なんでも厨房

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

式のメンバーについて

未だに、招待状の文面さえ、ちゃんと決めてない私達です。
夜中にゲームする時間があるなら、さっさ決めちゃえよ、という声が天から聞こえますが
それが、なかなか難しい・・・家事&仕事で一日で遊べるのは夜だけだしぃぃ・・・

「招待状の原稿が仕上がるのが今週末です(By担当さん)」ということで、
修正を加筆するなら、今週中ということなんだと思いますが。
素晴らしい勢いで放置しています(笑!! いいのかな~・・。

そして、今日は、式にお呼びしたいメンバーについて相方と相談しました。

これもさーーなかなか決まってなくてさーー。

基本的にお式では、
女性は男性を呼んじゃダメ(新郎以外に親しい男性がいるのは失礼に当たる)
男性は女性を呼んじゃダメ(新婦以外に・・・以下同上)
っていう、決まりがあるのはご存知ですか?

これってばさ、かなり古風なしきたりなんですけど。
私の親族は、こういった、基本的な部分は大事にする親族。

相方は、そういうことには無頓着です。
(相方の親族がどうかは解らないけど)

でも、異性だけど呼びたい!っていうなら、呼ぶのが良いと思うんですよ。
その人に祝って欲しい!と思う気持が大事だから。
ま、あとあと私も相方から「呼べばよかった」とか言われたくないし(笑

でも、こういう事態に直面すると、やっぱり育ってきた環境が違うっていうか
そういうのを実感します。
まぁ、どっちが良いってことはナイですが。

ついでに言うと、新郎側と新婦側の会社関係上司について。
これも、できれば新婦側の上司が、新郎側の上司の役職より上じゃないのが適正らしいです。

上司に相談したら、そういうのがあると言われました。

なんだか、そういうのばっかりで悩む私に対し
「別にい~んじゃん?」の楽観的な相方。
悩んでいたら、少々疲れてきました・・・。側にいれば、母に相談したい・・・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-11-30 14:47 | Marriage - 他 -

お花のプレゼント

c0001337_11564111.jpg先日、入籍後の初昼食で、先輩からお花をいただきました。

「入籍おめでとう」の、お花

昔はよくお花とかもらってた気がしますが、
ここ最近はさっぱりご縁がなかったので、
なんだかくすぐったい感じです。

っていうか。
花とか持って歩くと、まるで「退職者」のような気分、、、

ああ、できるなら、いっそ、退職したい!!!

とも思いましたが。
まぁ、その辺は生活してかないとならないので、働かないとね。

家に帰って、花瓶に生けてみました。
我が家に来た、初のお花です。

雑に扱ったからか??
一緒に入っていたバラの花びらが、3・4枚ハラハラっと落ちたのは
内緒ってことで・・・・・・・・・・・・・・(汗)
[PR]
by yukam777 | 2005-11-30 11:56 | Marriage - 他 -

体重

朝起きてから、ちょおお手軽に朝食を作って、相方に声をかけて起きてもらい、食べてから会社行って、帰ってきて、夕飯作って、食べて、・・・・という生活を繰り返しています。

今朝の相方の一言

「顔に肉がついた」

顔に肉がついた = 太った
ということですね。
もともと、ちゃんとした食生活を送ってなかった相方にプラスし、
なぜか、出したものを全部食べようとするので、そりゃーー太りますよ、、、

今朝も、サラダとしてブロッコリーを茹でたんですけどね。
1本。
全部、食べました、彼。

朝から、ブロッコリー丸ごと一気食い。

量を調整して出すのも、こっちとしては面倒くさいので、
食べきれない分は、自分で考えて残してくれれば良いのにーー・・っておもうんですよ。
>相方、聞いてる?

足らないって言うと、
なんだか可哀想だけど、
食べきれないっていうのなら、翌日に回してもいーわけだし。

っていうか。
太ったのは、毎日夜中にお菓子食べてるからだと、私は思うんですけどね!!
[PR]
by yukam777 | 2005-11-30 10:38 | Others

スーパーでお買い物

相方と私は、よく一緒にスーパーに行きます。
1人で行くことがほとんどナイぐらいです。

会社からの帰り道に、フラフラフラっと2人揃って、よく寄り道をします。

でもね、スーパーでよく吸い込まれるポイントがお互いに違っていて、
最近は、途中でバラバラになることもしばしばです。

よく行くのは、、、

私  : 魚売り場
相方 : お菓子売り場

好みで別れるんですよね~。

相方は、ご飯を「もう食べれない」と言う程食べた後でも、
お菓子は食べれるお菓子好き
将来、運動量が減ったら間違いなく太るタイプです。

私は、肉より魚、な、魚好き
っていっても、見て「おいしい」かどうか解るほどの眼力はないので、
ツヤとハリのある魚を見て「う・ま・そ~・・・」と思っています。
(ただし、魚の種類によっては調理の仕方がわからない・・・)

