なんでも厨房

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

イタリア好き?

松屋で開催されているイタリアンフェアに行ってきました。

みなさん、イタリアン好きですか?

相方と私なんてねーー!!

もーー試食しまくりっ!!!!


特に。相方が。

でも、ソレくらい色々なモノが出てるんです。試食で・・・笑


個人的においしいと思ったのは生ハム。
なぜなら私は生ハムが好きだから!
(ちなみに、結婚式場であるASOのカフェ「ミケランジェロ」で食べる生ハムもおいしい)

あ。イタリアンフェアに行ったのは、オリーブオイルとバルサミコ酢を買うためです。

まず、有名なパスタのマルマ会社が出店していたので、パスタを買ってしまいました。
ここのシェフは2つ☆のシェフ。
ニコニコしててとっても感じが良かった!(ちなみにイタリア語で話す、さっぱりわからん)
パスタの袋と、パスタソースの瓶にサインしてくれました。
さんきゅ~♪ 読めないけど!!

次に行ったのはオリーブオイルのお店。
ちなみに。オリーブオイルは流石に色々なお店が出ていました。
味がぜーんぜん違うので、色々味見してみると面白いです。

相方が一緒に行ったので、好み違いにならなくて良かった~。

大きく「オリーブオイル」と言っても、全然違うんですね~・・

衝撃的だったのは「レモン風味」のオリーブオイル。
衝撃的にインパクトのある味でした・・・。(これはカルパッチョとかだとおいしいかもね)
相方の口には合わなかったようで・・・笑!
一緒に来てなかったら買ってみてたかも~。

買ったのは別のフルーティなオリーブオイル。
ちょっと高め。(ちなみに相方に買ってもらった・・・笑)

ここで会ったシェフは、どんな人か解らなかったけど
(なぜなら通訳さんが付いてなかったから。イタリア語でさっぱりわからん)
とってもダンディーで、ニコっとした笑顔にクラっとします!!!笑

 と、思ったら!
 さっき松屋のHPを確認したら、彼はアンフォッソ社の4代目オーナー(HP バイヤー買い付け日記参照)らしい!!
 すーてーきーーーーーーー!!!!

そのダンディーシェフ。

相方がお会計してる間に、私に、ペーストを薦めてきました。
そう、あの、野菜とかのペーストね。

彼の身振り手振りで、パスタに混ぜるとおいしいらしい、ということだけが解りました。

でも、彼の言葉はイタリア語・・。

うーん、言葉の壁は厚いっ!!!

通じません。
何言ってるかワカリマセン。

とりあえず、食べてみて!という感じで試食もらいました。

ちなみに。彼のダンディースマイルに負けて、バジルのペーストを買ってしまいました。

本日、買いすぎです。当分はパスタの材料には困りませんな・・。

ちなみに。
バルサミコ酢は、あまり種類がなく、お気に召した子がいなかったので買いませんでした。
更に。
この展示で売ってるチョコレートが美味しかったです。
ルカ・マンノーリ社というもので、日本初上陸。
イタリアのドルチェは甘めなので、好きじゃないけど、このチョコは美味しかった。
ま、値段相応で高いんだけどね!!笑
[PR]
by yukam777 | 2005-09-29 10:57 | Others

記念日

c0001337_8415533.jpg以前にもお伝えしましたがっ!
会社の「提携キャンペーン」に当選したので、ブルーノートへ再度行って来ました!!!

