを出して作ってみました。

かなり、個人的にはスペシャルなショートケーキです。

デコレーションはかなりシンプルですが(笑)
カットすることも考えると、あんまりゴテゴテに飾れなかったので、、
(ちなみに、2人で数分で12センチホールをカットせずに丸ごと完食・・・・太るぜ・・)

「美味しい」と言って貰えて嬉しかったです。

お誕生日、おめでとう。
[PR]
by yukam777 | 2005-03-28 09:58 | Others

祝☆6ヶ月

3/25で、付き合って6ヶ月の私たちです。

前日、相方のお誕生日のお祝いをしたので、
さすがにディナーには行かなくていーよねーーっていう話になって。
夕飯は手巻き寿司を作りました。
(作りました、って言っても、私が作ったのは酢メシぐらいですが、、、)

美味しい魚屋さんでネタだけ買ってきて、手巻き寿司。
美味しかったです。(なんせ、ネタが良いから・・・腕は関係ない(笑))

昼間はバドミントンをしてきました。
中学・高校とバドミントン部だった私ですが・・・。
ブランクが長すぎて、最初はまったく当たらず、、、

もともと、テニスをする人は、バドミントンもそれなり上手いんですよね~。
相方も上手かったです。
ギリギリで私が勝ちましたが、負けそうでした・・・。笑

おまけに運動不足でぜーぜー言ってました、私。
でも、バドミントンはかなり好きです。
ストレス発散になるし。
またやろうね!

6ヶ月おめでとう。今後ともよろしく~☆
[PR]
by yukam777 | 2005-03-28 09:48 | Others

バースデー2

さて。私からの相方へのプレゼント、今年は相方の希望で『目覚まし時計』でした。
個人的には爆音のモノをさしあげたかったのですが、
本人曰く「心臓に悪い」ということで、ベル音の、かわいいものを選定。
いや~・・・これで起きるのかなぁ・・・。

付き合う前は、私の印象としては相方は朝に強い人、でした。
でも、付き合ってみると、結構朝に弱くて(笑)
まぁ、私ほどは弱くないみたいですが・・・。
あのベル音で起きるのかどうか・・・不安です。

モノのプレゼントに引き続き、私からディナーのプレゼント!
ということで、行ったのは麻布ですが・・・・

麻布って・・・あんまり栄えてないんですかねぇぇぇぇぇぇぇ?
フラフラ散歩してみたものの(麻布商店街付近・・)
特に何もなく・・・。喫茶店もあんまりないし・・・。
特に見たいお店もないし・・・。
っていうか、ここはホントに東京ですか?って感じ、、、

「ひょっとして、この雰囲気だと、レストランも選定失敗の可能性大・・」

激しく不安になりつつ、お店を探しました。
(探しました、マジデ。 ちょっと地図と違うんだもん・・・)

行ったお店はリストランテKIORA

KIORAの建物は周りとそぐわない雰囲気で、比較的オシャレ。
サービスの方達はひじょーに印象がよくて、
メニューもちゃんと主催者の方にしか追加料金とか書いてないし。
笑顔がとても素敵でした。

お味は・・・ひじょーーーに美味しかったです。
プリフィックスで食べましたが、全てが1つ1つ美味しくて・・・
コースが美味しいと、デザートとかがイマイチなお店も多いですが、
デザートも美味しかったです。
場所がイマイチだけど、ここならまた来たいかも!と思わせるお店!

最後のチェックも、相方の席はずし時を狙ってお願いしたところ、
頼んでないのに、席に戻るまでに、と、いそいでチェックしてくれました。
ほんとに感じが良いお店です。
ジーンズでの来店はちょっと・・・でも、そんなに肩肘はらなくても良いお店。
オススメ!!!また行きます!!!
[PR]
by yukam777 | 2005-03-28 09:38 | Deli

バースデー

更新をサボっていましたが、なぜかというと休暇続きだったから。
先週は、2日しか会社に出てません(笑)
期末なのに?!!
って思われるでしょうが。。

えぇ、私も思いました!!!!

