なんでも厨房

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ダンナの見立て

私は、よく相方に「趣味がイマイチ」といわれます。

なぜかと言えば、自分に似合うもの、を
ほっとんど心得ていないから・・・かもしれない・・・。

先日も、横浜アウトレットでウロウロしまくり、
「コレ良いかも~♪」というのを、
相方に「どう?コレ似合う?」と聞くと・・・


「・・・・・・」


返事ナシかよっ!!!!

まぁ、返事ナシの場合は、イマイチということなんですけどね。

で。

ある1店舗で、私がニットをお買い上げし、
そのまま店を出て、次に行こうとした、その時

相方が「アレ、似合うと思うよ」と・・・。

その、「アレ」に目をやると、、、、
それは、ショーウインドーのような場所でマネキンが着ているニット。

何かと思えば、私がそっこーーーで、素通りした服、だったんでスよ!

「え~・・似合うかな~・・・」と思いつつ、
ズカズカ店に入り、マネキンのニットを探して手にとってみた。

うーん・・・普通・・じゃない?

でも、着まわしききそうだし、
買っておくのもいっかもね~と思ってお買い上げ。

そのニットを、今日着てきたのですが。


似合うんだなーーコレが!


しかも、ニットを選ぶときに、マネキンはグレーを着てたのだけど
私は色違いの白を選択しようとしてました。
相方がグレーを手に取ったので、たまったまグレーを購入したんだけど。


このグレー、似合うんだな~!!


いやーーー
こういう旦那、いいですね!
ホントに素晴らしい!
嫁とか彼女とかの似合う服を、個人の趣味ではなくて選べる人ってステキ!
惚れたわ!

もー思わず!買い物とか連れまわしたくなりますね!
[PR]
by yukam777 | 2006-05-31 16:50 | Buy

サッカー観ましたか?

明け方、サッカーの試合でしたね。

朝がメチャモロ弱い私は、まったく起きれそうもなかったのですけどね。

相方に起こしてもらいましたよ!

で、朝からサッカー観戦。
ドイツの選手は格好いい人も多くて。ガタイもよくて、すてき。
ただちょっとゴツイかな・・・とか
いやいや、サッカーちゃんと応援してましたよ。

その後、ゆったり(冷蔵庫にあるものをフル活用して)お弁当を作って。

ふと・・・気づいたら

いつもの出社時間じゃん!!!

時間って経つのが早いですね、、、

ところで。
先日作ったと言った、おフランスのママンが作るお菓子ですが。

相方にもかなり好評で

差し上げた人にもかなり好評で

唯一不評だったのは

私の中だけだったみたいです!!

みんなにあげた後
1人モグモグ食べてみたら
「うーん・・普通?」って思ったのに

相方は「美味しい!これ美味しい!」と・・・。

みんなからも「おいしいよー」と・・・。

私の味覚がおかしいのでしょうか・・・。

たしかに、お菓子に関しては
うるさい味覚だとは思うけど。

たしかに、お菓子に関しては
かなり偏った味覚だとは思うけど。

私が思う「おいしい」と
みんなが思う「おいしい」は
ちがうのかな・・・・

と、ふと不安になる今日この頃・・・。
[PR]
by yukam777 | 2006-05-31 08:58 | Others

怒られた~!!

タイトル通り怒られました。

というよりも、注意されたんですけどね。

今日の会議が原因で。

もともと、私達一般職って、
部署で行う連絡会議は出ないんですよ。

周りの総合職の人たちが情報交換をする場所であって

私達、一般職が参加したところで

業務は関わってないので、

さーーーーっぱり わからないの。

でも、

なぜか、うちの部(と、部長)は

私を部署会議に出席させたがる・・・。

うちの本部(総計100名ぐらい?)でも、

たぶん、部署会議に出てるアシスタント職は

私だけです・・・・。

まぁ、そんなわけで

出席したところで

さーーーーーーーーーーーーっぱり わからないのですよ。

彼らの話してることが。

日本語か?英語か?っていうぐらい

カタカナと漢字が飛び交う会話の中

ただひたすら

ぼけーーーーーーーーっ
とする私・・・。

あまりに暇すぎて

手帳に今後のスケジュールを書いたりとか

割れかかった爪を、どうしようか悩んでたりとか

そんなことしてたら

会議終わってから 怒られました!

