なんでも厨房

<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お買い物

今日はGinza松屋でお買い物してきました。
知り合いのツテで、20%OFFでお買い物できるってーんで!!
張り切って行くツモリが、仕事が押して押して、
会社を出たのが遅かったのですが、
・・・それでも久々の買い物!諦めきれずに行ってきました。

対象になるものとならないものがあったので、
無理だろうなーと思いつつ、年始から欲しかったので、
コンプレックスビズへGo!
店員さんに聞いたら、対象になるとのこと!
張り切って買ってきました。

引き続き、ハウスオブローゼにGo!
もともと欲しかった物や、すでになくなりつつある化粧水を購入。
うーん、歳がいくと、化粧水は必需品ですね。

服も欲しかったのですが、ここでタイムアップ~・・

ところで。
このハウスオブローゼで「研究で立証された化粧水の使い方」ってのを
レクチャーされてきました。
この方法で化粧水を使うと、バカにならないぐらい
ものすごーーーい量が必要です。
そうすると、月に化粧水・乳液だけで1万超しちゃうじゃん!!!涙

あああああ。びみょー・・。
私はそんなに裕福じゃないのよぉぉ~・・。

あ、そうそう!松屋で20%オフになるのは現金払いのみ!!
そんなところはやっぱりキビシイ世の中ですな!
[PR]
by yukam777 | 2005-05-30 23:03 | Buy

厄日のゲーセン

ところで。
昨日の厄日、横浜中華街に行った時に
「食べ放題バイキング」という、ダイエッターにはアリエナイ地域に行ってきました。

とっても人気があるお店でお店に行くと2時間待ち・・・。

予約だけして、近辺をフラフラすることにしたんです。
その時に行ったのがゲーセン

中華街まで来て、なぜゲーセン・・・?

と思われそうですが。
理由はただ1つです。

遊びたかったから!!!!


ほら、雰囲気悪かったので。
ちょっと遊んですっきりしたかったのでしょうねーー。
それに、私、ここらで売ってる小物にはあんまり興味がないので。

やったのはコインゲームですが、けっこう面白かったですよ。
けっこうハマります。

良い具合に気分転換できました。
その後、バイキングで食べ過ぎて、ちょっと動くのも苦しかったので
(わたし、本当にダイエッターか・・・???)
またゲーセンで遊んでました。

勝った分のコインはお持ち帰りしてきました。
またそのうち行くでしょうね~笑
[PR]
by yukam777 | 2005-05-29 23:56 | Others

厄日?

朝がもっとも苦手なわたくしですが、
平日会社がある日は、なぜか結構寝坊しないんです。
その反動か?気合が足らないのか?休日は放っておくと、死ぬほど寝ています。

昨日は相方と会う予定でした。
約束の予定は9時前。

目が覚めたら 10時

・・・・・・・・・・・。
あれ?と思うまもなく、なんとなく顔が青くなって電話したところ、
相方はずっとうちの近辺にいた御様子。
私だったら帰っちゃってるかもしれないのに・・・待っていてくれたことに感謝、、

あわてて準備して家を出たのが10時半ぐらい・・。
うーん、約2時間の遅刻です!(遅刻っつーか、寝坊?)
申し訳ないですが、
人生においてこんなに遅刻したことないかも!!!!!

午前中はテニスに行く予定でしたが、渋滞もあってキャンセルで、、、
のんびりして、夕方には中華街に行きました。

その行く途中、、、
ちょっと道の狭い場所があって・・・
愛車のプリウスちゃん(新車)が壁をかるーーーくこすりました。。。

狭い道で、やや傾斜してるところでした。
相方が壁間際までハンドルをきっていて、私が思うに「いやーこのまま行くとぶつかるよ」と
思ったので「そろそろ・・切り返さないとヤバイんじゃん」と言ったところ
バックしようとしたら、傾斜と重力の関係で
コンッっと・・・・・。

言われましたよ。
「あのまま行ってたらぶつからなかったかもしれないのに」と。
(「じゃあ行けば良かったじゃん」とは思いましたが・・言いませんでした)

まぁ、新車をぶつけるのは、すんごいショックですからね・・。
降りて見てあげれば良かったと思った瞬間、相方より
「降りてみてもらえばよかった」との発言がありました。ですよね~・・。

朝のことと言い、プリウスちゃんと言い、
(相方にとって)災難ばかりが重なる日・・・。
相方も思わず「今日は何をやってもダメだ」とおっしゃってました・・・。

本日のデートはかなりな勢いでブルーな日々でございました。
雰囲気も非常に悪く・・・。

え?
あぁ、私が悪いんだけどね!あはは、、
[PR]
by yukam777 | 2005-05-29 23:48 | Others

リリエンベルグPart2

リリエンベルグで先日買った焼き菓子、、、
ポルボロン・フリュイ・ココナッツクッキーですが。

フリュイは親にあげたところ「あ」っと言う間も無いぐらいになくなりました。
私は1つだけ食べましたが、美味しかったですよ。
かなり美味しかったです。
まぁ、かなりお高かったですけどね・・。
でも、お値段の価値はあるかと、、

