なんでも厨房

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ご挨拶用

夏か秋か・・・それぐらいに先方のご両親?にご挨拶しなきゃならないのよねぇぇぇってことで、
ジャケットを購入しました。
セールに入っちゃうと、なかなかほしいものが見当たらない上に、
セールが終わったら、秋物に突入しちゃうので、、、、

ストロベリーフィールズで、使いまわししやすい白のジャケットを購入☆

ちなみに。
相方は近々にうちにご挨拶にやってきます。
私が、服まで色々悩んでいる中、
彼の頭の中は、いまだにテニスでいっぱいです(笑)
大丈夫なんでしょうかねぇ・・・。
まぁ、彼ならどうにかなるんでしょうけど。

色々考えてみましたが。
順番がめちゃくちゃになっている私達は、人一倍ペースがのんびりなのも特徴で、、、
(特に私です)
ぼちぼち、色々考えなきゃ(私のペースだと)乗り切れないかも、、と思い出しました・・。
ってことで。
ネットで色々検索中。(もちろん会社で 笑)
[PR]
by yukam777 | 2005-06-30 11:37 | Buy

ゲットー!!

昨日、相方と会うので銀座で待っていたのですが、その間、松屋さんにオジャマしてました。

そして。
日傘をゲット♪

選んでる途中に相方が登場したので、一緒に選んでもらいました。
多くのものが「それはナシだな」「これはアリエナイね」ってことで却下になりましたが、
相方も「いいんじゃん?」と言う、かわいいのが1本見つかったので、
かなり満足です♪

ところで。
日傘売り場は激混みですね。
若い子からおばちゃんまで、入り乱れていっぱい居ました。
若い子はシンプルなもの、おばちゃんはレース系が好きみたいですね。
私のは・・・わりとレース系かも。

は! おばちゃんってコトか!!!!
でも、かわいいんだよぉぉ(涙)
[PR]
by yukam777 | 2005-06-29 09:29 | Buy

御礼 続編

雑誌に私のアンケート内容が掲載される御礼として図書券をいただいた件は、以前載せましたが、、

すっかり忘れていた今日この頃。
ようやく雑誌を目前に、確認してみました。

載ってましたよ・・。
ちっさい日本の一般市民の分際で、すんげ~エラそーーに中国について語ってました・・・。

周りの回答者さんが「高度経済成長」だの「技術力」だのを語っている中で
私だけが!!
熱く「環境」について語ってました・・・・・・・・・・・・・。

えぇ。
しょせん私は一般市民
(そして部署は環境系の部署)

その方向でしか見えてません。
高度経済成長?
・・・ふふ。
技術力?
・・・ふふふ。

そんなんぜんぜんわかんなーーい・・・(涙)
みなさん、色々意見があってすごいですね。
コメントが経済的すぎて、読む気も失せました!!
[PR]
by yukam777 | 2005-06-28 16:37 | Others

リンゴ

さて。胃腸炎の症状が続いています。

昨今、世の中では「寒天ダイエット」がブームになっているようですが
(あるあるの影響ですね。我が家でも買ってました。ほとんど食べなかったけど(笑))

今、私の中では、リンゴダイエットがブーム!

というぐらい、リンゴしか食べてません。
まぁ、正確に言えば、リンゴしか食べれてないってもんなんですが、、
夕食だけはちゃんと半人前ぐらい食べてますけどね~。

でもねぇ、、一応もう会社に復帰したんですよ。
だから、会社で体調悪くなるわけにもいかず、、、
普通に食べててお腹痛くなると困るので、
胃痛が来ないように、朝はリンゴ3切・昼はリンゴの塩漬けのみ。

・・・正直、力なんてカケラも出ません。

午後になると、そうとう気合を入れなおさないと
ぼけーーーーーーーーーーー

っとしてます。

今日に至っては、電車に乗ってることさえ体力的にキツかったです・・。
リンゴダイエットは体にあんまりよくないと思われます、、
[PR]
by yukam777 | 2005-06-28 08:38 | Others

胃と腸

先週半ば22日付けで胃痛になりました。
それも、すごい胃痛!!!
痛みがスゴイのもそうですが、何より、トイレから出られない・・みたいな(笑)
翌日は、血が!!!! ・・・ってことで、仕方なく病院へ行きました・・。