まぁ、相方が魚より肉好きなので、そうそう頻繁に魚は出ませんけどね、、
(魚より肉の方が、後処理も簡単だし)

以前、テニスから帰ってきた相方に、魚の料理を出したら、
翌日に「テニスの後は肉だ」と言われました。(本人は悪気がないみたい)
っていうか、普段テニスばっかりしてる相方・・・。
それじゃあ、魚が出る回数は限りなく少ない、、、、、、

しかし、相方も、好きでお菓子をたくさん買う昨今
私もそろそろ魚でも買い込もうかな、と思ってます。
でも、誰かさばいてくれないかなぁ、、
魚さばくのは、男性の仕事ですよねぇ、、、
[PR]
by yukam777 | 2005-11-29 09:02 | Buy

掃除洗濯家事、私。

さて。引っ越しをして、かれこれ6日目。

最近の思いとしては、掃除ってメンドクサイ

そして、それよりも、ご飯を考えるのってめんどくさい

今までは、ずっと親元だった私。
ご飯は、何を作ろうか~と母と相談しながら作って(もらって)ました。

が。男の人相手だと、それができないんですよね~、、
私も、そう毎日「今日はコレが食べたいわ♪」ってモンがある訳じゃないしっ!

もっぱら、
今日は白菜が残ってるから、ミルク煮にするか、、、
ひき肉が安いから、メンチでも作るか・・・
○○が安いから、、、

って安いモンばっかじゃん!!!!!笑


あとは、メニューの本をぱらぱらしながら、これはどうかな~あれはどうかな~・・・。

頭が疲れるんすわ (普段動いてないから余計に疲れるんス)

掃除洗濯自炊、日曜はこれのオンパレードで終わりました。
部屋が散らかってるのはイヤだけど、
これだと自分の時間がとれないのよね(とか言いつつ、パンとか焼いたけど)

流れを早く掴まないと、、、
風邪も早く治さないと、、、
早く起きられるようにならないと、、、
式の準備もすすめないと。。。

あああああ、やることばっかりーーーー


せめて、早くタンスが届かないと、掃除がしづらいよぉ
[PR]
by yukam777 | 2005-11-28 09:11 | Others

生活

引越しして早々に風邪をひきました。
微熱で37度ちょっと。
ややダルい程度なので、元気なのですが。
引越しの片づけをする程の元気はあまりナイんです。

そんな時。

やっぱり頼りになりますねぇ。。
親が来てくれました。(いや、もともと手伝ってくれる予定だったのですが)

親の手際って、私とはもう比べ物にならないぐらい素晴らしくて。
やるべきことを、キチンと抑えてやるので、すべて感動モノですよ!!

親とべったり一緒に育ってきた私なので、
親が帰ってしまう時は、引越し当日翌日と2日ともに、涙しちゃったりして~。
やっぱり、寂しい感じも強くありました。。
そんな私を慰めつつ、相方の一言。
「引越しが式の後じゃなくて良かった。式で泣きまくってそうだから」と・・・笑

たしかに!

そんな私のそばに、これからずーーっと一緒にいなきゃならない相方。笑
私が引っ越してきたお祝いとして、プレゼントをくれました。

それは、リーンロゼのランプ♪
ダイニングテーブル&チェアやソファを購入したお気に入りのお店です。

お店を訪れるたびに、なんとなーーく目に付いていたランプ。

ちょっとねーー。
あんまりナイ感じなんですよ。
かわいいです。

リーンロゼのおねーさん曰く「おばけランプ」とか言ってましたけど!
私的には、「ニョロ」って感じ。
ムーミンに出てくるニョロ、あれのもー少し可愛いバージョンです。笑
ちなみに・・・もう店頭にナイので(うちのコがラストです)、今後買う人はお取り寄せなのかなぁ。

メッセージカードがついてました。
なんだか・・・嬉しかったです☆

早く風邪を治して、万全に生活したいですよぉぉ・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-11-24 23:01 | Marriage - 引っ越し -

22日 入籍

22日に入籍しましたー。

入籍書類のミスに、前日に気づいたりして(笑)
相変わらずのマヌケぶりを発揮しましたが。
とりあえず、無事入籍できました。

今回、いろいろとお勉強になりました。

入籍届けは、アメリカ在住の人が保証人でもOKとか。
引越しも一緒の場合は、新婦の住所欄に実家の住所を入れないとか。

あとは!!