でも、ちょっと予定がありまして~。
まぁ、予定と言うのは
「相方のバースデー」と「付き合って6ヶ月記念」というモノだったのですが、、、
親に言わせると「社会人としての真剣さに欠ける」、というこの休暇・・・。

私の上司は女なので、そういう休暇にはアッサリOKしてくれます。
あー助かる助かる。

さて。24日は相方のバースデーでした。
お祝いで行ったのは、
なぜか相方がとったチケットで、劇団四季ライオンキング!!

いや、私が買えと言ったんじゃぁないですよ。。
付き合いだす当時に、相方が半年経っても付き合ってると予測して
買ってくれたものです。
つまり、半年前に予約したものですね(笑)
付き合ってなかったら、どうしたんでしょうね。。。

ライオンキングは感動!!!というより、笑う場面も多くて、、、
いやぁ、セットとかはかなりスゴかったです。
その点だけでも感動モノでしたが(特にゾウとか)
何に笑えたって、そりゃあシンバの母親の涙・・・
『涙』ですよ
笑っちゃいけないシーンで爆笑してしまった私たち・・・・・

でも、おもしろかった・・・。
たしかに人気があるのもうなずけますね~。
[PR]
by yukam777 | 2005-03-28 09:20 | Deli

そして、車は、、、

さて、日月でレンタカーを借りて選択中の新車ですが、

日曜はラウム、月曜はプリウスを借りました。

印象としては、ラウムの走りは重く、中は広いですが、
広さもちょっと余分に広いような・・・。
車内の移動は広いので楽ちんです。
助手席から、後部座席への移動もらくらく。
そして、ドアは自動式なので、その点が異常に楽でした。

そして、プリウスですが。
走りは非常に静かで好印象です。
が、エンジンブレーキがナイ。
そもそも、運転ベリー初心者な私は、エンジンブレーキを多用する癖があります。
(つまり、そうそうブレーキを踏まない・・)
それだけでも、この車とは相性が悪いということでしょうか。。

そして、、、
プリウスを借りて運転中に、相方を巻きこんで「無理心中」な行為を行いました。
何をしたかというと、
分岐点で、ナビをみていなくて、どっちに行けばいいのか解らず、
相方から「右」という指示が出たときには、時既に遅し・・
加速して右斜線に入ろうかと思ったものの、前方に車が居たので
「減速、減速!!」という相方の指示に・・・減速しようとしましたが
後方にも車が見えたので・・・

減速っていうより、ブレーキをかけました・・・。

で、どこに止まったかというと、分岐のど真ん中

分岐点の真ん前?です・・・。

っていうか、、、
プリウスが悪いというよりは、私の前方不注意が悪いという感じですが。

プリウスはラウムに比べてブレーキが軽いです。
私の感覚よりも、かなり先まで動いてイキマシタ・・・
あぶねぇぇぇ。。。もーちょっとで激突ですよ・・・。

箱根の山を下る時も、ボードですべって行く感じで・・・
なんせエンジンブレーキがないので、
以前、山くだりで親の車のエンジンを焼けさせた私としては
(コンピュータ制御なので、すぐに復帰はしましたが)
カナリ強く「これは無理」と思いました・・。笑

が。相方は気に入ってる模様。
運転が上手い人、運転に慣れてる人にはプリウスって感じなのでしょうね~。
私は自宅にあるカムリがすきですが。

っていうか、
運転技術に問題があるんですよ。
なんせ、めったに運転しないしね・・・。
とりあえず、事故りかけた経験がある、山くだりと高速道路は自分では
運転しないことにしようかと。。。

世の中のために!

当分は地元一筋、カムリで頑張ります。。。

PS:プリウスは相方オンリーで運転してくださいね。。。
[PR]
by yukam777 | 2005-03-22 11:16 | Others

箱根ユネッサン

本日は、車選択第二段!

