なんでも厨房

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

家具決まらず

本日は、家具探しがイヤになりつつある相方はテニスの試合だったので、
別行動で、親を連れて家具を見に行ってきました・・。

行ったのは、埼玉ではナンバーワンを誇るらしい「大川家具」さん。

えーっとね。
ワードローブは色々ありました。
が、やっぱり、どれも背丈が高いんですよねー。
相方の家の梁下に入れるには、無理がありますねーーーーっ・・・。

ちなみに、大川家具さんの家具類も、ピンからキリまで、色々なお値段でした。
ちょっといいなーと思うと、40まんえん越してたし。
高いですねー家具ってホント高い・・・。

で、その後に、検討してるデンマーク製のTall家具を母に見せて感想をいただいたり、
ずっと探していたオイルポットを決定して購入してみたり、、

なんだかんだで、朝から色々していたら、あっという間に日が暮れました・・・。
一日って短い・・。

夜はテレビでやっていたLoversを観ましたけど、、
1人の女性をもとにめぐる男の戦い・・・まるで少女漫画の世界でした。
あ、そうそう、テディベアの試作を始めたんですよ。で、コレ観ながら型抜きしてみました。
型を取るシートの毛が、ボロボロ抜けんの・・。
だいじょうぶかなぁ、コレ、、、
c0001337_9202975.jpg
画像は、ちょっと荒いですが、
相方がテニスの試合に優勝した際にもらった優勝カップです。
すごいなぁ・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-10-31 09:20 | Others

結婚式<ホテルモントレ>

高校からの友達の結婚式に参加してきました。c0001337_8475966.jpg

すごく、おっとりしてる風でしっかりしてる彼女のお相手は、、、
1歳年下&O型のカレ!

・・・あら?うちのカレと一緒じゃない?

うちの合い方も、ほぼ1歳年下(同じ学年ですが)&O型・・・。笑
でも、タイプは全然違いました。
今回の旦那さんの方が、今ドキの感じでした。
うちの相方は今時って感じじゃないんですよね~。
まぁ、今時じゃなくて、かっこいいとこがまたステキなんですけどー。(あら、ノロけた?・・失敬!)

式は、人数が少なめ(60人位)なこともあって、比較的アットホームに進行しました。
途中、新郎側の友人が、新婦側の友人の席に来て

瓶ビール一気飲み!

とか言う、「ここはコンパ会場ですか?」というようなノリもありましたが、
プチギフトは、元パン屋のおとーさん含めて一家で手作り!とか、
ドレスはお店の人に(背が高いから)マーメイドを薦められたのにプリンセスラインとか、
全体的に彼女らしさが伺えて、とっても良いお式でした。
c0001337_847591.jpg
年上の人と結婚するのかと思っていたら、意外にも年下だったことにびっくりしましたが
ずっと仲良くね。
挙式であなたが涙したときには、こっちも号泣しそうでしたよ、、
その涙の分も、お幸せに!


⇒ 写真は、お土産にいただいたお花です。 とっても生きが良くてキレイですよーー!!!
[PR]
by yukam777 | 2005-10-29 23:47 | Others

ダイニングセット<リーンロゼ>

ずっと悩んでいる家具類ですが、昨日1つだけ解決しました。
それは、ダイニングセット

相方と相談の結果、ずっと検討していたリーンロゼに決めたんです!
で、実は数日前に契約をしようと・・・行ってきたのですが!!!!
(結局、相方のお気に入りってこともあり、バブリーにチェアもリーンロゼを希望)

その日は契約できなかったんですヨ!


決して、私達のクレジットカードがブラックリストにのってたから、とか
そういう理由じゃなくて!!

なんでも、私達が希望したダイニングチェアの製造がストップしてたらしいです・・。


って、そんなアホな!!!

 (っつーか、なんて私達らしい展開!!!)