「暇そうにしすぎ!」と・・・


しょーがないじゃんねぇ・・。

ヒマなんだもん・・・・・。

今日なんて、他にやるべき仕事もあったので、

「出席する意味ないと思いますけど・・・」と伝えました。

が!!!

今後も出席してください、とのこと・・・。

意味あるのか?

意味あるのか??

時間がもったいない・・・・。
[PR]
by yukam777 | 2006-05-29 13:31 | Others

たまには、こんな日も・・。

日曜日。
本日は、ゆっくりまったりDay。

朝から、相方は筑波へテニスに出かけました。

朝五時から!

いやー・・その体力、ほんとに羨ましい~!

で、私は、相方に筑波のパン購入依頼を出し、就寝。

朝、ゆっくり起きて。
お掃除して~お洗濯して~

ぼけーーーーーーーっとしてましたよ。

掃除の途中に相方が帰宅。

そこから、相方を連れてあちこち外出してお買い物して。
雑誌とか漫画とか買ってみたりして。

帰宅してから、のんびーーりして。

夕飯作って、お菓子作りました。

今回作ったお菓子は、、名前忘れたけど、
フランスのママさんがよく作るお菓子。
ふんわりしてて、とっても美味しかった!

まぁ、ふんわりしてたのは、
我が家で使ってるハンドミキサーのせいのような気もするけど。

クイジナートを使うと、全部がふんわり仕上がってしまう・・・。

参考レシピ本の写真とちょっと・・・違うような気がするし。
(相方もそう言っていたし)

まぁ、とりあえず、美味しかったので、
月曜日に持参して会社の同期とかに配りまくる予定。

我が家だけで消費するには量が多いのでね。

で。夜からは家で映画を観たの。
シアターセットがあるので、家での映画もそれなり迫力があって良い感じでした。
映画館には負けるけどね!

あーーー♪
のんびりまったりな日も、なかなかステキ。

ところで。

この日の夕飯は、TVで流れてた『しょうが焼き』を作ってみた。
通常のしょうが焼きのタレに、バルサミコ酢を足すというもの。
なかなかサッパリして、夏向き。
これからのレシピには良いかも。

ちなみに。
TVの配合をメモ忘れて (ぼけーっと見てたらメモし忘れた)
おまけに調べるのも面倒くさかったので
てきとーに配合した。

我が家の配合******
 酒 大匙2
 しょうゆ 大匙2
 みりん 大匙1
 砂糖 小匙1
 しょうが たっぷり
 バルサミコ 大匙1
 
水菜とか、キャベツとか、必須。
仕上がりのタレを水菜とかキャベツにぶっかけると
良い具合に生姜と青物がまざって、
しょうが焼きと一緒に食べると美味しいよ。
トマトもあれば下に敷いてやってくださいな~。

まぁ、バルサミコが高いのが難点ですね。

テレビでは黒酢とか、お酢でも代用できると言ってました。
もちろん酢が強すぎるので、砂糖は多めに変更してくださいませ。
[PR]
by yukam777 | 2006-05-29 09:32 | Others

土曜日の悪夢

土曜日、朝から相方の希望により、
後輩の女の子1人を連行して、町田へテニスしに行きました。

が。

今って、梅雨なんでね。
雨なんですね。

まぁ、小雨だったのですけど、
女子は一応、テニスは控えさせていただきました。
だから、1人になってしまった相方は
テニスコートで壁うちし続けてました・・。
男子がいたら付き合ってくれたのに・・。女子ばっかりで申し訳ない、、

ところで。男子はホントに体力ありますね。

私が、雨の中テニスなんてした日にゃあ
一発で風邪ひきますけどね・・。

私、風邪菌に好かれるタイプなので。

テニス後、後輩を車から降ろし、
横浜のアウトレットに遊びに行って来ました。

雨なのでね。
混んでませんでしたね。

相方も私も。
何点か気に入ったものを見つけられて、ゲット♪

久々にゆっくり買い物できて。
私のストレスも発散・・・・


かと思いきや。


ストレス発散どころか、もともとナイ体力を消耗して、
帰り道爆睡・・・。
(いつもだけど)

ふと起きて
「やべーーまた寝ちまった!」思ったのも既に遅く、

相方はややご機嫌ナナメ?
(怒ってたんじゃなくて、彼も眠かったのだと思われる。そう願いたい・・)

彼は眠さを飛ばすためか・・・

はたまた機嫌が悪いのか・・・

ひじょーーーーに荒い運転・・・

寝ておいてなんだけど、
私のストレスは、その運転で上昇。


そして。事件発生。


ここは多くを語りませんが、、、
またしても、我が車に、軽くキズ入りました~!!!!