昨日は、相方の家で(友人と会った後に)ココナッツクッキーを一緒に食べて。
残りをいただいて来ました(笑!! ダイエットは?笑)

今、会社で食べてましたが。

昨今、ダイエットしようと思って、お菓子を控えていたこともあって
急激に甘いものを食べると気持ち悪くなるんです。

ポルボロンのように、素朴~なお菓子だと
さくさくっと軽く食べきれてしまうのですが。
クッキーだと、ちょっと胃もたれが・・・

あああ。
でも、私、洋菓子ではクッキーが一番好き(だったはず)
その証に

具合が悪くなりつつあっても、
手が止まらない。


あああ・・やばいよ、やばいよ~・・。

ちなみに。
このココナッツクッキーもおいしいです。
私はココナッツ嫌いですが、ふんわり香る程度で程よいです。
ポルボロンはナッツが効いていて美味しかったよ~。
[PR]
by yukam777 | 2005-05-27 12:08 | Deli

ひっさびさ~の1年ぶりに短大の頃の友達に会いました。(本日は有休です)

彼女とは、短大時代のバイトが一緒で(短大は別々です)
ひじょーに気が合うので、久々に会っても
まったく相変わらずのペース。

でも、正直、なんで気が合うのかは判らないですねー。
テンポが合うのかな、、
話しててもとっても楽だし、楽しいです。

そんな私と同じぐらい毒舌の彼女、数年前に結婚して、今じゃ子持ちです。
とってもかわいー女の子なんです。
同期のあいさんと1ヶ月違いのコドモですが、、、
保母さんのあいさんと違い、かなり手こずってるご様子でした・・笑

コドモにも非常に個性があるようで、話を聞いてても面白かったです。
彼女だと、まさに友達関係のような親子になることは間違いないと思います。
ダンナも優しいし、何よりです!

短時間だったけど、久々に会えて嬉しかったーー。
また会いたいですな!
[PR]
by yukam777 | 2005-05-26 23:48 | Others

嫁入り道具?

先週までは式場を決めることで頭がいっぱいでしたが、
それも決まって、なんだかのんびりぃぃしております(いいのか?)
日々、とっても平和です。
相方は大阪の往復で死にそうになっています。

昨日、ずっと気になっていたお菓子の本を購入しました。
これで、私の部屋には一体何冊のお菓子の本があるのか、、、
紙っぺらのレシピも含めるとすごい量ですね~・・・。

この中でも気に入ったもの、作るものなんて限られているのに、
量は増える一方。。
これでも、作ってみて不味かったレシピの本は捨てたんですよ!
それなのに~

また増えちゃった!!
えへ。


本は著者によって、味がすごく違いますからね。
すんげーー甘い人とか多いですよね。
今回の本は、それと違って期待できるモノなんです。
だから、買ってみましたーー♪

なんて、こんなのは、言い訳でーす。。。
そもそも買ってる事体でダイエットが程遠いでーす。
作ってみたいレシピが載ってたんです~。あははは。
作ったら食べちゃうもんなー。太るよね~。あはははは。

・・・近々また整理しまーす・・。
もしくは、嫁入り前に本棚買いまーす・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-05-24 22:59 | Others

リリエンベルグ

c0001337_8582890.jpgテニスをしてきました。
玉川のテニスメンバーは非常に感じがよくて、いつまで経っても初心者な私でもとってもやりやすいです。
(ただし、みなさんかなり平等練習なので、ひじょーに疲れますけどね)

テニスには・・・
相方に「リリエンベルグに連れて行ってあげるから、テニスいかない?」と言われて行ってきました。
かなりモノに釣られる系です!!

リリエンベルグは私のちょーーーーーーーー好きな製菓店です。
場所も、私の好きな新百合ヶ丘に建っていて、雰囲気もとってもいいです。
休日は隣接のカフェでお茶ができないのが、非常に残念ですが、
平日はカフェもやってるらしいですよ。

今回は、テニス後遅い時間に行ったので、ほっとんど売り切れ。
でも、ガトーショコラとシュークリームと日向夏ゼリー(画像参照)を買いました。
どれも、そんなに高いわけでなく、素直に「美味しい」という味です。
懲り過ぎてなくて、美味しい。こういうのが美味しいって言うんですよね~。。

あー幸せすぎる・・・。


ちなみに、焼き菓子も買いましたが、、、
ここは焼き菓子は高いです。ちと高い・・。
まぁ、製菓店の焼き菓子ってのは一般的に高いのでしょーがないですが。
買ったのはポルボローネとフリュイとココナッツクッキー。

うーん楽しみすぎる!!!!!!


