なんでも厨房

<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

個人のカラー

春物の服がたくさん出てる今日この頃。
昨日、買い物に行ってスカートを買ってみました。

流行の「ふんわり系」スカート

もちろん、『白』とかチャレンジャーなことはせず、
無難に「黒」にしました。

普段、私はタイトなスカートの方が多いので
ふんわりしたスカートを履いてると、何となく落ち着かないです。

でも、なんだか女の子~って感じで。たまには良いかも。
(女の「子」という年齢はとっくに終わりましたけど)

先ほど先輩に
「かわいーねぇぇぇ!!
 yukam777ちゃんのカラーとゼンゼン違うけど」
と・・・いわれました。

人にはそれぞれカラーってのがあるんですよねぇ・・。

忘れてた!
私はこんな・・・・ラブリーなスカートを履くキャラじゃないってコトを!!!

まぁ、今年の夏に向けてイメチェンってことで。
そのうち、ものスゴイらぶりーなのとか着ちゃうかもっ!!

・・・ありえねー・・・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-04-28 11:04 | Others

面接

うちの会社は年に2度面接があります。
面接で話す内容は
今までどう頑張ったとか~
今後は何を頑張るのかとか~

まぁ、一般的にはアシスタントにはあんまり関係ないみたい・・。
(アシスタントってのは、目標を立てるほど業務が変わらないので、、)

私も前の上司の時は、面接時間5分なんてこともしばしばありました。
(それは面接か?)

ところが。

今回、うちの部長になってから、面接時間は短くて30分・長くて1時間・・・。
たかだかアシスタントに、ですよ?

そんなに何を話すのかというと、
もちろん「もっと頑張ってください」話・・・。

今回の面接、
「私は○○を頑張ります」の目標シートに
いかにも「私は頑張りません」的な書き方をした私・・・。
だって、私、けっこう今の仕事だけで手一杯なんです。
これ以上、何かを学ぶ余裕も、学ぶ努力もありません。
もちろん、残業をすればできるんだろうけど、、、

まぁ、そんなわけで。
もちろん
「書き直し」になりました・・・・・・・・・・・・・。

えへへ。ですよね~(苦笑
今期はプライベートを頑張ります、ってのはダメですかね~・・・
ダメですよねぇ。。。。
[PR]
by yukam777 | 2005-04-27 09:17 | Others

自宅パーチー

相方の自宅でパーティが催されました。
総勢、10名程・・・。(多いっ!)

私の元同期のYちゃんにも参加していただきましたが、
終始テニスの話が満載・・!!

まぁ、パーティの名目がテニス部の昇格祝いだったので、
仕方ないんですが、、
テニスの話以外では、M君の結婚話だったような・・(笑)
この辺はYちゃんにも参考になったのでしょうか?笑

集まったメンバーはみんなとっても良い人で、
「あぁ、みなさんテニスダイスキなんですね~(うちの相方含)」という感じです。
とっても・・・少年っぽい!!!
まぁ、何についても一生懸命になれるってのは良いことですね。

ところで。パーティのメニューは、自炊でした・・・。
メンバーの中で1人、奥さんがいらして、その人が作ってきてくれて、
私も何品か作りましたけど。
朝、6時起きで...
えらいなー
えらいなー私!!

(誰も言ってくれないので、自分で褒めてみる)

Yちゃんが、あまおう買ってきてくれて嬉しかったです。
美味しかったです。
ありがとぉ。
[PR]
by yukam777 | 2005-04-23 23:08 | Others

テニス

ひさびさに運動でもしようかと思い
(なぜなら太り気味だから)
テニススクールに行ってみました。テニスも下手だしね、、、

行ったのは、武蔵浦和の『ノアテニススクール』

カーペットコートで実際のテニスコートとは大きく違う気もしますが
ラケットとシューズが無料貸出しという、
会社帰り&家から持っていく体力がナイ 私には最適な場所でした。
何よりキレイだし。

コーチは上手いらしく、なんとか大会何位とかいう資格をもってるみたいです。
助手のコーチは、ひじょーに元気いっぱいで私の知り合いのK君にそっくりです。
かわいいです。

そんなこんなで結構楽しいテニススクールだったのですが、
なんせ、
テニス。
久々すぎたので、かなり疲れました。

その結果、体重は-1k!!!