と思ったら、担当さんが色々他店舗まで調べてくれていて
展示のモノなら数があるから張替えができるカモ・・と提案くれました。
うーん、、張替えかぁ・・・
でも、もしモノがあるなら他の椅子に変更する気もあまり無かった私・・。
(既に選び疲れてた・・・というウワサもありますが)
張替えがあるなら、張替えでもしょーがないかなーー・・・と思ってました。

私達、本当にこだわるとうるさいのです。今回、チェアの検討では、椅子の座り心地にこだわってました。
で、ものすごーーーーーくたくさんの店舗をみたものの、良いな!と思えたのがリーンロゼにしかなかったため、
予算オーバーでも踏み切ったんですよ。
椅子の検討って難しいですね。
座り心地ってのは、もちろんですが、座っていて、夏も冬も座りやすいのってあんまり無さそうですよ・・。
ふわっとしてると、夏は暑くて汗かいてウザいし、
木の椅子だと、冬の朝は死にそうに冷たいだろうし(この点、プラスチックの椅子は論外ですな・・)。
なかなか・・・チェアの選択は大変です。


検討のために、何度もお店に行っていた私達の担当さんは、
検討&検討&検討の状況をご存知だったので、すごく申し訳なさそうでした。

後日、色々調べていただいた結果、再販があるらしい・・・ということが解り
全て新品で依頼させていただくことになりました。
(やっぱり、張替えだと、どことなく不安が残るしね)

で。昨日、ご契約ですよ!

色々頑張ってくれた担当さんの対応に感心した相方は、
担当さんに思ったことを全て述べてました(笑)

率直に全て伝えられるのは、相方の良いところでもあるな~と思いました。
なかなか全てを伝えるのは難しいですよね。片言なら簡単に伝えられますが。
でも、今回は、片言じゃ伝えきれないぐらい、担当さんには頑張って調べてもらったので
相方の対応が1番正しかったのかな~ぁとは、思います。

思います、

が!!!!!!!!!!!!!!


相方、担当さんを泣かしました。(彼女曰く、嬉し涙らしいですが、、、)

女を泣かすなんて・・・・っ  この不届きモノがーーーーーーーーーーーー!!!!! 
[PR]
by yukam777 | 2005-10-28 09:08 | Marriage - 引っ越し -

世の中の底辺

そういえば。

昨日、ピザのカ○リチョーザに行きました。

そこで、両隣にいたのは2つともカップルだったのですが。

世の中には、色々な人がいるんだなーと実感できました。

1組目のカップルは
男の人が会社を辞めたいらしいです。
彼は、私から見るに、入社数年(1年目か2年目)の新人くん。
まだまだ会社のことも解らないけど、入社数年じゃあ責任ある仕事はできないもんね。
それが、ご不満なご様子。
ずーーーーーーーーーーーーーーっとその会話をしてたようでした。
ちらちら私と目が合ったのは、私が「頼りねー」っと思って見てたからでしょうか・・笑

2組目のカップルは
イケてる風を装ったイケてない彼と、年齢不詳な彼女。
イケてない彼は親がキリスト教なので、キリスト教らしいです。
ってことは、先祖が○○時代とかに仏教だった私は、仏教徒なんですかねー?

なんかねー!
ここに書く以外にも、色々話してたんですよ!

隣席とあまりにも近いってのもびみょーーーですね!!!

とりあえず、自分達が底辺だと思ってた私達。
底辺も様々なんだと悟りました。

ありえないって。
入社2年目で会社の何がわかるのさ。何もできないのに・・・。

ありえないって。
そもそも、私は先祖が仏教徒でも仏教徒じゃないし!!!!!!!


その後、
カ○リチョーザでタルトケーキを食べた私 (あれ?ダイエットは?)
あまりにお腹いっぱいで身動きとれなくなりました。

相方から一言
「オマエが1番バカっぽい」

[PR]
by yukam777 | 2005-10-27 11:15 | Others

クローゼット探してます

来月末にはお引っ越し、というのに、家具がまだ揃っていない私です。

まず手に入れたい家具はクローゼット
相方の家は、クローゼットがあるんですけど、
そこは、相方のおにーちゃんも出入りするってことで、
私の服が入ってるのはびみょーだから、クローゼットを探しています。

しかし、この、マンションだらけの昨今、クローゼットってあんまりお取扱いが無いんですよ。
「なんで?」って聞いたら、
店員さんに「取り扱っても、売れないものは仕入れないんで・・」と率直に言われました。
なるほどね!

というわけで、探しているクローゼット。
あるとしたら、すげーー背丈が高いとか(外国製)
すげー値段が高いとか(日本製)

どっちにしても、何かがすごく高いんでスわ。

一時検討していたのは、デンマーク製のクローゼット。
お値段が安かったことと、色がかわいくて、機能性に富んでいたこと。

ただ!!!