え?ダイエット?・・・・テニスで消費した分ってことで・・・笑

ちなみに、なぜ、日向夏ゼリーしか画像が無いかというと、、
他の2つは私がサクサクっと食べてしまったから!!!
「うわ~おいしーい」と思ってて気づいたら、もうアリマセンデシタ。
ですので、相方が召し上がっていたゼリーの画像を撮らせていただいた次第です・・。
こりゃぁ、、ダイエットには程遠いな・・・笑

[PR]
by yukam777 | 2005-05-22 23:55 | Deli

式場けっていぃ~

GWから動き始めて、早3週間ほど経ちましたが、式場を決めました。

悩んでいたのは、以下3つ
1 ル・アンジェ教会+ラ・ロシェル(教会併設レストラン)
2 ル・アンジェ教会+アルトモンド(相方と付き合いはじめのレストラン)
3 リストランテASO(ただ、私のお気に入りレストラン笑)

流れ的には途中まで「2」にしようという話になっていたのですが
(っていうか、ほとんどそこにしようと思ってたのですが、、、)
・ 私がASOで挙げる式を昔から羨ましいと思っていたこと
・ ASOのお料理がバツグンにおいしいこと(ちなみにアルトモンドも美味しいです)
・ 移動が必要ないこと(列席者が大変なので、、)
・ ASOの担当者さんが感じがいいこと
・ 何より雰囲気が自分達らしいこと
・ 更に、ここなら式後にまた来たいと思えるレストランであること
以上を理由にリストランテASOに正式契約しました。

お値段は予算より越えちゃうけど、やっぱりどーしても気に入ってしまったので、
ここまできたらASOで!!!
お料理もちょー美味しいので、列席者の方々にはそれだけで楽しんでもらえると思う!

正式契約後、2時間半ぐらい?これからの流れについてお話をいただいてきました。
相方も私も、かなーり寝そうだったけど、、

まだまだやることはあるんだけど、
式場が決まって、ちょっと楽になるかな・・?
何より、ずっと念願のASOに決まって嬉しいです。
相方もすごく気に入ってくれてて、楽しみです!好みが一緒でよかった~。
[PR]
by yukam777 | 2005-05-21 23:50 | Marriage - 式場 -

ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ

有名な辻口シェフのチョコレートのお店に友人が行きたいと言ったので、
行ったついでにちょっと私も購入してみました。

お店はチョコレートショップとしては大きくも無く、小さくも無く、
ちょっとしたお茶ができるところもついていて、
イイカンジだと思います。
シックだし。落ち着ける雰囲気。

チョコレートの販売場所は
ひじょーーに混んでいて、だいたい20代ぐらいのオネーサン達が
「私が次よ」的な感じで場所を奪い合ってました。

売ってるのはチョコレート・マカロン・チョコレートケーキ・焼き菓子。

私の個人的な感想としては、
ショコラを食べた感想ですが、「チョコレート」というものとは違うかな、という感じでした。
続に明治やロッテのチョコを思い浮かべて買う、それより美味しいチョコレートとは違い、
それ1つで「製菓」として成り立っている感じのものでした。
味は何種類もあり、選びがいがありますが、
濃さはいまいちで、やっぱりチョコレートはもうちょっと味が濃いほうが好きかも。
これはこれで美味しいけど。

反して「あら、これはおいしーんじゃん?」と思ったのはマカロン。
チョコレート味のもので、何種類か売ってたのですが、
オネーサン方が頻繁に買っていかれてたので、つられてプレーンなものを1つ買いました。
これは美味しかったです。
近場にあれば、他の味も食べてみたいかも。

それにしても。
チョコレートって、高いですよね。
確かにショコラを作るのは、すっごく手間がかかるの上、
家中チョコの匂いだらけになるので、私は苦手です。
でも、、ショコラ1つに何百円ってのは高いなぁ~・・・。
見た目さえ気にしなければ、(チョコを選んで買えば)味はいいものができるし、
自分好みに仕上げられます。
実際、私も、どーしても食べたい時は作ったりしますよ。
そのたびに、食べきれないほどにチョコレートができあがりますけどね・・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-05-20 08:51 | Deli

式場探し・続編

今のところの結論として
「うちらが選んでる会場が高いんだ」という結論が相方から出ました。

そーんなに注文が多いわけじゃないはずなんだけどなー。

 ・料理がそれなりに美味しい
 ・採光がある
 ・緑がある
 ・雰囲気が良い

ただ、これだけ。
これだけなのに、これをこなす会場ってのがあんまりナイ。
とりあえず、会場に採光があるってだけで、もう何件かに絞られてしまう、この現実・・・。
うちらの呼びたい人数ってのが、レストランウェディングには該当してないこの事実・・。

そして。
うちらが見てるところが高いと判ってても、譲らない私達・・・。

いやーでも・・・
ちょっと予算オーバーすぎやしませんか!!!!


[PR]
by yukam777 | 2005-05-19 16:54 | Marriage - 式場 -



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