なんでも厨房

<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

クリスマス当日2

c0001337_951506.jpg
さて。仕事の忙しさにかまけて、やってませんでしたクリスマス当日のブログを更新します。

当日の夜は、
相方と私の思い出ディナーへ行ったのですよ。

場所は青山。

相方と私が付き合いはじめた時に、相方が探してきてくれたレストランです。
東京タワーとか見えちゃってサ、
水辺にツリーとかあっちゃってサ、
すてきなのですよ、、
c0001337_9515046.jpg
前回は窓際のお席で、今回は店内中ほどのお席で食べたんですが、見渡す限りカップルばっかし!!

しかも、みなさん、おめかしおめかし、、、、汗
っつーか、この日ばかりはこのお店、すごく高いのですよ。
薦められるワインがシャトーだし。
おいしかったけど・・・・。
周りのカップルさん、若い人もすごぉく多かったけど、彼氏さん大丈夫なのかしらねぇ~(と、おばさんバリは心配をしてみたりしてました)

お料理は、やっぱり美味しかったです。
c0001337_9515079.jpg

画像はその一部ですが。
こうやってプランをかんがえてくれるのは、やっぱり嬉しいですね。

ちなみに。
相方は、ものすごい勢いでワインを飲んで、ソムリエの方に
「随分ピッチが早いですね」
といわれました・・・笑!!

私は数杯でいいぐあいに酔ったんですけどねぇ・・・笑
c0001337_9515054.jpg

それにしても
いい時間が過ごせました。

相方さん、ご馳走様♪
[PR]
by yukam777 | 2005-12-30 18:51

シャルドネの婚礼家具

実は実は~!!
この年末押し迫った日に
家具が届いたのですよ~!! 
パチパチパチ

もーーーーすんごーく素敵ですよ。

色がきれい、形がキレイ

そして。収納力ばっちりなのですわ!!

何よりすばらしいのは、無理言ってお店にないものを
職人さんに作っていただいたドレッサーですよ。
収納力のすばらしいこと・・すばらしいこと。
私の異常に多いマニキュアとかその他化粧品類が全部おさまりました。
ドライヤーもおさまりました。

ただ、、、

当初お願いしていたものとは、やや違う形できたのですよ。
コンセントの位置を移動してって言ったのに、なぜかコンセントの数が増えてきました、、
もともと1つしかコンセントは付けられないって言われてたので、
こっちからすれば、かなり好都合だけど・・・笑

あとは、キャビネ。
ここでは、職人さんと私たちの意志の違いがあったみたい。
担当さんが連絡くれたときに話したら
そっこーで「直します!」と・・・笑 

いやぁ、それにしても。
家具がしっかりそろうと、家だなぁ・・という実感が増しますね。

ところで。
ここのベッドは激しく寝心地良いっすよ・・。すてきすぎ。
[PR]
by yukam777 | 2005-12-29 17:09 | Marriage - 引っ越し -

年賀状

年末年始のうっとおしい仕来りと言えば、年賀状ですね。

個人の年賀状さえ、まだ準備しきれていない私ですが、
通年、年賀状では悩まされるのですよ。

会社の年賀状で!!!!


うちの部署は営業部。
部だけで出す枚数は300枚にのぼります。

しかも、会社の年賀状には2種類あり、会社の住所が入ってるものと入ってないものがあるのですわ。
もちろん、住所が入ってるほうがお値段が高いのね。
うちの部署は貧しいので、「お値段安いほうで」ってみんな指定してくるのよ。
つまり、部で印刷するときは両面しなきゃならない。
(しかも、一枚一枚担当者が別々なのでフォーマットも別々・・・)

すごいでしょー。

まぁ、いくら私がアシスタントっていう立場とは言え、通常業務も平行しながら300枚もできるわけねぇだろ!!ってことで年賀状は各営業さんに「自分でやってね」とお願いするのですよ。
ちなみに。私は一応、部長秘書でもあるので、部長の分だけは私がすべてやります。その数100枚程。
300枚にわたる名刺をデータ化して、そこから部長に100部選んでもらい、部の中から連名出す人を選んで印刷するんです。それだけでもかなりかなりかなりめんどっちぃ。

ま、でもね、部長はいいんですよ、私、秘書だから。

でもね・・・問題は通常から突発業務を頼むことが多い営業マンの彼ら・・・。

今日までが業務日で、昨日・今日と私に「年賀状やって~」と言ってくる人が多数、、

っつかさ、
かなり前から年賀状渡しておいたじゃん!

「やる時間がないから」とかって言いますが、
暇そうにしてた日もあったじゃん!

いかにも、「年賀状ソフトは使い方がわからない」みたいに言うけど、、
こんなん使えないなら情報処理会社に勤めるなっつの!