「そういう日もあるよ・・・」と(何度も)言い続ける相方。

が。

このときに彼が言った発言に対して
私のストレスはマックス。

もちろん。
彼の発言が、事故ってしまったという衝撃から出たもので
本当にそうは思ってないことは解るんだけど。

まぁ、私もムカついたので
同等の言葉を言い返したし!(笑)

とりあえず、ちょっとした事件があったんですよ!
多くを語れないのが残念ーー!!!!!
[PR]
by yukam777 | 2006-05-29 09:10 | Others

お弁当のおかず

もっぱらお弁当は、夕飯とおかずが重ならないように、
夕飯後&朝出勤前に何かおかずを作ることが多かったんです。

「色々な食材を食べた方が健康に良い」 とか
「同じものじゃ飽きちゃうかな・・・」 とか
「冷めると味が薄くなるから濃い口のものを」 とか

これも『妻の愛』???

(妻って言うほどのことはしてないんだけど~)

しかし。
昨日、ふとした相方との会話の結果。


私の「えーーじゃあ、お弁当も夕飯の残り物入れちゃうよっ」という発言に対し

相方、いともアッサリと「え。それでいーじゃん」と・・・。


・・・・・・・・・。

彼には『妻の愛』は全然伝わっていなかったようで・・・・・(T_T)


だいたいさ。
夕飯の残り物で良いなら、その方が
冷ます手間もないし。
再度作らない分、光熱費もお得だし。

というわけで。

今朝は、昨晩作ったチンジャオロースーに
濃い目に味付けしなおして、詰めまくってみました。

お弁当箱のおかず段、2/3をチンジャオロースーが占拠しています。

だって。

いっぱい作りすぎちゃったんだもーーん♪
[PR]
by yukam777 | 2006-05-26 09:14 | Others

苦情

先日、キレまくっていたエクセルシートのお仕事なんだけどね。

一昨日も、一日中かけて仕上げたんですよ。

そして。

完了~♪やっと完了~♪


と思って、帰宅したのだけど。

その後、その仕事を私に依頼してきたTさんから携帯メールがあり
「データが一部だけ壊れてます・・」と・・・。


壊れちゃったみたいでぇぇぇす!!!!!涙!



その連絡を受けたとき、
たまたま、まだ会社の近くに居たので
そっこうで部署に戻った激しくエライ私!!!

でも、Tさんと話した結果、
「たくさん壊れたんじゃないし、僕が直すから帰っていいよ」と、
優しいお言葉をもらいました!!

「んじゃあ、帰らせてもらっちゃいま~す☆」と、颯爽と帰宅したのは言う間でもなく。


けどね!!


翌日、Tさんが部長にそのシートを提出したら
部長から、直にわたくしに、軽い苦情が・・・・。
「これ間違ってるよ!yukamちゃん!!しっかりしろよ」

がーん!
間違ってた?
しっかりチェックしたのに・・・・。

と思ったら!!!

Tさんが直してくれた部分の、数式入力が間違ってたのね!!!涙

しつこく 「しっかりしてね。大丈夫?」 と部長に聞かれた私・・・。


ここで言わせていただきたい!



私じゃなくて
間違えたのはTさんですから!!




・・・でもさ。
そのTさんに任せて帰宅した私は部長に弁解もできない・・。
任せた私の責任だもんね、、
でもでも、私は間違えてなかったもん・・・涙
社会人ってむなしいわ~・・。
[PR]
by yukam777 | 2006-05-25 10:01 | Others

半年

昨日で、入籍してから半年でした。

って言っても。

すーーーーっかり 忘れてましたけど!!!

今朝、私達と同じ入籍日のブロ友ちゃんのブログを見て
「うちもだった~!!!!!!!」と思い出しただけですが、、、

しかも

そのブロ友ちゃんと同じく、
我が家も昨日はビーフシチューでした・・・笑
式の準備もそうだったけど、
色々と同じなこと、多いんだよね(笑)彼女とは。

運命、かんじちゃうわ♪

そんな記念日(をすっかり忘れた日)に、
何をしてたかと言うと。

相方:ゲーム
私 :お菓子作り

まったくもって、
ふっつーーーーーーーーな日、でしたよ!


