人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

旬な話題?

昨日、隣の部の新年会があり、そちらのアシスタントも兼務してる私は、お呼びがかかることとなりました。
別の部の先輩も一緒に、「もちろん参加で!」

この新年会主催の部は、うちの本部の中でも、若手が多い部署でして、、、
面白いんですよ、飲み会が。

はじけちゃうっていうか・・笑

この日も、一次会からかなりの盛り上がりっぷりで、楽しかったです。
二次会は本部長行きつけのカラオケパブ?へ。
ここでも、周りの客に迷惑なほど、盛り上がらせて頂きました・・笑!

で、この一次会最中に出た話題が「結婚について」

なぜなら、主催部は独身者(男)が多い。
でも、彼女居ない人は少ない。

ということで、みなさんの質問はいっぺんに私のもとへ。。。


「結婚って大変じゃない?」



うう~ん、、、たしかに大変。

要するに他人と同居だし、合わないこともたくさんあるし。

男性意見としては「堕落した生活をできなくなるのが辛い」・・・とのこと・・笑
まぁね、それはそうかもね。
でも、それは女性も一緒なんだけどね。

でもそうすると、だ~~れも部屋をキレイにする人っていなくなるじゃない。
お互いにキレイにすれば、お互いが少しの労力ですむのに、
男性は、堕落したいという気持ちで動かず、
「あなたも掃除してよ」と怒られる。

そうすると、多くの男性は
「いいよ、汚くても」と・・・言うんだなーーー!!!!!

「気にしないから」と、、、笑


そんな男性達は、堕落したいから、まだ結婚したくないらしい。
(みんな、私より上で、けっこういい年齢だけど・・精神年齢がお子様ね・・・笑)

そこで、また質問されました。


「yukamさんの旦那さんは、なんで結婚したの?」



・・・・・・・・・・・・・え。

うちの相方か~・・・

とりあえず、相方がよく言っている理由をそのまま伝えてみた。

でも、当時の私達の気持ちとしては
「今どうしても結婚したい!」というわけじゃなかったような、、笑

そして、本部長に聞かれた。「結婚生活、どうですか?」
「結婚?・・・うーん、こんなもんかな?」という答えの私。・・・大丈夫かな~笑

そして、部の男の子達の結論。

「いやーーー・・・俺はまだイイや・・・」



体験者として、「彼女に逃げられてもしらないよ」と言っておいた。
私は逃げた方だけど・・・・笑!!!!
by yukam777 | 2006-01-27 09:09 | Others
<< 引出物決まりました☆ ポプリ >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