離婚しても、もとの親と一緒の戸籍には戻れないとか・ね!!

なんだかんだで。
ずっと親元だったので、ちょっと寂しかったりするんです。
[PR]
by yukam777 | 2005-11-24 22:43 | Marriage - 他 -

パンで作るクリスマスリース

c0001337_14451145.jpg思い立って、スキンを変更してみましたっ☆

見てるだけで寒いです。もう冬間近ですね~。

週末に、パン教室へ行ってきました。
今回作ったのは、製パンリースとブドウパンと7穀パン。

リースは編み方がむずかしくて、
表面/裏面の違いが私にはよく解らなかったですが・・・

先生には「すごいすごくキレイ さすがね」って言われちゃいましたーー♪♪♪

確かに、ちょーーキレイに編めたし、キレイに○くできたんですよっ。
自信作☆

ちなみに。
他の生徒さんは、ハート型ってのも多かったです。

羨ましいとも思ったけど・・・・・・・・・

どーー考えても
私、ハート型っていうガラじゃあないしっ!!

ハート型とか作ってると自分が恥ずかしくなっちゃうので(涙)

普通に○型です・・・。

ハート型とかサラッと作れる人が羨ましい・・・と友達に言ったら
「見た目だけならハート型っていうタイプなのにね」
と毒を吐かれました。ちきしょ。

画像はブドウパンです。
相方のにーちゃんも相方も「美味しい」って言ってくれて嬉しかったなーー♪
[PR]
by yukam777 | 2005-11-21 14:45 | Others

独身最後

さて。入籍を明日に控え、今回の土日は、独身最後の土日でした~。

何をしてたかと言うと、、、

相方は テニス三昧

私は 片付け三昧


こんな感じです、、、、涙
っつーか、私は、いままで一人暮らしもしなかったので、
アリとあらゆるトコロから荷物が出てきました、、、

例えば押入れ。
「どこにこんなに入ってたんだ・・・」というほど出てきて、
出てきたらもう仕舞いきれないような量です・・・

年月って色んな意味で恐ろしい・・


そして。独身最後となる、コイビトとの最後の晩餐。

別に祝ったりはしなかったんですが。
自宅でご飯食べるのに、買い物に行ってサ、帰ってきたらサ、


激腹痛



相方が料理してくれて、片付けもしれくれました。
(私もちこっと手伝ったけど)

っていってもサ。
正直、入籍はもう明日なのに、名字が変わる自覚はぜんぜんナイわけですよ。
うーん、、、、、
[PR]
by yukam777 | 2005-11-21 09:05 | Others

帰り道

さて。入籍日まであと4日ですが。

もともと心配なことがありました。

私、お酒には弱いのですが (あっさり酔える超安上がりなタイプです)

お酒に酔う = 意識がしっかりしないで帰宅する

この式図、、、

ここで心配なのが、『帰巣本能』です。

ぼけーーっとしてても、終点である我が実家とは違い、
相方の家は、途中下車しなきゃならないんですよねーー・・・。

そのうち、絶対、実家の方まで数駅帰ってしまう予感がします、、、
まぁ、お酒飲まなきゃいーじゃん、って言うと、そーーーなんだけどサ!!笑

でも、帰巣だけじゃなくて、半分寝ながらでも出社できるこの能力、本当にすごいですよね。



最近は、披露宴での、親へのプレゼントを考え中。
(引き出物は、私の方はほぼ決定しました。あとは相方の方が決定したら終わりです)

でも、なんとなく無難にお花になってしまいそうな予感です。
1つあげたいものがあって、絵本なんだけど。
これは喜ぶのはうちの親だけだろうなぁぁ・・と思うのですよ。
相方の親は、サバサバしてるので、あんまり喜ばないかも(笑)

ってことで、この本を自分の親に向けてだけ作って、
式の前にお渡ししよーかなって思ってます。

親に伝えたいことは多々あるけど、やっぱり絶対に伝えきれない自信があるので、、、笑
やらなきゃいけない項目が1つ増えちゃうけど、がんばりまっせ。
[PR]
by yukam777 | 2005-11-18 13:49 | Others



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