なんでも厨房

<   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

森永キャンディ

花粉症の方、この時期はつらいことと思います。
私は幸い花粉症ではない(ハズな)ので、その辛さが解らないのですが、
森永製菓から素晴らしいキャンディが出てるらしいですよ。
c0001337_919127.gif
その名も『鼻トール メントール』

そのままのネーミングですね!
わかりやすっ!!!

風邪気味で
咳が止まらない人にもオススメです。
かなり気孔が広がった気がします。スースーして咳も止まるのね。

だから、困ってる人にはオススメです。


が。
世の中そんなに都合が良いことがあるわけナイじゃあないですか!


すっげぇ 辛いっ!!!!!


スースーしすぎて、もうなんとも言えない感じですよ!!
コレを毎日何粒か食べたら、
味覚おかしくなるんじゃないかってぐらい辛い!!!


そもそも、このキャンディを知った原因ですが、
原因は結婚式でヘアメイクをしてくれたMちゃんですよ!!!

昨日、髪を切ってもらったんですけどね、
私、風邪気味なので、咳が止まらなかったんですよ。
そりゃもう、スタッフのみなさんが順に「大丈夫ですか?」と
声をかけてくれるぐらい!!!咳が止まらないのーーー!!!!

で。

出てきたのが、このキャンディを持参しているMちゃん。
そして、Mちゃんから一言。


「なめてみる?でも、私のこと恨まないでね♪」 


咳はとまりました。


けど、辛っ!!!!

にがっ!!!

ビリビリする!!!!!!!!


ビリビリするーーーーーー!!!!!!!!!!!!

[PR]
by yukam777 | 2006-03-31 09:19 | Others

引出物について

挙式の引出物、結局ギリギリまで決まらなかったものだけど、決めた結果は最初に検討していたものにおさまりました・・笑

★相方の友人には、個人の名前入りのタオル・・・・・・・
  相方の友達は、ほぼテニスをするメンバーばっかり。
  最初は何が良いか決まらなかったんだけど、
  友人のAちゃんから「名前入りのタオルとか」とコメントをもらって、
  そのまま相方に提案。そっこうで採用になりましたよ(笑)
  タオルはウチノのタオルです。
  作ってる途中に名前の読み方ミスとかが発生して
  ちょっとばかり変更が大変でした。

★新婦の友人には、竹宝堂の化粧筆・・・・・・・・・・・・・
  そもそも化粧筆に至った理由は・・・・
  当然、化粧が重要な年齢になってきたから!笑
  化粧が好きな先輩や後輩に聞いたら、
  「化粧筆は使うと手放せない」というので採用!
  でも、これはなかなか踏み切れず、
  担当プランナーOちゃんの「私なら化粧筆ほしいです」の一言で決まり!
  竹宝堂の担当さんには色々と提案していただいて、たすかりました・・・。
  採用したのは、リップブラシとチークブラシ。
  チークブラシは新作で、検討当時はまだ店頭にも出てませんでした。
  竹宝堂の担当さんが、悩んでいる私に提案してくれたもの。
  もう世の中に出たかな?
  ちなみに。あんな小さいけど、今回の引出物の中では一番高値。
  私も自分の分を購入しちゃったよ・・・笑

★特定の友人には、ローゼンタールのお皿・・・・・・・・
  特に新婦側の既婚友人を対象に、お皿を準備しました。
  聞いてみた結果だけど、既婚者は化粧筆は欲しいと思わないかもと
  (親友(既婚)だけが「化粧筆ほしい!」と即答した・・さすが親友・・笑)
  コメントをもらったので、お皿の検討をしました。
  選択したお皿は、24センチだっけ?の大皿。
  ローゼンタールは他ブランドと比べて安く売ってる場所はないので
  引出物としても良いかな、と。
  ちなみに。使ったのは限定品です。たぶんもう国内では手に入らない・・。
  (私が準備したときも国内かきあつめて枚数ギリギリだった・・・)


色々考えたものの、果たして使ってもらえるのか明らかではない・・笑
でも、それなりに探して自分が納得いくものをあげられて良かったなと思います。

後日、友人のYちゃんが「竹宝堂の化粧筆集めてるから嬉しい」と言ってくれて
ほっとすると同時に嬉しかった~♪
ぜひぜひ、ナチュラル化粧に使ってね!

