なんでも厨房

<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

カレーライス

先日、友人であり私の相談者と化してきた、ブロ友のさくらちゃんとご飯へ行ってきました☆

行き先は銀座。

銀座自体ちょぉおお久々に降り立ったのですが。
「これからご出勤」なママさんを数人みかけました。
ママさんの妖艶な雰囲気はホントすごいですね~。うなじとか・・・すげぇの。

ところで。

今回のお店は、カレー

一言でカレーと言っても、なかなか当たり外れが多いお店でもあるんですよね。

特に。ナンで食べるカレー。

どのお店でも、
私が必ず頼んでしまうのは「海老の入った生クリームのカレー」です。

もちろん。今回も。

ここは、美味しかったですよーー♪
私の好みにばっちりでした!

ちなみに。ラッシーも濃くておいしかった。
銀座のキハチ近くのカレーやさんにも行ったことありますが
カレーはおいしかったけど、ラッシーがイマイチだったのね。

おいしかったーー。

2人で。

少食女性の6人分以上、食べました!!!!

っていうか、うちらが大食なわけではなく、
今時の独身女性が少食なのだと思いますがっ
私も独身時代は、もう少し少食だったカモ・・・・・・・・・・・・・・・。

とりあえず、オススメです。ここのカレー。

金曜はおねーちゃんがベリーダンスを踊ってくれるらしい・・
ゼヒ観たい!
と、男バリに食いついたのですが、相方しか付き合ってくれないだろうなぁ(笑

ちなみに。さくらちゃんには、悩んでることをすべてぶちまけさせていただきました。
私の・・・支離滅裂な会話で、私の・・・矛盾した悩みを、一体どこまで理解できたかな~笑 でも、色々ちゃんと聞いてくれてアドバイスもらったよ。やっぱり、同じ趣味者だから理解してくれる部分も、話が通じる部分も多くて、助かる、、
ありがとうーーーー(涙) でも、まだ当分悩んでるとおもうので~(まだ考えがまとまってないの)
また、ゼヒ、よろしくねっ!
[PR]
by yukam777 | 2006-09-29 11:19 | Deli

怒りの源 続

先ほどの続きが、ありました。

新しいシステムを調べている私。

そこに主任がやってきたので、
「システム違うみたいですよ~」と怒りをこらえ、穏便に告げたところ

私が「システムAじゃなくて、Bで処理するみたいですよ」と申し伝えたら


「そうそう、Bだった!」と!!!!!!!!!


えぇぇぇぇぇ!!!!Aだって、言ったよね??????
「ゴメーン」も通り越して、今思い出したって感じ??!!!



そして、主任が「そうそう、思い出した思い出した、このシステムBの項目で、○は×を入れて、△は□を入れないと通らないよ。あぁ、このシステムなつかしいなーーー」と。

へぇぇぇぇぇ・・・懐かしいんだぁぁ・・・・♪

私が、参考書を広げて調べながらやったのに?
「なつかしい」と?

そして。
主任が去った後、主任の言うとおり、○に×を入れて、△に□を入力。

その結果。


データがエラーを起こしました。


「入力不可」みたいな・・・・。

私が、思うに。
明らかに主任の指示ミスじゃないかと疑ってかかったところ、


主任の一言

「え?そうそう、ここはね~○に●を入れないとダメなんだよね」



えええええええええ


さっき○に×を入れるって言ったよねぇぇぇ?

ぜったい言ったよねぇぇぇぇええ~~~~~!!!!




と、ココロで叫びつつ。

「へーーー・・・」と心無い、うす~い返事をしてしまいました・・・。

おまけに。
私のすぐ傍の席で、ずっと来訪者とムダ話をしている、うちの部の部長・・・。
ひょっとして期末に忙しいのは、ごく一部の人なのか・・・・・(T_T)
[PR]
by yukam777 | 2006-09-28 16:00 | Others

怒りの源

この・・・いっそがしい期末。

こんな最中に雑務を指示されると、かなりムカつきますが、
それ以上にムカつくのは
間違った指示をされるコト。

つい先ほど、

私が今までやったことない処理を
「急遽、今日中に、割り込みで、至急で」という言葉を羅列し、
とある主任から依頼されました。

「え。やったことないよ」と言うと、
「○○というシステムでできるから」とだけ言い残し、私に作業を押し付けた主任。

これは・・・自分で調べてやれってこと?
この・・・・・くそ忙しい最中に?

と文句たれたれになりそうでしたが
みんな忙しいのかな・・・と思って、仕方なく調べて調べて作業していると・・・

入力がけっこう面倒くさい。

しかも、よくわからない。

私の頭が悪いから?

と、更に調べて調べてやってみたら

ふと

「どうやら、このシステムではないっぽい」

というコトに、たった今、気づいてしまいました。

この調べてた時間、およそ2時間ほど。

今日は、それでなくても作業がめいっぱいなのに。

私の時間を返せ!!!!

