人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

兄さん、事件です

家でご飯を作ってる最中に相方から帰宅すると言う電話がありました。
雪が残ってたりで、ものすごーく寒かったので、駅まで車でお迎えに行ったのですよ。
(って、ココ最近は、ほぼ毎日お迎えに行ってます、、、)

相方を拾って、途中スーパーへ。
そこからの帰宅は相方に運転してもらったんですけどね。

渋滞があったので、普段と違う道を選択。
そしたら、途中の狭い道で対抗車が来たんですよ。

その車がすごーーくライトをチカチカさせてたので、
「あれ?」とは思いました。。。

だから、うちの車は誰かの敷地内に乗り上げて、
「お先にどーぞ」みたいにしていたら、
私たちの車の横で対向車が止まり、中に乗っていた人が、
ものすごい何か言ってるのですよ。

つまり、私たち。一方通行を逆走しちゃいまして・・・
しかも、2人とも気づかずに・・・

で。

どうなったかと言うと、

対向車の男性、激怒。



ちょっとめんどくさいので、
ここから先は、対向車の男性を仮に「佐藤さん」としましょう、、


その、佐藤さんですけど、ものすごい激怒っぷり

原因は、おそらく、私たちが一通に入ってきたことがムカついたためと、
相方の態度が悪かったため。

相方は、自分が一方通行を通ってるとは気づいて無かったので (私もだけど)
佐藤さんが「ここ、一通だろ!あぁ?何考えてんだテメェ」みたいに文句言ってるときに
(佐藤さんはその時点から逆上してた気もするけど、、)

「はやく行けよ」みたいに、手であおぐ仕草をしたんですよ。

相手が相手だったので、
げげーーーーっとは思いましたよ。

こういうの、うちの相方の悪いトコではあるんですよね~。
怒ってる相手が、更にキレるような態度をとるところ。

私なら、
「あらーすみません (何怒ってるの?こんなことで) あはは~」みたいな
態度をとるんですけどねーー・・。 (あぁ、これもキレられそうですね・・)

で、キレた佐藤さんは、自分の車を降りてきて、
うちの車にバンバンしながら「降りて来い!!!!」と・・・・・・・・。

で、佐藤さんが自分の車から降りて、解りましたよ。

こいつ・・・・ヤクザ

いや、見た目的には、
中年ヤンキーみたいな、かなりイケてない茶髪だけど・・・。

しきりに「事務所コイ!」と言ってたので。
「警察コイ!」と言わないところが、ヤクザですよね~・・・。

あーーーー・・・面倒なのにつかまったなぁ・・・と思いつつ。

私からも一言。
「そっちの車がどかなきゃ、こっちは出られないんですけど!!!!」

(雪道で凍ってたので、バックは難しいんですよね~・・)

・・・いや~、強いですね、私。

だってさ。
佐藤さんの車にも、女性が乗ってたんですよ。
つまり、佐藤さんの奥さんか愛人。
すごーく大人しそうな・・・・・・・・・。

激怒しまくってる佐藤さんに、何も言わず、おとなしく座ってました。

まぁ、結果的には、特に佐藤さんに殴られることもなく
(私達、車降りなかったので)
うちの車は、佐藤さんの車が邪魔でUターンはできなかったので
相方がうまいタイミングでバックをして、下がりましたよ。

ちなみに、佐藤さんの車は品川ナンバー。

品川ナンバーっていうだけでも、ヤクザが多い地区ですよね~・・・?

それにしても。
私の周りは、すごく良い人ばっかりなのに、
ああやってキレやすい人も居るんだなぁ・・・とふと思いました。
ああいう人と、付き合ってたら大変だろうなぁ~・・。
私って平和なんだな~・・・。
by yukam777 | 2006-01-24 09:17 | Others
<< 疲れ 打ち合わせ2件 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777