ちなみに。私も使ってますが、良いですよ。
リップブラシは使ってません。口紅、つけないので・・・汗
[PR]
by yukam777 | 2006-03-30 11:49 | Marriage - 式場 -

結婚式の感想

まず思うことは、結婚式をして良かった、ということ。
そして何より、あのレストランで挙式できて良かった。

人生の中で、人によっては得られないものを得られたかもしれないと、思ってます。

式そのものについては、何より「感謝の気持ち」でいっぱいだった。

お祝いしてくれた沢山の人に、心底感謝したい気持ち。

ASOでの御持て成しは、そんな人たちにできる私達の精一杯だったと思ってます。
みんながどこまで満足してくれたかは解らないけど、後日多くの人が「すごく良かった」とか言ってくれて、尚更嬉しかったなぁーー・・。

準備は、死ぬほど大変でした。
10ヶ月前にASOに決めて、余裕をもってスタートしたはずだったのに
気がつけば2ヶ月前ぐらいな気持ちだった。
そこからは常に準備に追われ、相方の催促に追われ(笑)、あっという間に胃腸炎・・。

正直いえば、

もう挙式はしたくないです。


友達とかはよく「もう一回やりたい」とか言うけど、
私は・・・・もう十分。


それぐらい準備は大変だった。
仕事がバタバタしてたこともあるけれど、純粋に準備は・・もうやりたくない・・笑


だから。
ほんとうに。

今回の挙式は私達にできる全てだったと思ってます。
他にも気をまわせるところは沢山あったはずだけど、
私達にはあれ以上できません・・・笑


それでも、たくさんのオメデトウ言葉と感想を述べてくれる友人に
挙式で一緒に涙してくれた友人に(私より早く泣いた人も数人居るらしいが・・)
いつも相談にのってくれる友達や
かわいがってくれる先輩・上司
挙式を盛り立ててくれて、見守ってくれたスタッフのみなさん


ホントに。感無量でした・・。


これ以上の式は、もう絶対アリエナイので、
私の挙式はこれ一回で十分!!!


大事な思いをたくさんいただいたので、それを持って、これからも平和にやっていきたいと思いますヨ。

でも、なんでかな~
挙式の写真とか見ると、自分だけど自分じゃないような不思議な気分になるんだよね~・・。
あ、めったにちゃんと化粧しないから?
めったにちゃんと髪整えないから?

別人みたい・・・笑
[PR]
by yukam777 | 2006-03-30 11:31 | Marriage - 式場 -

後輩君

下記の・・・結婚祝会に、私と同じ部署の後輩君も参加してくれました。

当日、彼は かなーーーーり飲んでたんですよ。

珍しく、私とともに「人生」について語ったりしてみたり!!!
(私と「人生」を語る事態、彼もまだまだだな・・と思いますよね・・笑)

もともと、うちの部署に配属になった時に
さわやかな風をふりまいていた彼。

「かわいい後輩だな~」と思っていた当時の私。


今朝、遅れてきた彼が一言

「頭イタイっす・・・」(なぜ微妙にタメ語?)


身なりも普段と比べて、ちょっと疲れ気味のような・・・・笑


さわやか君、がんばれ!!
君がさわやかなのは「見た目だけ」だってことも、先輩はよく解ったよ!

この・・・・

毒舌小僧め!!!!!



でも、見た目は良いんだよね。なんせ、さわやか君だから。
[PR]
by yukam777 | 2006-03-30 09:23 | Others

わかったこと

風邪をひくと長い闘病生活に入る私。
「治癒能力が欠けてるんじゃないか」というウワサが隣から聞こえます。
(というか、相方に直接そう言われてます)
風邪をひけば1~2ヶ月はゲホゲホってるのが毎度のことなのよ!
(私にうつした相方はほぼ完治してますよ!涙)

今回もゲホゲホが続いてるんですよ。

今回の風邪の場合は、そんな咳で寝られないことがあるんです。
真夜中に咳が止まらなくなっちゃうのね。

相方は、私のやかましい咳にも 全く 動じずに爆睡してますけどね。

昨日も、夜中にかなりひどい咳になって、ほとんど寝られませんでした。
でも、一昨日はかなり楽に寝られたのよ。

で。 考えてみた。

何が違うのかなーー?って。


そしたら、思い当たる理由が1個しかないんですよ。


お酒



夜中に咳がひどくなる前に、かならず飲み会でお酒飲んでんの!!!

