人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

接客業とは

結婚式のドレスショップが表参道にあるのです。で、好きなインテリアショップが青山にあるのです。で、好きな中華のお店が青山にあるのです。
この近辺は最近とっても好きで、うろうろしてることが多いのですが(自宅から行きやすいので嬉しい)、そこに毎回目についてる靴屋さんがありました。

地下にある靴屋さんで、秀でて何が目を引くってことはまーーーったくナイのです。場所的に目を引く場所にあるんだと思います。

でも、ドレスショップには遅刻してばっかりだったり、他にも見たいところがあったりして、全然チェックしてませんでした。

そしたら・・・昨日、私の上司(女)と後輩ちゃんが、そこに行くと言うのです!

私の上司は、足のサイズが小さくてなかなか本人が良いと思う靴が見つからないのです。

「××というショップなんですけど、サイズが色々あるみたいなんで行こうかなと思って。yukam777さんも一緒に行きませんかー?」

「是非行きたい!」という気分もありましたが、前日寝不足だったり週末は休めてなかったりでぐったりだったので断念しました。
「明日、報告してね~」と後輩ちゃんにお願いして退社しましたよ。

で、今日、その報告がありました。

「どうだった?」と聞く私に、
まるで、むくれた子供のような・・・・彼女。(こんな顔も彼女は可愛いです)

出だし一発
「ちょっと聞いてくださいよっ!!!」

なんでも、素晴らしく悪い接客ぶりだったらしく、、、
「あんたの足が悪い」だの「ケチった靴履いている、、」だの「あんたに合う靴はナイ」だの色々言われたとのこと・・・。
ちなみに、私の上司も後輩も、決してケチではございません。
あえて言うなら、無駄遣い派ぐらいです、、、

おまけに「そんな靴履いてるから『腰痛』になんだよ」と言われたらしいです。
私の上司も後輩も、まったく腰痛はございません、、、

・・・すごいですよね。

なんですか?これ?接客?

彼女達は散々コケ落としにされたようです。
ハッキリ言って、買う気は全く失せましたが、興味本位で更に行ってみたくなりました。

私もコケ落とされたい!という珍獣なみに珍しい方は、青山スパイラルビルの近くをうろついてみてください。
その通りにある、地下の靴屋さんです。名前はPから始まりますよん☆。

私は珍獣なので、是非行ってみたい・・・。
by yukam777 | 2005-12-13 09:55 | Others
<< EQ診断 たこ焼好き! >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777