なんでも厨房

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

サムシング4

今日、仲良しブロ友ちゃんのところで、
サムシングフォーのことが乗っていました。

当初、考えるのが面倒になり「無くても良し!」とした
なんとも男らしい私ですが。

話題に出ると気になるもので、ふと考えてみたのね。

そしたら。

私の場合は、ドレスでサムシングフォーが揃ってることが判明・・笑

★サムシングブルー(何か青いもの)

FIONAのドレスの中にはサムシングブルーを意味した青いタグがあるんです。めくらないと解らないけどね☆

★サムシングボロー(何か借りたもの)

もちろん。レンタルのドレス

★サムシングオールド(何か古いもの、伝統があるもの)

私のドレスの型は、昔にデザインされ、すでに何人もの花嫁さんが着てるのです!沢山の人の幸せの伝統なんですよ~

★サムシングニュー(何か新しいもの)

今回、私の挙式からおNEWとなるドレス


ってことで。
よし!これでカンペキ!? 笑

ちなみに。
サムシング4は、「花嫁が身に着けると幸せになれる」という意味らしいです。
よく配ったりするものにブルーを選ぶ人がいるけど、それとはサムシングブルーは関係ないのかな~?
[PR]
by yukam777 | 2006-02-28 15:56 | Marriage - 他 -

フィッティング

さて。この胃腸炎の中、ですが。
ドレスのフィッティングがありました。

久々に着たドレスは、やっぱりとっても着心地がよくて
さらに!やっぱりと~~っても可愛くって。

「ああ、このドレスで良かったーー」って思うものですねぇ、、♪


そしてなんと!!!


私、ドレスはレンタルなんですけども。

私がお借りするFIONAさんでは3回に1度ドレスを新しくするんですよ。
汚れたものを貸さないために。
(まぁ、そのために1着を何度も貸してるお店よりは高いけど・・笑)


今回、
私のときはドレスがおNewになることとなりました~♪パチパチパチ


レンタルなのに新品!!!


おまけに。

ちょっとドレスの仕様も我侭を言って、
一部ホックを増やして頂いたり・・・笑

詰めもバッチリなので、(太らなければ)キレイに着られそうです。


あああ。
うれしなーーー♪


ついでに言うと。
ドレスショップの担当さんは、やっぱり職業柄?なのか
「かわいいですね」とか褒めてくれるし。
女性としては、ほんと、幸せ満載になれるお店です。

雰囲気もよくって、ドレスもどれを選んでも可愛いし(高いけど)
1着を後悔なく着こなしたい!という方にはオススメですよ、マジで。
店員さんが同年代というのも、話しやすく相談しやすい利点ですよね。

お式が終わったら、絶対写真を持って来て下さいねと、
強く念押ししてもらいました・・笑
うふ。見たいですか?見たいですか?

持っていきまーす♪
[PR]
by yukam777 | 2006-02-28 11:13 | Marriage - ドレス -

更新滞り気味

先週末からかなり更新を怠ってますが、何をしていたかと言うと。
病んでました。

なにかといえば

急性胃腸炎再来!!デスヨ、、、

痛いわ。
辛いわ。

ここまできてから、
「だから最近食欲なかったのか~」とか「だからこの間蕁麻疹でたのか~」とか
思っても、すでに遅くてさ。

せめて、蕁麻疹出たときに気づけよって感じなんですけどね。

式の準備でバタバタしてたりして
ぜんぜん寝れなかったもんでサーーっ。

やっぱり。

兼業しながら挙式準備 (しかもフルコース) すると死ぬかも。

せめて専業主婦になってから準備するとか (でも1人じゃ死ぬと思うけど)
花嫁が3人ぐらい居るとか、
でないと、ちょっと大変かも。結婚式の準備って。


というわけで。


死んでたんですよ。先週末。

相方は会社を休んでくれて、
1人では動くのもままならない私を 大病院まで搬入。
その後、診察&採血&点滴で、計3時間ほど!!!

長っ!!!!

採血の結果は、胃腸が、通常の2倍以上の数値で腫れてるとのこと・・・。
「それって、体内に納まらないじゃん!」とかいうツッコミを医者にしたいが
その元気も無く、、、おとなしく点滴されてきました。

そういえば。
半年前に、この痛さを経験したとき、
「今後は体調に気をつけて胃腸炎だけは!なりたくない」と
強く思ったものですが、そんなものどこへやら。

またしても、あの痛みを味わうとは、、、

ほんと、ストレスだけは溜まりやすい体質なのよね・・。
あと2週間、果たして乗り切れるかどうか・・・笑!
[PR]
by yukam777 | 2006-02-28 09:52 | Others

ウォーキングレッスン

今日はドレスショップが契約者さんに行っているウォーキングレッスンってのを受けてきました!

