人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

エステ決まったよ

先日、エステの体験に行ってきました。
今回の体験はヘアメイクさんのトコです。
かなーり気持ちよく爆睡しましたが(ヘアメイクさんに「寝すぎ」と言われました・・涙)、その後、肌の構成についての話を聞いてけっこうタメになりました。

で、結局、お願いするのはヘアメイクさんのトコです。
普通にエステってので検討してたサロンもあったのですが、当日担当してくれるヘアメイクさんにお願いするのが一番かな~ってことで、そうなりました。

まぁ、原因として、かなりヘアメイクさんと仲良くしてることとか、そのヘアメイクさんの肌質と肌状態を見て「エステ」というものではなく羨ましいと思ったためです。

さすが、ヘアメイクさんってことで、後々の肌状態のことを考えて化粧品を選んでるのが一番大きかったです。その点が、別に良いと思っていたエステサロンとの違いでした。
さらに、ヘアメイクさん自身がもともとアトピー気味だけど、それでも肌をキレイに保っていることとか~。

あと、体験に行って、気持ちよかったってのもアリです。

が、そこでもエステは、最低回数しか行いません・・・笑!!!

エステに十数万もかけるほど余金が出そうにはないし(どっちかっつーとオーバー?笑)
背中の状態だけは気になるのですが、そこんとこは毎日のケアでどうにかしようという魂胆です。
まぁ、背中もどうせ当日はメイクしちゃうしね。
おまけにヘアメイクさん自身からも「やるなら、最低回数でも十分」と言われたので・・・(ホントはエステはしなくても大丈夫と言われました・・・笑)

エステに行く度にヘアメイクさんと当日のヘアメイクについて話そうね、と言っています(笑)
そうそう、体験の時も前半30分ぐらい拘束して、ヘアメイクの相談をしました。

エステサロンにも興味はありましたけど(実際に良いなと思ったお店もあった)
そのお店には、折を見て、自分のご褒美に伺いたいと思います。
(何の褒美?笑)
by yukam777 | 2006-01-05 08:52
<< 2ヶ月で あけましておめでとうございます。 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777