なんでも厨房

<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

テニス不日和

テニスをしようと、相方の自宅付近へ行ってきました。

c0001337_1711552.jpg朝から、テニスバッグぶらさげて、、、
ラッシュで邪魔にされながら、、

で。結果。

雨が降りました・・・よね・・・?


テニス、途中で中止!
大して汗もかいてないのに、ウェアはぬれました・・・。

夕食は「寿司~すし~」とわがままを言って、
食べに行かせてもらいました。
行ったのは銚子丸。
築地のお店より、美味しかったかも・・・笑
職人さんに、活タコを「しょうゆ・ポン酢みぞれ・塩レモン」と3種握っていただきました。
このお店は普段は塩レモンは無さそうでしたが・・・笑
「塩レモンで!」と言ったら、握ってくれました(笑)

やっぱり活タコは塩レモンが好きです。

画像は、スポーツセンター側にいた猫。
スポーツセンターの近辺は野良猫が盛りだくさんです。
[PR]
by yukam777 | 2005-08-30 23:11 | Others

飲み会

会社で主催されている納涼祭に参加してきました。

ビールとか食べ物とか飲み放題食べ放題で1500円っ!
ですが!

味はコンビニクラスです。 さすがうちの会社!!

ちなみに、ホテルのディナー券やディズニーチケット等もろもろが抽選で当たります。
私は、遠方にいる友達に会いに行きたいので
国内航空券をゲットしたかったのですが、

何にも当たりませんでした!!!
(ちなみに去年も当たりませんでした)

参加したメンバーは、女性:男性=5:5の割合で、
女性は、主に、20代後半~30代後半にかけて。

途中から、当部の事業部長さんが参加しましたが~圧倒されてました!
いやー・・30代の女性はホントに言いたいこと言いますからね☆
私は面白かったけど、本部長は圧倒されてました。

久々にみんなに「かわいいよね」って言ってもらえて嬉しかったです。
昨今は誰も言ってくれないので。(なんせもう「かわいい」っていう年齢じゃないしね)
なんだか「あぁ、女の子って感じ~もう少しかわいくしなきゃな~」と思いました。
あ、でも、私も、こんな性格なので、思ったことは言いますけどね!
[PR]
by yukam777 | 2005-08-30 10:28 | Others

料理

ここ最近思うこととして、
結婚したら(っつーか、お引越ししたら?)料理はどうしようかな~っていうのがアリマス。

私は、料理嫌いじゃないんですけど、
人一倍時間がかかります。

更にっ、問題はっ!

私が作ると魚が多いことだーーーーーーーーーっ


主に、煮魚・揚魚・・・他には海老とか。

焼き魚は母がよくするので、実際あまり自分でやったことはナイです・・。
やったとして、ブリの照り焼きぐらいがイイトコ、、

あとは。魚のすり身とかね・・。

おまけに私は一度に2品程度しか作らない(作れない、とも言う)
+ご飯・お味噌汁ぐらい・・。
手際が悪いので沢山は作れない。
母には「食卓にのぼる料理の数が少ない」とよく言われたりするし、、
(自宅ではそういわれると、漬物とか切って出してた。切るだけだし~!! でも、相方は漬物とか、ほとんど食べない・・・・・)

個人的には、がんばってるんだけどなーー・・。
世のみんなは一体1回に何品ぐらい作ってるんですか・・・?涙
[PR]
by yukam777 | 2005-08-29 16:08 | Marriage - 引っ越し -

ある日の日曜日~♪

マリッジリングの検討です。
「お直し」とか「磨き」とか「付け心地」とかでお店はほぼ決めているので、
あとは、そのお店で気に入ったリングがあるかどうか、だったのですが、
気に入ったのがあったので、ほぼコレに決まると思います~。うふふー楽しみーー♪

 リングとかは、百貨店等で買う場合、ブライダルフェアってのがあるみたいです。
 それをうまく利用すると、ブライダル会員割引(だいたい10%引き)にプラスして
 5%ひいてくれます。そういったのは調べた方がオトクかも!リングとか高いし、、

