なんでも厨房

<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アメリカ行って来ます

明日からアメリカに行って来ます。
その間、ブログの更新はできませんが、戻ってきたら、簡単にご報告しますね~。

ところで。
みなさん、ドレスコードってご存知ですか?
大半の方はご存知だと思いますが。
良いお店に行く時とかは非常にドレスアップするという、アレです。

アメリカの場合は、お高いお店だけじゃなくて、
ちょこっと良いお店ぐらいでも、ちゃんとオメカシしていくものなんだそうです。
アメリカ人は、昼間と夜の服装が全然違うそうです。

ジーンズやTシャツでお店に行くのは観光客ぐらいだそう・・・。

私はぜんぜん知らなくて、
高級店でなければ、ジーンズ&TシャツでOKと思ってました。
昨日、相方から突然「フォーマル服もって行ってね」と言われました。

先輩に服装について相談したところ、
「アメリカは女性をエスコートするっていう国柄だから、
ちょっとしたお店でも、その女性がオシャレして来ないのは、
一緒に居る人(連れてきてくれてる男性とか)に非常に失礼なんだよ」
と助言されました。

ってことは!
しらばっくれて、ジーンズで食事とか行くと(そのつもりだった)、
連れてきてる相方等に失礼にあたるってことですよ!
(2人ともジーンズの場合はどうなんでしょうね・・
他のHPをまわったところ、「観光客のそんな態度が景観を損なう」とか「そういう服を持ってきてないなら、お店に来るのを諦めろ」と言う意見が多々ありましたが・・)

っていうか。そんな素敵な服持ってないし、、
もっと早く言えよ、相方・・・
・・・え?常識?・・・・・・・・・笑
[PR]
by yukam777 | 2005-07-21 08:40 | Seeing

通り魔

我が地元で通り魔が出てるようです。

暑くなってくると、バカが増えるのか、
毎年、夏に入る時期は通り魔とか増えますよね。あとは刺殺事件とか。

たいていの場合、犯人は男の人。
やられるのは女の人や子供。
こういう話を聞くたびに、「男って卑怯だな~」って思ってしまいます。

「通り魔男が、通りすがりの男を刺した」
っていう事件って、ほんとに聞かないです。
それぐらい卑怯な人が通り魔をするってことなんでしょうけど。
(まぁ、通り魔なんて、人目がつかないところでするので、もともと卑怯なんだろうけど)

我が地元は、ここ3日程度で5件ぐらい起こってるようです。
早く捕まって、処罰されてくれることを願います。

暑くなってきて、判断力がにぶってる人が増えてると思います。
みなさんも気をつけてくださいね。
[PR]
by yukam777 | 2005-07-20 09:01 | Others

テニスサークル参加

テニススクールで一緒になっている子に誘われて、
社会人テニスサークルにお邪魔してきました!(with相方)

年配の人が多かったですが、
みんな「教えるのが好き」という感じで、非常に雰囲気が良かったです!
内容も面白かったし。
居る人もみんな良い人ばっかり~。

ただし・・・・・

炎天下の中で4時間ってどうかと思いますよ、、、、
ちょっと長すぎじゃないかなぁ・・。
誰も倒れなかったので良かったけど、私は最後30分ぐらいは動いてませんでした。
ベンチで、しっとり座ってました(笑)

でも、楽しかったー♪
ちょっと日焼けしすぎましたけど!

ボス、また行きますね~♪
[PR]
by yukam777 | 2005-07-18 22:29 | Others

地元夏祭り

昨日、胃腸炎がぶり返したのか、体調が悪くなってしまいました~・・。
でも、朝には、それなりに復活!
朝からパン教室へ行ったあと、体調を心配した相方が吉祥寺までお迎えにきてくれました。

そこから、ちょっと相方の家を経由して我が家(実家)へGo!!
うちの親が手巻き寿司を振舞ってくれて、豪華絢爛で美味しかったです。
しかも、時間がかかる角煮とかもありました。おいしかった。
うちの母は料理上手なので、相方も、ひじょーに喜んでました。

お腹いっぱいになってから、夏祭りへGo!!!
そうです!今日は地元の夏祭り~♪

当然ですが、お腹いっぱいなので、屋台のものとかは食べる気にならず、、
買ったのはかき氷のみ(暑かったからね、、、、)

このあまりの暑さで、浴衣の人が沢山いましたが、
汗だくで色気もへったくれもありません、ってな感じになってました。
浴衣で腕まくりしてると
「オラオラ かかってこい!!!」みたいな感じで、、、色気から程遠くなりますね、、

さて。我が地元のお祭りですが。

ガラが悪いです。

まぁ、屋台とかはしょせんガラが悪くて当然ですが。
それを通り越して、御神輿を担ぐ方々が、昔からガラが悪いのです。
相方がびびってました。
私も久々に見て、「あら~・・・こんなにガラ悪かったっけ?」と思いました。
まぁ、でも、雰囲気だけは堪能しましたよ。
地元ダイスキ!
こんなガラの悪さも、好きでしたね~笑

