人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

ブライダルフェア

ひらまつウェディング予約者が参加のブライダルフェアに参加してきました~♪

フェアの中は、かなりウキウキな新婦と「ついて来ました」的な新郎が多く、、、
うーん、、
やっぱり新婦ってみんなウキウキなんだなぁーー・・(私はそうでもない)

ASOと契約しているところを主に見させていただきました。

見たのは、
ヘアメイク・フラワー・司会・生演奏・写真

★ヘアメイク アクロシェ・クールさんとテンハーフさんを見学

 最初は、「あんまり違わないような・・」と思って説明を受けてましたが、
 2件目(テンハーフさん)の写真を見せていただいてから
 「あ、お店によってぜんぜん違う・・・」と思いました。
 アクロシェ・クールさんの方が、今っぽいというか・・斬新なヘアもありました。
 テンハーフさんの方がおとなしいイメージで、一般的な感じです。
 また、私達の予約したドレスショップ(FIONAさん)は、店舗でのヘアチェンジにて
 イメージを作ることが不可、等、色々教えてくれました。

★ フラワー ル・ベスベさんとジェーン・パッカーさんを見学

 ル・ベスベさんは、やわらかいイメージ。
 ジェーン・パッカーさんは緑を得意とする・・・フラワーというよりは空間作りのイメージ。
 両方とっても素敵でした。さすがに、花を売りにしてるだけあって
 ぜんぜん違いますねー。
 これは、どういう挙式にしたいかによって、どちらを選ぶか、また別を探すか
 考える必要がありそうです。

★ 司会 サウンドプロデュースさんとオフィスオリーブさんを見学
 
 大道の司会者がサウンドプロデュースさんという感じでした。
 イメージもやさしく、ホテルの司会者という感じでしょうかね~?
 反して、オフィスオリーブさんは、人前式の結婚式に向いてそうな司会者さんに
 見えました。盛り上げるのがうまそうでした。
 私は、前社が気に入りましたが、相方は後社が気に入った様子、、

★ 生演奏 原ともや音楽事務所さんとベイビーズブレスさんを見学
  
 えーと・・・・・
 私には違いがよくわかりませんでした。
 ただ、ASOはレストランにしては比較的天井が高いので、音が栄えるらしいです。
 個人的にはフルートとか好きですが、音の高さ的に聞き流しにならないので
 ジャズの2重奏~3重奏ぐらいが良さそうですね。
 高い音は聞き続けると疲れるかなぁ、、

★ 写真 麻布写真館さんを見学
  
 良かったです。
 担当してくれた方も、お年を召してましたが、色々ずばっと答えてくれて(笑)
 感じも良かったです。小さい本みたいのも作れるとのコトで、祖母とかに配るのには
 ちょうど良さそうです。

★ 引き菓子 イグレックを試食

 忘れてましたが、休憩中に引き菓子を食べさせていただきました。
 フルーツケーキとガレットです。
 味・・・普通。特にバターくささも強くなく、ふつーに美味しかったです。


まぁ、こんな感じで・・・疲れました。
ちなみに、全然全部はまわりきれませんでした。また参加してきます・・・。

今回、1番びっくりしたことは、
私達を担当してくれる担当者さんが、
どうやらどこの提携先でも好印象を得ていそうなことでした。
ある店舗では「○○さんが担当者さんですか?あ~、なら、よかったですね」と
言われました・・・(「なら」って何・・・・笑)

私は彼女に会った時、若くてちょっと頼りないかなぁー新人さんかな~と思ってました。
しかし・・・違ったようです。
今回、フェアに顔を見せに来ていただけましたが、帰りしなにも
色々な提携先の方と話されていて、他の担当者さんとは違うイメージでした。
私はホントに見る目がないようです・・・。

とりあえず、すごく良い人に当たってるみたいで、良かったーー笑
by yukam777 | 2005-10-13 09:48 | Marriage - 式場 -
<< 新郎新婦+母 適齢期 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