でも、こんな文句を言ってる時間もないし

言ったところで

笑って「ゴメンゴメーン」とか言われたら

怒り心頭に達して、殴ってしまいそうなので、言いません。


これから、また別のシステムを調べます。


でもさ。
このシステムで期末処理が終わったところで、
彼らのボーナスが上がるだけで、私のボーナスにはまったく何も影響しないんですよ。
おまけに、この扱いでしょ。処理しなくても良いんじゃないかな~とか思っちゃうんですけど、私、間違ってますかね?
[PR]
by yukam777 | 2006-09-28 14:51 | Others

初ごはん

今まで、相方と「一緒に夕飯を作る」ってことはよくあったんですよ。
朝ごはんとか昼ごはんは、相方1人で作ってくれてましたけど。
夕飯は基本的に、私が1人で作るか、相方と私と2人で作るか、このどっちか。

私がおかずを作って
相方がお味噌汁とご飯を作るとか。

分業っていうの?

でも、ココ最近は私が残業にハマっていて

けっして会社好きなわけではないのに、昨日もなかなか帰れなかった!!

「これは・・・外食かなぁ・・・」と思っていたら。

相方からメールが。

「ご飯、作ってあげようか?」と。


えええええ!!!! ゼヒ ヨロシク!!


と、即答して、仕事を頑張って帰宅したところ、
大雨の中、相方が駅まで車で迎えにきてくれるという、重役ぶりな私

帰宅してみたら。
私の「鍋料理」に関する本を持ち出して、一生懸命調べながら続きを行い
すき焼きを作ってくれました。

めっちゃおいしかったー
めっちゃおいしかったーー


ご飯もちゃんと玄米ご飯だったし。
野菜もたっぷりだったし。
味付けもばっちりだったし。
お片づけもぜーんぶしてくれたし。


めっちゃ良い旦那さん♪ (普段から良い旦那なんだけどね~笑)



え?その間、嫁は何をしていたかって?
最近ハマってる任天堂DSゲームをし続けてましたよ。
かなり一生懸命。
挙句に、そのおかげで今朝寝坊しました。
相方に起こされました。

専業主婦をもつ、旦那さんってこんな感じ?
こんなに楽チンなの????うらやますぃぃぃなぁぁぁぁぁぁ

え?立場が逆?
嫁がこれじゃダメ・・・?笑

ダメダメホー
(↑このフレーズ、ゲームやってる人には解るはず~笑)
[PR]
by yukam777 | 2006-09-27 11:02 | Others

自由が丘散策

昨日、現実逃避も含め、会社を休みました。
その結果、誰に余波が及ぶでもなく、ただ、9月末日までの私の業務が更に大変になる。
ただ、それだけなのですが。
居たくないんですよ、この時期は。会社に!
ほんとに忙しいで。
(いつも居たくない気もしますけど)

さて。

そんなワケで、こんな休日。
私の母を呼び出して、自由が丘へ行ってきました。

朝、久々にあう親に対しての意味もあるし、
行く場所が自由が丘ってこともあって、

最初は、「ジーンズ+長キャミ+カーデ」という極めてラフな格好の予定だった私。

出かける直前に思い立ち、
すこしはオシャレするか~!

会社に着て行く服で、「ベトナムで買ったシャツ+黒ズボン+カーデ」に切り替えました。

そんな格好で母と並んで
色々雑貨店をめぐったり、
カフェに行ったり、
豪邸を覗いたり
ブラブラしてすごしました。

そして

そんな私に対して、
母の発言


「もう少し、ちゃんとオシャレしなさい」


・・・・ひ、ひどいわ。オシャレ、してきたじゃん (確かにボチボチだけど!)



「ダメよ、そんな、、、
 なんだか解らないパンツ履いて (=黒パンツのことか・・・ちなみに昨年トゥモローランドで購入)
 ボサボサだし (そろそろMちゃんのもと(美容院)へ行かないと・・・と思ってたような・・)
 顔はそばかす増えてる (それはテニス焼けなので旦那の責任で・・・す)
 ぜんぜん女の子っぽくない

みたいなことを言われて。(この辺、あまりのショックで記憶がありません)

そんなわけで、「しょうがないわね~」と、服を買っていただきました・・。

スカートと、パンツと、シャツと、キャミ。

総額、25000円也。
既婚の娘に、こんなに買っていただけるとは・・・。
私、よっぽどイケてない格好だったんですね、母よ・・・・・・・・・・。
自分では、今となっては、こんなに服に金つぎこめません・・涙

