人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

カレーライス

一昨日作ったカレーライス。

昨日の晩御飯でした、、、

今日は、その結果報告です。

えーと。感想ですが・・・・


辛い!!!!涙


私には、ちょー辛かった!涙
もともと私は甘党なので、辛いものが全く得意ではない・・。
反して、相方は平気そうでした。
「ちょこっと辛いぐらいかな・・・」とのコメント!

私なんて・・・

これから1mmでも辛さが増したら、カレーライス捨てます

ぐらい辛かったのに~!!!!!!!


っていっても、辛く作ったんですけどね。
相方が「辛いのが好き」と言ったから、、、

でも、相方の反応は普通でした・・

いつもどおり、私が「おいしい?」と聞けば、「おいしいよー」と言うぐらい・・。

実家で私の母親が作ったご飯を食べるときは
聞かなくても「美味しい美味しい」と言うくせに・・・!

やっぱり私のご飯が、美味しくはない・・ということなのでしょうか・・・

まぁ・・・たしかに・・・・

うちの母のご飯は美味しい・・・・けど!!!!涙

人は褒めないと育ちませんよ。


褒めると言えば、
先日、ブロ友ちゃんと会ったときに、
彼女は旦那さんを「ほんとに優しいの!」と素直にホメてました。

それを聞いて、「すごいな~」と思ったのですよ。

私、褒めないから。
相方も私を面と向かって褒めることは、あまりナイ。

人はホメられると伸びるそうです。
「格好いい」と言われて育つ人は、格好良くなるらしいし。
「可愛い」と言われて育つ人は、可愛くなるそうです。
それが無くなると、老いたり退化すると、言いますが・・・・

つまりさーーー

「可愛い」と言われれば
見た目に気をつけるから、オシャレも化粧もがんばるけど

「可愛い」と言われなきゃ、
人生において全て手抜きになる

って。そういうことだよねーーーーー・・・。
まぁ、精神的な問題にもつながるのかもしれないケド。
アメリカ人は、妻をベタホメするらしいですね。
それは夫婦関係においても良いことなんだろうな~。

で。

私は、手抜きまっしぐらです。

実家にいたころは、親がおだててホメてくれたりしたので
微妙に「女」を持続してましたが、
昨今はそれもなくなりました・・・汗
朝から頭ボサボサで会社に来ちゃうぐらいです・・
服は今流行のフリルとか全然「持ってません」・・・・涙

みなさんは頑張ってるのでしょうか・・・・・?汗
by yukam777 | 2006-04-25 11:33 | Others
<< 服 久々に、、、 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777