人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

相方の上司への結婚報告

相方の元O上司(女性)へ、たまたま私が同じビルで働いてることをキッカケに、私から結婚の報告することになりました。
(もともとは私も関連部署だったので、お知り合いです)

ただ、O上司と私は、あんまり会話も交わしたことがない仲・・・。
一体どうやって切り出したら良いのか、少し悩みました・・・。

私  : 「あの、ちょっと良いですか?」

O上司: 「あらーー!なに?」

私  : 「実は、結婚することになりまして、入籍したんです」

O上司: 「え?それはおめでとうございます、、」
(いかにも、ナゼ私に報告するの?という顔)

私  : 「で・・・相手が○○(うちの相方の名字)さんなんですけど、、、」

O上司: えぇぇぇぇぇぇーーーー!!!!!!!(大音量)

O上司: えーーーーーーーーーホントニ?

O上司: 「あ~・・・あらぁぁぁぁ、そ、そっかぁー・・」

O上司: 「あ、おめでとうございます  ・・・えーーーーーそうなんだぁ」

私  : 「笑 あはは、まぁそんな感じですよね(笑)」

O上司: 「そうねぇ・・びっくり!!!!(本気ですんごくびっくりしたらしい・・・)

O上司: 「でもね、そうね、彼、良いコだから」

私  : 「ですよね、イイコっていう感じですよね、素直で」

O上司: 「あははははは!!!そうそう、イイコって感じなのよ!」

O上司: 「彼の場合は姉さん女房がピッタリだわ~!おかーさん安心!!」

私  : 「・・・えーと、一応同じ学年なんです」

O上司: えっ!!!!ホントにっ?(再び大音量)

O上司: 「ほんとに?それは、見えないわね~。ホントに?」


と、しばらくは驚きの発言を続けたO上司・・・。
式にも出席いただけそうで、良かったです(笑)
それにしても、うちの相方は、ホントに年上ウケが良いみたいですね~・・笑
可愛がられてたというのが、すごく伝わってきましたヨ。
by yukam777 | 2005-12-01 11:08 | Marriage - 他 -
<< 今期初モノ 祝いの言葉 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777