このクローゼット、高さが220センチぐらい。

日本の家屋にはちょっと高さが高いんだよね。
入らないことはないんだけど。

そこだけ

くろーぜっと あります

どーーーーーーーーーん


みたいになるから。

でも、相方は気に入ってるみたい。

ここ最近は、毎日毎日家具屋さんめぐり。
しかも、1日2~3件。ぐるぐるぐるぐる。

ちょっと疲れちゃいました・・・・。
今日は、日本製のちょっと高めのお店に行くよ。
日本のような湿気が多い国には日本製がオススメなんだよね。
海外とは造りが違うから。
でも、外見は海外の方がかわいいね。(機能性も海外の方が・・・笑)

早く決めないと、引っ越す時に収納がなくなってしまう・・・・
[PR]
by yukam777 | 2005-10-27 11:02 | Marriage - 引っ越し -

TDL

c0001337_911243.jpgさて。週末ラストですが、TDLへ行ってきました。

何も、こんな忙しい時に行かなくても・・・という声が聞こえそうですが、
私はディスニーリゾートではハロウィンのイベントが1番好きなんです!
相方が知り合いの方から、株主チケットを譲ってもらったので、
それを持ってGO!

すごくすごーーーく楽しかったんですよ!
パレードもすっごくカワイかったしっ!!!



ただ・・・問題が。 それは、日曜日であると言うこと


制限がかかりました。
すんげぇ親子連れ!すんげぇベビーカーの数!!!
なんで、ベビーカーの人って天下無敵のような歩き方するんでしょうね。
ただでさえ場所とって邪魔だっつのに、『人の足を踏む』ぐらいな勢いで押してきます。
うちは、相方が、私が人にぶつからないように前に立って歩いてくれましたが、
それでも走り回るコドモとかには、バッチリぶつかりました。
うーん・・・・コドモの面倒ぐらいちゃんと見てくださいよ、パパさんママさん・・・。

混んでたけど(アトラクション170分待ちとか)、
もともとアトラクション目当てじゃなかったので、楽しかったです。

お天気もすごくよくてぽかぽか陽気であったかくて (日焼けしたかも)
さいこ~~~に気持ちよかった!

途中で、抜け出して、千葉のららぽーとで家具をみてきました。
ららぽーと面白いですね。広いし。
色々見所がありそうで、今回は家具しかみれませんでしたが、また行きたいです。(>相方へ)


あ。ちなみに。
すっごく久々に、スプラッシュマウンテンに乗りました。
ジェットコースター系がダイキライな私。
昔は平気だったスプラッシュも、今回は叫びまくりで。
すげーこわかった。
心臓に悪かった。
[PR]
by yukam777 | 2005-10-24 09:11 | Others

家具検索中

前日のテニススクールにて頂いた、どっぷりした疲れのままに、家具を探しに翻弄しました。

朝一番開店と同時に行ったのは、かの有名な「大塚家具さん」。
ちょ~おしゃべりなおにーさんが付いてくれて、3時間ぐらいを大塚家具の中でウロウロしました。

ここは、重厚な感じの家具が多いですね。
私達のイメージにはなかなか合っていなくて、部屋に重さが出てしまう感じでした。
その中でも、担当のおしゃべりおにーちゃん(アダ名は『キッチョメ』)は
私達の要望に合うものを探して、頑張って推薦してくれました。

けど、

キッチョメ、ごめんよ。
ナイわ、ここ。 だって、暗いんだもん。


次に行ったのは、池袋マルイにあるインザルーム。

1歩入って、そっこーで

「ナシ」

なんて・・・軽率な造りなのかしら!
タンスに隙間がある!!!(涙)

なんて、言えませんでしたが、それが原因で却下。

その後は、ASOで打ち合わせがあり、担当のOちゃんと話ました。
今後のスケジュールを一通りきいて、そろそろ招待状を決めるように言われました。
ASOは招待状がASO指定なのですが、文面とか、文字の色とか、筆耕をどうするかとか、決めないとならないっす・・・。

その後、お世話になっている「リーンロゼ」へ。
ダイニングテーブルを再度見せてもらい、ダイニングチェアも見せてもらいました。
ダイニングチェアがお高目だったので、別のお店で検討してたのですが、
相方が「やっぱり(チェアも)リーンロゼが良いんじゃん?」と、バブリーな発言・・・
うーん、、、

それから、相方の自宅にもどってご飯を作りました。

そして、ラストに私の地元に戻って、「モーダエンカーサ」というインテリア店へ。
気に入っていたワードローブが、予算を追加してもオーダーできないことが明白になり
落ち込む。(しかも検討していた椅子も却下になったし・・・笑)

ぐるぐるぐるぐるよく動いたなぁ・・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-10-24 09:06 | Marriage - 他 -

テニススクール

金曜の退社後にテニススクールに通っています。
運動不足ナことと、テニス下手なことが要因で通ってますが、
最近は、スクールの人たちともすごく仲良くなってきて、楽しいんですよ!