っていうかーーーー

今日中に100枚以上もできないから・・・・
(しかも通常伝票業務と平行)

ほんと・・・・
「あんたらアホか・・・・」と言いたいぐらいですが。
受けちゃうんですよね~・・私!!

「え”!!!・・・できま・・・せんよ・・・」と言ってみたものの、
営業の押しの強さってやっぱり迷惑な程にすばらしかったりするのですよ!!涙

っつーか、もっと早く言えよーーーーーーーー!!!!!!

この営業バカ共がっ!!!!!怒

[PR]
by yukam777 | 2005-12-28 09:43 | Others

クリスマス当日1

本日、クリスマス当日は相方プロデュースでおでかけです。

まず、結婚式でお世話になるル・ベスベさんへ行ってきました。
フェアでも何度かお会いしてる方が「あ、こんにちはー♪」と対応してくれて、とっても感じ良かったです
(それにしても、また顔を覚えられてる私達・・・こうやって知り合いが増えていくのね)
c0001337_10202410.jpg
始めにベスベさんに行ったのは、2つの理由から。
①お店を見てみたかった
②ASOで担当だったYッシーへの花束作成

実は、2日ほど前、実家に行くためにクリスマスプレゼント用に花束を別店舗でつくっていただきました。
その時は、担当してくれた女性はけっこうエラそうな立場の方だったのですが、作ってくれた花束がエライ渋い・・・というか、大人っぽくて、全然私のイメージには当たりませんでした。c0001337_10202416.jpg
作っていただいて大変申し訳ないですが、「イメージ変えてください」とか「(花を指差して)これ、いりません」「これ、抜いてください」「●●と変えてください」等・・・・変更がいろいろあったのですよ。

が、ベスベは私の好みの作り方でした。大人っぽくもなく、子供っぽくもない。どっちとも言えるような花束。

あえて言うなら・・・・各花の個性が生きて無いってのは欠点かなと思いますが、全体的にまとめるにはこういうイメージになるのかな、、と思ってみたり。

Yッシーらしいなぁ~と思いながらあげたら、すごく喜んでくれて嬉しかった。

ASOのミケランジェロで、担当プランナーのOちゃんとYッシーと話ながらランチをとりました。
そのついでに、式の進行について、かるく忠告(?笑)を受け・・・・。がんばるように、と、激励されちゃいました・・・笑
式の当日は、Yッシーにお会いできる予定なので、それまで会えないのは寂しいけど我慢ですね・・。

その後、行ったのは東京ミレナリオ
c0001337_10202424.jpg
放送では、
「東京駅から会場まで2時間かかります」
という激混み状態!!!
でも、さくさくっと進めば、2時間はかかりませんでしたよ。

今年で最後となる東京のミレナリオですが、
光のコントラストがとってもキレイでした。
[PR]
by yukam777 | 2005-12-26 10:20 | Others

クリスマスイヴ

c0001337_952621.jpg今年のクリスマスイヴは家で過ごしました。

実は前日の夜中にイチゴを買いにスーパーのはしごをしたのですが、
どこも大したイチゴは売ってなかった!!

「・・・・コレは無いやろ」

というような売れ残りが各スーパーで1~2パック位。
いや~、この時期はイチゴがすごく売れますね。

で、イヴの当日朝10:00に
相方とイチゴを買いにスーパーまで行ったのですよ(笑!
もちろん、あまおうをゲットしたのですよ。

まぁ、中にはさんだイチゴは安いのにしたんだけど!笑

無事にイチゴをゲットして、家でショートケーキを作りました。
久々にスポンジを焼いて、生クリームでデコレーション♪

ただ・・・うちの相方は生クリームがあまり得意ではないのです。

そこで!!!
オススメなのはオーム乳業の生クリーム!


これは、どこの生クリームよりも美味しいので有名なのよね。

相方は「売ってるのよりうまい!天才だね!」とは言いませんでしたが(笑)

相方曰く・・・。
「不二●なんかよりはうまい!売れるよ!!」

とのこと。

う~ん、微妙なホメ言葉だけど、まぁ良し。
ま、愛情たっぷりですから~当然よね♪

前日に、すごく美味しいチーズもシャンパンも買って、自宅でのんびりお祝いしました。
準備は何かと大変だけど、一緒にのんびりできるのはやっぱり自宅の利点ですよね~。

準備中は相方が爆睡!

食事後は私が爆睡!!

