人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも厨房

夫婦出席の挙式①

週末、相方と揃って挙式に参列してきました。

教会は、かの有名なル・アンジェ教会。

私達も挙式を検討した教会ですが、ライトの効果がすごい会場なんですよ。
この挙式でもいかんなく、この効果は発揮されていました。

あと、牧師さんが格好いいんですよ。
既婚なんですけどね。

でもね、この牧師さん、外人さんなのね。

牧師によくある「あなたハ誓いマスCA?」みたいな、変な発音の牧師で


何を言ってるかワカラナイYO!!!



おまけに。
牧師、話長すぎ!しかも、何言ってるか解らないから暇!っていうか、1人で笑うな!

という感じでしたが。
式そのものは厳粛なムードに進み、格好良い新郎と ちょ~ぉ可愛い新婦は、
いかにも幸せそうで見てるこっちまで幸せになりました。

1点。

ハプニングがありました・・・・

教会挙式って、新婦は長ぁぁぁぁぁぁぁいベールをまとう人が多いじゃないですか。

たしかに。教会の長いバージンロードには映えるよね。

が。

これがハプニングの原因になりましたヨ。

父親と共にバージンロードを歩いてきた新婦。
父親は新婦を新郎に預け、道を開けようと・・・・下がった・・・・


その時


新婦のベールを踏んじゃったのですよ。父が。

避けようと、「ヤバイ!」とよけた父、
新婦の長ぁぁぁぁぁぁいベールを(避けたのに)また踏んでしまい・・・

それを繰り返してました。

一生懸命避けてたんですけどね・・・
ああいう場合は、どこへどけば良いのでしょうな・・・

花嫁はかなりフンワリなドレスだったので幅もとってたし
ベールも長いので道もふさいでた・・・

教会側でもう少しサポートしてやってくれよ・・・と思いましたよ・・・。
でも、優しそうな父で、テレながら席へ戻っていきましたが。

ちなみに。
ASOと比べてル・アンジェの印象ですが。

プランナーの方々がかなり元気ハツラツです。
やわらかいASOの雰囲気とはキッパリ違います。

おまけに。プランナーさんが軒並み若い。圧倒されました(笑)

独断と偏見ですが。
私はASOの雰囲気の方が好きです。

でも、
ル・アンジェのようにライトの効果を用いれる教会は、ほっとんど無いと思います。
ムードある雰囲気で挙式したい人には素晴らしくステキな教会と思います。
建物もキレイだし。
新婦同士がかち会わない様に配慮された造りになってますし。

しかし・・・色々挙式参列したり、自分の挙式のときもそうだけど
牧師ってほんとに不思議な人が多いんだなぁ・・・笑
by yukam777 | 2006-07-18 11:33 | Marriage - 他 -
<< 夫婦出席の挙式② 受付 >>



『幸せ』と思える幸せ、、☆

by yukam777