が。

今回に限り、スクールの人数はレギュラーが私を含めて

たったの2人!!!!

さみしーーーーーーーーーーーーー


他は振替が7人と、かなり他のクラスの振替が多かったです。

私のクラスですが、「はじめて/初級/初中級/中級/上級」の、初級クラスです。
でも、メンバーはここ最近あまり変わってなくて、
うちのクラス全体を中級に上げるかどうするかという話が出てるぐらい、
クラスとしては、中途半端な位置にいるんですよ。
(つまり、初級とは違うけど、中級に全員あげるほどの実力があるかは微妙、
 さらに、中級にそこまで空きがないためのハキダメ状態?)

で。

今回は振替が7人でした・・・。

振替の子は、みんな THE 初級! な感じだったので、、、

私もちょーーへたっぴですが、その私が、振替の子達の打つ球に翻弄するハメに・・。

すんごい振り回しっぷりで、
右に打った後は、左へ (しかも、ワクに入ってない)
ロング打った後は、ちょーショートで (ロングはワクに入ってない)

・・・これは、イジメですか?

・・・あんた、ホントに狙って打ってますか?



いつものクラスだと、50%集中ぐらいでOKなのですが(皆がうまいので)
今回の授業は、ほぼ100%集中を継続しないと・・ダメでした。
すんごくすんごくツラかった。

この素晴らしい体力の消耗が、
この後の私の週末へ、ちゃくちゃくと悪影響を及ぼすことになります・・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-10-21 23:48 | Others

ウェルカムアニマルはクマクマクマ

明日、ASOで打合せというのに、リストさえ作っていない私ですが・・・
(相方はしらないですが、たぶん作ってないでしょうね、、)

昨日、思い立って、クラフトワールドへ行ってきました。

名前のとおり、お裁縫系とかのお店ですが、
色々ありますよね。ビーズとか、トールペイントとか、毛糸とか。

で、買い物のついでに、ウェディングベアを見てみました。

うーんとねーーーーーーーーーーーーーー


どれもこれも

かわいくない!!!!!!!!!!!!



ああいうのって、見本があるじゃないですか。
お店の人が作った見本。

それと、手作りキットの表紙に出てる写真。

これが、えらく違っていたような・・・・・・・・・。


写真はね、かわいいんですよ。
見本がね、かわいくないんですよ。

でもね、作りなれた人が作って、この出来(見本)だとすると、
お裁縫がキライな私が作ったら、一体どんなクマ(になるのか?)ができるんだろう・・・。

我ながら、自分の腕には自信がないので、
2時間ほど、しつこく検討したものの、ゲットできませんでした・・・・。

かわいいものだと、買うと、うん万円とするウェルカムベア・・。
なかなかあなどれません、、
[PR]
by yukam777 | 2005-10-21 09:07 | Marriage - 他 -

好み?

今朝、寝坊しましたが、
興味にかられたので、サンドイッチを作ってきました。(昨日のブログ参照)

 結果 : おいしかったです!

デンプン×デンプンで、炭水化物だらけですが、
ふわっともちもちした感じで、美味しかったです。

お昼に、母から「このパンおいしーねー」とメールが入ったので、嬉しかったーーー♪
やっぱり、「おいしい」と言って貰えると嬉しいっ♪

パンにじゃがいも練りこむのもオススメかも!



ただ・・・


私の相方がこのパンをスキかどうかは微妙です・・。
相方はどっちかっつーと、カロリー高めなサクサクパンが好き。
もちもちパンが気に入ってもらえるかどうか、、、
私は好きなのを作りたいけど、どうせなら喜んでもらえないと意味がない気もするし。

・・・『食の好みの違い』って、何かと面倒ですねぇ。。
この問題に直面するのは、女性だけなんでしょうけど・・。
みんなはどうしてるんでしょうか、、
[PR]
by yukam777 | 2005-10-19 15:31 | Others



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