この日は、相方と私が付き合って一年目の
いわゆる『一周年記念』ってヤツですね♪

朝起きて、のーーんびりしてから、相方の家へお邪魔して、
相方のにーちゃんと相方がゲームしてる側で、
Eggs'n Thingsのパンケーキを焼いて
みんなで食べてから、アニメ見て(笑)のーんびりしてから。お出かけ。

 ちなみに。このパンケーキ、私は好きです。
 同じ部の先輩がよくハワイに行くので買ってきてもらってますが、国内で手に入れると高いのでオススメできないけど・・
 ハワイに行く友達が居れば、買ってきてもらってみてほしーなー。ほんのり甘くておいしいです。

青山のリーンロゼに伺って、ダイニングテーブルの検討をしてきました。
ほぼ決定しつつありますが、イマイチ空間の感覚?が湧かないので、とりあえず保留。
担当さんは、PCで相方の家の間取りを作って立体的に見せてくれました。
二度目のお買い物となると、こんなサービスもしてくれるんですね!
前はしてくれなかったのにぃ~・・・笑

そこから、歩いてブルーノートへ。
早めに行ったにも関わらず、店内はけっこう満員気味・・・。
うーん・・・この中に、一体何人の弊社社員がいることやら・・笑
微妙な心境だわ~。

この日にかかった曲は
「OMAR SOSA QUARTET with PEE WEE ELLIS」という方のもので・・・・。


相方と私は・・・寝そうでした。

っつーか。はっきり言って、寝ました

でも、周りの人は、すごく真剣に聞き入っていて・・・笑


あとあと、パンフを見たら

「"鍵盤の魔術師"と呼ばれるキューバの天才ピアニスト」やら
「グラミー賞にノミネート」やら何だかスゴイ人らしく・・・・・・。

相方と私は、「聞く耳を持ち合わせていなかった」ということが明らかになりました。おほほ。

まぁ、楽しかったけど・・・笑

ところで。ブルーノートはパンがおいしいです。
飲み物だけ頼んでる人をよく見かけますが、
料理はおいしいので軽食だけでも頼むのがオススメですよ。
ちなみにメインはふつーに高いですね・・・笑。

今回は一周年記念ってことで、
シャンパン・ワインから始まって、料理も相方にごちそーになっちゃいました☆
おいしかったー♪
[PR]
by yukam777 | 2005-09-26 08:41 | Deli

シンデレラマン<再>

シンデレラマン(映画)を再び観て来ました。
相方が観たいっつーことで。観てきましたが・・・。

やっぱり力が入る映画でした(笑)
特に試合の部分ね。

そして。子役のコが、やっぱりちょーーーかわいかったわ~。

この日、映画館は長蛇の列・・。
「満席」と表示があったのは、「チャーリーとチョコレート工房」「タッチ」「仮面ライダー」等

うーん・・・タッチ・・・人気なのか・・。
朝倉南役の長澤まさみちゃんって、「黄泉がえり」に出てましたか?
こないだ「黄泉がえり」をTVで見てて、似てた気がして・・・。彼女、かわいいですよね。
さすが、学園のアイドル役を演じるだけのことはあります。

個人的には「チャーリーとチョコレート工房」を観たいな~。
・・・でも、映画舘じゃなくて、ホームシアターで良いけど・・笑
早くDVD出ないかな~って、まだ上映期間だし!!!笑
[PR]
by yukam777 | 2005-09-23 23:57 | Others

結婚指輪

月曜日に、結婚指輪を注文しましたっ。

当初、エンゲージリングも買ってもらう予定でしたが、
滅多につける機会がないことと、
どうせなら、時たま良い物(エンゲージリングね)を私1人が着けるより、
普段お互いに良い物を着けたい!と思ったので、
私のたっての希望により、マリッジリングにお金をかけてもらうことにしました~。

色々しらべて、フラー・ジャコーというブランドが気に入ったのでここにしました。

指輪の作り方が基本から違うので、着け心地も全然ちがいます!