中学校の時とか、好きな子とお祭りに行ったこととか思い出しました。
そんな私も来年は結婚か~・・大人になったもんだなーー・・(見た目だけだけど)
[PR]
by yukam777 | 2005-07-17 23:19 | Others

おそろい

今日は、私の希望で相方とのんびり過ごすことにしました。

お買い物の王道、AEONに行って、ブラブラお買い物して。
相方の家でパンを焼いて、掃除をして、カレーを作りました。
相方は、普段、掃除機をかけないタイプなので、それだけでも埃だらけで大変でした。
でも、大変なお風呂掃除は相方がやってくれたので、助かりましたっ☆

ところで。
AEONで、相方はシャツを購入。私はTシャツを購入。
このTシャツが、激かわいいんですよ!!知り合いの方には是非お見せしたいわ~。
他に、ビーチサンダルがほしくて、ぐるぐるまわったのですが、
ナイキのとかはちょっとお高い目だったので、
ビーサンは安くてOK派な私は、探した挙句に1000円ぐらいのものをご購入。

その総額で、福引ができたんです。

3000円で1回。4回引けました。
相方と私、2回ずつ引きました。

1等 旅行券5万円分
2等 ボディボード
3等 ビーチサンダル
4等 イオンお買い物券
5等 駄菓子

引く前に、相方より「ビーチサンダルが当たったりして~笑」みたいな話がありましたが、
そんなにたーくさんに当たるわけではないし、あはははと笑い流してました。

私が引くと、1回目 白(ハズレ)、2回目 青。
あ!色物が出た!

青=3等(ビーチサンダル)

思わず爆笑。

その後、相方が引きました。1回目 青。 2回目 白。

ビーチサンダル2個ゲットだぜ!!

ちなみに買ったものもあるから3個ゲットだぜ!!


あたったものは、色も柄もおそろいにしてみました・・・。
こんな・・・こんな間抜けなお話って・・・・あるんですね 笑
[PR]
by yukam777 | 2005-07-16 22:03 | Buy

衝撃的!

みなさん、考えて見てください。

若い頃にはよくあった出来事です。
あなたが道を歩いていくと、
突然横に車が並走してきて、空いてる車窓より言われること。
「何何~?カノジョどこ行くの~?」
車の中に居るのは、もちろん茶髪ピアスの“遊んでます”系の方々。

こんなこと、若い頃にはよくありましたよね。
記憶からも遠のいていくぐらい昔ですが。

今日は、テニススクールの日でした。
帰宅中。。。

私が歩いていると。

並走、ではなくて。
私のギリギリまで寄せてきた車が1車両。。。。
一瞬「ひき殺す気か?」と思うぐらい、ギリギリまで寄せてきました。

でも、
この歳でナンパなんてされるとは思ってない私、、
ちょっと嫌な予感がしつつも
「あぁ、道を聞きたいのかな?」と思ってました。

もともとはピッチリ閉じられた車窓が スーーッ と空いて。

「おねーさぁん♪ どこいくのぉぉ。乗っけてくよぉ♪」


予想外だった言葉に、車内を見ると、
イケメン(死語?)どころか、
イケメンとは程遠い・・ちょっとしたデブ・・・でも「僕、カッコイイでしょぅ~」みたいなカンチガイ系な彼が・・
しかも1人で!!!

っつーか、その容貌が恐ろしく。
見てはいけないものを、見た・・ぐらいな勢いでムシをして、素通りしました。
しかし、しばらく止まっていた車が何となく怖くて。
そっこーで相方に電話。

「ちょっとちょっと聞いてよー!!!
 アリエナイ人にナンパされたんだけど!!!!」


っつーか、いくら暗闇で顔がわからないとは言え、
もっと若い子をナンパしなさい。
おばさん、(いろんな意味で)衝撃的過ぎてビックリしちゃったじゃないかっ!!!
[PR]
by yukam777 | 2005-07-15 23:45 | Others

金額

ふと不安になり、昨日考えてみました。

議題 : 私は、いま、カードでいくら使っているか

今月末 アメリカへ行きます。旅費=16万円
この間セールに行きました。金額=5万円
アメリカ行きに向けて美容院に行きました。金額=2万円
化粧品が切れたので買い足しました。
ついでにイライラしてて余計なものも買いました。金額=2万円

総計して 25万円

これ以外にも細かいものを買ってるハズなので、30弱・・・行くのかも?
ちなみにこんだけ使っておいて、アメリカで着る服がまだ決まってません、、、

いやいやいや、、、
やばいやばいやばいよーーー!!!!
[PR]
by yukam777 | 2005-07-15 08:52 | Buy

満員電車

今日はすごいラッシュでした。
いつも月曜は激混みだけど、木曜が激混みってのも珍しいな~・・。

そこで、そのラッシュの中に居たのが、
お年を召した夫婦。
息子夫婦と一緒らしく、息子さんが盾になって立ってましたが、
やっぱりこのラッシュの中だと、押しつもまれつで・・・。

誰か、、席ゆずってあげたら良いのに・・・。

最近思います。
席を譲る人って、たいてい20代前半の若い男の人。
これは妊婦の友達も同意見でした。

そして。
席を譲らないのは、たいていサラリーマンのオヤジと、20代後半ぐらいの女の人。

今日も、老夫婦の前に座ってたのは、
完全無視が入った、女の人(見る限り20代後半)、
大口を開けて寝てるサラリーマンのオヤジ、、

大口を開けて寝てると、口の中に突然ガムとか飴とか入れてみたいと思うのは
私だけですか?

