人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

受付

セミナーの受付のお仕事をしました。

というよりも、セミナー開催の仕事をして、
そのついでに、受付も頼まれたのですが・・。

入社1~3年目ぐらいの、20代前半の、
まだ、可愛らしい頃(たぶん)は
よく受付をやらされてました。

関西まで、受付の仕事のためだけに出張に行ったことがあるほど・・・
受付エキスパートですよ(笑

しかし・・・

20代後半にもなるとさー

受付なんてさーー

私がセミナー出席者だとしても
「若くてかわいい子」が受付の方が嬉しいっつーの!!!!!!

ここ最近、ぜーんぜん受付してなかったんですよ(年に1回あるかないか)

突然

「受付よろしくね」

とか言われても。


スーツ、持ってないっつーの。



かれこれ、2時間ぐらい、セミナーの前で
「お疲れ様です♪」とか「宜しくお願いします♪」とか言う年代も終わったっつーの。


あのねー
正直、受付も疲れるんですよ。

きっちりスーツ着て、
アクセサリーだって目立つようなものつけられないし、
常に姿勢はきっちりだし
あんまり座れないし

おまけに。
「あんた誰?」みたいなおっちゃんがいっぱい来るし!

ちょお楽そうな仕事だけど、
何気にすげぇ面倒なんですよ。

しかも。
ぜったい、初々しい可愛い子の方が、出席者もやる気がでると思うし!!!
(ま、うちの部署にはそんな子存在しないけど)
by yukam777 | 2006-07-18 10:36 | Others
<< 夫婦出席の挙式① FIONA >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777