そっかーーそっか・・・お酒が良くないのかぁ~・・。
うんうん。なるほどね!


・・・でも、金曜日も飲み会なんだよねぇぇ・・・笑


ところで、昨日は以前同じ部で働いていた人に「結婚祝い」をしていただきました♪
ホールケーキが出てきて、
お誕生日のときみたいにロウソクを吹き消したりしましたよ!
会うのがすごく久々な人がいて、それでも駆けつけてくれることに
(っつーか、こんな期末なのに、みんな営業予算は大丈夫か?笑)
ホントに有難い気持ちになってみたり・・・


あんまりに有難い気持ちになりすぎて...


飲みすぎたかも!!! →だから咳が止まらない


そして終電ギリギリ!!!!! →だから今日は体がダルイ


いや~、それにしても楽しかった!
みんな良い友達です~☆
[PR]
by yukam777 | 2006-03-30 08:55 | Others

披露宴後半

すっかり更新が遅れましたが、披露宴後半について。

こちらは、お姫様だっこで入場後、
デザートビッフェの脇で、写真撮影会となりました。

ケーキをつまみ食いしてしまおうと企んでいたのですが、
近づくこともできず・・・・・涙

ビッフェが終わってからは、ホッシー牧師による光の儀式を行いました。

これが、私達がホッシーを指名した理由です。
この儀式は、正式な儀式らしく、国内でできる牧師が限られているそうです。
更に、重要なロウソクがホッシーでないと手に入らない・・・

3本のロウソクがあり、お互いの独身時代×2本・これからの生活×1本という意味になっています。もともとついている2本のロウソクの火より、お互いにこれからの1本(特別なロウソク)に火をつける儀式です。
この儀式は、正式な牧師のもとでない場合、多少意味が違うように行われることもあるようです。(そんな説明を別の挙式場所で受けました。牧師に相談したら、正式な意味からズレていると言ってました・・)意味が違うと、こちらの思い入れも大きく変わるので、儀式の意味は尋ねておいた方が良いかもね(笑)

そして・・・

花嫁の手紙!!!!!

これ、最初はやらない予定でした。
でも、ブログをやっていくと、やった方が良いって人が多かったし・・・。
たまたま出会ったこちらを気に入って、絵本を作成したの。

製本してもらった方が、後々キレイに形に残るかな・・と思って。

でも、コレを作るのはわりと大変でした。
ギリギリ!!!まで業者さんをふりまわし、
変更を依頼した私・・・・・汗

でも、仕上がりは本当に良いもので、大満足でしたよ!
なにより、直筆でできたし、自分の言葉で全て埋められたのは
大きかったです。

後日両親からは「一生の宝物ができた」と言われて、
ちょっとジーンとしちゃいました・・。


で・・・

手紙を読んだ時ですが・・・・・


号泣に近い感じでしたね・・・・・・汗


前日に、時間を測って読み試したりしてたのですが
その時は、全く感情がこもらなくて・・・
「これ・・・平然と読みそうだな、私・・・・読むの止めた方か良いかも・・・」とか
思ったのですが・・・・・

当日は、読みながら、
遠くに立っている両親を見たら、だーーーーーっと泣いてしまいました。

涙も出ましたが。
鼻水とか出ちゃったし。
まぁそれも良い思い出ってことで・・・・・・???

絵本を読んだ後に、相方の両親にも月並みですが一言添えました。

そして!両親への品贈呈式!

このとき、、、
相方の父に私から  お品を渡したのですが、
相方父が見たことも無いぐらいな・・ちょぉ笑顔だったのが印象的でした。
あとで、友人が撮ってくれた写真にも写ってましたが
相方曰く 「こんな笑顔の父親見たこと無い・・・」とのこと。
何が・・・そこまで嬉しかったのか・・・わからなかった私達・・・笑

とりあえず、幸せそうで良かった☆
[PR]
by yukam777 | 2006-03-29 10:31 | Marriage - 式場 -

うまいもん屋

先日、先輩の誕生日祝いで飲み会をしました。

店名は『うまいもん屋』

すごく小さなお店で、周りと見渡すと・・・・・・

男性客ばっかり!!!!