普段、相方からもらった指輪をしてる私は、まぁいいとして、
普段指輪をしていない相方には、「着けやすい」に越したことはないので
そういう意味でもオススメのブランドです。
ホントに普通の指輪より着け心地が良いですよ。

それに、サイズが合わなくなった時は、最初からお直しをしてくれます。
つまり新品になって返ってきます。(刻印は最初のものを入れてくれます)
買って1年後までは、磨きなおしのサービス付き。

私達が選んだのは、今年のカタログには既に載ってないタイプです。
特別売れていたライン(こっちも検討してましたけど)ではなく、
フラー・ジャコの店員さん達には好評というリングです。
フラー・ジャコの“売り”である、職人さんたちが手作業で模様を入れているもの。
ぱっと見、あんまり結婚指輪っぽくはないですよ・・・笑

私達の手元に届くのは2月です。
まだまだ先だけど、とっても楽しみ!
[PR]
by yukam777 | 2005-09-22 17:09 | Marriage - 指輪 -

仕事

9月の営業期末時期は続いています。
それも、「本気の9末」(⇒つまり9/30)に向けて、みんなのバタバタ感が増していくばかり、、

正直、イヤになりますよ。

周りは、口が裂けても「雰囲気良い」とは言えない状態・・
「なんでコレやってないのっ?!!!」と言い合うのもよく目にしますわ。

でもまー、その点は、私にはあんまり関係ないんですけど。
私、一般職なので・・・
予算とかないんで・・・(その分、給料がみなさんより破格に安いので)

でもさ。
みんなが忙しいと、余波が飛んでくるんですよ。

昨日も来ました。主任から「営業伝票、50件入れて!」って・・・。

・・・・前回やってあげたのが、やっぱり良くなかったのかな・・と思う、今日この頃。。。


この主任、たまには痛い目にあった方がいいんじゃん?
無理でしたーーーって突き返した方がいいんじゃん?


って思いながらも、神経集中/手首痙攣ぐらいに伝票入力してました・・涙
バカかなー・・私・・・・・・・・・

そして、その伝票、いまだに終わらず。今日やろうかな、と思ってました。


今日の朝になって、別の主任から

「客先納品の資料作成手伝って!」と・・・・・

「いつまでですか?」と聞いたら・・・・・

明日まで!!!!!!!!

アホか?と・・・オマエはバカか?と・・・・・・・・・・聞きたい・・・・・・

でも、断れない自分はもっとバカか?と・・・自分に聞きたい・・・。


そして、 うえーーーーん と思いながらシゴトをしていたら、
別の主任から「出張手配して!」と・・・・・。

いやいや、出張手配って、自分の雑務じゃん。
私、どーみても忙しそうでしょ、自分でやってよ!!!
と思いつつ、「はぁ・・・・・・」と言う私。

私はバカか?と自分に聞きたい!!!!!!!!



っつーか、
出張手配してて、ホテルの予約をしようと思ったのですが、
10回かけてもかからなかったホテルがありました。
CS的にオマエはそれでいいのか?
ホテルってサービス業でしょ?

もっとマジメに働けや!!!(八つ当たり)
[PR]
by yukam777 | 2005-09-21 10:21 | Others

ヨドバシ好き?

昨日もヨドバシカメラに出没してました相方と私です・・・笑

22日まで(だったかな?)、オープニングセールをしてるヨドバシですが、
さすがに連休明けは、連休の時ほど安くなっているモノも少なくて、活気が落ちてました。

なぜ行ったのか、と言うと、、、

オープン記念で、タイムサービスがあるからです。
会社定時後に行くとなると、間に合うタイムサービスは19時のみ。
たぶん、その時間以外にもタイムサービスしてるんだと思いますけど。

昨日のタイムサービスは、サイクロン掃除機(三菱製)でした。

価格9800円!

安いですよね~・・・・。

どうしてでしょうね?
「タイムサービス!」とか言われちゃうと、
「こ・・・これは!!!買わなくては!!!!!」みたいな気分になるのはナゼ? (私だけ?笑)

タイムサービス開始になった途端、

「いや~・・いくらなんでも掃除機ぐらい持ってるでしょ」 という奥様方も
「買って帰っちゃって無駄遣いで奥さんに怒られない?」 という旦那さん方も
「こんなもん買って大丈夫?それより食事に金かけたら・・?」 という学生さん方も
買ってました!!