いかに、運動不足だったのかがバレますね・・・。
まぁ、すぐにリバウンドしそうですが(笑)
[PR]
by yukam777 | 2005-04-22 08:49 | Others

バースデーでお祝い

つい、この間、私の誕生日がきましたが、
今日、先輩方がお祝いしてくれました。

みんなで一緒にランチをして、
プレゼントをいただきました。

プレゼントは、申告制だったので、
ハウスオブローズのブラシセットとかケア用品をいただきました。

ところで。
誕生日といえば、おそろしいほど「歳」の話題になります。

お祝いしてくれた先輩は、私の入社当時からの状況をご存知で、、
しみじみと
「26歳には結婚します、とか言ってたのにねぇ、、もう2●歳だね」
とか言われました。

うふふっ・・センパイったら!!!!(怒)


私の24歳の状況とか、逐一覚えていらっしゃるようで、
「あぁ、わたし、そんなこと言いましたっけ~?」みたいなことも言われました。
周りの記憶力って怖いですね・・・。

今回も聞かれました。
「いくつまでに結婚するの?」

「32歳までには!!!」

これで当分の猶予ができたぜ・・・。
まぁ、あと○年。あっという間なんでしょうけどねーー♪
(だって、8年ぐらいあっという間でしたもん)
[PR]
by yukam777 | 2005-04-21 16:26 | Others

しゃぶしゃぶでイェイ

最近、太り気味なんです。
『ダイエット』という言葉にひじょーに敏感になってますが、
なんせ、人生のうちで一度もダイエットをしたことがない私・・・
(けして必要がなかった訳ではないですが、必然性がなかった・・)

ダイエットが何なのかわからない・・・

運動すれば良いの? (でも面倒くせー)
絶食すれば良いの? (でも食べてぇー)

まぁ、ちょっとお食事を控えめにして、運動するのが一番良いのでしょうね・・
って
判っていても、そんな面倒なことできないーーー!!

というわけで、ダイエットダイエットと思いつつ、
ひきのばーし ひきのばーしになっていました。

そんな時に相方から
「しゃぶしゃぶ食べ放題行きたい」
という何とも、魅惑的なお誘いをいただきまして。

えぇ、もちろん。
行きました。

しゃぶしゃぶ食べ放題。
なんせ「食べ放題」ですから。食べないと損ですよね。
食べ放題枠外のアイスクリームまで頼んでもーバッチリ!
めっちゃ苦しくおなかいっぱいでした!!

そして・・・私の体重は500g弱 増量

ホントに。
私ってダイエットに向いてないんだと思います。
・・・・・・・・・・やばいよねーやばいよねーコレ・・・。

帰り方、相方に薬局でコエンザイムQ10を買っていただきました。

でも、これって・・・ダイエット用品かな?
美肌用品な気もするんですが、、、、
ダイエット用のQ10とはちょっと違うような、、、
まぁ、もう年齢的に美肌も重要課題なんですけどね・・涙

ちなみに。
体重を測った時、ついでに体脂肪を測りました。
体重は、そんなにびっくりするほど増えてなかったんですけど・・・
体脂肪はびっくりするほど増えてました・・・。はは・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-04-20 08:54 | Others

フレックス

私の部署はフレックスがとっても目立ちます。

それどころか、
コアタイムになっても現れない人が3・4人います。
製造ならまだしも、営業には有得ない行為ですね・・。
(ちなみに、うちは一応、製造・営業を兼務してる部署)

つい先日、部長から私にお達しがありました。

「みんなの勤務状況を何とか修正すること」

・・・は?どうやって?

「多少、うるさく思われても良いから、何とかしてやって」

いや、、、うるさく思われるのは部長じゃなくて、私ですよね・・。
すっごぉぉぉぉぉく イヤなんですけど、、、

まぁ、いつものことですが、そんな反論もできないので、
その任務を承って、仕方なしなし注意をしてました。
でも、みなさん、いっこーーーーーーーーーーーーーに直らず。。。

私ごときの言う事では
まったくもって聞く耳をお持ちいただけません。
返ってくる答えは「そう言ってもねー無理なんだよねーー」
・・・いやいやいや、あんたら社会人だろが。

先週末、勢い余って、みなさんにメールをしてみました。
『朝来ない人は、私の方でチェックします』と。

今週初日は、みんなそろって5分遅れぐらいで出社。
いやーコレでもすごい進歩なんですよ!
だって、無連絡で午後にならないと来ない人とか居たんだし!

でも、一応5分遅れの人をチェックしていたら
遅刻常習犯の主任が私の席までやってきて
「何?マジでチェックしてんの?はぁ?」
みたいに言われました・・・。

私だって、好きでチェックしてるんじゃないわよぉ

あんたらが時間通りに来ないから悪いんやんけ!

とくに、あんただよ、あんた!!!!

フレックスするなら連絡してこいよ
午前休暇するなら連絡してこいよ
音沙汰ナイ上に、携帯不通にすんなよ!!

起きれないなら、嫁に起こしてもらえ!!!!!