そこから、お買い物ツアー。
相方は工具がほしかったみたいですが、気に入ったものが見つからず、断念。
私はっ!!
相方に以前から約束してたコーチの斜めがけを買っていただきました~♪
ずっと探してたんですがなかなか「コレかわいい」というのが無くて・・。
今回の新作が、「コレ可愛いっ!!!!!」って感じだったので即決でした!
早く使いたいなーー・・(>相方さんへ これで×1はナシだね~良かったね~ 笑)

夕方から、相方の親友Kモが合流しました。
Kモとは約2週間ぶり。舞鶴に住んでるのに、2週間ぶりで会えるなんて・・笑

築地でお寿司を食べて(個人的には魚がしの方がおいしいと思う、、)
それからボーリングっ。
場所は、会社の近くのT町ハ●レーンですが、
ストライクとか、スペアとか、コトある毎に1昔前のようなコメントが流れます。
女の子のコメント画像付き!!!!!!

・・・さむいです。さむいです。

まぁ、ノリにノッて真似してると、案外面白かったりします・・・笑

とりあえず。
今日は遊びすぎました。歩いたし、遊んだしっ!
あーーでもねー・・・疲れた割に、全然痩せてなかった!!笑


あ、ちなみにKモに、結婚の面倒くささについて相方が語ってたので
私もついでに語ってみました。お互いに面倒くさくなってるうちらって一体・・・・・
[PR]
by yukam777 | 2005-08-29 09:13 | Others

おみやげ

夏休みと言えば、海外に行く人が多いですよね。
そうでなくても、旅行に行く人が大半です。

だから、このお盆の季節は毎日のようにお土産のお菓子があったりします、うちの部署。
(あれ?ダイエットは?)

そんな中で、今回のお土産は・・・・

キムチチョコ(BY韓国)
c0001337_1521278.jpg








私の隣の席に座る、さわやかな風を起こしている彼(Mくん)が買ってきました。

「食べてみてください、食べてみてください」と言うので
パクっと・・・・・

辛れぇ!!!!

まずい!というわけじゃないですが、辛い!です・・・涙
「いかにもまずそうだから買ってきた」というMくん、、、あなたの根性にバンザイ!
[PR]
by yukam777 | 2005-08-26 15:21 | Others

試写会

同期のKちゃんに誘われて、映画の試写会に行ってきました!

映画は『シンデレラマン』です。

早々に感想を述べますが☆
是非、観て下さい。マセ。


すごいよかったですーー。久々に良い映画だったような気がします。

ボクシング好きなあなたも!
ボクシング苦手なあなたも!
是非どうぞっ☆


ただし、内容はボクシング。
打ち合いになる場所では、見ながら震えが止まりませんでした(笑)
おまけに余計な力がかかってたようで、見終わった後に非常に疲れました(笑)
(私はボクシングはかなり好きじゃないです、、)

でも。感動しますよ。
家族愛と、夫を支えたい妻の愛と・・素敵な映画でした。
たぶん、たぶんだけど、男の人も好きだと思います。
そしてそして~、何よりその奥さんとコドモがちょーーーかわいいんですよーー♪

おすすめっ!!!
[PR]
by yukam777 | 2005-08-25 09:02 | Others

コーヒー

うちの会社の友として、みなさんがよく利用するのがスターバックスです。c0001337_1631622.jpg
1人で買いに行くには気がひけるのか、
意気揚々とよく誘われます。

「スタバにコーヒー買いに付き合ってくれない?」

嬉しいんですよ。
声かけてくれるのは嬉しいんです。

が。


いかんせん、私はコーヒー苦手です(みんな知らないんだけど)

体調が悪くて飲むと、具合が悪くなるという、私にとって最強飲料コーヒー・・・。
買わないのも変かなぁ・・といつも何となく付き合いがてら買ってしまいます。
今日はカロリーに気を使って
ノーファットミルクにしてみました。(頼んだのはラテ)

うーん、、
更にコーヒーの味がっ強いですねぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちと体調が、、、、、、、、、、、汗
[PR]
by yukam777 | 2005-08-24 16:03 | Others

ふと、、

考えてみれば。
ドレスは決まったものの、他になんにも決まってないんですよね~・・。
式場のブライダルフェアにさえ、まだ参加していない・・。

入籍する日はおろか、引越しする日も決まってないし、
その前に
両家の食事会の日も決まってません。
それをどういった方法で執り行うかさえ・・・決まってなかったりします(笑!