みなさん急かされるようにどんどんどんどん買ってましたよ!
なんででしょうねーー・・タイムサービスとか聞くだけですごく魅力的・・・。

ちなみに。うちは、まだ掃除機検討中だったので買わなかったけど。
連休中はミキサーを買いました。
タイムセールに追われて、980円でゲット。おかいどくー!!
[PR]
by yukam777 | 2005-09-21 08:42 | Others

家電の選び方

家電を選ぶのは難しい・・。正直、ほんとに難しかったです。

いや、金額の問題もありますが、どれにするか、ってのが難しいですね。

実際、一人暮らしをしたことがない私にとって、
家電ってのは、よく解らない存在で、、
進化した昨今だから、どこの会社でもそれなりそれなりでいーんじゃないのぉ?とか
思ってました。本気で。

でも、違うみたい。

冷蔵庫は電気代はあんまり変わらないけど、
長所があれば、かならず短所もあります。
各社、オススメポイントは1点ぐらいだし。
ちょっと、変わった機能がついてると食材が日持ちしないとか。
けっこう高い割に、引き出しがガクガクのグラグラとか。

その点なら、まだ消費者にわかるものの、全く解らないのが「洗濯機」

ドラム式・撹拌式・撹拌式ドラムバージョン等・・・いみわからん。

節水が一番できるのはドラム式ですよーー♪
といいますが、
一番汚れが落ちないのがドラム式

今は、乾燥機がついていて乾燥までバッチリですよーー♪
といいますが、
洗濯⇒乾燥まで完全に手放しでできるところは少ない・・・しかもシワシワとか。
(洗濯7キロ・乾燥4kなど、いっぺんに動かす割に洗濯と乾燥は可能量が別・・)
っていうか、4kまでって、その都度「うーん、この量なら・・・3・8KだからOK」とか測るんかい!!!

お値段高めだけど、汚れもそれなり落ちるし、乾燥もそれなりですよー
と言っていても、
実際は水の注ぎ音がうるさいらしいので、夜は使えない・・とか。

温水を使うから、汚れも落ちますよーー♪
というのに、
温水の温度が高めだから、白の色がだんだん黄ばみます・・とか。


はぁあああああああああああああああああああ?
 って感じ・・。

全部、全部基本でいいんですよ。
水は普通量を使っていいから、汚れは落として欲しいんですよ!
洗濯と乾燥の量は違くてもいいから、乾燥はなるべくシワなしで!
基本設定で、おやすみモードとかはつけて欲しい・・。
洗濯してるのに、温水だからって黄ばんできますっておかしいし!!!!

選ぶのも一苦労さ・・・涙
[PR]
by yukam777 | 2005-09-20 10:57 | Others

パン教室

c0001337_10235851.jpg今回の教室レシピです。

もちもち食パンと、イチジクペーストを入れた菓子パン、
更にポンデゲージョを作りました。

全て、すごく美味しかったー♪
引っ越ししたら、色々パンも作りたいです。
相方に焼きたてパンを食べてみてもらいたいです~。

我が家(相方の家)には
私が持ち込んだホームベーカリーがありますが、
やっぱり、ホームベーカリーより、手後ねで作る方がおいしいですな・・。
手抜きはダメってことか・・。

画像は、3点の中で一番手のかからないポンデゲージョちゃん。
(相方に「ポンデゲージョ」と言ったら「は?ポンデライオン?」といわれた・・・全然違うから!笑)
今度、相方の家で飲み会がある時とか、作ってみたいと思うぐらい
ビールに合いそうな味でした・・笑
[PR]
by yukam777 | 2005-09-20 10:23 | Others

三連休

本日、倒れそうに眠いし、体力がありません・・・。
こんなに眠いのは・・・高校の試験中以来ぐらい・・眠いです。
なぜなら、この3連休の忙しさ&体力の消耗度といったら・・・・・・涙

先日、秋葉原にヨドバシがオープンしましたよね。
そこに入り浸ってました(決して「アキバ系だから」というわけじゃありません~!!)