確かに。
最近、見栄えを気にしない度数が増えた私。
気をつけないと・・・。

なお、母に会うのに、手土産にまたしてもお菓子を作りました。
何を作ったかというと、
先日、変な茶葉を使用し、失敗したアールグレークッキーと、チョコとナッツがたっぷりのアメリカンクッキー。
更に。バニラだけを使用して、変な味付けは避けた、基本のパウンドケーキ。
どれも、優しい味わいを目指したところ、相方にも両親にも好評だったようで嬉しいな!
パウンドケーキはほとんどオリジナルレシピ。
少し改良する必要もありそうですが、初オリジナルとしては合格だな~笑
(今までは不合格ばっかりだったな~笑)

さらに。
自由が丘についてですが、
オススメのカフェを1つ。
セントクリストファーガーデン
小学生以下はお断りなので、ママさんには厳しいですが、店内はその分落ち着いた雰囲気で、とっても素敵です。
紅茶は、かなり濃い目に入れてくるのでミルクティーがオススメです。
ケーキはタルトタタンとパフェのようなものを食べましたが、両方美味しかったーー♪
[PR]
by yukam777 | 2006-09-26 10:59 | Buy

内示

昨日、↓投稿した上司の件ですが。

本日の内示により、

私は

正式に彼の部下と・・・あいなりました・・・・。


この、私の、
果てしないショックを・・・誰か解ってくれる人はいますかね~。
いねーだろうなぁぁぁ・・・・


あまりにショックだったので、
仲良しの先輩に「会社辞めたい!」とメールしたら

「私も彼は嫌い!」

と、素晴らしい回答が返ってきました。
彼のこと、嫌いな人、けっこう多いです、、

でも、そんな彼も一家の主であり、
一応、かわいい奥さん(私の元先輩)がいるのですよ。。

すんごく可愛いし、優しい奥さんなのよ~♪

そんな彼女をゲットできた彼は
きっとそれなりに良い所もあるんだろうな、と思うけど・・・・
私には見つけられず。涙

今日はショックのあまり、仕事をしてても呆然とする時間が何度かあります
(このブログを打ってる際にも2回ほどありました)

残業になりそうだわ。
[PR]
by yukam777 | 2006-09-22 11:29 | Others

人種

私の上司は女性です。
女性、というだけあって、感情の起伏はまれにあるものの、
落ち込むだけで怒ったりすることはなく、
聞き上手なので、私からすると話やすい、いい上司。

その上司と同位に
男性の課長もいます。

彼は、私にも指示をします。

この男性課長が、めっちゃ几帳面 (ちなみにA型じゃありません)

彼からの仕事を仕上げると
「ココは、こうしといてもらわないと・・」とか
「これ、合ってる?ちゃんと確認した?」とか
色々と査察が入るワケですよ。。

たまに(?)ミスとかも出たりするので

もうしわけないな~と思いつつ

細かいなっ!って怒ったりしてました

「え?そんなの来週の修正で良いじゃん・・・」ってことも
「今!直さないと!!今!!!」みたいなトコもあるので
B型大雑把まっしぐらの私には、まったくもってソリが合わないのよね~・・。

でも、
きっとそれは、私が大雑把だから・・・と思ってました。

大雑把だから相手が細かいと嫌に思うんだわ、と思ってました。

今日、彼の直属部下の人が
「ほんと!細かすぎるんだよね!!!」と文句たれてたのを聞いて

正直

めっちゃ安心した!!!!

私だけじゃなかったんだー!

ヤツがしつこいと思ってたのは!!!


はぁぁ。

でも、こういう細かい人こそ、製品を扱う我が部署には適材適所なのね。
「どっちかと言えば」とか言わなくても
私は適してない・・・・
もう少し几帳面になりたいとか、ぜぇぇんぜん 思わないし・・・
[PR]
by yukam777 | 2006-09-21 19:00 | Others

傷だらけ?

昨日、テニスしました。
もちろん、相方と。2人で。

わりと、

個人的には

わりと
頑張ったのですが、相方のレベルにはほど遠く、途中で息切れがしました。

そんな時、

次に訪れた練習内容が

『スマッシュの練習』

学生時代にバドミントン部だった私なので、スマッシュは好き。
当たるとスッキリするんですよねぇ~♪

が。しかし。

もう集中が切れたようで、ぜんぜん当たらない

「がーーーーーーー!!当たらない!!」

と思った矢先


ゴンッ


と。

見事に。ラケットが。私の肘に当たりました(=振り回し過ぎた)


「~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


言葉にならない痛みを・・・ほぼ涙で乗り越え

テニス終了後に見てみると

プクッと青く膨らんでる。

っていうか、どっから見ても、タンコブじゃん・・・・・涙
腕とか曲げると痛い~(笑

自業自得とは言え、痛いなぁ・・と思って帰宅し、翌朝。

腕・・・

うーん、もう痛くない!