まぁ・・・想像つくと思いますが。

物心ついてから
歩き方に注力したことなんて無いんですよ!

そんな私が受けたウォーキングスクール・・・・・汗

先生は現モデルの方で、見た瞬間に


細せぇ~の なんのって!!!!!!

キレイなの なんのって!!!!!!!


50歳とか言われて、
こんな50歳、恐ろしい・・とか思ってみたりしましたよ!!!

っていうか、8頭身?
人間か??

という、素晴らしい(私の自信を喪失させるような)先生に教わってきました。

注意事項はものすんごく沢山あったんだけど、、、
全ての動きには意味があるとか、
背筋は常に真っ直ぐとか・・・ね。
あとは、新郎の動きも、結構重要なんだよね・・。

ところで。このウォーキングスクール、
マトモに歩けない、小さい頃は「O」の文字よりオー脚だった私なので
あまり乗り気じゃなかったのですが、、、
1つ楽しみなことが!!!あったんだな~。

ずっと、私が出入りしてるブログ友達ちゃんに会えたのですよ!
彼女はドレスショップもヘアメイクさんもお揃い!
もともと、この日に来ることはヘアメイクのMちゃんに調査済みでして・・・
(あ、ストーカーじゃありません~)

当日、行くなり、ドキドキものですよ!!!


でもね。
もともと見た目の特徴は聞いていたのね(そういうトコ、抜け目ない・・笑)

だから、見た瞬間に「ぜったいこの子だーーーーーーーーーーーー!!」って
思ったのでした。

しかも、アタリ

ブログだけだと、
なんだかしっとりで、ちょっと大人しい目の人?と思ってたのですが
いやー話しやすかった。
でもね、やっぱり、いろいろがんばるタイプみたいに見えたよ。

その点が、私とは天地の差?

いやーーでも、仕草とか、やっぱ女の人っぽいの。
うらやましいぃ・・・。

私の印象としては「この人なら友達になれるかもーー」って感じでした。
まぁ、相手がどう思ったかは置いといて、、、笑

どっちかというと、
ウォーキングの仕方よりは、その方が収穫として大きかったと思う私・・・。

ちなみに。
花嫁の身なりの基本はスクワットらしい・・・。
プレ花嫁のみなさん、スクワットしまくりましょう・・・
当日、筋肉痛で死なないために。
[PR]
by yukam777 | 2006-02-22 13:46 | Marriage - ドレス -

久々の自炊

昨日、久々にまともにご飯を作りました。
かれこれ・・・バレンタインディぶりかなーー?ってぐらい(笑!
相方から「式までは疲れちゃうから自炊禁止」といわれてた私ですが、、
やっぱり・・外食ばっかりだと体調が心配・・。外食の油は良くないし。味も濃いし。

ひさびさに作って自宅ご飯すると
相方は嬉しいらしく、ちょっぴりご機嫌でしたよ。
よかったよかった。

メニューはパスタ・オニオンスープ・生クリームグラタン、の3品。
どれもこれも特別凝ったメニューではなかったけど、美味しかった。

パスタはいつも
ちょぉ略式で作るB型満載の私ですが、
今回は、ちゃんと乳化もさせて作りました。

雑に作るよりは美味しかったです。
もう少しにんにくとか効かせればよかったなと、思ってますけど。
次回は別レシピで再挑戦しよーっと。

ところで、「生クリームグラタン」はアンチョビ好きにはオススメです。

必要なのは茹でたジャガイモ・アンチョビ・生クリームの3点。

スライスして茹でたジャガイモを耐熱容器に入れて、
その上にアンチョビを散らして、
またジャガイモを乗せて・・を可能な限り繰り返します。(だいたい3段でOK)
生クリームをひたひたぐらいに注いで、オーブンでチン

以上です。
茹でたジャガイモじゃないと、硬いので面倒でも茹でましょうね。
でかい耐熱容器で作っても良いと思うので、(その際はゆで卵とかトッピング)
大勢が来るときにも楽だし、便利かも。

ちなみに。
カロリーは高いと思います。
私は好きです。相方も好きみたいです。グラタンっぽい感じよ。
お試しあれ。
[PR]
by yukam777 | 2006-02-21 10:32 | Others

疲れて蕁麻疹

もともとねーー・・
疲れると蕁麻疹が出るんですよ。
血行が悪いのかもしれないけど、こればっかりは明らかで、
特に「寝不足の時」!!!