『家電購入』のために・・・。
 ちなみに余談ですが、ヨドバシにはアキバ系がいっぱい居ましたよ。
 うわ~オタクぽぉい~♪っていう方から、
 ・・・・・フリフリですね、、、頭にリボンですか~・・っていう女の子まで!様々!!!

さすがにオープンってことで、安くなってましたよ。
オープン価格は、通常よりすごく安いですね。

ただ、オープンで客寄せのためだと思いますが、各日安いものが違うんです。

 金曜日:冷蔵庫
 土曜日:食器洗い機
 日曜日:家電製品(オーブンとか)
 月曜日:洗濯機

で、まんまとヨドバシに踊らされて、金曜・日曜・月曜と行ってきましたよ!!!
(食器洗い機は既に付いてるので、土曜は行かなくて済んだけど)

さらに。

さいたまスーパーアリーナで、家具のバイヤー会みたいなのを行ってました。
チケットが届いたので、そちらにも参加!
キッチンに置くカウンターが、良いのがあったので、2日かけて検討&ゲット!!!

つまりねぇ・・・

金曜 : 18:00 帰社
      19:00 秋葉原 ヨドバシにて冷蔵庫検討&購入
      22:00 ヨドバシ閉店後、帰宅(家に着いたのは12時前ぐらい)
      01:30 就寝

土曜 : 08:30 起床
      10:00 さいたまスーパーアリーナで家具展を徘徊 ダイニングテーブル・タンス・キッチンカウンター等等
      14:00 玉川にて(神奈川県遠い・・・)相方の友人達とBBQ
      22:00 帰路につく(でも、遠いから帰宅したのは12時少し前ぐらい)
      01:00 就寝

日曜 : 08:00 起床
      10:00 吉祥寺でパン教室
      15:00 大宮で相方と合流し1度帰宅してからスーパーアリーナへ カウンターの再検討&ゲット
      19:00 秋葉原へ 家電の検討をし、オーブンレンジとホットプレートをゲット
      夜中   相方と電話で洗濯機の検討 2:00過ぎ就寝・・

月曜 : 06:30 起床
      07:00 相方の上司等と炎天下テニス
      13:00 百貨店へ。フードプロセッサーの検討&ごはん
      16:30?新宿へ。ここも百貨店。結婚指輪の検討&購入。キッチン用品見学。
      19:30 秋葉原へ。洗濯機検討。閉店後、ご飯。帰宅12時前ぐらい・・・。
      01:30 就寝

本日 : 06:10 起床

・・・・・だるい。ダルすぎる・・・・。
そして、私はこの中、風邪気味な上、またおなかを壊しました・・・。

とりあえず、家電は色々ゲット!!!!
普通に買うより、10万以上?やすくなるので、オープンはオススメ。
ただし、体力と根性がある人にオススメ!!!!!!!!!!
[PR]
by yukam777 | 2005-09-20 09:44 | Marriage - 引っ越し -

再び

以前、ブルーノート東京へ行ってきた、という記事を書いたかと思いますが、
今回、会社がブルーノートと提携した記念ってことで、
会社からのご招待抽選会がありましたーー。

もちろん、ふるってご応募しましたよ。

特に予定も立ててないと思ったので、
相方と私の記念すべき日となる日程のご招待へ応募しました。

そしたら、後日相方から、
応募しちゃって、落ちたかどうか解らないとレストランの予約もできない、といわれました。

私個人では、思い出深い場所があったので(式場の候補にもなったトコロです)
ブルーノートよりは、そっちに行きたかったような気も・・します。

でもでもね。

あたったんですよ♪

会社の抽選に当たりました!!!!

少し微妙な心境ながら、すごく嬉しいです!
やっぱり自腹じゃ行けないし、、、、笑

まぁ、まわりは会社の人が多いと思うけど(笑)楽しんできたらまた報告します♪
[PR]
by yukam777 | 2005-09-15 16:52 | Deli



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