よかったーー♪

ん????

目が痛い!目が!!!

鏡を見ると、少し晴れた左瞼・・・。

これは・・・・・・・・・・・

ものもらいじゃないか!!!!!?

散々な日は続くのであった・・・・。
[PR]
by yukam777 | 2006-09-21 13:32 | Others

↓ 意見変更!

今日のAMに、下記のようにブログ投稿しましたが。

当社についての感想を、少しばかり変更します!

期末は

いそがしい

おまけに

ぼっちゃんばっかりの我が社。

人様に

(悪気もクソもなく)
平然と仕事を言いつけるような

担当職のへなちょこ

たくさんいらっしゃって

イライラすることも

たぁぁぁああああああくさん ありました

っていうかね。ほんとにボッチャン族が多いんですよ、うちの会社。そうでなきゃ受からないんじゃないか?ってぐらい、多いの。とくに営業が。育ちが良いと思うこともありますが、反して、「こいつらしょーもない」と思うことも多々あります。人様の悪口を平気で言ったりとか。「○○くんと仕事したくない」と言い放ったりとか。おまえ、お子チャマか!幼稚園児か!!!!って感じー。

たった今、もともとフラれてた仕事の疑問点を聞きに担当者のもとへ行ったら
(っつーか、このあたりに気づかないで指示するあたりがバカじゃない?)
平然と
倍の工数はかかるような修正作業を「よろしく」といわれました。


なにが

「よろしく」だーーーーーーーー!!!!

このへなちょこボッチャンが!!!



最近、もっぱら肩こりに悩みつつある私。
冷え性なこともありますが、
肩こりはストレスからも来るらしく・・・・・・・・・・・涙
はぁぁ。

さぁ・・・・・がんばるぞー
[PR]
by yukam777 | 2006-09-20 14:14 | Others

思うこと

今日はただの悩み系ブログ。

毎日毎日、かなりぬくい環境に存在している私。
「存在価値」としては、給料以外は皆無に等しいが、特に問題もなく平和な日々。

入社当時から
「こんな仕事できない!」って仕事は、まぁあったけどめったに割り振られてないし
どれもこれも、頑張ればできるかな~時間があればできるかな~ぐらいな仕事。

そんな仕事を

9年も続けているとっ!!!

暇で仕方ない日もある。。。

だいたいの仕事には慣れてきて、難しい仕事はなくなってきた。
入社当時からすれば進歩していて、その進歩をもとに暇になってきてるのは、確か。

でも・・・・・

その仕事に、私の人生として価値があるかどうか・・・
今となっては、なーんにもそこから学べることがないのが、つまらない・・。

最近、たまに「辞めたいな~」とか、思うこともある。

こんなに楽チンな仕事、今となっては他に無いと解ってるのに。

私が、外で働いていたら「こんな会社に勤めたい」と思うだろうに。

子供を育てる兼業主婦さんには、最高の職場だと思う。
うちの会社は社員にゆるい。とても甘い。

まぁ、ママさんに最高の職場、ということは、
何が言いたいかというと、ママさん世代が多いってコトだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

若い人は少ない (特に女子が!!)

活気がない

=つまらない


色々経験した方が、人として器がデカくなることは解っているけれど。
9年もかけて、ここまで楽チンにした仕事。
このまま手放すのもどうかな~・・。

ママさんになって、ここで働いてるのもアリじゃない?

仕事中に、こうやってブログを更新したり、ネットで色々調べたりできるし。
転職したら、絶対こんなことできない。

やりたいことをやらないで後悔だけを残すのは絶対嫌だと思いつつ

ここの楽さは・・・たまらない(イライラすることもあるけど)

でもさ・・・

40過ぎの先輩とか見ると

「この人、いつまで働いちゃうんだろう・・生活かかってる?」

とか哀れに思っちゃう私!

自分がそう思われるまで会社に居るのは嫌だなぁぁ・・・
そのボーダーラインって何歳までかなぁ。
[PR]
by yukam777 | 2006-09-20 09:37 | Others



『幸せ』と思える幸せ、、☆
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
マタニティ フォーマルの..
from マタニティ フォーマル
クリスマスプレゼントの世..
from クリスマスイルミネーション情報
飛騨牛乳 飛騨酪農農業協..
from 亀田三兄弟に負けるな!家族を..
北海道へ
from カニ
お菓子レシピ 炊飯器レシピ
from お菓子レシピ 簡単レシピスイ..
【主婦ができる簡単お小遣..
from お小遣い革命
ちょっと小ぶりなクッキー..
from 取り寄せスイーツ デザート ..
お菓子、スイーツ大好き!..
from お菓子、スイーツ大好き!取寄..
スポーツ、アウトドア等の..
from 社会人サークルクラブ フレンズ
お邪魔します。
from 平凡家族
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