確かにね。
色気のカケラもないような・・・食堂のようなお店です。
でも、それなりに味があって、良い感じなのよ。飲み屋!って感じかな~・・。
オヤジが集うお店って、安くて美味いって言うじゃないですか。

たしかに。
安くて、美味くて、 すんごい量でした!!!

まず、煮物系2品から始まって、
(おそらく)ワカサギの唐揚げ(おいしかった)・煮魚(1人1匹おいしかった)・フキノトウ天ぷら(苦味がおいしかった)・刺身(伊勢海老が動いてた美味い)・踊り食い・イタリアン鍋(レタス美味い)・雑炊?(こってり目)・デザート(苺~♪)
と・・・たぶん、私の記憶から抹消されてるものがあると思いますが、だいたいこんな感じ。

女性にはかなりキビしい量でした。

これで総額3500円。

激安!!!


特に、お刺身がおいしかったですよ。

で、一番先輩達が顔をしかめたのが『おどり食い』でしたね・・・。

のけぞったまま、みなさん手をつけないので、
隣の若い男性Gに「食べてもらえますか~??」と
かわいい先輩がお願いして(私じゃアリマセン)
(強制的に)受け取っていただきました。

ところで。
この日は、2人の先輩のBD祝だったんですが
私も挙式を祝っていただいてしまいました~♪

c0001337_1033218.jpg先輩から、
サプライズで
ワイングラスをいただきました!
これがちょぉかわい~~~!!!
曲線美のグラスなの!!

あと、お花もいただきましたよ。
現在、玄関に飾り中。
(画像参照:左下はリングピローです)

最近自宅にはお花が尽きなくて嬉しいです☆

自宅に戻ってから、相方に「お祝いもらったよ、見てみて~」と言ったら
「ホントに、yukamは色々な人にお祝いしてもえらえるよねぇ」
と言われました。

確かに!!!

それだけ、周りの人が良い人ってことだけどね♪
[PR]
by yukam777 | 2006-03-29 10:03 | Deli

療養中

今日は風邪が悪化の一途のため、自宅療養中です。

自宅療養、暇ですね~。
人間、寝るにも限界ってものがあるしなーーーーーっ・・。
テレビもつまらないし・・・。

風邪の症状だけど、咳が止まらないの。

ゲホゲホゲホゲホゲホゲホオエーーってなるぐらい・・・(あ、失敬)

かなり苦しいですよ。
みなさん、気をつけて。

ネタがないので、最近のマイブームを通知します。

c0001337_15373033.jpg
『黒こしょう煎餅』


もともと胡椒の味が好きな私には
ヒットしましたよーー!!

ちなみに、 辛いです。

お茶か何かと一緒にどうぞ。

普通のスーパーとかCOOPに売ってます。お試しアレ。
[PR]
by yukam777 | 2006-03-28 15:37 | Others

お弁当

独身時代、よくお弁当を作ったり作ってもらったり(笑)していた私ですが。
相方と一緒に住み始めてから、ぜんぜん作ってませんでした。

理由は簡単。

朝起きれない!!!!


挙式も終わって、かれこれ2週間経ちますが、
その間、お弁当を作ったのは1回きり!!!
しかも、自分の分だけ、、、(これは相方は知らないだろう・・・)

昨日、私の母親から直伝された唐揚げ(味濃い目)を作ったので
ふと「これを明日のお弁当にしよう」と思い立ち、
「お弁当の分、とっておいて」と言いました。

それがきっかけで
相方にも『残り物』でお弁当を作ってあげることになりましたよ、今朝。

残り物の唐揚げと、卵焼き&ソーセージ&冷凍のパスタですから、
『愛妻弁当』からはほど遠く・・・・これは・・・『節約弁当』・・・?笑

でも、自分の分だけだったら、卵焼きは入れなかったし、ソーセージも焼かなかったし・・・・誰か自分以外が食べるっていうと、ちょっと心持が変わるなぁ
え?それなら、もっとちゃんと作れ???
・・・風邪気味で夜寝られないんですよ~ゴホゴホ (悲しいけどホントです・・)