お片づけは寝てる間に相方がしてくれました。。。ありがとございます。

今年の相方へのプレゼントは、手袋にしましたよ。
中が起毛された、あったかいものです。
これからどんどん寒くなるからね、、


なお・・・
言いたくありませんが、ケーキ以外に、シチューも作りました。
当初ビーフシチューの予定だっただんだけど、近所に肉屋さんが無くて牛の塊が手に入らなかったので、ポークシチューにしてみた。
これは、やっぱりビーフほどコクがなくて、後日ビーフを追加しておきました。まだ追加後は食べてませんけど、、、


ところで。
その前日の天皇誕生日には、私の実家に帰ったのですが、もー素晴らしくのんびりできたのですよ。
こんなにゆったりしたの久々~♪というぐらい、まったりしてました(笑 翌日も自宅でのんびりしたけど)
やっぱり、親元ってのは、気分的にも楽ですよね。その前まで、疲れてピリピリしてたのですが、それも吹き飛んだよ。実家に帰るのは、かなり重要かもと、、痛感した日・・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-12-24 09:05 | Others

エステ体験 Part2

世に言うブライダルエステ。

前回、良いのか悪いのか解らないまま、体験を完了しました。
今回もそんな結果にならないように、ちゃんとチェックしようと、、、意気込んで行って来ました代官山のエステ。

前回と違うところは、私が行った時にそのエステは満席だったこと!
前行ったお店はけっこう空いていたので、その点が違うかな、、と・・・。

別の方を対応していたマダムが慌しく登場し、ご挨拶。

なんだか「ゆったり」という気分ではなかったけど、まぁ、それは個人店だから仕方ないですよね。

施術については、今回は気持ちよかったです!

さんざっぱらスチームをかけられて、マッサージをしてもらいました。
背中とフェイスとデコルテ。

その結果。

白いっすよ。
顔がしまってまっすよ。

うーん・・・・素晴らしい・・・。

おまけに肌がやわらかいのですよ。

うう~ん・・・素晴らしい!

ただ、私は肌が弱いので、今回はこのまま帰宅。
年始まで様子を見てから、ということになりました。


その後、実家に行ったのですが「白くなってる!!」と母がビックリしてました。やっぱり女性の目は違いますねぇ。
でもねぇ、、、全体的にちょっとばかり乾燥するかなぁ。それが体調のせいなのか、スチームにかかりすぎたせいなのかは、謎・・・。
[PR]
by yukam777 | 2005-12-22 09:31 | Marriage - 他 -

悩み事 ~その後~

前回書いた、引出物の悩み事ですが。

その後、色々な人をつかまえては「どう思います~?」と相談をもちかける私・・・。

周りからしたら、一種

自分で考えろよ的な感じですが、

私の周りはみんな良い人なので快く相談に乗ってくれます。

えぇ、式に関係ない人まで、、、笑
ほんとーに申し訳ない・・・・・・。

今のところ、どうせあげるなら、Aじゃない?と当初の案が有力です。

その理由は・・・自分じゃ買わないから!

更に「それがあるのと無いのとじゃ、全然違うから」ってのがあるらしい。

んじゃあ、それにしよっかな、、と
相変わらず、周りの意見に流されているのですよ・・・。

ちなみに。
もらって嬉しかったプレゼントで、多かったのがアクセサリーでした。
この辺は予算的にかな~りキビしいけど、安物でも活用することはあるかも。
でも、主婦の友達にはいかがなものか、、、、
私なら、すごく嬉しいけど、、
[PR]
by yukam777 | 2005-12-21 15:59 | Marriage - 他 -

クリスマスツリー

もうすぐクリスマスです。

c0001337_1591272.jpg母から、神戸に旅行したお土産で焼き菓子とじゃがいもや玉ねぎ(祖母作)を送って貰ったり、この時期にいただきものをすると嬉しいですね。
焼き菓子はシンファクトリーとかいうお店のもの。
全部食べたら太るだろうなぁ~・・・・・・・・。

ところで。クリスマスツリー好きな私ですが、今年はまったくもってそんなもん見てる余裕はなく、あんまりツリーを見に行きたい☆とも思ってないのですよ。

でも、横浜のツリー見たり、なんだかんだ見てるんですけどね~。

そんな中。
相方にツリーを買ってもらいました。

もちろんファイバーのツリーです。
光り方が、とってもキレイですね。
うちのツリーは、びみょう~にギラギラっと光りますが、まぁ、白いのとか飾るとキレイそうなのですよ。
飾り始めて、かれこれ10日以上経ってます。

カレ(=ツリー)の勤務時間は、夜中の(たった)1時間弱だけ!!

それまでは、私にゴテゴテに飾られた装飾で立っています。
こういう、時期の行事だけはこなして生活していきたいと思ってるのです。
その方がメリハリがつくし、なんだか楽しいしね。
自宅に飾ってあるとそれだけで幸せなのですよ(照)
c0001337_1591282.jpg
もうじきクリスマスですね。。。
今年のクリスマス、1日はツリーを飾って自宅でご飯します。
1日は相方のプロデュースでお出かけします。

どっちにしても。楽しみっ☆


画像は、迫力がすごいと思った青山のツリーです。
[PR]
by yukam777 | 2005-12-21 15:09 | Others

悩み事

昨日・一昨日と飲み会が続いていて、体力的にもキビしい今日この頃です。

まぁ、そんな中、招待状の締切があったりとか、元プランナーさんが辞めちゃう為の企画とか、ハネムーンの検討とか。
相変わらず、何も決まってない日々を過ごしているのですが・・笑

相変わらず悩んでいるのが、引き出物だったりするのです~!