遠出、ということで、相方のススメで「箱根小涌園 ユネッサン」へ行って来ました。

水着を着て、プールで遊ぶ感覚でバシャバシャした後、
水着を着て、温泉まわり。
その後に併設の『森の湯』でお風呂です。

ユネッサンはコドモ多くて、騒がしかったですが、死海風呂で浮いてみたり、
滑り台に滑ったりと、けっこー面白かったんです。
(ちなみに、相方は死海風呂でチンチラに噛まれた傷が痛んだらしい。まったくも~)

でも、どっちかといえば『森の湯』が素敵です。
檜の湯にはいりながら、檜の良い香りとともに、外の景色が見渡せる・・・
すごく贅沢な感じでした~。
ちょっとのぼせましたけど。。。

ちなみに、私はこの日、人生初のエステを体験!!!
フェイシャルエステでしたが、かなりかなり気持ちよかったです。
本日はオハダしっとりでございます。

ちなみに、相方は人生初のアカスリを体験。
ちょぉナイスバディーのねーちゃんにやってもらったらしく、
そこだけが印象に残ってる模様です。
アカスリ後は、お肌がやわらかくなっていて、良い感じでした。
が、、、場所によっては、かなり赤くなってるところも・・・
お肌が弱い人はむりかもね。。。
[PR]
by yukam777 | 2005-03-21 23:55 | Seeing

ベイサイドマリーナ

c0001337_10442862.jpg今日から、明日にかけて、車の選択のため、遠出をしようということになりました。
本日は、私の希望により、横浜アウトレットへ。

どこに行ってみたかったかというと、
アウトレットに併設している
「インナー・シティ・ズー・NOAH」です。
つまり、ペットショップですが。

普通の違うのは、ワニとか肉食目とか・・・
普通のペットショップにはいないものがいること、でしょうか、、、

ここにいる、バーニーズマウンテンドッグはちょーかわいかったです。
さらに、産まれて1ヶ月程度のフェレットも触りまくりで可愛かったです!

基本的には野生にいるべきモノも多いので、
狭いところに入れられてるのを見ると、やっぱりちょっと可哀想ですね、、、

ショップの臭いはかなりキツイですが、あれでも世話はちゃんとしてある方だと思います。
建物の中なので、こればっかりはしょーがないですねぇ。

ちなみに。
夜行性であるはずのチンチラがかなり活発に動いていました。
人に感心があるらしく(珍しいです、、チンチラは普通そっこーで逃げるのに)
手を出すと、その手に触れようとジタバタします。

かわいいっ!!!!

ですが、勘違いしてはイケマセン。
チンチラはネズミです。歯が鋭いのです。

散々「危ないよ」と注意したにも関わらず、あまりの可愛さに
チンチラに手をだした、アホな相方は
見事にガブッとされました。
かなり痛かったらしいですよーー。
みなさんは、気をつけましょうね~。
人の忠告はちゃんと聞きましょうね~。笑

画像は、ここのペットショップ外にいたワラビーちゃんです。
[PR]
by yukam777 | 2005-03-20 23:14 | Seeing

美容院にて

久方ぶりの美容院

最近は、近場で手近なところがナイかと色々探索中ですが、、、
今回は近場で本店が六本木という美容院に行って来ました。

美容師さんは、ほっとんどが男の人で、、、
正直、男の人に切ってもらうのは苦手です。
ちょっと入店をためらいがちになりましたが、
予約していたので、ためらいつつも入店させていただきました。

幸いにも、私の担当は数少ない女の人。
(このお店は女の美容師さんは2人だけだそうです)

明らかに私より若い風貌の彼女は、
私の髪をザクザク切りながら

「かわいいですね~」「かわいらしいですよね」と連発してくださいました。

昨今、あんまり褒められたこともなかったので、
ちょっとびっくりしてしまいましたが、悪い気はしないですねぇ。

でもね。褒めすぎです。
自分でも「私、(褒めすぎてて)怪しいですよね~」って言ってましたが、
怪しいと思います!!!(笑)

ちなみに、カットは・・・
あたまフワフワになりました。
お願いしたものとは、かなり違う感じに仕上がりました・・・。
次回また行くかは、微妙ですな、、、
[PR]
by yukam777 | 2005-03-19 22:33 | Others



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