ところでさ。思ったんですけど。


男の人の弁当箱は大きい・・・



当然といえば、当然だけど。大きいですね~。

相方のお弁当箱は、
以前、自分のお弁当箱を買うときに、
「作ってあげるかも~」と思って御揃いで購入したもの。

だから、サイズは解っていたつもりだったんだけど・・・・。

詰めても詰めても、なんだかスペースがあって・・・・・笑

昔、幼稚園のお弁当箱並に小さいお弁当箱を使っていた私には
その全てをどう埋めたら良いのやら・・・って感じでした。

まぁ、プチトマトとかで、埋めたんですけどね!笑


ここで懺悔します。

喜んでお弁当を持っていってくれた相方さん、ごめんなさい。
次回は(いつかわからないけど) ちゃんと作りますね・・・。
[PR]
by yukam777 | 2006-03-27 12:36 | Others

お礼(2)

引き続き、ASOにお伺いしてきました。

が。相変わらず混んでいる代官山・・・
ASOに入る前、車を停めて、私1人だけ降りて
停車できる道沿いのパーキングを歩いて探していました。

そこで

腕を ガッと つかまれたのです!


ぎゃーーーー何~!!!? 勧誘????


と思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・Mちゃんでした。


めちゃめちゃ笑顔で「びっくりした?びっくりした?」と・・・・

びっくりするわ、ぼけーーー!!!!と思いましたが、
よくよく聞くと、Mちゃんには相方が同じように驚かせたらしく(笑)
それで、Mちゃんは離れて歩いていた私を標的にしたらしい(笑

Mちゃんはその日、お仕事でASOに来てたみたい。

実は、この日の挙式を担当していた方々は、
ほとんど私達の挙式と同じ人。

ヘアメイクさんも、カメラマンさんも、司会さんも、サービス担当者さんも。

唯一違うのは担当プランナーさんぐらいかなぁ?
ここまで軒並み同じってことは珍しいらしいです。

おかげで、ASOに入ってから、代わる代わるみんなが
「この間はどうも~」って来てくれて、ほんとーに嬉しかった♪

知り合いばっかりだからか、
(自分の挙式終わってるくせに)
「今日の挙式見た~い!」という私達の我侭にも付き合ってくれて・・・・。
Mちゃんに先導されて、かなり近くまで寄ってみたりしてました・・・笑
良いのかな~???

お茶は何杯もゴチになってしまったし、
夕飯の際に、「思い出のコーヒー」をカフェのHちゃんに出してもらったり・・笑
チラチラ動き回るT氏と何度も目が合ったり・・・笑
T氏は、まるで小学生のよう・・・・笑

でも、一番衝撃的だったのは、ツクボンの行動だったかも!!

私達が見学した挙式は、ちょうどデザートビッフェの時間だったのだけど、
目の前をおいしそう~なケーキが運ばれて行ったのですよ~♪

眺めていると、突然Oちゃんに
「ツクボンが悪いことしちゃったみたいなので席に戻ってください」と言われたのです。


えええ!ツクボンが悪いこと?



・・・めちゃめちゃ「悪いこと」なんてしなさそうなのに、
なにをミスしたのかしら・・・ツクボン大丈夫かなぁ・・・

と、かなり不安になって席に戻ると・・・・

私達の机に、サプライズプレゼントがありましたーーっ☆

これ以上語って良いのかわからないので、伏せますが、
予想外な行動が何より嬉しかったし、
それそのものが嬉しかったし、

何より、そんなことしちゃうツクボンが嬉しかったりして・・・・笑


ASOの人たちは本当に楽しそうに仕事をしてくれていて
こんな雰囲気も、すべてASO独特!

ここで挙式できて、沢山の人に知り合えて、
こんな幸せがあるのか~とつくづく!!!再認識しました・・・。

これは、もう言葉では言い表せないけど、
他の挙式会場では無い、サービスレベルの高さと、
みんなの雰囲気なのですよ。

それが何でかなぁと考えてみたところ、行き着く先は・・・

きっと・・・トップをつかさどってる人の雰囲気に違いない・・・笑

[PR]
by yukam777 | 2006-03-27 12:01 | Marriage - 式場 -



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