親族用はもうだいたい洋皿に決めていて。
(我が家で使っていたそれが好きだから・・ただそれだけの理由・・・笑)

悩ませてくれるのは友人関係だったりします。

相方の友人は、相方まかせのため、さほど私の方では考えてないのですが、私の友達。
これが、なかなか難しかったりするのよね。

私の中学~高校の友達は、生粋の県立校育ちの子達。
化粧もかなりナチュラルで、ブランドはあまり興味ないような子が多いのです。

私の会社の友達は、高い確率で私立育ちの子達。
ブランドも好きだし、お化粧もそれなりなのです。

最初はさぁ~、無難に親族用と同じお皿にしちゃおっかなぁとか思ったのですよ。コップとか。
でも、私でさえ、入籍する前は「これで嫁入り道具はOK」と言わんばかりの、引出物で頂いた食器の多いこと多いこと・・・
それだけで、現在の我が家はバッチリ場所とってるのですよ!
ってことで、食器はナシ。

でも、食器がナシってなると、なかなか難しいですね。

フェアに行った時に目星をつけて、同期に聞いてみました。
(参列者なのに、引出物の相談をされた方、スミマセン・・・・笑)

私:「引出物で悩んでてさぁ~、Aにしようと思うんだけどどうかしら?」

 友人1:「あーーいいんじゃない?今は私使ってないけど、あっても良いし」
 友人2:「使わないからいらない」
 友人3:「欲しい!!」

・・・・・すばらしいバラつきぶり・・・・涙・・・。

で、少し悩んで、別に候補をあげて、会社の上司&後輩(参列者)に聞いてみました

私;「引出物なんですけど、意見を聞いたらバラバラで、AとBどっちが良いとおもいます?」

 上司 :「B!!使うもん」
 後輩1:「A!!あれは、持ったら手放せませんよ!」
 後輩2:「Bは使いますね~Aも自分では買わないから良いと思います」

・・・・・見事に分裂。ありがとう・・。

総じて、みなさんの意見から「自分らしいと思うものを選ぶのが1番だよ」と言われました。
「ゲストを考えるとキリないよ」と・・・。

今回のことで、それは実感したよ・・・・。
全員が一致するのはむりみたいね・・・・笑
[PR]
by yukam777 | 2005-12-21 09:12 | Marriage - 他 -

トヨタカップ2005

みなさん、サッカー好きですか?

私は、高校の時にJリーグを見るようになって、それ以降サッカーは好きです。

今般、相方の強い希望により
「FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップジャパン2005」
を観に行ってきましたよ!
c0001337_9405954.jpg
素晴らしい試合でした!もーレベル違いすぎ!
お互いが強いためか、すごく緊迫した試合で、ほんのちょっとも目が離せませんでした!
決勝戦に至っては、ファンもすごくて・・・・
いや~やっぱり実際に見ると更にスゴイわ。

ただ、今回は私的には審判の判定があんまり納得いかなかったです~。
特に、3位決定戦の「ご退場ファール」

あれ、ファールかなぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・。

他にも1つ、微妙なファールありましたよねぇ。
c0001337_9405922.jpg
決勝戦のファールは、まぁそっかな~っていう
イメージでしたけど。
でも、ファンの反応はものすごかったですけどね(笑

まぁ、判定の件は置いといて。

3位決定戦と決勝戦を観てきたのですが、
その2試合だけでも、けっこうレベルに違いがあるのかな?と思いました。

決勝戦は、まさに!

ボールさばきが格好良い!!!!



そして、何より、サンパウロFCのキーパーちょ~かっこいい~!!!

まさに守護神ですよ!

あんなボール取れちゃうんですか!
すごく素晴らしいプレーの連続で、全く目が離せませんでした!

は~・・・かっこよかったーー・・。

今回、お小遣いはたいて連れて行ってくれた相方に感謝~☆ありがとうっ☆

余談ですが。
会場には、カズとか上戸彩ちゃんとかが来てました。
激高い(お一人様●万円)席に座っていた沢山の小学生(ナゼ?笑)が、上戸彩ちゃんを見かけて騒いでました。

そんなものには目もくれず!
私はっ!!!
客席すぐ側の記者席に座っていた、宮本恒靖さんが格好良いったら・・・も~・・すてき・・・。


素敵過ぎる!!!!


あ、試合もちゃんと見てました。もちろん。
[PR]
by yukam777 | 2005-12-19 09:40 | Seeing



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