今回も、出ました・・・

土曜日に、掃除とかバタバタして、午後から相方に付き合って
ややしぶしぶテニス・・・笑
→ 相方のテニス友達と18時半に飲み開始 → 終了時間11時半・・涙
もちろん、帰宅時間は夜中1時ごろ・・・。

翌日、起床8時前で、そのまま製パン教室へ。
なんていうか・・・起きたときに既にヤバさを痛感してました・・。

パン作りって、手ごねの場合、かなりの力と体力が必要なんですよ。
でも、今回休んじゃうと、同じ内容で受講できるのが来年なので、

それはアリエネー

ってことで、根性振り絞って出席。

3品も作ってしまい(しかも、意外に注意力が必要なものがあった・・)
ぐったりしたまま、結婚式で使うものを探すのに、パン教室のまわりをうろうろ・・。

→そのまま新宿へ
相方と合流し、お互いの両親へのプレゼントをゲット&相方の挙式の靴をゲット
この辺で、ご飯も食べてないこともあり、死にそうな私・・・。

お互いに時間がかかり、お昼を食べる間もなく、
そのまま結婚式の打ち合わせへ・・。

今回は、写真家さんと打ち合わせ。
相方のつよーい希望により(なんか、このフレーズすごく多い気がする・・笑)
私達は写真家さんを指名したので、その方と打ち合わせとなりました。
すごくフレンドリーな感じの方で、撮る写真が柔らかい雰囲気でとってもステキ

ステキ

ですが・・・・

私は、思考能力ゼロ
おまけに、
体力がなくて言葉を発するのさえ面倒くさい!!!


たしか、写真家さんに「花嫁さんは○○はどうしたいですか?」とか質問された気がしますが、その時の体力を振り絞って考えて回答したと・・思います

が、

まったく覚えてません(大変申し訳ありません・・)

かすかに記憶にあることと言えば、
「料理のしゃしんを撮ってください」とお願いしたような・・・
(やっぱり腹減ってたのか?私よ・・・涙)

そして。
その日の夜、蕁麻疹が出ましたよ・・・腕にどばーーっと。
いつも腕から出るんですけどね、、、

それなのに・・・昨日も、式の演出を考えるので寝たのは3時頃・・・。
睡眠時間4時間ぐらいかなーーっ・・・。

今日も腕がかゆいんですよーー。
肌あれまくりっす。
[PR]
by yukam777 | 2006-02-21 09:46 | Others

ダイエット

そういえば、ダイエットについてですが。

花嫁は、「式前は忙しくて痩せる」といいます。

が、痩せません。私。

微動だにしない、私の体重計・・・。
(たしかに増加した時よりは落ちたけど・・もとに戻っただけのような・・)

それを、友達に言うと、
「大丈夫だよ、式直前はちょー忙しくてみんな痩せるから!」
といわれます。

でもね。

うちの場合は、相方がスケジュール管理をして、
式を楽しむためにも、直前(3月以降)は余裕を持てるように、と・・・
実は忙しいのは、先週とか・・・までだったりする・・・。

つまり、一般の方の「忙しい時期」に相当する時期に痩せなかった私・・・・。

そして、
今月末はドレスのフィッティングがあります。

それ以降は体重の変動をすると、ドレスと合わなくなっちゃうので
痩せることも太ることもNG!

ああああ、
痩せてくれ、
頼むから、フィッティングまでに痩せてくれーーー!!!


と、願いつつ、今日もチョコレートをたべる私・・・
痩せねぇーー絶対無理・・・
[PR]
by yukam777 | 2006-02-17 10:23 | Marriage - ドレス -

ヘアメイクリハーサル

挙式ヘアメイクのリハに行ってきましたよ~ん。

相変わらずのことですが、
Mちゃんが担当なので、緊張感のカケラもなく開始され終了しました。

慣れてきてるのが良かったなーって思うぐらい
「ここ・・うーん、ちょっと違うかも」とか言えたりするし。

Mちゃんからも
「あ、コレはダメだね」とか、私は何も言ってないのにダメだしされたりするし(笑!

やっぱりね~・・
「憧れ」と、「似合う似合わない」は別物ですね(笑

髪型もメイクも比較的アッサリ決まりました。
全てだいたいのイメージを伝えただけで、あとはMちゃんの考案です(笑!!


ところで。
普段、ノーメイクも良いトコの、半分女を捨ててるような私ですが、、
さすがにヘアメイクというと、化粧バッチリじゃないですカーーっ、、

自分で自分の顔にびびりました。
化粧濃すぎて、、、笑!!

相方も褒めるどころか、「すごいことになってるね・・」と・・・笑!
ひどいわー。
そういうこと言うから、オシャレする気が倍増し無くなるのになぁ~。
(楽で良いけど)

でも、Mちゃんいわく「他の人より、かなり薄めだよ・・」

っていうか、花嫁さんってみんな化粧かなり濃いんですね!

クレンジング1回じゃキレイに落ちないぐらい!!!