それにしても。
自分の祖母とか祖父だったら、絶対座らせてあげたいと思うのに。
みんなはそういうこと思わないんですかね・・。
すごく人が良さそうなおじーちゃんとおばーちゃんでした。
ちょっと朝から可哀想だった・・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-07-14 08:45 | Others

お仕事は嫌いです。

今日は午後から仕事で打合せをしてました。
そこで、かなりめんどくせぇぇぇーーーーってな仕事を振られたのですが・・・。
しかも、「今月中」のものと、「今期(9月まで)中のもの」。

なんで、今期中のものを、この7月も半ばに入ってから頼むのか、、(しかも大量に・・)
もっと前から解ってただろう内容ばっかりなのに・・・。

私も、その仕事だけをしてて良いってんなら、できるんですけどね。
その、何百件とある顧客のデータ作成・・・。

おまけに。
私は、7月末から夏休みに入ります。
それを知ってて
「こんな忙しい時期に休みとられると思わなかったんだよね~」
(しかも薄笑い)
みたいなことを言われました。
7月~9月はうちの会社は夏休みをとってもいい時期なのに。

私が毎日居て普通と思う、あんたがおかしーんじゃんっ。

更に。仕事を振ってきたのは今日が初めて。
7月中にやってほしいことを、7月半ばに言うほうがおかしいって。

だいたい、あんた、私の上司じゃないし。
いくらSPもやってる私でも、
忙しい時はオコトワリもできるんですよっ(SPだけやってるんじゃないから)

イライラ・むかむかしながら、打合せを完了し、
今後の仕事の予定を立ててみたものの、
今月はまぁ頑張ればクリアできるかも・・・
でも、上期中っていう、顧客データの方は無理だろうなぁーー・・・。

私が頑張ったら予算達成して業績が上がるならいいけど(ボーナス上がるし)、
そうじゃないみたいだし。
やってあげたことで業績あがらないなら、私のメリットにはならないし~・・
自分でやってほしいぐらいですねーーー。

ってことで。
イライラしすぎたら、また胃痛になってしまいました・・。

夜は相方と電話して、グチりまくり。だだこねまくり。
甘えてるなぁーと我ながら思いました・・・。

SP=セールスパートナー(つまり営業アシスタントです)
[PR]
by yukam777 | 2005-07-13 08:57 | Others

ASO試食

ASOの試食に行ってきましたーーー♪c0001337_9235924.jpg

ASOの試食は、普通のレストラン日に、予約をして行くのですが、
1回目は、相方の仕事の都合でキャンセル
2回目は、私の急性胃腸炎でキャンセル

ということで。
今回は 三度目の正直!!!
体調を万全で行って来ました~♪

んもぉ!!めっちゃめちゃめちゃ美味しかったです!
ただ。 味が若い人が好む味で (私は既に若くないですが)
年配の人にはどうかな~・・・。
でも、全員が全員「美味しい!」という料理って難しいですからね・・
そこんとこは仕方ないかな~って思います。

いやぁ、それにしても。 おいしかった!!! やっぱり、私はひらまつの料理が好きです。

今回は、私達の式の設定よりも高いコースでした。
ワインも同上。
それを、半額以下で食べられます。
おかげさまで、ものすごい幸せ気分満載!!!!
私は、普段あまりお酒を嗜まないんですが、白ワインがすごく飲みやすくて、かなーり飲んでしまいました・・・・・・。
ソムリエの方が「気に入っていただけたようですね」とラベルを記念にくださいました(笑)
ちゃんとASOの台紙に貼っていただけて、記念になって嬉しいです。
ワインはイタリアワイン。
当日はフランスワインの予定ですが、この白ワインは美味しかったです。
c0001337_9235941.jpg
画像料理はパスタです。
からすみのパスタ。
味はからすみだから、塩分強いし、濃い目だけど、おいしかったです~!!
あぁぁ、でも、全部ぜんぶ美味しかった。

そして。サービスも良かった。
帰りは、担当さん含め、阿曽さんともちょっとお話して。
とっても素敵な時間でした。


最後のデザート(花飾りのようなとっても可愛いやつ)で、
相方と争った挙句、ゲットしたラズベリーを「わーい♪」と振り回して、
落っことしてしまったという、個人的に衝撃的な事実は一生忘れられないかも・・・涙
[PR]
by yukam777 | 2005-07-10 23:23 | Marriage - 式場 -



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