人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

インフルエンザ

今年は、猛威をふるってますね~インフルエンザ!

私の知り合いだけで、かれこれ4・5人はかかってますよ (それ以上かも)。

というわけで・・・・

しぶしぶ行って来ました、


予防接種。


何が、どうか、というと、

とりあえず。行った病院ができたばっかりで、ピカピカのガラガラ。
一種、恐怖感さえ覚えます。

そして。

ガラガラのくせに、待たされること数十分・・・。

看護婦?のおばさんのやってきて、ジェスチャー付で

「先生、今、お食事中なんで、少しお待ちください」


・・・・お食事中って・・・・今、10時半ですけど・・・
朝ごはんですか?昼ごはんですか??


待つこと数分で先生登場!

受付の方や、看護婦さんが「先生おはようございます」とおっしゃってる方向に目を向けると!!!!!!!!!!!


よたよたのじーちゃん。


えええええええ・・・って思いますよ。まじで。

思うでしょ、普通・・。


こっちからしたら、「じーちゃん、大丈夫?」と聞きたいようなお医者様ですわ!


そんなじーちゃんに診察いただいた私達。
何点か質問されて(じーちゃんだけど活舌はしっかりしてた)


いざ、お注射!!!


一般の病院より、施設ががぜん揃ってるのは、目に見えて明らかだったのですが、この注射針ってのも、特注でした!

一般の針より半分ぐらい細いの。すばらしい。


しかし!


痛いものは痛い・・・。(通常の注射針だと、これより痛いと思うが)


テキパキと看護婦さんより説明を受けました。
(「あの人が医者?」と相方と話すぐらい(笑))

病院を出たあと、式の都合でちょっとクルマで動いてたのですが、注射された腕が痛いし体がダルイ(予防接種の基本的な症状)・・・。

学びましたよ!!

予防接種を受けた日は、お出かけしないで、夜更かししないで、体を休めましょう。

とりあえず、1日経った今日も腕は少し痛い・・・。
by yukam777 | 2006-02-07 10:00 | Others
<< 作成モノ 牧師さん打ち合わせ >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777
兼業主婦です。
昨年入籍し、3/12にリストランテASOにて挙式した結果・・・相方とラブラブで有名になりました・・笑

相方が結婚式の状況を更新しています。
一生の宝物 ~3.12~


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