いやーもう、ほんとビックリ。
そりゃー、これ以上厚かったら、どんな肌もキレイに見えるわ・・・笑!
[PR]
by yukam777 | 2006-02-17 09:28 | Marriage - 他 -

お詫び

私は、人生においてクレームということをしたことがありません。

なぜなら
「先方にも都合があってなっちゃうこともあるし」
とか、
「そんなに文句言うほど気にしなくてもいっかぁー」
とか
「確認不足だった私が悪いかも」
なんて思ったりして、クレームには至らないのです。

ただ単に、クレームするまでひどい目にあってないだけだとも思いますが。

そんな私、
今回会社のバレンタインで配るためのチョコレートを楽天で購入!!

部の女性陣から、男性陣に送るためのチョコレート。
それなりに後輩ちゃんと選んで、「これならイケるでしょー」というところにお願いしたんですよ。

で、前日に到着したんですけどね。

ちょっと気になる部分があったんですわ。

一応、バレンタインも、差し上げる品、なワケですし、
製菓をやってる私は、比較的ラッピングにもうるさいです。
(すごーくうるさいわけじゃなく、適したラッピングというものにうるさいの)

そのラッピングについて、どーしても、気になってしまったので、
クレームをメールで入れてしまいました。

そしたら、数十分後、さっそくメールでお返事がきました。
「申し訳ありません!全品交換します!!」と、、、


いや!そこまで頼んでないから!!!



そもそも、交換といわれても、、、、
届いたのはバレンタインの前日で、
たしかに今からなら当日に交換ってのは間に合うかもしれないけど、
うちの部署は朝しか居ない人もいるし、送ってもらうのも何だかなぁ、、
(=つまり面倒くさい)

しかも、ちょっと「送り返すのも面倒だなー」って思ったりして、、、笑
(=やっぱり面倒くさい)

ラッピングについて指摘をして、それが何故ダメなのかと
それを来年に反映して欲しい旨をメールで伝えました。

で、帰宅しちゃったんですよ、私。

そしたら、私の帰宅後に、その会社の営業部から連絡があったらしいです!
「もーしわけありません!!」って・・・。

こういうクレーム出しちゃった、と伝えておいた後輩ちゃんが受けたらしいのですが、かなり恐縮してたとのこと、、、
翌日それを聞いた私は、後輩ちゃんと「来年に反映してくれると良いね」と話してました。


で。


今日の午後、突然。


宅急便が届きましたよ。


そのお店からのお詫びの品、とのこと、、、
もともと部のみんなに配ったチョコレートも、かなり「美味しい」と好評でした。
それだけでも「美味しいなら、まぁいっかー」と思ってたのですが、、、
突然、ガトーショコラとかオランジェとかロッシェが届いたんです。
先方からのかなりキレイな直筆の手紙もついていて、「会社での依頼で、ご迷惑かけてしまったので皆さんでお召し上がりください」とのことでした。

もちろん。みんなでオヤツタイムにいただきました。

すげーーー美味しかった。
c0001337_1627298.jpg
特に好評だったのは
ガトーショコラ。
ややブラウニーっぽいですが、
おいしかった。
私は、
オランジェットが好きでした。

味はすごく良いから、また是非お願いしたいです。
ちなみに。問題になったのは1種類だけで、そのほかのものは、ラッピングもお値段のわりにすごく可愛いんですよ。

店舗名は「わたすい」さん。
HPを見ても伝わってくるけど、味は美味しいんだなー。
[PR]
by yukam777 | 2006-02-16 16:29 | Others

打ち合わせ<司会者>

昨日はASOで司会者さんと打ち合わせしてきました。

私達が厳選した司会者さんは、
担当プランナーのOちゃんイチオシの方!!

とは言っても、
人の好みって様々じゃないですかーーっ・・・。
どうかな~と、10%ぐらいは不安もあったんですよ。

でもね、
会ってみたら、、、

ちょーーー良かった!!!!

面白いけど、しっかりしてて
落ち着いた雰囲気の、、、
とりあえず、「お任せ」しても大丈夫だなーーーって強く思える人でした!!

進行についても、BGMについても
色々と提案してくれて、流れの中での「効果」というものを進んで考えてくれました。
たすかる~!!!!!

私達のお世話になる牧師さんとも仲良しのようで
「あぁ、あの先生がこれをするなら、きっとこんな感じですね」と想像がついてるみたいだし。
かなーり、お任せ一本になりそうです♪

当日は、頭真っ白になることが予想される私なので
あわただしさもなく、
ゆっくりと、大人な雰囲気で、楽しく進めてくれる(打ち合わせもそうでした)彼なら
安心だなーーっと強く思いましたっ。


ココ最近は、相方がスケジュール管理して、細かい作業は全てやってくれるおかげで
かなり楽になってきました。
作らないとならないこと、やらないとならないことは、
まだ割と残っているけれど、精神的にはすごく楽です、、、
がんばるぞー。
[PR]
by yukam777 | 2006-02-16 08:51 | Marriage - 他 -



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