人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

飲み会2連チャン

結婚式が終わると、たぶんどこの家庭もそうだと思うけど、飲み会率が極端に増える。
そして。私達の場合は、3月の期末がからんだこともあって、「お別れ会」という儀式も増えるのねーー。

土曜日は相方のサークルテニス後に、同サークルの人が4月から転職っていうことで「お別れ会」になった。

で、ね。転職先が東京都なのね。

公務員ですよ、公務員!!


すごいなぁ~、羨ましいなぁ~、とおもいました(笑)
残業ないって言うし・・・。お給料良いって言うし・・・。優遇されてるって言うし・・・・。

そんな彼、非常に公務員っぽい彼なんですよ。
私達の結婚式二次会の幹事をしてくれた人なんだけど、抜け目がない感じの仕事をするし、マジメだし。
まさに私が(勝手に)描く『公務員』の型にハマってます!!!笑

これからも、テニスでは会う機会があるだろうから
「寂しい」とはカケラも思わなかったけど、転職先でも頑張ってねー。
あ、あと、結婚式の準備も頑張ってください♪

そして、お別れ会の飲み会酒を残しつつ、
日曜日は、花見&たこ焼きパーティをしました。

満開の桜を見ると、春だなぁぁぁって思うのよね。

町屋は下町なので、小さい公園が点在しています。
だから、普通の町並みに比べて、桜がすごく多い。
それでも、やっぱり屋台とか並んでいる「さくら通り」みたいなのを通るのが好きで、人ごみ満載の上野へ行ってきました。

仲間うち5人で行って、
昼間からビールあおって(迎え酒だ~!!)、クレープ食べたんですけどね(笑

クレープでかすぎる・・・・・・・・・。

その後のたこ焼きパーティは既に決定してたので、「ちょっと軽食」ぐらいな気分でクレープを食べたのに・・・かなり胃にドカンときました・・・。
それをひきずって自宅にもどって、たこ焼きパーティ・・。


でも、食べれちゃうんだなーーー・・・汗


みんなでかなりの量のたこ焼きを食べましたよ~。
後半に罰ゲーム張りに、チョコたこ焼きを後輩君が作ったのだけど・・・。
私には当たらなかった♪

ああいうのを作りたいと思うあたりが、
若くて羨ましい!!!
と強く思ったのでした・・・・・・。

年齢ってこういう部分にも出てくるのねぇ・・。

でも、作ったものは自分で食えーー!!!!
by yukam777 | 2006-04-03 09:28 | Others
<< 結婚指輪 森永キャンディ >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777