人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

比例

今日は、私が入社した当時の上司やその上位上司、また支配人等で
飲み会をしました。

みんな、とっても良い人で、終始なごやかなムード。
出だしは支配人と二人になってしまい (彼はいまや関係会社の社長です)
「うげ!! 何話したら良いのぉぉぉぉ」と思いましたが、
支配人から「○○ちゃん(私の名前です)、あの時、こうだったよね~」と
昔話を語っていただいて、なんとかクリア。

この、入社当時のメンバーは女性を『女の子』として扱う傾向があり、
とーっても親切にしてくれるんです。
「かわいいなぁ」と褒めることも欠かしません。
誰のどこがスゴイとか、ちょっとしたことでも褒めるし、
ちょっとしたことでも心底「ありがとう」と言える人たちです。

いいなぁ、この雰囲気。。

今の部にいたっては
何をやってあげても「してくれて当然」
「ありがとう」という言葉さえも社交辞令
人を褒めることなんてしないし (文句なら良く聞きますが)

昨今、イライラして胃痛持ちだった私ですが、
入社当時のメンバーに会うと、飲み会でもよく動きます。
メニューも私がとってきますね~みたいな。
何が飲みたいですか~みたいな。
氷もらってきますね~みたいな。
今のメンバーとの飲み会だと(基本的に参加しませんが)
座ったまま動きません。笑

っていうか、私にとって
ふと気づいた時に何かしてあげて
「ありがとう」ってちゃんと言われることがホントに大事なんだ~・・と
つくづく実感しました。
更に、、やってあげたくない相手のために動くと、それがストレスになるんだ・・・と。笑

ちなみに、この飲み会のメンバー、
みなさん揃って、未婚者の心配をしてくださって・・・・
推薦してくれた人が私より2歳年下の25歳。
是非、見に来るように、と言われましたが・・・
すでに、年下を紹介されてしまう世代になってしまったんですね、、、

「もう27歳かぁぁぁ・・・」と言われましたが(なんせ皆さんに会ったのはハタチの時だから)
クチが避けても
「もうじき、28歳です」
なんて言えませんでした!!!!!!

by yukam777 | 2005-03-28 23:03 | Others
<< ストレス発散には、、 お祝い最終日 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777