[PR]
by yukam777 | 2005-04-19 10:01 | Others

大宮アルディージャ

みなさん、ご存知ですよね?
「大宮アルディージャ」
埼玉の大宮を拠点とするサッカーチームです。
昨年からJ1に上がったらしいですが。
そのチケットを母が新聞社からゲットしたので、Cheepに譲っていただいて、
相方とともに観戦してきました。

行ったのは「大宮公園サッカー場」
大宮駅から徒歩10分 (私の徒歩では15分ぐらいですが)
ひじょうに・・・狭いサッカー場らしいです。
(私はサッカーはあまり観に行かないので解りませんが、、、)

芝がひじょーーーーーーーに近くて。
臨場感たっぷり。
ちなみに、お店とかはナイので、何か食べながら観たい人は
持ち込みしましょうね、、

ところで。当のアルディージャですが、、、
まだまだこれから進歩のしがいがあるようなチームでした(笑)
ミスが目立ったし、球出しが正確じゃないし、パスも遅い、、
私達の後ろで、じーちゃんが「なにやってんだーー!!」と叫んでました。

対戦したのは「東京ヴェルディ1969」
ちなみに、ヴェルディに、私達と同世代の人が居るのはご存知ですか?
(年齢がバレますが)
けっこう有名で、選抜でも名前が出てきちゃうようなカレ。
ジツハ、私の中学の同窓生です、、、、

っていっても、ハッキリ言って
こちとら、顔もあんまり覚えてないぐらいですので。
先方ももちろん、記憶にないと思います。
カレは昔っからサッカーがうまくて、ひじょーにサッカー○○な少年でした。
昔から顔も良かったです (たしか・・よく覚えてないけど・・)
現在も、とってもカッコイイ。
そして、プレイも上手い・・・。
かっこええ!!!!

PS:試合に行くのに、早めに行きたかったのですが、
   パン教室で、かなりギリギリに行っちゃいました・・・。おかげで、前半戦は座れなかった。
   後半戦は運良く座れたけどね、、相方さん、ごめんなさい・・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-04-17 23:39 | Others

チョコレート

c0001337_8424145.jpg同期と午後休暇でお茶してきましたーーー☆
行ったのは「ピエールマルコリーニ」
チョコレート好きの人は、ご存知ですよね。
ひじょーに高級なチョコレイトのお店です。
普通のカフェとアイスクリームカフェと2種類あるのですが、
私達が行ったのは、アイスクリームカフェです。

ほんとは・・・
普通のカフェで有名なチョコレートパフェが食べたかったのですが・・・
買い物三昧、ウインドーショッピングしまくりで行ったら、
c0001337_8424162.jpgチョコパフェは売り切れてました!!!(涙)
5時ぐらいだったのですが、、売り切れるの早いですね。

で、あきらめて、行ったアイスクリームカフェ!!
食べたのは画像の3点です。
もちろん全部私1人で食べたんじゃなくて、、、(汗)
上の2点が同期が食べたものですよ。
 ・ストロベリーパフェ(期間限定)
 ・チョコレートづくし(チョコレートアイスとチョコレートソルベ)
で、私が食べたのが、チョコレートケーキ。

なんつーか、ほんとにもーチョコが 濃くて・・・
c0001337_8424146.jpgチョコレートダイスキの私でさえ、胃もたれしそうなぐらいでした!

ちなみに、カフェで売ってる小さい宝石のようなチョコレートは、
一個300円もするのに、ものすごい売れ行きでした。
何か良いことがあった時に、買ってみたい・・・。
(イイコトが無いと買えないですよ・・1口300円のチョコレートなんて!!!涙)
[PR]
by yukam777 | 2005-04-15 22:42 | Deli

マトン鍋がっ・・・!

昨日、部の歓送迎会がありました。
総勢25名。うーん・・多いですね!!笑

で、行ったのが、会社近くの高田屋さん。
私の会社の人にはお馴染みですね!
もともとは蕎麦屋さんなんですけど、、
今日の幹事の選択メニューはマトン鍋でした。
お味の方は、やっぱりちょっと臭みがあるかな、、微妙に苦手かも。

ところで。このお鍋、4つ出てきたんですよ。
なんせ25人ですからね・・
ガスコンロに鍋を乗せて炊き上げるものだったのですが、
離れたところに、鍋が4つ。

自分の一番近く(真ん前)の鍋を見てみると

ん?・・・これ・・・鍋じゃないんじゃない?

かなり鍋に似てますが、鍋じゃなくて『皿』でした。

他の席を確認すると、他の3つは全部ちゃんとした鍋でしたが・・
うちの鍋だけ、皿・・・。

店員さんをつかまえて
「これ、火にかけちゃって良いんですか?」
と聞いたら。
かなり元気よく「ハイ」とのこと・・・

えーーマサカァ・・と思ったものの、
「あぁ、鍋の代理もできる皿なのかなぁ」と火をつけました。

5秒後・・・

パリン!!!
 (皿が割れた)
バキ! (割れた皿が落ちた))
ドバ (もちろん中身も落ちた)

「・・・・・・・・・・・。」

一瞬の沈黙のあと、店員さんを呼びに行きました(笑)

そしたら。さっきと違う店員さんが来てガスコンロごと撤収。
中身を周りの席とかにボドボトこぼしながら。。。。

その次に代理で持ってきたのは、ちゃんとした「鍋」でした・・。
一体なんだったんだ・・・。
っていうか
持ち去る時に「すみません」ぐらい言え。高田屋!!
[PR]
by yukam777 | 2005-04-15 08:52 | Others



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