決めなきゃ決めなきゃといいつつ、
もうじき式の半年前になってしまう・・・。

かれこれ、既に4ヶ月近くかけて、式場とドレスしか決めてない私達が
あと半年で全てをこなせるのか、

はっきり言って めちゃめちゃ自信ありません。

おまけに体重は減らないし。
会社に居ると、イライラしてお菓子を食べてしまうことも、、、

いろいろ考えるだけで、疲れて、ちょっと前にまた胃腸炎になってしまった・・・
すぐに治ったけど。

これで相方が
「キミに任せるよ」とか言うタイプだったら、入院してしまいそうです、、
違くて良かった・・・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-08-24 10:45 | Others

ドレス決定☆

色々めぐりめぐってきたドレス選びですがっ☆

ドレス決定しましたーーー♪


結局は、もとにもどってFIONAさんのドレスです。
土曜日にOhsatoyaさんで、ビスチェの仮押さえをしてもらってから
再びFIONAさんへ見に行かせてもらいました。

FIONAの担当さんは、私がさんざっぱら悩んでいるのをご存知なので、
「今日は予約がいっぱいだけど、閉店後で良ければ対応しますよ」と言ってくださって、、、
Ohsatoyaにしちゃってもいっかなーぐらい悩んでいた私なので、
無理をお願いしてFIONAに伺ってきました。

で、着た瞬間・・・「やっぱりちょっと・・・うーん・・・どうだろ」と思ってました(笑)

ですが。
担当さんがアレンジをしてくれたのを見た瞬間
「あ、やっぱりコレかも!!!」
と思ってしまったのです~!!

ここなら、小物もすごく可愛いし、
お店もかわいくて、小物選びも、採寸も来るのが楽しみ!

と思ったので。
決めてしまいました(笑)

けっきょく巡りめぐって、もとにもどってしまいましたが、
色々見て、「やっぱりコレがいいんだな~」と実感できたので、
色々見てきて良かったです。

付き合ってくれた相方と、うちの母には感謝感謝です~。ありがとう。
ドレスがきまったら、それを着る式が、楽しみになってきました。
[PR]
by yukam777 | 2005-08-22 10:11 | Marriage - ドレス -

Ohsatoya

先週の土曜日、また試着に行ってきました!
行ったのは、Ohsatoyaさん(新宿本店)です。

ここでは・・・何着着たかなぁ・・白5着・カラー4着ぐらい着たと思います。
比較的、「うーん・・」というものも多い中、
探せば「あ、これ素敵!」というものもある感じで、
生地にもレベルがあり、デザインも豊富といったお店です。

気に入ったのは、白のビスチェ(レース)と、カタログにも載っている白ドレス。
さらに、カラーでは、赤のドレスが気に入りました。

ところで。
ここでは、ミキモトのホンモノティアラを付けさせてもらっちゃいました!
私がつけたのは、ボンネ・ネックレス・イヤリングで、総額500万円のもの!!!

いやーマジ可愛い!さいこー可愛い!!!!!


やっぱり派手なのつけるなら本物でナイとダメですね~。
ホントに違うもん。すごく可愛いし。

ちなみに、これ以外に、こちらには、ちゃんとしたティアラや、
星のモチーフのティアラ、まさに王妃のようなティアラなど、いろいろあって、
だいたい5万円ぐらいでレンタルできますよ(全てミキモトさんのホンモノティアラです)。
ティアラしたーいって言う人は、人生に1度ぐらいホンモノはいかがでしょうかっ?
ケタ違いに可愛いです、、
[PR]
by yukam777 | 2005-08-22 09:55 | Marriage - ドレス -



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