しかし、もう入籍して半年か・・・。
確かにはるか昔の気がするけど、早いな~。。
もともと異性とのお付き合いは飽きやすい私が、いまだもって相方には飽きないのは
相方が珍しいからなのか・・・?
とりあえず、結婚してよかったと思うことは多い。そういうのは幸せですな~。
[PR]
by yukam777 | 2006-05-23 09:06 | Marriage - 他 -

モルゲン

さて。投稿(↓)したパン屋さんの件で。

お伺いした『モルゲン』さんは、食パンが大人気!!

私達も予約をして行ったのです。
実際に、店舗に行くと、11時に行ったのに、
食パンは予約物以外、売り切れてました。いや~・・すごい人気だね!

ところで。

その食パンを予約しようと、前日に電話したんですよ。モルゲンさんに。

まず、電話かけて、コールするじゃないですか。

そしたら。

「はい」と、店員さんが出られて。

そのまま、沈黙・・・・・。

普通・・・「はい、モルゲンです」とか言ってくれるじゃないですか・・・。
その時点で、「あれ?」とは思ったものの、、、
まぁ、電話先はモルゲンさんなんだろうな・・・と会話を始めました。

私:「あの、明日伺う予定でして、食パンの予約をお願いしたいのです」
モ:「あぁ、はい、どうぞ!」

沈黙・・・・・・・・・

私:「え?は?「どうぞ」??」 (何が何を「どうぞ」?)

モ:「えぇ、どうぞ!!!!」

沈黙・・・・・・・・・

私:「え・・「どうぞ」って・・・名前とかですか?」
モ:「名前と、電話番号!」

名前と電話番号を告げる私。

モ:「何時にいらっしゃいます?」
私:「11時ぐらいに伺います」
モ:「はい」

少し沈黙・・・・・・

私:「・・・じゃあ、よろしくお願いします」
モ:「ありがとうございました~」

チン(電話完了)

っつーかさ。
この時点で、私の中では、彼女の電話対応悪い率100%ぐらいでした。
「オマエ、ほんとに店員か?」ってぐらい。

そうなると、お店もかなりイケてない雰囲気なのかなぁ~って心配しましたけど、
実際はそんなことなくて、店員さんも感じよかったし、、、

きっと。

何度も予約する人が多くて、電話予約の流れが決まってるのだと思います。

予約して行かれる方は

まず最初に「名前と電話番号」。
続いて「来店する時間」をサクサクっと伝えましょう。

私も次回からそうします!!!!!

[PR]
by yukam777 | 2006-05-22 14:18 | Deli

つくばのパン

土曜日、テニスのために筑波に行ってきました。

つくばは、パンで有名ですよね。
ウワサによっては、パンで街おこしを計画してるのだとか、、ホントかな?

そのつくばで有名なパン屋さん。
相方の先輩に教えてもらって、行ってきたのは以下2件です。

① 食パンで有名な『モルゲン』さん
   駐車場が非常に広かった。
   お店の雰囲気は到って普通だけど、パンは美味しい!!
   食事パンよりも、甘味がある菓子パンの方が数が多い。

② テニスの後輩ちゃんも好きな『クーロンヌ』さん
   お店の雰囲気がとっても良い。菓子パンより惣菜パンが多い。
   パンは可愛いのも多く、子供ウケもよさそうなお店。
   入り口で買ったパンを食べることができる。(コーヒー&カルピスのサービスあり)

お店の雰囲気を考えると、クーロンヌさんの方がいいかも。
でも、モルゲンは、ホントに美味しいです。
クーロンヌも美味しいけど。

私なら、またどっちに行きたいか?と聞かれたら


どっちも行きたいです!!!!!!


ちなみに。
クーロンヌさんは、客側から、作ってる風景が丸見えに見えます。
焼いてる石釜も思いっきり見えます。
かなり、良い感じのお店です。

そして。
クーロンヌさんの方が、子供が満載で、親子連れで混んでました。

モルゲンさんは、どっちかと言うと、ご婦人が満載でした。

画像は、クーロンヌさんで売っていた「カメロンパン」ちゃんです。
つまり、メロンパンね。c0001337_13473233.jpg

言っておきますが。「カメです!」

パン教室の先生に「見て見て~♪」と見せたら
「ひつじ?」
とか言われましたけど!!!
(そう言われてみると、そうも見えるが)

カメですから!!!!!!!

あなたには何に見えますか?
[PR]
by yukam777 | 2006-05-22 13:47 | Deli



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