結果は 『急性胃腸炎』

この急性胃腸炎の痛み、ですが。
個人的には、両方経験がある方に「陣痛とどっちが痛いですか?」と聞きたいぐらい痛いです。
私が我慢できるギリギリの範囲でした。とりあえず女の子痛よりは、はるかに痛いです。

原因は、食べ物・ストレス・細菌等、なんでも来い状態に色々あるらしく、
特定はできないのですが、とりあえず、私の場合は食べ物じゃないらしいです。
拾い食いもしてないからね~。
ちなみに。食べ物の場合は、外国食・生もの・牛肉が危険らしいです。ご注意アレ。

発症してから、かれこれ5日ほど経ちますが、いまだに治りません。
っていうか、食べれません。
普通のご飯は食べれないので、もっぱら御粥とかうどんとか。りんごとか。
食べて無くても出血だけはしてるみたいなので、なかなか普通食には戻せません。
(とか言って。たまに食べてますが 笑)

こういうのばっかり食べてると・・・つくづく思うことは・・・
病人みたい!!!(病人だけど)

つまんねー・・・

と思いつつも、特に食べたいとか飲みたいという意識はまったく起こらないので
問題もありませんが。


ところで。
看ていただいたのは、事故の療養でもお世話になった地元の総合病院です。
内科のお医者さまがすんごーく若かったんですよ。
私と・・同じ歳か、もしくは私より若いぐらいかなー?みたいな。
お肌ツヤツヤの。
そんな彼女に「痛い・・」と告げると、「うーん・・・大丈夫ですかぁ?」みたいな・・。
ちょっと・・若いお医者様は気持ち的に頼りにならない・・と思ってしまいました。
でも、真剣に聞いてくれて、すごく丁寧に対応していただけました。
いただいた薬がなかなか効かないけど、、
これは、私の体調のせいでしょう。。。
[PR]
by yukam777 | 2005-06-27 10:51 | Others

近状

昨今のブログ、食べ物に関することばっかりですね、、、あはははは。
結婚式の方のお話は、まったく進んでません!!(笑!!

あらー・・いいのかしら、こんなんで!!

と思うぐらい、全く進んでない。
式場の準備どころか、親への挨拶も済んでない状態をkeepしています。
(ちなみに、あと数ヶ月Keepする予定です。大丈夫だろうか・・笑)

日ごろはブログに書いてあるように、美味しいもの食べて、
ごろごろ遊んで、夜中にサッカー観たりしてます。
で、日々寝不足です。

昨日、あまりに腰が痛いな~・・と思い、親に「腰が痛い」と訴えたところ・・・

親:「どこ?どのへん?」
私:「ここ。腰が痛い」
親:「あんた・・・・そこは 『腰』じゃなくて、『胃』よ

こんな会話がありました。
胃が痛くなるのは寝不足だからですね!!!
早めに寝るようにしまーす。
[PR]
by yukam777 | 2005-06-21 09:23 | Others

パン教室

c0001337_9205728.jpg今日のパン教室はリュスティックでした。
えぇ、あの、有名な「手がかかるパン」です。

成形生地はひじょうにでろんでろんで扱いづらく、
おまけに発酵に時間がかかります。
普段3時間内で終わる教室が4時間以上かかりました・・。

つ・か・れ・た


しかし!!

・・・これが、異常に美味い!!!

個人でこんな上手いパンが作れちゃって良いの?って感じです!!!

これを薄く切って、チーズを乗せて昨日たべたら
もうちょーうまかった(自画自賛)

ワインにバッチリ合いそうです。

ちなみに、これ以外にも過去に流行ったプリンパンを作りました。
もともとがお菓子教室なので、もちろん美味しかったです。
ただ、カラメルはちょっと苦めだったので、、、相方には合うかどうか・・
一応、差し上げておきましたけど、、
[PR]
by yukam777 | 2005-06-20 09:19 | Others

ル・コルドン・ブルー

今日は、相方のテニスの試合応援に行ってきました。
場所は有明のテニスの森。
うちからはひじょーに遠いぃですが、どうやらりんかい線で1本でいけるらしく。
寝てたら着きました(笑)

試合は、相方と相方の後輩のダブルスで出たのですが、
2人とも、調子がイマイチなのが、ド下手な私でもわかるぐらいでした。
それでも、2戦を勝ち抜きできたのは、やっぱり基礎が上手くできてるからじゃないのかな~。
相方は納得いかなかったようですが、、

私は応援中に炎天下の中で軽く熱中症にかかり
1人で「気持ち悪い~」と言ってましたが。。
まぁ、あんまりひどくなくて良かったです。
みなさん!炎天下の日は、帽子ぐらいかぶりましょうね!

c0001337_994529.jpg応援後に、品川のル・コルドン・ブルーでお茶しました。
以前に、ここのホテルに来た際に、お茶のタダ券をいただきましたので、
食べてみよう・・ということになりまして、、、

ケーキもお茶も数種類から選ぶことができましたよ。
私が食べたのはモンブラン
相方が食べたのはライチのムース

感想、ですか?c0001337_9101481.jpg

甘いです。
甘いですよ!コルドンさん!!!


まぁ、このお店は、ケーキは甘いので有名ですよね、、、
美味しいんだけど、甘いんです。味が強い、とも言うかな。
まぁ、タダで食べるには値しないぐらいには美味しいです(笑)
もう少しさっぱりしてたら(味的にも甘さ的にも)さいこーなのになー・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-06-18 23:00 | Deli

ブルーノート

先日、かの有名なブルーノート東京へ行ってきました。

私、個人としては最初に「ブルーノートへ行かない?」という提案が出た時に
「は?名前は聞いたことあるような・・・」という程度でした。

「どうやら、ジャズが流れてて、ご飯がおいしいところらしい」という程度の理解のもとに
参加させていただきました(不届き者ですみません、、、)
知り合いのツテがあるとのことで、
演奏者の中でも、オススメという方の日に行ってきました!
c0001337_8493643.jpg
店内は非常に・・・なんていうのかなー。
なんとも言えない良い雰囲気で!!!
サービスしてくれる人たちも、とっても感じが良いし!!!
ジャズも生演奏のうえ、有名どころばっかりで、ステキすぎる!!!!!

まぁ、判りやすく言うと

贅沢すぎる空間!!!!


ご飯も、かなり美味しいし!
カクテルも美味しかったし!

それだけでも、ポイント高かったんですがね~。

生演奏もさいこーでした!!!!!


あぁ、もう・・・ぜひぜひぜひまた行きたいけど
自腹は死んでも無理です!!
お一人様約2万円!
(キープ代だけで1万円ぐらい。あとは料理とカクテルね)

ああ・・・M主任ご馳走様!!!
また連れて行ってねっ☆
お店後の、恋愛問題トークも非常に面白かったですわ(笑
[PR]
by yukam777 | 2005-06-17 22:53 | Deli

大阪土産

c0001337_10182418.jpgうちの部署は大阪出張の機会が多いのですが、
大阪出張の人に聞かれて一番困るのが「お土産」
大阪土産って、あんまり好みなものがないんです。

そして。今回、プロジェクトの都合で大阪漬けになった相方にも聞かれました。
「お土産、何が良い?」

・・・・・うーーーーん

大阪だと、宝塚の和菓子とか、そういうのは美味しいけど、、
こないだ食べたばっかだし、びみょーーーーーー

電話で話した結果、駅で神戸の焼き菓子を売っていたようなので
それを買ってきていただきました。

それがねー。
これ、けっこう美味しいです。
お土産の焼き菓子って、独特の味がして(保存料とかだと思いますが)
きらいじゃないんだけど、特別ウマイってものでもないんですよね。

でも、この焼き菓子は美味しかったです。
名前、忘れたけど。パッケージも可愛いし。

ただし。
賞味期限が焼き菓子のくせに短い!

でも、それは、保存料を使ってないと当然なんですけどね。

相方さん、ごちそーさま!
林檎のパウンドは母にそっこーで取られてしまいました(笑)
[PR]
by yukam777 | 2005-06-17 10:19 | Deli



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